情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.05.29 19:00|カテゴリ:ニュースコメント(24)

安倍首相の真珠湾訪問無し、ドナルド・トランプ氏が批判!「多くのアメリカ人の命が失われたのに」


s_ice_screenshot_20160529-145151.jpeg

“真珠湾の言及なし”トランプ氏が批判
http://www.news24.jp/articles/2016/05/29/10331340.html

トランプ氏は自らのツイッターで、日米首脳会談後の会見や広島でのオバマ大統領のスピーチを念頭に、「大統領は、日本で卑劣な真珠湾の攻撃について議論しただろうか?」「多くのアメリカ人の命が失われたのに」と批判した。



s_ice_screenshot_20160529-145125.jpeg
s_ice_screenshot_20160529-145127.jpeg
s_ice_screenshot_20160529-145136.jpeg
s_ice_screenshot_20160529-145142.jpeg

以下、ネットの反応
















別に真珠湾を訪問するのは構いませんが、アメリカの大統領が謝罪をしていない以上は安易な謝罪はするべきではありません。ドナルド・トランプ氏の発言も大統領選の人気取りという部分があり、何処までが本心なのか分かり辛いです。

また、真珠湾攻撃では犠牲者の数が数千人に留まっているのに対して、広島は20万人と数が桁違いに多くなっています。原爆という新兵器が投入されたのも歴史的な意味があると言え、被害を同列に語るのは間違っていると言えるでしょう。

ただし、真珠湾攻撃が無ければ太平洋戦争が無かったかもしれないわけで、人類史に与えた影響は原爆よりも大きいです。当時はナチス・ドイツと一緒になってソ連を攻撃するか、太平洋の資源を求めてアメリカを奇襲するかで意見が割れていました。
日本がソ連を攻撃していたらロシアが降伏していた可能性もあったようで、歴史の分かれ道という面から真珠湾は広島以上に重いです。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
とりあえずトランプに言われる筋合いはないよね。
[ 2016/05/29 19:05 ] [ 編集 ]
トランプのこうげき

安部は耳を餃子にしてぼうぎょした
ダメージ0
[ 2016/05/29 19:20 ] [ 編集 ]
沖縄のアメリカ軍は擁護して、沖縄県をバカにするくせにトランプは大嫌いなネトサポって、何者?
[ 2016/05/29 19:21 ] [ 編集 ]
シオニストトランプは、米国版ホロコーストを容認するナチである
「ナチ(NAZI)」の本当の意味は、

「国際シオニスト連盟 (National Association of Zionist International)

である。

「Zionist(シオニスト)」とは、イスラエル回帰を求めるユダヤ人の原理主義者の集まりである。

どうりで、アメリカの防衛施設を上空から見ると、
ハーケンクロイツの形をしているわけである。

広島と長崎に、原爆を落とし、ホロコーストを行ったのは、
ドイツではなく、アメリカである。

その先導者は、上記の、アメリカ上層部のシオニストユダヤ人であり、
彼らが、中東を、侵略して、足がかりとしているイスラエルに、
最も、忠誠を誓っているのが、ドナルド・トランプである。

更には、悪党どもの、スケープゴートと化している言葉がある。
それが、アメリカでは、バカの1つ覚えの、パールハーバーなわけだ。

ところが、パールハーバーは、そもそも、アメリカが、
世界大戦を引き起こしたかったために、
日本を、騙し、アメリカの計画に、引きずり込むための、
八百長だったことが、リークされているではないか。

トランプは、自ら、

「 自分は、KKKの、卑劣な、レイシストであり、ホロコースト推進派だ。」

と、言っているのと同じである。

[ 2016/05/29 19:21 ] [ 編集 ]
トンデモ陰謀論はひたすらキモい。
[ 2016/05/29 19:25 ] [ 編集 ]
9.11もアメリカの自作自演って常識になりつつあるしね
陰謀論を100%信じなくてもいいけど
まったく無視は勿体無い
真実も含まれているから

[ 2016/05/29 19:39 ] [ 編集 ]


サミットは日本の消費税延期の言い訳を聞く為に各国首脳が集まったんですか?

各国首脳も呆れて居たようです。
[ 2016/05/29 19:40 ] [ 編集 ]
2016/05/29 19:39
>9.11もアメリカの自作自演って常識になりつつあるしね
>陰謀論を100%信じなくてもいいけど
>まったく無視は勿体無い
>真実も含まれているから

自作自演で自分達の居るペンタゴンに突っ込む訳ねーだろ
[ 2016/05/29 19:47 ] [ 編集 ]
戦争の背景を調べないのか意図的に言わないのかどっちなん?
資本家のお金の動きに言及しないで戦争は悲惨だ、核は廃絶しようとかのような言葉が一人歩きしとるやん。
核を廃絶しようと宣言してるジャイアンが核を大量に保有してる矛盾に気づかないにわか共かな?
[ 2016/05/29 19:52 ] [ 編集 ]
こないだまでトランプマンセーしてたネトウヨの意見を聞きたいwww
[ 2016/05/29 20:17 ] [ 編集 ]
日本は真珠湾に原爆を落としてないぞ。
[ 2016/05/29 20:29 ] [ 編集 ]
他国の他人を理解するのは至難の技
[ 2016/05/29 20:31 ] [ 編集 ]
アメリカCIAなんて自作自演するぞ
国益となれば少女を自爆させかねないよ
[ 2016/05/29 20:35 ] [ 編集 ]
アメリカのやり方は昔から変わらず常に「現行不一致」ですな。
[ 2016/05/29 20:46 ] [ 編集 ]
繧「繝。繝ェ繧ォ縺ョ騾?蠖ケ霆堺ココ縺ォ蟇セ縺励※縺ョ繝ェ繝??繧オ繝シ繝薙せ縺?繧阪?
螟ァ菴薙?∬サ肴クッ繧呈判謦?@縺溽悄迴?貉セ縺ィ荳?闊ャ蟶よー代r迢吶▲縺溷次辷?r蜷御ク?縺ォ隱槭k縺ェ縺ィ繝、繝槭ム蜷帙?險?繧上↑縺代l縺ー縺ェ繧峨↑縺??
繝医Λ繝ウ繝励?遲門」ォ縺?縺九i縺ュ縲ゅb縺励b螟ァ邨ア鬆倥↓縺ェ縺」縺溘i縲√ぎ繝ゥ繝?→諷句コヲ繧貞、峨∴繧句庄閭ス諤ァ螟ァ縺?縺励?

[ 2016/05/29 21:14 ] [ 編集 ]
パールハーバーは、アメリカ人がアメリカ人を殺した場所、、、って有名ですが。

日本人が攻めていくのを分かっていて、わざと攻撃させたんだよね。

広島に原爆を落とす大義名分をつくるために!

アメリカ人もそう言ってるよ。トランプ、いつの時代の人?
[ 2016/05/29 21:44 ] [ 編集 ]
真珠湾攻撃は一般市民の犠牲者が最も少ない空襲でもあるんだけどね。
[ 2016/05/29 22:17 ] [ 編集 ]
おまえが断定すな
[ 2016/05/29 23:20 ] [ 編集 ]
なんだと?実験で」原爆落としたのに。ふざけるなっ!
って言うことになるんだよなぁ。
[ 2016/05/30 01:12 ] [ 編集 ]
アメリカ人には戦闘員と非戦闘員の区別がないから怖い。
[ 2016/05/30 06:07 ] [ 編集 ]
真珠湾は軍事施設への攻撃であって、巻き添えを食った民間人の被害は最少。
原爆投下は大量の民間人への殺傷目的。
同列に比較するなよ。
[ 2016/05/30 07:16 ] [ 編集 ]
安倍はA級戦犯の孫
もし行ったら、オバマとは意味が違う
[ 2016/05/30 10:28 ] [ 編集 ]
ハルノート
はい論破
[ 2016/05/30 13:39 ] [ 編集 ]
> アメリカ人には戦闘員と非戦闘員の区別がないから怖い。

How about the Nanking Massacre?
[ 2016/05/30 14:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム