情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.05.29 18:00|カテゴリ:ニュースコメント(72)

陸上自衛隊の新エンブレムがカッコ良いと話題に!新エンブレム「桜刀(さくらかたな)」


s_ice_screenshot_20160527-150410.jpeg


陸上自衛隊 新エンブレム
http://www.mod.go.jp/gsdf/about/emblem/

s_ice_screenshot_20160527-150245.jpeg
s_ice_screenshot_20160527-150303.jpeg
s_ice_screenshot_20160527-150328.jpeg

以下、ネットの反応






































刀の部分がちょっと緻密過ぎる気がしますが、基本的には格好良いエンブレムですね!東京五輪の新エンブレムよりも圧倒的にデザインのセンスが良く、こちらを採用して欲しいくらいの出来だと言えます。
意外と軍隊のエンブレムは簡素で良い物が沢山あり、アメリカ軍やドイツ軍もエンブレムは中々良いです。
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
暴力団だな
[ 2016/05/29 18:02 ] [ 編集 ]
怖い
[ 2016/05/29 18:03 ] [ 編集 ]
格好いいね。刀を前面に出せる国は日本だけだしな。
青龍刀とかはまた別だよ。
[ 2016/05/29 18:05 ] [ 編集 ]

これは全く、組織暴力団のバッジ。
[ 2016/05/29 18:06 ] [ 編集 ]
"Since 1950" ←なんでここ英語?
[ 2016/05/29 18:06 ] [ 編集 ]
調査兵団のエンブレムみたいだ、かっこええな
女型の巨人でも狩りに行くか!
[ 2016/05/29 18:16 ] [ 編集 ]
うわ、殺る気満々。
さすが安倍好みだわ。

こういうところから少しずつ変えられていくのね。
[ 2016/05/29 18:17 ] [ 編集 ]
『直に「国軍」になるし、当座の間使うだけだからこんなもんで良いだろ』感横溢だな。竹槍でB-29に対峙しようとした「必勝不敗の精神論」の流れがしっかり息づいているのは日本らしい。
[ 2016/05/29 18:21 ] [ 編集 ]
お前らと来たら・・・
「せんふぉうふぉうあんはんはーい!」って声張り上げて、自衛隊を殺すなって言ってるのに、
自衛隊がエンブレム決めたら、今度は自衛隊にケチつけてさ。

要するに何やっても気に入らないわけだ。

お願いがある。
去んで欲しい。
[ 2016/05/29 18:28 ] [ 編集 ]
自衛隊がほんの少し刀を使ったら”人殺し!”なんであれば、税金で他のなにかしらの武器をPRしている自治体全部に文句言えよ。軍隊だからって何でも否定したい奴らが多すぎる。
[ 2016/05/29 18:34 ] [ 編集 ]
剣は凶器 剣術は殺人術 どんな綺麗事やお題目を口にしてもそれが真実。byるろうに剣心
[ 2016/05/29 18:59 ] [ 編集 ]
どこがかっこいいねん
ハッキリ言ってダサいだろ
こんなん支持するのはオタクだけ
[ 2016/05/29 19:01 ] [ 編集 ]
オリンピックエンブレムと違って
日本らしさが出てて良いと思うよ♪
[ 2016/05/29 19:04 ] [ 編集 ]
抜かないバージョンも用意すべき。
[ 2016/05/29 19:09 ] [ 編集 ]
きもい。
安倍の漫画的な愛国思想もろだしで悪趣味だと思う。
[ 2016/05/29 19:09 ] [ 編集 ]
お寺のマークの反対向きが日本の軍隊にはお似合いだね
[ 2016/05/29 19:11 ] [ 編集 ]
戦国武将&忍者ファンとしては鼻血ブーなデザイン☆
[ 2016/05/29 19:16 ] [ 編集 ]
韓国が日本刀起源論をもちだして
勝手に使うな、というところまでがワンセットだから
[ 2016/05/29 19:23 ] [ 編集 ]
ごちゃごちゃしててコンセプトがわかりませんしダサいと思いますけどね
刀と日の丸を入れるのはいいと思いますけど
[ 2016/05/29 19:36 ] [ 編集 ]
このダッサいデザインがカッコいい?

ヤマダおまえネトウヨ並のデザインセンスだな。終わってんな。
[ 2016/05/29 20:34 ] [ 編集 ]
ダサっ幼稚すぎる
[ 2016/05/29 20:36 ] [ 編集 ]
>東京五輪の新エンブレムよりも圧倒的にデザインのセンスが良く、こちらを採用して欲しいくらいの出来だと言えます。

平和の祭典(たとえ建前であっても)の五輪にこんな好戦的で超ダサいデザインなんか採用できる訳無いだろ。

どんだけドアホなんだ。
[ 2016/05/29 20:37 ] [ 編集 ]
刀でサムライの精神を表すのは許せるが、抜刀はいかん!!
デザインやり直せ!!!
[ 2016/05/29 20:49 ] [ 編集 ]
刀を鞘に収めよ!!!
ドクロマークにしか見えん。
[ 2016/05/29 20:52 ] [ 編集 ]
確かにドクロマークに似ている(笑)

[ 2016/05/29 21:03 ] [ 編集 ]
管理人さん。
こんな物騒なものをオリンピックのエンブレムとか
趣味がかなり悪いと思います。
[ 2016/05/29 21:06 ] [ 編集 ]
どこがカッコイイのかわからない。
なんで刀が必要?
アニメや特撮の反政府勢力の旗印のよう。
[ 2016/05/29 21:25 ] [ 編集 ]
蟷シ遞壹↑諢溘§縺後☆繧九?b
[ 2016/05/29 21:32 ] [ 編集 ]
21:32
お前ウィルスにやられてんじゃねえか?
毎回文字化けで気持ち悪いんだけど。
[ 2016/05/29 21:35 ] [ 編集 ]
東オリのエンブレムにちょっと似てない?
[ 2016/05/29 21:42 ] [ 編集 ]
「刀」って、武器ですよね?!

武器が自衛隊のエンブレム?!

しかもそれが「かっこいい」?!

日本人信じられな~い(唖然)・・・・!
[ 2016/05/29 21:48 ] [ 編集 ]
まさか刀を抜いたのをエンブレムに使うとか、、

狂ってるとしか言えない!

しかもドクロマークに似ている。
[ 2016/05/29 22:06 ] [ 編集 ]
どこかの暴力団?
[ 2016/05/29 22:06 ] [ 編集 ]
刀クロスとかエンブレムでよく見るデザインなので、そんなに悪くないと思う。
片方が鞘なのが自衛隊らしいけど、軍隊のエンブレムとしては無難な方かな。
[ 2016/05/29 22:06 ] [ 編集 ]
生々しすぎてあまり好きではないなぁ・・・(個人の感想です)
[ 2016/05/29 22:09 ] [ 編集 ]
刀は鞘に収めたまま右側に置くのがサムライだぜ!
[ 2016/05/29 22:12 ] [ 編集 ]
Command and Conquer Red Alert 3
を思い出した。
https://www.youtube.com/watch?v=OFKpBT7eb5k
[ 2016/05/29 22:23 ] [ 編集 ]
古臭くてカッコ悪いと思う。
[ 2016/05/29 22:26 ] [ 編集 ]
驚き
[ 2016/05/29 22:39 ] [ 編集 ]
争点になっているのは「統合防衛及び警備基本計画」➡自衛隊の「長期作戦計画」です。
これ迄は防衛官僚の「背広組」が大きな方針を定めた「大臣指針」を決め、現場の「制服組」は、その方針に従って、細かな軍事作戦を作成していた。ところが、現場の「制服組」が「長期計画も俺達が決める」と言い出した。
戦後、防衛官僚の「背広組」の権限を強くしたのは、戦前の軍部の暴走を止められなかった反省からである。総理大臣や、防衛大教授を「文民」にするのはもちろん、現場も「文民」の権限を強くした。
ところが2015年6月、安倍内閣が「防衛省設置法」を変更して、官僚の「背広組」と、現場の「制服組」を同列にしてしまった。勢いに乗った「制服組」は、一気に「背広組」の上位に立とうとしているのだ。
自衛隊の「長期作戦計画」を現場に作らせるという事は、日本の政治と外交に直接、自衛隊が口を挟むということだ。それでは軍部が政治を動かした戦前と変わらなくなってしまう。この様な緊急事態が今まさに、この国を襲っている。
[ 2016/05/29 22:41 ] [ 編集 ]
なんだかヤマダさんがヤマダさんでなくなってきてる感じ
[ 2016/05/29 22:41 ] [ 編集 ]
2016/05/29 22:41 ] 名無し

多分若いからさ、善悪の区分がはっきりしているのと同時に、
「何があってもあいつは悪くてあいつは正しい」ってのはないだけだよ。

要するに長老が「あの男は許すまじ」って言ってる間に、
良いことだったり悪いことだったりは機敏にジャッジできるんだよ。
[ 2016/05/29 22:53 ] [ 編集 ]
管理人からはIDだかIPアドレスだかが丸見えらしいから

同じ奴が何回もしつこくコメントしてるとか分かるんだろうね
私も見てみたい(笑)
[ 2016/05/29 23:43 ] [ 編集 ]
やはりパヨクがファビョってるw
案の定盛り上がっててワロタ。

お前らブサヨどもは自衛隊アレルギーだからなw

災害が起こっても助けを求めるなよ!
自衛隊が嫌いなら日本から出ていけよ。
[ 2016/05/30 00:25 ] [ 編集 ]
印象としては、守りよりも攻めですね
先に抜いてちゃダメですよ
刀を納めた状態で手前に置いて、奥に桜キジ日の丸のシンボルにした方が
日本を守ってる感じと、いざとなれば抜くって印象を与えられたんじゃないかなぁ
[ 2016/05/30 00:41 ] [ 編集 ]
江戸時代みたいなかんじ。
[ 2016/05/30 01:53 ] [ 編集 ]
鞘に納めて、一文字に配置したバージョンを希望。
>刀は鞘に収めたまま右側に置くのがサムライだぜ!
>刀は鞘に収めたまま右側に置くのがサムライだぜ!
>刀は鞘に収めたまま右側に置くのがサムライだぜ!

あと、桜はピンクでお願い。


[ 2016/05/30 03:53 ] [ 編集 ]
「スカル&ボーンズ」だな。自衛隊はアメリカ様の尖兵に成り下がる暗示か?日本に潜んでいる不貞の輩を処理しなければならない。
[ 2016/05/30 05:28 ] [ 編集 ]
カタナいらんし、陸自が翼の意匠ってどうなん?
センスないんじゃない?
[ 2016/05/30 06:26 ] [ 編集 ]
どうでもいいけど、この漫画チックなデザインのセンスが良いという美的センスには疑問。
[ 2016/05/30 06:38 ] [ 編集 ]
日本刀と桜って。

また一億総特攻とか大日本帝国とか言い出す勢いだな。

災害支援にもこれ掲げていくの?
[ 2016/05/30 09:59 ] [ 編集 ]
武士道とは死ぬこととみつけたり。武士を象徴する刀。
戦前回帰ですか。
[ 2016/05/30 10:32 ] [ 編集 ]
日本を、冒涜する自衛隊。
 
「日本会議」 の発想。
 
[ 2016/05/30 13:08 ] [ 編集 ]
やるならもうちょい刀をかっこよくですね
[ 2016/05/30 13:46 ] [ 編集 ]
厨二くせぇデザイン
[ 2016/05/30 14:22 ] [ 編集 ]
絶対やめるべき
子供が見たら、怯えるんじゃないの?
それに、刃物に恐怖感を持ってる人とか
以前刃物で脅された経験のある人が見たら、
一発で気分が悪くなると思うけど。
(某都知事の元奥さんとか……)
そういうことは考えないのかな?
[ 2016/05/30 16:09 ] [ 編集 ]
これ見て好感を感じるのは右翼か旧日本軍のA級戦犯位
だろう。またこれは旧日本軍の象徴の異常さを集めたような図柄だろう。
戦前の非人道の塊の大和魂を象徴したようなデザインなのは確か。
ここの管理人氏や今まだ20代以降位の若い世代の者は知らない
だろうが、俺を含めもう少しそれより上の世代になると爺さんが日本軍
だったりしていたので、散々そのような話は見聞きして知っている。
桜に刀に日の丸なんてそれ以外のなんでもない。少しはネットででも
調べたらその位の事は出てきて解るけどな。
[ 2016/05/30 16:44 ] [ 編集 ]
もう、16:44さんの言う通りですよ!!
これが格好いいなんて。。。どう考えても殺き満々としか見えません。
ファシズムまっしぐら。怖い、怖い。
[ 2016/05/30 17:15 ] [ 編集 ]
旧日本軍の軍刀をイメージ?
中国人や韓国人が見たら、猛反発するんじゃないかな。
じっさいに戦前や戦中には、軍刀に斬られた中国人、韓国人が
大勢いるのでは。
それとも、わざと見せつけるイヤがらせかな。
(安倍政権ならやりかねない)

[ 2016/05/30 17:29 ] [ 編集 ]
ぶっちゃけ中学生がフォトショで2時間かけたレベル。デザインじゃないだれ、これ。
[ 2016/05/30 18:04 ] [ 編集 ]
別にいいんじゃない?
世間の評価、各方面のブログ、SNSなどを見た感じでは叩いてるのは反自衛隊とかの極一部の方々くらいだし。
[ 2016/05/30 19:40 ] [ 編集 ]
外国ではいまだに日本にはニンジャがいると信じられてるみたいだから、復古的なハラキリ!カミカゼ!バンザイ!みたいなイメージでも驚かれはしないだろう。
[ 2016/05/31 01:19 ] [ 編集 ]
公式エンブレム「桜刀(さくらかたな)」・・・気に入りました。

欲しくなったので、早速このピンバッジを作ってください。
[ 2016/10/02 03:43 ] [ 編集 ]
陸自の新たなエンブレムに日本刀が描かれ、(日本男児の魂の強さ)を良く表していると思います。

これを機に、儀仗隊に(日本刀を持つ隊列)を加えてみては 如何でしょうか。
[ 2016/10/02 03:46 ] [ 編集 ]
日本刀は 男の美学だねぇ
[ 2016/10/02 03:47 ] [ 編集 ]
これは流行るよ。

グッズ販売してください。
[ 2016/10/02 03:48 ] [ 編集 ]
・・・抜けば玉散る氷の刃・・・

発射された弾丸を 日本刀が真っ二つにしたのは録画もされており、その切れ味は世界中に知れ渡っている。
[ 2016/10/02 10:41 ] [ 編集 ]
正に ( 日本男児は 心に帯刀を ) の精神
[ 2016/10/02 10:54 ] [ 編集 ]
(陸上自衛隊 ソーラー腕時計)について

[ケンテックス]Kentex 腕時計 JSDF STANDARD ソーラー 陸上自衛隊モデル ミリタリー S715M-01 メンズ ・・・を増産する際は、文字盤に「桜刀(さくらかたな)」の(新エンブレム)をお願いします。
[ 2016/10/02 12:00 ] [ 編集 ]
批難している人は、組織暴力団・外国マフィアが所持している拳銃と どっちが怖いですか?
日本の子供が、(ひ弱な意気地なしの臆病者)になってもいいんですか?

武器・武装を否定することは暴力団等に対して、力による制圧をする警察さえも否定するということですよ。 
命の覚悟を持って戦わなければ、男は殺られ、女も姦られる。
[ 2016/10/02 19:04 ] [ 編集 ]
陸自の新エンブレム 「桜刀(さくらかたな)」に難癖をつけるのは、靖国参拝に反対するような(国の守りをどうでもいいと考えているバカ連中)の戯言。

(国民の皆さん 国会中継を見てください)
●民進党員でブルーリボン・バッジを着けている議員は一人もいない。
拉致被害者の救出を 彼らは全く考えていない ・・・こんな者共が日本を代表する議員と言えるのでしょうか?
[ 2016/10/15 07:25 ] [ 編集 ]

四角型の(白枠部分)でバッジを作ってください。

早く欲しいです。
[ 2016/10/15 08:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク