情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.05.04 22:00|カテゴリ:食べ物の放射能汚染コメント(16)

栃木県産コシアブラから2200ベクレルのセシウム検出!平成28年の最新検査で発覚!宮城県や福島県等でも基準値超えが相次ぐ!


s_ice_screenshot_20160503-225922.jpeg
*コシアブラ

☆厚生労働省 食品中の放射性物質の検査結果について(第979報)
URL http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/0000123455.html

引用: 
1 自治体の検査結果
札幌市、旭川市、小樽市、函館市、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、いわき市、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、さいたま市、千葉県、千葉市、東京都、文京区、神奈川県、横浜市、川崎市、新潟県、富山県、山梨県、名古屋市、大阪府、大阪市、島根県、高知県
※ 基準値超過(7件)
No.3388 ~3390:宮城県産コシアブラ(Cs:270~720 Bq/kg)
No.4109 :群馬県産ニホンジカ肉(Cs:270 Bq/kg)
No.4112 :群馬県産イノシシ肉(Cs:160 Bq/kg)
No.4115 、4116:群馬県産ツキノワグマ肉(Cs:120、280 Bq/kg)

2 緊急時モニタリング又は福島県の検査結果
※ 基準値超過(1件)
No.416 :福島県産コシアブラ(Cs:110 Bq/kg)

3 国立医薬品食品衛生研究所の検査結果
※ 基準値超過(2件)
No.1 、2:栃木県産コシアブラ(Cs:1600、2200 Bq/kg)
:引用終了

↓栃木県産のコシアブラ2件で基準値超え。両方共10倍以上の数値。
s_ice_screenshot_20160503-225432.jpeg
s_ice_screenshot_20160503-225557.jpeg


基準値を超えたのは栃木県産のコシアブラ2件で、いずれも基準値の10倍に匹敵するような数値です。特に2200ベクレルという数字は今年に放射能が検出された食品の中でも最高クラスの値だと言え、ここまで高い放射能が出て来たことにビックリしました。

他にも宮城県や福島県、群馬県などでも基準値超えが相次いでおり、未だに福島原発事故の放射能汚染が継続していることが分かります。最近は検査もやや緩くなってきたと聞きますが、このような汚染状態を見ると、今まで以上に検査を強化して欲しいところですね。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/04 22:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/04 22:16 ] [ 編集 ]
宮崎?
宮城の間違いでは?
[ 2016/05/04 22:31 ] [ 編集 ]
常磐道の事故そろそろ取り上げたらどうですか。高線量地域でバスと乗用車が衝突。
[ 2016/05/04 23:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/04 23:09 ] [ 編集 ]
最近はテレビ等でも殆ど食品の汚染状況も取り上げられる事もなく
風評被害と言う実害もかなり気にされる方も少なくなったので
安倍政権の思惑通りに事は運んでいる様ですね!
本当の事に向き合えない方達はどうぞ食べて応援してあげて下さいね!
チェルノブイリのにのまえももう目前ですね(´ω`)
[ 2016/05/04 23:20 ] [ 編集 ]
原発事故さえなければ食べて応援もできたのに原発のせいでこんなことに。
[ 2016/05/04 23:35 ] [ 編集 ]
山から流れ落ちてきた放射性物質が畑に溜まって高くなったんだろう。
[ 2016/05/05 00:16 ] [ 編集 ]
めげ猫たまさんが数日前に取り上げてたな。でもヤマダ君の方が詳しい。あちらはフクシマ事故による放射能汚染食品だけを書き続けてるんだ。
閲覧できないのには「放射脳がァ」て一杯書いてあるんだろうなァ(笑)そういうのも公開しちゃえばいいのに。でね、そういう奴はお国からお小遣いでも貰ってる奴等だわな(笑)そういう人間と原子力ムラの奴等こそ、こしあぶら喰えよ!!
少し前にグルメサイトで去年流行った食べ物はナニ?というアンケが有り、そこに「ジビエ」というのが有ったので、カキコして置いてやった。「関東東北静岡長野の鹿や猪食べたら病気になる程の放射能汚染されてるよ。食べたい奴だけ食べな。」ってね。
食べて応援。ジューシーって言ってろ!高級ホテルで出せばイイんだよ。それに官邸でもな(笑)
だって風評被害なんだろ?汚染なんて「マボロシ~」なんだよな!
[ 2016/05/05 03:18 ] [ 編集 ]
最近、山菜取り出してる人いるわ。のど元過ぎればっていうけど政府やメディアへの耐性がなくて食べて応援しちゃう日本人。一方アメリカはメディアや政府を信用せず、いくら叩いてもトランプが勝っちゃう。
[ 2016/05/05 08:52 ] [ 編集 ]
吹き溜まりみたいなとこは、そりゃ積もり積もって高いでしょ。
TVじゃほとんど全く見かけなくなりましたね。何ベクレル報道の類は。
[ 2016/05/05 10:08 ] [ 編集 ]
最近若い有名人が癌で亡くなる記事をよく見るな
[ 2016/05/05 11:05 ] [ 編集 ]
若者有名人が死ぬのは、生活が劣悪だからというのもある。

とはいっても、野草やジビエは危険そうだな。植物によって吸収しやすい放射性物質は違うだろうけど、そういうのを研究して公開しているところってないの?
[ 2016/05/05 11:20 ] [ 編集 ]
群馬県は割と有名な道の駅や
直売所が多い、当然、山菜も置いてある、
安心して食べても良いのかなぁ?
心から安心して食べられる日は来るのだろうか。
[ 2016/05/05 14:31 ] [ 編集 ]
政府が大々的に新聞やテレビで食品の数値を公表しない以上、東日本の食品は全て汚染されていると思われても仕方ないですね。
風評被害を生み出しているのは政府かもしれませんね。
[ 2016/05/05 19:19 ] [ 編集 ]
これはもうだめかもしれんね。
[ 2016/05/06 03:00 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
広告
検索フォーム