情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.05.05 21:00|カテゴリ:放射能測定情報コメント(33)

【ヤバイ】福島原発事故で放出された放射能、セシウムの一部が日本海域に環流!北太平洋を循環して到達した模様!


s_ice_screenshot_20160503-231634.jpeg

☆福島第1原発の放出セシウム一部が日本海域に環流
URL http://www.nikkansports.com/general/news/1640990.html

引用: 
 2011年3月の東京電力福島第1原発事故で海に放出された放射性セシウムのうち一部が北太平洋の西部を循環し、日本周辺の海域に戻ってきたとの調査結果を、福島大環境放射能研究所の青山道夫教授が2日までにウィーンの国際学会で発表した。

 事故後、いったん下がっていた海水中のセシウムの数値が事故以前よりも高くなり、最高で1立方メートル当たり2ベクレルを示していた。
:引用終了

☆福島第一原発のセシウムどれほど海外に到達したか、カナダの研究グループが報告
URL http://www.mededge.jp/b/huap/8467

引用:
 さてカナダ沖への到達だが、2012年からセシウム134の上昇が観察されるようになり、2014年には2ベクレル/立方メートルに達している。今回の研究で、この汚染は水深100mまでであることもはっきりした。
:引用終了



以下、ネットの反応


















福島第一原発事故で太平洋に放出された放射能は海流に押される形で、ハワイや北米方面に移動しました。その証拠に福島原発事故の数年後にはカナダやアメリカ西岸で福島原発事故由来の核種が相次いで検出されています。

今回の日本海側で検出された放射能は、南太平洋の方から海流に流されて沖縄の南側から到来してきた可能性があるとのことです。

事実、鹿児島県・薩摩半島の南西沖で最高値の1立方メートル当たり2ベクレルを検出しました。核種の半減期等から漏れた時期を推測することが出来るため、放射能も福島原発事故由来で確定だと言えます。

2ベクレルという数値は事故前と比べても高く、ここまでの数字が出るのは米ソ冷戦時代の核実験以来です。今後はこれから数値が低下するかどうかに注目だと言え、このまま上昇傾向が続くと不味いかもしれません・・・。







関連過去記事

☆【必見】2015年の最新版放射能汚染地図が公開!日本全国の魚を対象にした地図!福島沖の魚は依然として驚異的な値に!
URL http://saigaijyouhou.com/blog-entry-7637.html
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
本気になって止めないと太平洋諸国から賠償請求訴訟が起こされる。勿論東電対象だろうが。
安倍の糞野郎、どうするんだよ!
寸足らずの言葉だけの謝罪だけではすまんぞ。
[ 2016/05/05 21:10 ] [ 編集 ]
膨大の金を我々庶民から取り上げるのか?そうでないだろう。まず、原子力村および官僚さらに東電のアホどもの資産を没収すべきだ。
我々庶民は反対していたのだから払う必要はない。
[ 2016/05/05 21:13 ] [ 編集 ]
なぜ、安倍首相は、国民には厳しく、海外には何十兆ものバラマキをしているのか?
海洋汚染の訴訟されないための口止め料?と思わずにはいられない。
世界に大迷惑をかけているからな。

ともかく、国民には正式な謝罪も全くないし、今だに誰も責任とってないもんね。そのツケだけは国民に負わされて。ほんとひどい人たちだよね。
逆に原発を推進してるぐらいだからな。

ほんとすごいよね。この人たちは。
[ 2016/05/05 21:31 ] [ 編集 ]
日本国の魚全て廃棄処分。
これは一大事じゃー。
丸川珠代
逃げるなよ。
[ 2016/05/05 21:42 ] [ 編集 ]
下痢安倍曰くフクイチは完全にコントロールしてるのだから、下痢安倍の考えか統一教会から下痢安倍に指示したのか知らんが、故意に太平洋全域を汚染させたんだろ。何せコントロールしてるんだから。
[ 2016/05/05 21:52 ] [ 編集 ]
東電、かわいそう。
外国まで、敵に回すのか。
[ 2016/05/05 22:06 ] [ 編集 ]
後期高齢者になってから、温泉入って美味い海産物に舌鼓打つとするか
それで良いじゃ無い
[ 2016/05/05 22:31 ] [ 編集 ]
ふと思い出したんだが、21世紀入る前か特命リサーチ200Xって番組があったな
最近世の中の潜在的な不安を訴えるテレビ番組等が少ないかな
ネットでも一般のまとめブログなんてインパクトの強いニュースばっかり選んでるって時点で偏ってるし
[ 2016/05/05 22:33 ] [ 編集 ]
地球の海が死ぬ
=人類も終わり
[ 2016/05/05 22:33 ] [ 編集 ]
毎年国民は楽しく泳いで応援
[ 2016/05/05 22:53 ] [ 編集 ]
皆さん、お互い長生きは期待できないだろうけど、日本人は滅びるかもしれないけど、 せめて責任は取らせましょう。
[ 2016/05/05 22:59 ] [ 編集 ]
秋田沖 < 富山沖(能登半島)

リアルだね。。
[ 2016/05/05 23:03 ] [ 編集 ]
海水だけではなく、生体濃縮しているはずの海産物データも各国で出してほしい。

日本には世界中から海産物が入ってきている。身近なものだけでも鱈、タラコ、カレイ、ヤリイカなどはロシアやアラスカ、アメリカ・カナダの太平洋沿岸だしマグロはまさに太平洋をグルグル回遊している。
日本食のダシに欠かせない鰹や昆布もあきらめる日が…

あまりにも罪深い。東電がカワイソウなどと言ってるひとは誰?
[ 2016/05/05 23:05 ] [ 編集 ]
まずい、さっきネギトロ巻食べてしまった!

少量だけどストロンチウムとかどのくらい体内に入るんだろう??それが気になる。
[ 2016/05/05 23:33 ] [ 編集 ]
だいたいシミュレーション通りなのだな。
しかし、映像見ると日本がアメリカになんか恨みでもあるのかと思えてしまったw
[ 2016/05/06 00:22 ] [ 編集 ]
もう寿司食えんな・・・・・
[ 2016/05/06 00:54 ] [ 編集 ]
はやく田母神に汚染水飲んで応援してもらいたいな~
ああ言う事言っている人達にモルモットになってもらって10年何事もなければ安心なんですけどね。
でも真っ先に逃げて絶対引き受けない口先だけの卑怯者なので無理ですね。
[ 2016/05/06 01:32 ] [ 編集 ]
あかんわ魚介類もうマジで食えんなるで
[ 2016/05/06 01:56 ] [ 編集 ]
ビキニ諸島の67回の核実験の海洋に与えた影響は無視ですか
アメリカは高みの見物してるんじゃない?、、、バカみたい
[ 2016/05/06 02:23 ] [ 編集 ]
福島大環境放射能研究所・福島県は息をするように嘘をつく。秋田県沖、新潟県沖、富山県沖、じゃ福島県沖は?福島県沿岸は最初から除いてある。これは除いておかないとマズいからである。五年まえに原発事故があって海洋に放出された放射能が太平洋をぐるっと回って戻って来たのではない。今現在福島から放出されている放射能が日本の沿岸を汚染しているのである。過去の話ではないのだ。
[ 2016/05/06 04:02 ] [ 編集 ]
> ウィーンの国際学会で発表した。

国内が先だろう
できないのか?
そしてこれは報道されるのか?
「風評被害」?w
[ 2016/05/06 06:36 ] [ 編集 ]
熊本地震、ちょっとずれてただけで終わってた(川内)。終わってた。終わってた。

この命拾いめが、今もって命は惜しくないらしい。地震期がきてる、原発は十数年内にまたヤラレル。

キチガッテ ワラヘ
[ 2016/05/06 06:39 ] [ 編集 ]
今年の流行語 息嘘 いきうそ

凡例:妖怪息嘘
[ 2016/05/06 06:46 ] [ 編集 ]
東京オリンピックに向かって
嘘の息吐きが激増しそうだ。
何が何でも福島事故の影響はありません。

野田政権の冷温停止に多くの人が騙されたが。
[ 2016/05/06 07:52 ] [ 編集 ]
国家賠償請求はいつされるのだろうか?
日本資産、個人資産ももちろん差し押さえ?、、、、、ブルブル、、

水産資源全滅の日がくる?、日本はもちろん、世界の食糧不足に拍車がかかる?

そうなったら恐慌どころじゃないな、

盗電と完了はどうやって逃げ切るつもりだろう、、、
[ 2016/05/06 08:01 ] [ 編集 ]
日本国=人類史上最悪の海洋汚染犯罪国家
[ 2016/05/06 09:22 ] [ 編集 ]
日本じゃノルウェーやチリ産の鯖とオランダ産の開きアジしか買わんが、最近は国産が多くなった。
でも、欧州産は大丈夫って保証もない。インド洋もソマリア沖で放射性廃棄物を破棄してたそうだし。日本海だってロシア原潜の原子炉捨ててたし。
福島じゃ何倍かに希釈すれば捨てても良くなるみたいだし、海に流れりゃ薄めようが同じだろ。
もう海産物は終了してね?
[ 2016/05/06 11:28 ] [ 編集 ]
太平洋が汚染された。
安倍晋三よプーチンなんか相手にしてる場合じゃないぜ。
あんた参議院選挙のことが頭にあるだけ。
パフォーマンスはもうたくさん。
それにしても、安倍晋三は、オバマよりプーチン。オバマも求心力なくなったものだ。
自民党には投票しないから。
[ 2016/05/06 12:00 ] [ 編集 ]
これも事が終わってら日本の責任にしてくる一つだと思う
[ 2016/05/06 13:45 ] [ 編集 ]
>ビキニ諸島の67回の核実験の海洋に与えた影響は無視ですか

これは誰に言ってるのかちょっとわからないけど、
いまの50代以上は寿命短いと思う。
小さい頃からチクロみたいな添加物、公害、核実験。そしてチェルノ、フクシマ原発事故。
私の周囲も病気だらけ、著名人もかなり亡くなったり。

日本の原子力村人も、核実験の責任を海外でも取らされていないことを頼りに、逃げ切るつもりなんだろう。
文明のツケだからしゃあないわな、とか嘯きながら。
[ 2016/05/06 13:56 ] [ 編集 ]
日本の伝統食はこれからどうなっていくのだろう。。
かぶおぶし、煮干、米、味噌、水。
[ 2016/05/06 15:30 ] [ 編集 ]
薄めても
薄めても結局、生物濃縮されて、最終的には人間の口に入る事になる
しかも海洋汚染はいまだ続いている

来るとこまできたな…
[ 2016/05/06 15:41 ] [ 編集 ]
2062未来人は、「(未来は)魚介類は基本的にすべて食えない」とか、
2010年の時点で「今のうちに魚介類を心置きなく食べとけ」

みたいなこと書いてたね
[ 2016/05/06 17:14 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
アクセス数
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク