情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2013.10.31 21:17|カテゴリ:政治経済コメント(36)

山本太郎議員が陛下への手紙手渡しについて会見!山本太郎氏「子供たちの被曝や原発作業員の問題を陛下に伝えたかった」


tegai103101.jpg
前回の記事で「山本太郎議員が天皇陛下に手紙手渡し!」とお伝えしましたが、この時に山本太郎議員が陛下に渡した手紙の内容が判明したのでご紹介します。
10月31日の夕方に山本太郎氏は会見を開き、手紙の内容について「安全基準値や子供たちの被曝状態、命懸けで酷い現場で働いている作業員の方達が居ることを伝えたかった」と述べました。

マスコミや大臣達は「不快だ」とか言っていますが、私からしてみれば、山本太郎が天皇陛下に手紙を渡したことよりも、東電が陛下と国民の頭上に放射能をバラ撒いた事の方が非常に不快です。
今回の行動は確かに常識的ではありませんが、そうしなければいけないほど、今の日本は非常識な汚染状態になっているとも言えるでしょう。東日本各地からはプルトニウムやウランが検出され、アメリカ西岸でも福島原発事故以降に線量が急上昇しています。

おそらく、宮内庁が情報を管理していることもあり、天皇陛下自身は日本や世界の現状を詳細には知っていない可能性が高いです。山本太郎氏の手紙を陛下が読んでくれているのならば、それは後に大きな影響を与えることになるかもしれません。


☆山本太郎議員が会見 園遊会で陛下に手紙渡す(13/10/31)


☆山本太郎議員、園遊会で天皇陛下に手紙のようなものを手渡す(13/10/31)


☆山本太郎会見 ツイキャス録画
URL http://twitcasting.tv/yamamototaro0/movie/23885074

tuikyasutv1031.jpg

☆山本氏「原発労働者の劣悪環境知ってほしかった」
URL http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131031/plc13103118440016-n1.htm

引用:
山本太郎参院議員(無所属)は31日、同日行われた園遊会で天皇陛下に手紙を渡した理由について、「(東京電力福島第1)原発事故の収束にあたる労働者が劣悪な環境で作業している現状を知ってほしかった」と述べた。国会内で記者団に答えた。

 また、「常識的には失礼に当たるかもしれないと思ったが、禁じられているとは聞いていなかった」と主張。その上で「陛下を政治利用したことにはあたらないが、どうレッテルを貼ってもらっても結構だ」と強調した。

 山本氏は7月の参院選で「脱原発」を掲げ東京選挙区から無所属で出馬し、初当選した。
:引用終了

☆山本太郎議員、天皇陛下に手紙=秋の園遊会で手渡す-「原発問題伝えたかった」
URL http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013103100768

引用:
東京・元赤坂の赤坂御苑で31日午後に開かれた秋の園遊会で、山本太郎参院議員(38)が天皇陛下に手紙を直接手渡した。宮内庁によると、園遊会で出席者が陛下に直接手紙を渡すのは、極めて異例。

〔写真特集〕参院議員登院風景2013~支援者に囲まれる山本太郎氏~

 山本議員は同日記者会見し、経緯を説明した。手紙は東京電力福島第1原発事故に伴う子供の被ばくや食品の安全、原発の収束作業に当たる労働者の労働環境などの現状を伝える内容。陛下に「この手紙に実情が書いてあるので、お読みいただけませんか」と声を掛けたという。
 山本議員は「国の置かれた現状を陛下に伝えたかった。(直接手紙を渡す行為は)常識的に失礼に当たるかもしれないが、現状を伝えたいという気持ちが勝ってしまった」と述べ、「天皇の政治利用にはつながらない」と語った。
:引用終了

☆(3)「原発作業員、ひどい労働環境の中で働かされている」と
URL http://sankei.jp.msn.com/politics/news/131031/stt13103121150011-n1.htm

引用:
--陛下とやりとりがあったら教えてください

「陛下に僕が話しかけたんですが」

--何と

「子供たちの未来が危ないですと。健康被害というものも出てきていますと。福島の東電原発の収束作業員、本当にひどい労働環境の中、働かされているという現実がありますということをお話ししました」

--陛下からは

「ちょっと聞き取りづらい部分があったみたいで、もう一度聞き直していただくというところはありましたね。それでこの手紙に実情が書いてありますので、お読みいただけませんかということで受け取っていただきました」

--分量は

「文字数にしてというのは分からないですが」

--便せんに何枚ぐらいか

「そうですね。1枚につながった紙に書いた」

--1枚につながった

「はい。筆で書いたものですから」

--巻紙に筆で

「はい。そうです」
:引用終了

☆米国でプルトニウム・ウランが検出される:過去20年間で最大値!プルトニウム239やウラン238が大幅上昇
URL http://onihutari.blog60.fc2.com/blog-entry-44.html

カリフォルニアでのプルトニウム239の増大(過去20年)
20110429032241f88s.jpg
アラスカでのウラン234の増大(過去20年)
20110429032549ef1s.jpg
ハワイでのウラン238の増大(過去20年)
20110429032714b43s.jpg

☆【図解・社会】東日本大震災・プルトニウム238が検出された地点(2011年9月30日)
URL http://www.jiji.com/jc/graphics?p=ve_soc_jishin-higashinihon20110930j-06-w380

引用:
fyjysunafebpatupurutonimu.jpg
文部科学省は30日、福島第1原発周辺で行った土壌調査の結果、原発事故で飛散したとみられるプルトニウムが福島県双葉町、浪江町と飯館村の計6カ所から検出されたと発表した。
原発敷地外での検出は初めて。沈着量はいずれも、過去に海外で行われた核実験で日本各地に降ったプルトニウムの測定値の範囲に収まっているという。飯舘村の1カ所は原発から40キロ以上離れていた。
:引用終了

皇室 第59号 平成25年夏 (扶桑社ムック)


知っておきたい日本の皇室 (角川ソフィア文庫)


皇室へのソボクなギモン (扶桑社文庫)


エアカウンターS


【SOEKS JAPAN】日本版SOEKS 01M ガイガーカウンター(放射線測定器)SOEKS-01M 2.0L-JP


放射線量測定器:インスペクタ <<【GC-01】 ⇒ 【放射能 測定器】【放射線量 測定器】【ガイガーカウンター】

関連記事



ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
今回の件で山本太郎氏を見直した。
[ 2013/10/31 21:39 ] [ 編集 ]
直訴
国旗国歌強制問題のときも、陛下は故米長氏に直接念をおした。政治利用だとして、オリンピック誘致時点の高円宮様の政治利用と、原発問題の政治利用は、同じ政治利用か?同じでも原発を優先しては遅いか?一方皇太子バッシングは安倍サイド発というが真相は?皇太子サイドが安倍サイドの政治利用に抵抗しているとのこと。
[ 2013/10/31 21:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/31 21:50 ] [ 編集 ]
山本太郎を糾弾している暇があるなら もっと酷い事をしている連中
東電や安倍政権を糾弾しろと言いたい!
秘密保護法や原発問題から目をそらそうとする いつもの手口に
いつまでも引っ掛かってバカ騒ぎする日本人は学習能力がなさ過ぎ!
[ 2013/10/31 21:55 ] [ 編集 ]
> 山本太郎を糾弾している暇があるなら もっと酷い事をしている連中
> 東電や安倍政権を糾弾しろと言いたい!
> 秘密保護法や原発問題から目をそらそうとする いつもの手口に
> いつまでも引っ掛かってバカ騒ぎする日本人は学習能力がなさ過ぎ!

ほんっとそれ!
同意しますわ。

管理人さんも削除作業おつかれさまです。
RSSでコメント見てるから工作員どもの書き込みもわかる。。
[ 2013/10/31 22:06 ] [ 編集 ]
命が心配ですね。
何かなければ良いのですが・・・。
被災されてる方々の内情は表面化されぬままマスゴミや政府にひた隠しにされている現実を国民は知って
それからの話ですよ。
汚い日本国の現状を出さなければ本当に終わってしまうのでは無いでしょうか?何故こんなに黒いんだろ!!
[ 2013/10/31 22:28 ] [ 編集 ]
Love and peace for ever
山本さんはとても善い人。

頑張ってほしい。


どうか日本も世界も平和になってほしい。
[ 2013/10/31 22:38 ] [ 編集 ]
山本さん!あなたこそ本当の漢です!!
常識?そんなものくそくらえだ!
常識にとらわれた結果が今の日本じゃないか!
それをぶちやぶらない限り、日本は変わらない。
[ 2013/10/31 22:47 ] [ 編集 ]
でもやっぱりまずいやり方だよ。天皇陛下の戸惑いの表情見ましたか? 間違いなやり方ですよ。
[ 2013/10/31 23:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> でもやっぱりまずいやり方だよ。天皇陛下の戸惑いの表情見ましたか? 間違いなやり方ですよ。

そもそも、天皇陛下本人が受け取っていますし、山本太郎や関係者も証言していますが、天皇陛下から歩み寄ってくれていますよ。というか、勝手に天皇の代弁する意味が分かりません。本人が「はい、分かりました」と受け取ってるんだから、後は彼らの判断に任せるべきです。
それ以上は陛下を馬鹿にしていると私は思います。
[ 2013/11/01 00:06 ] [ 編集 ]
でも、ヤマダヒサシも「天皇」に「陛下」付けている。わかってんのかな?
山本太郎氏にはがんばって欲しいが、いかせん中卒だからサポートする人は必要だね。
[ 2013/11/01 00:13 ] [ 編集 ]
不敬罪だなんだとかバカなことをいう奴ってのは、基本自己中だよな。だって、天皇陛下の気持ちを考えてないから。

それに、今回のは明らかに政治利用じゃないね。だって、伝えたかっただけだから、これを読んで何か声明を出してくださいと要求してるわけじゃないから。
[ 2013/11/01 00:13 ] [ 編集 ]
そろそろみんな立ち上がって手を組もうぜ!!山本君だけにやらせるわけにはいかないだろう?
[ 2013/11/01 00:24 ] [ 編集 ]
手紙を送った場合だと、仲介が入って、陛下に届かない可能性があります。
今回の場合は、陛下の意思によって読むか読まないかを決める事になります。

山本氏(支持の国民達)の強い思いがその手紙に込められているという事は伝わりました。
日本人の象徴である陛下が国民の切羽詰った思い思いを、
しっかりと受け止めて欲しいです。
[ 2013/11/01 00:50 ] [ 編集 ]
伝えたかったからだから政治利用ではない、って本気で言ってるのでしたら頭大丈夫ですか?
言うだけただですしいくらでも表面上のごまかしは出来ますし、いくらでもうそは言えるのです。
周囲に政治的な発言だとおもわれることが問題ということが分かってないのは本当にどうなんでしょう。

あ、頭にきついこと書いているけど、とおもうけどこれ嘘だから。
ちゃんと読んでもらうための発言だから本当じゃないよ。



と書いてあれば、ああそうなんだとでも納得するの?そういう人は
[ 2013/11/01 02:01 ] [ 編集 ]
ここぞとばかりに
似非右翼が書き込みに来ますね。
「国会議員なら何をやっても許されるわけではない」と、クズの政権与党連中が言っているようですが、それならば、「政権与党なら何をやっても許されるわけではない」と。
とにかく今、安倍政権が日本をグチャグチャに破壊しているわけで、日本の存亡に関わる問題である。
こちらの方が一刻の猶予もない大問題。
今やるべきことは山本議員を叩くことではなく、安倍偽政権を潰すこと。
似非右翼はバカだからそれが分からない。
所詮は日本のためになるようなことは何もやらない。
北朝鮮直属の朝鮮人がどうして日本で総理大臣なんかやってるんだ。
裏社会に日本の資産を明け渡すためなんだよ。
似非右翼は偽物の「愛国心」を振りかざして天皇を必要以上に持ち上げる。
本当の愛国者なら、日本国を破壊する安倍政権に攻撃の矛先を向ける筈。
しかし、安倍に対しては沈黙である。
このことから、日本には本当の右翼は存在せず、掲示板に現れてはゴミのような落書きをするしか能が無い似非右翼ばかりであると証明される。
自民・公明・維新の会・みんなの党・幸福実現党は、裏で結託して日本を戦争に導こうとしている。
「秘密保護法」はその準備であり、憲法改悪もまた同じである。
自民党は統一教会と繋がっているし、公明党は創価学会が支持母体である。
幸福実現党は幸福の科学。
維新の会の橋下は部落出身なので、関西の創価学会部落出身者が支えている。
みんなの党は自民党の別動隊。
つまり、みんなグル。
宗教と政治が結託して日本を破壊している。
日本国民が怒りを感じて責めるべきは宗教と政治が混然一体となって日本を亡国に導こうとしていることに対してであり、山本議員個人に対してではない。
安倍偽総理は、原発事故を「国難」と口では言うが、心の中ではそうは思っていない。
国難と闘っている国が五輪招致などする筈が無い。
安倍は全世界に大嘘を吐いて五輪招致を成功させた。
ペテン師にして詐欺師である。
また、フクイチの事故が収束すらしていないのに、中東・トルコを訪問して原発を売り歩いている。
原発事故を起こして国民が苦しんでいる真っ最中であるのに、その当事国が他国に対して原発を売り歩く。
頭がおかしいとしか思えない。
安倍偽総理大臣は頭が狂った在日の朝鮮人なのである。
日本の存亡を頭の狂った在日朝鮮人に一任していていいのか ?
右翼が食らいつく対象は山本議員ではなく安倍偽政権であるべき。
その対象を間違えてクズな書き込みしかしないから「似非右翼」と呼ばれるのである。
似非右翼は例外なくバカであり、人間のクズである。
[ 2013/11/01 05:42 ] [ 編集 ]
山本太郎議員は何故、園遊会に招待されたのか?。

天皇陛下に手紙を渡すために招待されたのでは?。

はじめから出来上がっていたのでは?。
[ 2013/11/01 07:52 ] [ 編集 ]
陛下の心は今のまともでない政治家よりは国民と共にあるように感じるのは陛下の行動で感じます。山本氏の行動なくとも日本の行く末を憂慮されているはず。法的問題から言いたい事が総理を抑えて言えないという事ではないのかな…。大昔なら陛下の一言で国を良い方向に変える事が出来たかもしれないね。
[ 2013/11/01 07:58 ] [ 編集 ]
山本さんは、類まれな勇気を振り絞ったことは確かでしょうね。

ヤマダさんの「そうしなければいけないほど、今の日本は非常識な汚染状態になっているとも言えるでしょう。」この一言に同意。体調を実際崩していてどうにも外出もできない者にとっては、この状況を判って行動してくれる人は貴重です。

ただ、こんなヤリ玉にあげられてばかりだと、円形脱毛どころじゃなく心身に負担も相当かかるんだろうなぁと案じています。大丈夫かねぇ。このまま頑張り続けられるものだろうか・・・。
[ 2013/11/01 08:06 ] [ 編集 ]
コワすぎる…
山本太郎氏の行動に賛成も反対もないですが、この人は相当の覚悟で国と国民のことを考え、守ろうとしているんだと思いました。
あれこれ言っている人がいるけれど、国と命の危機にそんな悠長に常識やら、根回しやら、味方なんての準備してたら、守るものがなくなっていた、では意味ないと思いますが。
非常識な政府に比べれば大したもんでもないのに、躍起になって非難している人はなんなんでしょう。
陛下のお心を煩わせるだけかもしれないと思っても、何もしないより、何か変わるかもしれないじゃないですか。その一歩は大きいです。他の人間にはできない一歩だったことでしょう。
どうか、より良い方向に進みますように…。


[ 2013/11/01 08:16 ] [ 編集 ]
いっそもっと騒いでくれればいいかも
山本議員の行動を批判をする人は、このような事をしなければならないほど今の日本は非常事態だということがわからないのでしょう。
別に命を狙ったのでも毒を渡したのでもない。
切羽詰まる現状を綴った手紙を渡しただけ、です。

Onodekita氏が指摘していたように、このようにドンキホーテ的な思いきった言動を国民は山本氏に期待していたのではないでしょうか。
山本氏一人で国を変えられるわけはないが、国民の心を揺さぶることは出来るかもしれない、
話題を提供し、国民が知り、考えるきっかけを作れれば山本議員の面目躍如。

また、ネトウヨたちに糾弾されればされるほど、判官びいきの感情が国民に出てくるかもしれませんから、
彼らが不敬罪だの銃殺だのと物騒な言葉でどんどん騒いでもっと悪目立ちしてくれればいいとさえ思います。
[ 2013/11/01 08:58 ] [ 編集 ]
山本太郎さんは間違ってないと思います!真実を伝えて下さってありがたいです。国に任せてたら被曝も増えていく一方です。山本太郎に本当に感謝してます。福島県民です。
[ 2013/11/01 09:22 ] [ 編集 ]
なんだか人として会話が出来ない人もいるみたいです。理解力というか国語力というか…。全く解釈できない人は同じ土俵に入らないで頂きたいもんです。
[ 2013/11/01 10:07 ] [ 編集 ]
(´・_・`)
こういう、元気いっぱいな政治家もっと増えないかなぁ。山本さん一人だと潰されるのも時間の問題のような気がします。逆に何年か耐えられたら、他にも同じような政治家が出てくることが期待出来ます。こういう政治家があと、20人くらい出てきて、暴れてほしいねぇ。そうじゃないと、今の世の中正しい方向へ向かう気がしないなぁ。
[ 2013/11/01 11:39 ] [ 編集 ]
東日本大震災と原発災害が起こると予測してきた男より
今回の件にしては、あまりにも適切な方法ではないと考えます。ただ、山本氏も考えて考え抜いてそうしたのではないかとは察しがつきます。

ただ、陛下やその他皇族の皆様が、宮内庁から情報制限されているようなこと言うのは何か懐疑的ではないでしょうか。きちんと気にしておられますよ。

議員辞職勧告されないように十分気をつけて行動をしないと、足を引っ張る人は大勢いることを山本氏も知っておかないとなりませんね。
参議院だったかな、6年間は入られるのですからね。解散もないんだし。

山本氏の周りに苦言も言える人が入ればいいのだが。一匹狼になっても駄目。市民を本気で巻き込むくらいにならないと。世の中は動かせないでしょう。
[ 2013/11/01 12:26 ] [ 編集 ]
太平洋戦争で桜の如く散った、特攻隊の若者がなぜか浮かんで来ました。
あの頃の風潮と何らこの国は変わってないのかもしれませんね。
[ 2013/11/01 13:01 ] [ 編集 ]
昨夜のNHKNewsではふれただけでしたね、今時のNewsは当たり障りの無いものには突っ込んで解説してるけど、圧力がかかるので一応伝えるだけ、それにしても、国会議員山本太郎だけ国民の事心配してるのは、あとは以下同文ですよ、長いものに巻かれておこうかという国会議員だけ、何の為に国会議員っているんだ、議員になって偉くなったと勘違いしてるのかね、蟻の様に働いてこそ国会議員、高い給料を税金から取ってるのだから、公務員も同様である。直訴しないと、あと誰に言うんだ誰一人山本太郎議員の話を聞く上の人は居ないだろう、直訴して少しは変化がありますように切に望みます。
[ 2013/11/01 15:38 ] [ 編集 ]
皇室ジャーナリストってなんか皆怪しい
>議員辞職勧告されないように十分気をつけて行動をしないと、

…皇室ジャーナリストとやらに言わせると、手紙を渡すのは法的には違反していないが『マナー違反』だそうですよ。
マナー違反で辞職に追い込まれるようなら他の議員もザクザク辞職しないとW

そして偏った過大批判を繰り返すマスコミ、ジャーナリズムマナー違反どころじゃない騒ぎ様で、よほど罪深い。
今度のことでマスコミの論調は怪しいと思ったひとは増えたんじゃないですか。
[ 2013/11/01 15:46 ] [ 編集 ]
山本さんのことではないのですが、

みのもんたさんは、陰謀でつぶされたという見方もできるのでは。
以前こちらの記事には、セクハラや息子の件が取りざたされていましたが、
オリンピックが東京に決まる数日前に、
はっきりとオリンピックを否定する内容をラジオ番組で話していました。オリンピックより汚染水対策に予算をかけるべきだと。

みのもんたさん自身が4号機にも入ったことがあるとか。
原発への危機感を持っていることがひしひしと伝わってきました。
芸能人でここまで真実を語る人は初めてだったので、圧力がかかるだろうなと思うくらいでした。
[ 2013/11/01 16:13 ] [ 編集 ]
問題は手紙を直接手渡した行為が請願法に当たるか当たらないかと言うこと。
この手紙が請願に当たるのであれば、管轄は内閣なのであるから、内閣を通して請願書を渡すべきである。
まだ国会議員でなければこの手紙を渡して非難はされても、また彼も一生懸命にやられているからと同情の声なども上がったかもしれない。
しかし、国会議員である以上、憲法、法律を守るべきではないだろうか。例え他の議員も法律違反した行為しているからと言って自分だってこれくらいはいいだろうなんて言えるわけない。

必ず、誰かに相談をしてから行うことも大切ではないでしょうか。

明治時代の田中正造の時と、今の時代は違いもあるので。
[ 2013/11/01 17:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/01 19:53 ] [ 編集 ]
意味の無いくだらない法律は全て必要ないと思います。法律は人を力で抑えつけるものではないと思います。


ふざけた悪法に従うのもバカバカしい。政治家だから何だと言うのかな。


山本氏を批判できるような偉そうな事をしてる輩がどこにいるのでしょう。


嘘つき国民見殺し国家が自国の法律で世の中をカバーし過ぎて正しい事を言える世の中になっていないという事だね。


汚染水垂れ流しても違法性を問わない国家が憲法がどうのこうのなんて今更よく言えたものだと思う。


政治家はどれだけ世の中に問題が山積みか分かっているのかね。




[ 2013/11/02 01:11 ] [ 編集 ]
つい最近、複数の作業員が汚染水によって被爆したのに、テレビや新聞の報道は数日で終わってしまった。まるで、何かから目を逸らされているようだ。
[ 2013/11/02 22:45 ] [ 編集 ]
ただの過激派
震災直後に現地に乗り込んで被災者の方々と直接話をして被災地の声を実際に聞いて来られた陛下に対してそのような無意味な手紙を渡すと言うのは釈迦に説法と言うものだろうに。
結局、渡した数秒後に侍従長の方が陛下から手紙を受け取り、陛下に一行も読ませぬまま規定の手順に乗っ取り処分したと言う話だ。

今回の山本太郎のパフォーマンス(暴挙)は一部の支持者を引き離し、天皇陛下を敬愛する多くの日本国民を怒らせただけ。

せめて直訴するなら田中正造のように議員辞職をしてから行うべきだった。
[ 2013/11/08 15:11 ] [ 編集 ]
もっと怖いのは
ごんべえだかNEMO774だか必死ですね
昔、市民運動を抑える手段として過激派になぞらえることはよくやられていました。変わらないですねえ…古臭い。
それに今の時代、過激派より何より一番恐ろしいのは世界に向けてペローッて大嘘をつき、
国民を押さえ込み統制する法案を次々繰り出す首相と政府与党です。
[ 2013/11/08 15:39 ] [ 編集 ]
>それに今の時代、過激派より何より一番恐ろしいのは世界に向けてペローッて大嘘をつき、
国民を押さえ込み統制する法案を次々繰り出す首相と政府与党です。
国が真実ばかり公表したり、そうする義務があると思ったてら大間違いだよ?
今回の原発云々だって余計な混乱を抑える為にあえて必要最低限の情報以外は公開しないようにしたり情報の一部に嘘を織り交ぜてぼかしている訳だし。
それを知る権利がなんだ事実の隠匿がなんだと騒ぎ立てる方がおかしい。
そう言うバカが暴走してその他の無関係な国民に迷惑がかかり、それの原因を自分達になすり付けられるのを国は一番嫌っている。
国民だからといって全部を知る必要は無いし、知らない方がいい。

そもそも国と言うのは世界に対して、国民に対して定期的に嘘をつく事を義務づけられた唯一の生物なんだよ。
お前らが常日頃から叫ぶ「真実」や「平和」といった綺麗事だけでは国と言う生き物はすぐに死んでしまう。
完全に純粋な水の中で魚が暮らせないのと同じように、国も嘘と言う不純物が混じっていないとすぐに死ぬ事になる。
今まで嘘を付かなかった国が一つも存在し無いと言う事がそれを証明している。
もっとも、嘘を付きすぎるとギリシアや中国、韓国の様な国になってしまうが。

今の日本は綺麗すぎる。
超高級なハイテク浄水器で濾過された水の様に。
現状、日本はスパイ天国と言われるくらいには嘘がつけない国なんだ。
先進国といわれる国の中で最も機密が漏れ易く、上手く行けば日本で他国の機密に触れられるレベルだ。
もうこれは異常なんてもんじゃない。
だから安倍政権は今の国家機密がダダ漏れの現状を是正する為に動いているに過ぎない。





ちなみに、アンチの俺からすれば擁護厨・信者・工作員のお前らも大して変わらないよ。
[ 2013/11/08 17:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク