情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.05.22 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(47)

麻生太郎財務相、アメリカに「消費増税を予定通りに実施」と連絡!再び来年4月の消費増税を強調!


s_ice_screenshot_20160522-021147.jpeg

☆消費増税「予定通り」 麻生氏、米財務長官に伝達
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160521-00000086-asahi-pol

 麻生太郎財務相は21日、仙台市で開かれた主要7カ国(G7)会議の閉幕後の記者会見で、来年4月に予定されている消費増税について、「(ルー米財務長官に)予定どおりと話を申し上げてある」と述べた。



以下、ネットの反応


















この方は何が何でも消費増税という感じですね・・・(汗)。安倍政権が消費増税を延期するという話もありますが、本心では麻生氏の言っているようなことを望んでいるのでしょう。

ただ、2014年の消費増税で経済が大きく低迷したことから、流石に安倍政権も安易には増税を決定することは出来ないと思います。
仮に消費増税を実行すれば、今度こそ日本経済は一人大恐慌になるかもしれません。
*そもそも、内政の状態をアメリカに伝える必要があるのだろうか?



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍晋三は来年の消費税増税延期を(口には出さないが)内心では決定済み。
麻生太郎は消費税増税したい財務省の走狗なのでアメリカに報告して既成事実化しようとした。
つまり消費税増税延期を巡って安倍晋三と麻生太郎は対立状態にある。
結局は総理大臣である安倍晋三の意向の通り消費税増税は延期になるだろう。
[ 2016/05/22 15:07 ] [ 編集 ]
アメポチ
[ 2016/05/22 15:12 ] [ 編集 ]
狂ってる
[ 2016/05/22 15:18 ] [ 編集 ]
統一教会の本部が何でニューヨークに行ったか分かるな

日本をつぶすならアメリカの政治家にロビーだわな
[ 2016/05/22 15:28 ] [ 編集 ]
二世三世のボンボンにお金の大切さは、わからないと思う。たかだか2%上げるだけで何が困るの?って本気で思ってそう
[ 2016/05/22 15:48 ] [ 編集 ]
進むも地獄退くも地獄
安倍政権、進退窮まる

消費増税を先送りすれば、アベノミクスの失敗を認めることになる。さらに、財政再建に黄信号が灯って日本売りにつながるだろう。

では消費増税をすればよいではないかというひともいるだろう。そうしたら景気はいっそう冷え込み、消費マインドを凍りつかせることになり、デフレ傾向はいっそう強まる。

今や安倍政権は進退窮まっているのである。将棋指しなら投了しか方法がない。
[ 2016/05/22 16:10 ] [ 編集 ]
麻生失脚が狙いか?

どちらにしても、安倍内閣の信用は、ゼロ!
海外と国内でいつも、言う事が違う。
安倍は、嘘しか付かない。
[ 2016/05/22 16:11 ] [ 編集 ]
安倍首相自身が、アベノミクスは上手くいってる、
と言っているのだから、増税実施以外ないでしょう。
増税延期するほうがおかしい。

これで増税延期なら、安倍首相は単なるウソつき。
そんな人間に首相の資格はない。
[ 2016/05/22 16:21 ] [ 編集 ]
アメリカ様に報告だって


日本はアメリカの実験牧場
[ 2016/05/22 16:26 ] [ 編集 ]
こうしてアメリカにべったりで
何が戦後レジュームからの脱却なのか
結局、アメリカ様が得をするように
自衛隊員の命を差し出すための口実になってるのに

[ 2016/05/22 16:30 ] [ 編集 ]
麻生太郎です、シモジモの皆さん来年4月から予定通り10%に引き上げます、と言う事でしょうか、ハタマタ、アメリカにケツ蹴り飛ばされたのか、嘘ついたら口が曲がるぞ。
[ 2016/05/22 16:40 ] [ 編集 ]
今は、こうするしかないんだ・・
 日本のことを考えると ”今は、我慢して、こうするしかないんだ”
 と考えているのかもしれないが、それは思い切り、思う壺で 
 あとで、”だまされた” とか、”あの時はわからなかった” とか言うくちね。
 
[ 2016/05/22 16:42 ] [ 編集 ]
日本をさらに不況にしてアメリカ様に日本企業を激安で売り渡すように命令されたのかな…

『消費するな』ってそういうことですよね?
[ 2016/05/22 16:50 ] [ 編集 ]
消費税10%は公約です。
今、やらないと社会保障は、ズタズタになる。
貧乏人ですが、仕方ない。
[ 2016/05/22 17:05 ] [ 編集 ]
>今や安倍政権は進退窮まっているのである。将棋指しなら投了しか方法がない。

わしもそう思う
[ 2016/05/22 17:08 ] [ 編集 ]
大相撲に安倍氏来てるよ
千秋楽の表彰式を利用して視聴者にアピールかな、こういうのは抜け目ないね~
[ 2016/05/22 17:14 ] [ 編集 ]
17:14さん
その通り。アホだもの。
チャンネル切り替えます。
笑点です。
[ 2016/05/22 17:18 ] [ 編集 ]
消費税は、公務員、経団連が遊ぶ金。

社会保障がズタズタになるとか
嘘八百もいいとこですね。
[ 2016/05/22 17:30 ] [ 編集 ]
タックスヘイブン
アメリカの租税回避地に
資産を隠しているのかもね

安倍とか麻生とか
公表される資産、意外に少ないんだよね
[ 2016/05/22 17:46 ] [ 編集 ]
馬鹿正直な鳩山の資産は目立っているけど
[ 2016/05/22 17:47 ] [ 編集 ]
「良いとこ取り」をしょうと思うから、こういう状況に陥るんだよね。
「良いとこ取り」が出来ると思えるのが、現実を見れないカルトたる所以。
[ 2016/05/22 17:48 ] [ 編集 ]
いいんだよ、公務員、官僚に死ぬほど働かせれば。

GNPもろくに増えてないのに給料上げてやったんだから。

我々は見物するだけ。
[ 2016/05/22 17:52 ] [ 編集 ]
16:10 Gobigred様

>今や安倍政権は進退窮まっているのである。将棋指しなら投了しか方法がない。

アベノミクスってツミね。
[ 2016/05/22 17:53 ] [ 編集 ]
いっそのことアメリカ合衆国の日本州にすれば!
最低時給もアメリカ並みでお願いします。
[ 2016/05/22 18:03 ] [ 編集 ]
国民は政府のあり方、政治家、官僚のあり方をを真剣に考え実行しなければいけないね。
国家が破たんすれば元も子もない。
公務員が真っ先に影響を受けるはずだけどな。
財閥だって無事に済むはずがない。

目を覚ませ。あほタリンはご退場願おう。
[ 2016/05/22 18:04 ] [ 編集 ]
今の政府のやり方を考えれば、
消費税をあげても社会保障はズタズタになる。

上げようが上げまいが、しっかり削ってますからね。
[ 2016/05/22 18:16 ] [ 編集 ]
安倍自民は投了しない
こいつらのせいで投了させられるのは日本
[ 2016/05/22 18:24 ] [ 編集 ]
支持率もまだ高いし法人税下げるし予定通り消費税上げるんじゃないか?
今日の日曜討論でも自民も公明も上げるべきと言っていた
[ 2016/05/22 18:56 ] [ 編集 ]
安倍の術中に嵌った、可哀想な麻生さん
これ、言っちゃった、ということで、詰んだな。
[ 2016/05/22 19:16 ] [ 編集 ]
>統一教会の本部が何でニューヨークに行ったか分かるな
>日本をつぶすならアメリカの政治家にロビーだわな

どういうこと? 何で行ったの?
[ 2016/05/22 19:23 ] [ 編集 ]
財務省は増税諦めへんでー
日本の民意とか関係あらへん
アメリカにも言ったったわ
[ 2016/05/22 19:31 ] [ 編集 ]
国内で賛意が得られないので、消費増税と無関係な海外に向けて公約を発し強引に推し進める
前回と同じやり方で、姑息もいいところ
[ 2016/05/22 20:19 ] [ 編集 ]
たしかパナマ文書に財務官僚の名前が有りましたよね!
[ 2016/05/22 20:27 ] [ 編集 ]
14日の日経新聞では、消費増税先送り「サミット後に表明」?
企業収益の鈍化、熊本地震による景気の影響などを受け、「消費増税先送り」「サミット後に表明」などと14日の日本経済新聞が報じていた。
それによると、安倍首相は政府・与党幹部に増税見送り方針を伝え、予定通りの増税実施を求めていた公明党からも容認論が出ていた。今月26~27日の伊勢志摩サミットの議論などを踏まえて表明する見通しというが、3月にノーベル賞経済学者を呼んで増税反対論をぶたせるなど、お膳立てはできていた。アベノミクスの失敗を棚に上げて7月の参院選直前で「増税延期の信を問う」などと再び政治利用するのか?状況が変わったのか?どの情報を信じればいいのか分からなくなるが、この政権は何があってもおかしくない。どんな手でも使うのは私達は既に経験済みだ。野党は振り回されずに、どちらにも対応出来るように複数のシナリオを作り、万全の準備を整えてほしい。
[ 2016/05/22 20:32 ] [ 編集 ]
パナマに蓄積された企業収益の累計が60兆?法人税30%で計算したとしても18兆、そちらを財源にして然るべきなんだけど、与党は絶対にそっち方向に舵を切らない

それと租税回避地はパナマだけではないんだし、脱税額は60兆どころではないはず。消費税自体不要じゃないのかねぇ
[ 2016/05/22 20:33 ] [ 編集 ]
安倍自民党政権が実現させた売国政策一覧

TPP参加、消費税増税、移民緩和政策、国民の税金の海外への無節操なばらまき、リニアモーターカーや潜水艦技術の海外への無償供与、日本の農業を株式会社化するためのJA全中の全廃、郵政株の公開による小泉郵政改革の完成、年金資金を使った株価操作、朝鮮人の強制連行を認めた明治産業革命遺産の世界遺産登録、韓国人元慰安婦への実質的な国家賠償、竹島問題の国際司法裁判所提訴の棚上げ、残業代ゼロを認めた労働基準法の改悪、配偶者控除の廃止、派遣法の改悪、高額療養費の負担増、非正規雇用の拡大、消費者金融の上限金利引き上げ、GDPのマイナス成長、実質賃金の低下、国民を監視するマイナンバー制度、傀儡政府としての実態を隠し通すための秘密保護法、日本をいよいよアメリカにがんじがらめにするための集団的自衛権容認、原発再稼働、生活保護受給世帯過去最多、自由盗聴法、第3次アーミテージレポートに書かれたありとあらゆる売国政策の実践・・・

顔も歪んでいるが、心も相当に歪んでいるな。
とっととくたばれアホウ太郎。
[ 2016/05/22 20:35 ] [ 編集 ]
[ 2016/05/22 20:33 ]
課税逃れ対策、G7が主導…財務相会議で合意
 仙台市で21日に閉幕した先進7か国(G7)財務相・中央銀行総裁会議は、国際的な課税逃れ対策をG7が主導していくことで一致した。
 タックスヘイブン(租税回避地)の利用実態を明らかにした「パナマ文書」問題を受け、課税逃れ対策に非協力的な国・地域を特定する「客観的基準」を6月末に決める。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160522-OYT1T50014.html

財務省がパナマと口座情報交換で世界初の協定 金持ち日本人の課税逃れ阻止に
 財務省は18日、パナマと税務情報を交換する協定の締結に向け、20日に交渉を始めると発表した。タックスヘイブン(租税回避地)を使った金融取引に関する「パナマ文書」を受け、富裕層らの過度な課税逃れなどを防ぐため、銀行の口座情報などを定期的に交換できるようにする。
http://www.sankei.com/economy/news/160518/ecn1605180040-n1.html
[ 2016/05/22 21:22 ] [ 編集 ]
[ 2016/05/22 21:22 ] 産経、読売がソースなのがアレだんだけどさw

選挙前のポーズじゃなく本気で与党が課税逃れを封じる気があるならば、消費税は不要、との結論に至るはずなんだがなぁ

>富裕層らの過度な課税逃れなどを防ぐため

富裕層なのねw事件の文脈的にここは法人が対象だと思うけど。個人と企業では持ってる資産がケタ違いなんだからさ、自民を支える金の出所が何処なのかよく分かるコメントですな
[ 2016/05/22 21:31 ] [ 編集 ]
この麻生は地元に麻生グループと言う企業を展開して莫大な金を得ている。幼少期からお坊ちゃん育ちで金銭感覚に乏しい。だからこんな事を簡単に言える。まっ麻生自身も叩けば間違いなく埃が出るだろうが力を恐れて誰も手が出せないだろうな。
[ 2016/05/22 22:24 ] [ 編集 ]
カッコだけは一人前だが、その実財務省のパペットか。
[ 2016/05/23 00:01 ] [ 編集 ]
実は馬鹿だったんだよこの人はいよいよポチ丸出し
どこを向いて政治やってるの消えろ!
[ 2016/05/23 00:54 ] [ 編集 ]
 自民党議員はほとんどが米国支配層の走狗なのだから、消費増税の決定権は日本政府にはないですよ。宗主国米国様からの厳命通りに、『謹んでお受けいたします』 と言ってるのですね。
 諸悪の根源は、彼らを選んだ有権者にあります。あの野郎 とか、裏切りやがって とか言っても、彼らを選んだのは有権者。自らの判断を恥じて懺悔せよ と言いたいね。
 まあ人間牧場に自ら入っていくような愚民には反省も無理なのかな。
[ 2016/05/23 08:55 ] [ 編集 ]
 熊本地震の支援として政府が支出を決定した金額はいくらだっけ? 安倍晋三はサミットで20兆円のバラマキを表明するんだろ?
 3.11震災で仮設から出られない人々がまだたくさんいる。次は南海トラフか と言われている中、活断層真上の原子炉を稼働しようとしている。

 キチガイに国を任せると 国家国民がどんな地獄をみるか・・・これからよーく注視することだね。
[ 2016/05/23 08:59 ] [ 編集 ]
パナマ文章
編集者の井上伸氏が日銀の統計を分析した結果、租税回避地として有名なケイマン諸島だけでも、日本企業の投資残高は60兆円を超えていることが明らかになっている。
租税回避地に逃げていった利益に通常の税金をかければ、10兆円単位の税収が生まれる。
安倍首相は日本を世界で最も企業の活躍しやすい国にすると宣言している。企業による富の創出が、賃金分配や納税によって日本全体に還元されるなら、それも結構だ。
しかし、企業は富を租税回避地に移転するばかりだ。
財務官僚や政治家が税収増のためには消費税率を引き上げるしかないと言い張るのは、こうした企業のエゴに降伏しているからなのか?(4月10日・東京新聞・山口二郎法政大教授)
上のコメントで財務省がパナマと税務情報を交換する協定の締結に向け交渉を始めるとある。G7主導で課税逃れ対策に非協力的な国を特定する客観的基準を決めることも発表されて結構なことだが、パナマ以外にも回避地があるし、非協力的な国を特定しても、その情報がきちんと入って来ないと意味がない。これらの行動が掛け声だけでごまかされないように、メディアの方達にはしっかりと、追跡報道をしてほしい。そして私達は他国には厳しいが、自国の追跡に甘いメディアに対して厳しい監視の眼を向け続けなければならない。
[ 2016/05/23 14:05 ] [ 編集 ]
政治家もしょーもないですけど、諸悪の根源は官僚でしょうに。日本を支配するために、官僚が自ら進んでアメリカの家来になってると思いますよ。
[ 2016/05/23 14:43 ] [ 編集 ]
消費税10%実施します。
海外に強いメッセージが出されない。アベノミクスの良い評価を得たい。
延期の理由ない。

立法府の長 安倍晋三

[ 2016/05/24 16:50 ] [ 編集 ]
日本に黙って死ねと言っている訳だ( *´艸`)
全くふざけれるよなあ…米国債(アメリカの借金)をこれまで、日本人が使役して価値を高めた日本円で買い取ってあげて、その見返りとして日本領土を防衛する義務がアメリカにあったはずなんだが…(お前らは軍をもつなよ、もったら戦犯国だからな)とか言って、抵抗する人間をぶっ殺しまくった癖に…尖閣守る気ねぇーじゃねえかww英国or豪州とグルになって日本人に嫌がらせしまくりだよ…それでアメリカは世界の警察ではない。(`・ω・´)キリッとか言って米国兵の負担はお前らもてよ→お前らの会社を全部アメリカによこしなさい。→戦う意思のない
者は殺されても文句ないだろう?自分で守る気もないのにアメリカが守る必要はない(`・ω・´)キリ

[ 2017/04/21 23:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム