情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.05.02 17:00|カテゴリ:防災対策関係コメント(17)

熊本大地震で生き残った男性、ゲームの知識が役に立つ!被災者「ゲームの絶体絶命都市をやったお陰で冷静に対処が出来た」


s_ice_screenshot_20160501-200501.jpeg











絶体絶命都市4は今PS4で開発中ですが、地震の影響で不謹慎という批判も出ているようです。ただ、地震が起きた直後だからこそ、地震の危険性や対策を周知させるためにこのようなゲームを出したほうが良いと言えます。

安易に批判している人こそ地震を利用している不謹慎な人だと言え、是非とも無事に絶体絶命都市の新作を発売して欲しいところですね。





絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
不謹慎厨の理屈だと殺人事件が起きる度にコナン君を自主規制せなあかんのか?アホか!
[ 2016/05/02 17:11 ] [ 編集 ]
「絶対絶命原発メルトダウン」
っていうゲームの開発を。

最後は、日本滅亡か、原発全廃炉か?
[ 2016/05/02 17:16 ] [ 編集 ]
このゲームやってみたい
旧作は普通に売ってるのかな?
東京マグニチュード8.0だかいうアニメは災害に役に立つのか見てみたら最後号泣させられただけだった
[ 2016/05/02 17:18 ] [ 編集 ]
>安易に批判している人こそ地震を利用している不謹慎な人だと言え、是非とも無事に絶体絶命都市の新作を発売して欲しいところですね。

完全に同意です。
[ 2016/05/02 17:39 ] [ 編集 ]
もうゲームのデッキは買わない!
と思ってたんだけど、
プレステ4の戦国無双がどうしても今すぐやりたくなってしまった(笑)
めっちゃ高画質なんだよね?きっと…
[ 2016/05/02 17:48 ] [ 編集 ]
PS2で俺のゲーム歴は止まってるんだけどやってみたいなあこれ・・・
[ 2016/05/02 19:15 ] [ 編集 ]
我慢出来なくてTSUTAYA行ったらPS4中古で
GW価格なのか税別価格30,800円だったから即買いしちゃった(笑)
[ 2016/05/02 19:31 ] [ 編集 ]
絶対絶滅安倍ってゲーム作ってよ
[ 2016/05/02 19:33 ] [ 編集 ]
ステマかよ
[ 2016/05/02 19:46 ] [ 編集 ]
昔、NHKの「難問解決 ご近所の底力」の水害対策をテーマにした回を放送する日に水害が起こって、放送が延期されたのでがっかりしたことがあったなあ。
あれは番組のノリこそ軽いが、地域の問題に対してすでに前例もある現実的な解決策を提示する良い番組だったのだが、そんな番組に対してさえ「不謹慎だ!」という罵声が来るものなのか。
[ 2016/05/02 20:04 ] [ 編集 ]
3Dでやってみたいな。
[ 2016/05/02 20:10 ] [ 編集 ]
準備は必要!批判しかできないバカは消えろ!
ステマかよ
[ 2016/05/02 19:46 ] 名無し [ 編集 ]

こういう例ね。

なんでも準備やシュミレーションは重要!!
練習やシュミレーションしておけば、本番でも慌てない!たしかにそうだ!

批判しか出来ないバカは無視が一番!奴らは文句しか言えない。
文句以外、なにかできるのか?代わりのシュミレーターを提供できるのか?

役に立ったのだから良いではないか!
[ 2016/05/02 21:35 ] [ 編集 ]
あの馬鹿ゲー 1,2,3プレイ済みだが本当に役に立ったのか?
スマンが裏が有るようにしか思えない 根性ひん曲がってるとか言われてもしょうがないが
旧作プレイしてみたらわかると思うよ。片手でロープが慣性無視して飛んでったりとか
人一人おぶって片手で持ち上げたりとか、山程非常食持ち歩いたりとか、突然変なおっさんとおいかけっこ始まったとかですよ内容…
プレイしてるから余計におかしいように感じてならない
[ 2016/05/03 00:21 ] [ 編集 ]
あえて言うとタイトルが悪い
[ 2016/05/03 01:25 ] [ 編集 ]
ニュース選び方をもう少し精錬させた方がよい
そんなにタイムリーでもないし。
[ 2016/05/03 13:34 ] [ 編集 ]
コレがゲーミフィケーションか。
[ 2016/06/24 22:07 ] [ 編集 ]
別に熊本の地震で生き残ったっていうほど大きな地震じゃないだろバカ
[ 2016/08/14 19:45 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム