情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.05.30 17:00|カテゴリ:ニュースコメント(23)

『鋼の錬金術師』実写化に批判殺到!欧州が舞台なのにキャストは日本人一色!ファン「芸能人達が宣伝に漫画を利用」


s_ice_screenshot_20160530-023127.jpeg

『鋼の錬金術師』実写化に猛ブーイングの中……賛成される&反対されるキャスティングは?
http://www.cyzowoman.com/2016/05/post_20239.html

24日、人気コミック『鋼の錬金術師』(スクウェア・エニックス)が、Hey!Say!JUMPの山田涼介を主役に、実写映画化されると発表された。しかし、ネット上ではすぐさま「日本人キャストじゃ無理だろ!」「実写化してほしくなかった」などと、批判の声が噴出したようだ。
「『鋼の錬金術師』は、錬金術が存在する架空の世界を舞台とした、全世界シリーズ累計発行部数7,000万部超えの大人気ファンタジーコミックなのですが、物語の世界が、19世紀の産業革命期のヨーロッパをモチーフにしていて、山田が演じる主人公のエドワード・エルリックをはじめ、登場人物がほとんど皆、金髪の西洋人なんです。



『鋼の錬金術師』なぜ今実写化? 曽利監督「自信があるから踏み切った」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2210238?ver=video_q

アニメ化もされた人気漫画“ハガレン”こと『鋼の錬金術師』の実写映画化が発表され、大きな話題を集めている。錬金術が存在するファンタジーな世界観は、日本で映像化は不可能と言われ、ハリウッドでの映画化もうわさされてきた作品。



鋼の錬金術師 漫画
http://www.ebookjapan.jp/ebj/154706/

s_ice_screenshot_20160530-023250.jpeg
s_ice_screenshot_20160530-023302.jpeg



以下、ネットの反応






















私は中学生の頃から鋼の錬金術師という作品が大好きで、今では漫画だけではなく、CDからゲームまで一通りを網羅するほどのファンです。なので、この実写化には私も激怒しています。

作品の舞台はドイツを参考にしており、人種問題や戦争などの重い内容を描写している物語です。アニメの方では第一次世界大戦後のドイツなんかも描写され、登場人物には殆ど日本人は居ません。
というか、中国人がちょっと出て来るくらいで、基本的に日本人の描写はほぼ無いです。

それなのに、実写化のキャストを見てみると、ほぼ全員が日本人!明らかに芸能人やメディア側の宣伝やお小遣い稼ぎに利用されていると言え、安易な実写化に強い怒りを感じています。
ネットの反応を調べてみても反発の声が大半で、「やるなら舞台も整えてハリウッド並にちゃんとやれ」という意見が見られました。

本当にその通りで、ロード・オブ・ザ・リングみたいな感じのシッカリとした映画化以外は作品が汚されるため、私としては絶対にしてほしくないです。
鋼の錬金術師は漫画としての完成度がとても素晴らしく、漫画を知らない人にも入門としてオススメしていただけに、何だか残念な気持ちになりました。





鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
曽利文彦監督作品
https://www.youtube.com/watch?v=70z4PtpYWC8
2012年製作でこのレベルのCGだってよ
このゲームhttps://www.youtube.com/watch?v=huMwX_2TcL4の映画版なんだけど
なんで映画にするとクオリティが下がるんだよwwww
普通逆だろwww
つうかこのひとの作品検索してみ?
GCのクオリティが専門学校レベルだからwww
[ 2016/05/30 17:24 ] [ 編集 ]
実写しか見ない人が漫画に興味持たないためにおかしなことしてるんじゃない?
実写化は漫画に興味を持たないようにするための工作だな?特に外国人(陰謀脳)
[ 2016/05/30 17:42 ] [ 編集 ]
アームストロング少佐も日本人????
[ 2016/05/30 17:43 ] [ 編集 ]
ゴチャゴチャとうるさいのー。

原作者がOK出したから映画化するんだろ?

映画がコケても原作は汚されんわ。

そんなこと言うとる奴らは、映画も忠実に作らないと許さないという勝手なエゴイスト。

マジ、くだらん。

[ 2016/05/30 17:45 ] [ 編集 ]
>本当にその通りで、ロード・オブ・ザ・リングみたいな感じのシッカリとした映画化以外は作品が汚されるため、私としては絶対にしてほしくないです。

最近は心が狭い奴が多いな。
原則そのまんまじゃないと受け入れないとか、想像力の欠如もいいところだろう。

昔の松田優作の「ア・ホーマンス」とか漫画原作の低予算映画だが傑作だがな。
[ 2016/05/30 17:48 ] [ 編集 ]
映画、ドラマをジャニタレ起用ありきで撮るのやめてほしい
[ 2016/05/30 17:51 ] [ 編集 ]
進撃の巨人にテラフォーマーズ…邦画界はなぜ学ばない?ジョジョの奇妙な冒険も実写化の噂もあるし、邦画界にはろくな人材がいないのか?

日本映画は米国とは比較にならないほど予算がショボいから恋愛映画だけやってろよ、ジョジョ3部とかスタンドバトルはどうすんねん!?


今の邦画界は馬鹿しかいないから実写化なと無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ァッ!!!!邦画界は貧弱ゥッ!!貧弱ゥッ!!
[ 2016/05/30 17:58 ] [ 編集 ]
るろうに剣心は割と好きですw
[ 2016/05/30 17:59 ] [ 編集 ]
非アクション作品ならデスノートやテルマエ・ロマエは良いけどな、日本人だけが登場人物の漫画だけにして実写化成功率が高い藤原竜也・阿部寛・松山ケンイチを主演にしとけよ

阿部寛はスタープラチナな!
[ 2016/05/30 18:09 ] [ 編集 ]
中国人って誰のこと?管理人
[ 2016/05/30 18:12 ] [ 編集 ]
破壊王Hey!Say!JUMP
[ 2016/05/30 18:30 ] [ 編集 ]
映画の出来が良ければ、キャストが日本人だろうと許す。
ただし当たる方がマレなのが漫画原作の映画化。
次から次へとワースト争い。
[ 2016/05/30 19:25 ] [ 編集 ]
でも結局俳優のファンが見に行って興行的に成功するからこういうのはなくならない
[ 2016/05/30 19:26 ] [ 編集 ]
『日本の錬金術師』って題名変えた方が良い

キャスト達にも魅力を感じないからチェンジして欲しい

[ 2016/05/30 19:30 ] [ 編集 ]
俳優と監督および関係者の給料のために仕方なく映画作ってる感が酷くてゲンナリします。
売れた漫画を原作にするのは自然な流れだろうけど、なんでコストが高いCG必須でキャスト日本人じゃおかしいものを選択して出来の悪い映画を作るのか本当に理解できない。
まさに「食い物にしてる」だけで、原作に対する愛を感じないんですよねぇ。
[ 2016/05/30 19:36 ] [ 編集 ]
・・・日本の映画業界の劣化は少し前にも騒がれてたがこれが全てだね
実写化することでアニメファンを取り込むつもりなのか
それとも爆死を免れようとしているのか・・・

たぶん面白いストーリー、詩?を書ける方がいないのも背景にあるんだろうね

そして私は見にいかないしね
日本の映画を見に行ったことなんてミュウツーの逆襲くらいだよ
[ 2016/05/30 21:02 ] [ 編集 ]
STAR TRECKでは最初のシリーズから、白人・バルカン星人と地球人の混血・スラブ系白人・東アジア人・黒人 というキャスティングだった。移民の国 USA だから、というわけではない。随分以前の人種差別が色濃く残るころでもそうしていたのだ。

それとは比べ物にもならないが、宇宙戦艦ヤマトでは西崎氏が存命中は日本人がほとんどという設定だった。

話は別だが新造人間キャシャーンの実写版もキモかった。
[ 2016/05/30 21:24 ] [ 編集 ]
キャシャーン、ガッチャマン、ルパン三世・・・昔のアニメを実写化したものは全滅かなー。
[ 2016/05/30 23:10 ] [ 編集 ]
成功する可能性が見えない
原作を汚すだけ
世界的名作なのに、下手なことすると海外からもクレームくるで
[ 2016/05/31 02:01 ] [ 編集 ]
ただの広告だろよ。
これでまたハガレンを知らなかった一般人が単行本を買ってくれて
荒川さんウハウハでいいじゃない。
原作ファンに向けて作られるわけではないのよ。
[ 2016/05/31 05:15 ] [ 編集 ]
ま、こういうのは毎回、どこぞの代理店が絵図を描いて仕切ってててな、
ネタ切れの映画界、スター不在の芸能界、息も絶え絶えの出版界が、乗ってウンチャラミックスの相乗作用狙いでやるから、テキトーに金が回りゃいいし、
実際出来なんかそこそこでいいし、要はイベント代わりに映画もどきを出すのよ。キャスト外国人で占めたら旨み無いっしょ。
原作の価値や世界観なんてどうでもいい、テキトーなクズさん達が仕切ってるんだからさ。
フジが底辺であえいでいて、出すもの出すもの爆死してるけど、制作企画への発想パターンが全く同じ。ネタ借用して、ごり押し芸能人使って、原作の上っ面を3歳児並みの描線でなぞった駄作連発…。今や映画屋もそうだよな。
タイアップ・パチンコ台だって、そうでしょ。ホールの経営側なんてサブカルなんてどうでもいい亡者だし、メーカーのこの台のは売れてるアニメです、に「ふーん(ハナほじー)」なんだから。

こんなアニメを日本人キャストで映画なんて、どんな腐った脳みそが思いつくんだろ?脳みそも内臓もウンコで出来てんじゃねーか?
よくも、マスコミ・媒体や企画制作にこんなクズ低能が集まったもんだよな。
…あ、政界もか。

[ 2016/05/31 07:49 ] [ 編集 ]
荒川さんがよくOKしたなあ…ふうん。
テルマエは全編ギャグだからあれはあれで感だけどシリアスものの実写化はキツい。
でも荒川漫画はムキムキ男がウリなので、日本人でやるならムキムキの人ばかり集めたらそれはそれで(笑)
[ 2016/05/31 14:23 ] [ 編集 ]
ないな
作者銀の匙映画化でつい
最近
儲けたばっかじゃん銀の匙は
まだ許せたけど
ハガレンはないだろ
[ 2016/06/08 06:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク