情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.04.30 18:00|カテゴリ:ニュースコメント(12)

松本文明副大臣の震災対応が酷すぎる件!弁当を食べようとしたら本震で閉店⇒テレビ会議で「コンビニを開店させて」と要望!


s_ice_screenshot_20160429-230708.jpeg


週刊新潮より
s_ice_screenshot_20160429-230524.jpeg
s_ice_screenshot_20160429-230640.jpeg
被災地で本部長として活動をした松本文明副大臣の発言
「現地での食事はみなコンビニで弁当を買っているというので、自分の分を1万円渡したが、本震で1軒も開かなくなった。だからテレビ会議で大臣にコンビニを開けさせてくださいと頼んだ」

「開いている店を見つけ、どら焼きを1万円出して買ってみんなで食べた」


被災地で食べ物を調達している時点でどうなのかと疑問を感じますね・・・(汗)。他にも週刊新潮には松本文明氏の問題行動が書いてありますが、議員以前に人として問題がある行動が多いです。
過去にも色々とやらかしている方で、こんな人を被災地対応の本部長に任命した安倍首相もおかしいと私は思います。



関連過去記事

☆今週発売の週刊文春と週刊新潮が凄い!安倍政権批判、舛添都知事の別荘、甘利大臣の今、巨人と山口組、ベッキー騒動等など!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11260.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
敢えて問題議員を震災対応に当らせたのも、国民の目を欺く為?

https://youtu.be/aL8pSVENvEQ?list=LLzNnUN39IxaOXStbaO9t6bA
[ 2016/04/30 18:13 ] [ 編集 ]
「西川TPP委員長がパーティー 地震災害のさなか」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-04-17/2016041702_02_1.html

最悪閣僚
辞職せよ
[ 2016/04/30 18:23 ] [ 編集 ]
お金持ちならきっと防災食品くらい家や職場にタップリ所持してるだろうと思うんだけど
それを持ち込めば良かっただけなのに
何故こんな事になったんだろう(笑)
[ 2016/04/30 18:55 ] [ 編集 ]
>大臣にコンビニを開けさせてくださいと頼んだ

ひょっとして安倍が「今日中に店頭に70万食を届ける」って大見栄切ってたのはコイツの要請の対応だったの?
[ 2016/04/30 18:57 ] [ 編集 ]
担当した一人の責任ではなく
結局、今の自民党には危機対応の能力がないってことですよね。

政権担当能力っていうのは、
官僚に逆らわずにハンを押す能力のことなのかな。
[ 2016/04/30 19:48 ] [ 編集 ]
善悪は様々な解釈があるとは思うが、公職に就く者は一般市民よりも重罰を課すのが本当とちゃうの?
更迭されて終わり、辞任して終わりとか…担っているものが庶民と違うでしょ?
そんな人間なのに先生なんて呼ばれてね。
どうよ?
[ 2016/04/30 21:37 ] [ 編集 ]
食べ物を要求するのは当然だと思います。炊き出しの列に列べるわけないし。
[ 2016/04/30 21:56 ] [ 編集 ]
ひとりを責めるのはおかしい。
東日本の民主党を思い出してほしい。

[ 2016/04/30 22:00 ] [ 編集 ]
災害救助には、食べ物は自分で持っていくのが当然
現地調達できるとか、県庁から食事をわけてもらうとか考えている人は、モンスターボランティアと同じです。
国会で松本議員は「持っていったものがカップ麺しかなく、水が無いから食べられない」「だから差し入れをお願いした」と答弁しました。
この想像力の無さ、準備の悪さは更迭されるに十分なものであると思います。
[ 2016/04/30 22:23 ] [ 編集 ]
バカがキチガイを擁護
目くそ鼻くそ自民&おおさか疑心の会

足立は被災地に炊き出しに行って来い
[ 2016/04/30 22:25 ] [ 編集 ]
こいつ被災地に弁当食いに来たんか?
[ 2016/05/01 08:02 ] [ 編集 ]
自民党が罷免するくらいだから相当なもんだぜ、松本って奴。
自民は世襲だけでなく叩き上げも非常識なのか。
[ 2016/05/01 08:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク