情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.05.31 13:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(12)

内閣官房参与の飯島勲氏「舛添都知事はあと2年がんばっていただくのがベスト」


s_ice_screenshot_20160530-150640.jpeg

飯島勲氏、条件付きで舛添知事続投論 後任いない 元知事、女性議員、アナウンサーもダメ
http://news.livedoor.com/article/detail/11578086/

 小泉純一郎首相時代の首席秘書官で、現内閣官房参与の飯島勲氏が、29日放送の読売テレビ読売テレビ「そこまで言って委員会NP」(日曜、午後1・30)に出演。政界の“影のフィクサー”ともささやかれる飯島氏は、公金の私的流用疑惑に揺れる東京都の舛添要一知事に関して「後任に資質のある人がいない」として、消去法的に「納得できないが、(舛添氏が)政治資金団体、政治団体を廃止したうえであと2年がんばっていただくのがベスト」との持論を示した。



以下、ネットの反応


















飯島勲氏は安倍政権のブレーンの1人で、前の衆議院解散などを曜日単位でピッタリと的中させた実績があります。的中というか計画を話しただけだと思いますが、それだけにこの人が舛添都知事の早期辞任を求めていないのはとても興味深いです。

先日に共産党が百条委員会で舛添都知事を追求するべきだと主張しましたが、自民党などは賛成を表明しませんでした。明らかに自民党は舛添都知事の追及の手が弱いと言え、このまま舛添都知事を維持する方向で動いていると見られます。
トリプル選挙の噂もありますが、安倍政権も飯島氏と同じ考え方をしているのならば、都知事選は無さそうですね。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍総理の懐刀である腹心の飯島参与がこう仰っているのである。

ネトウヨ達はネトウヨまとめブログの記事等を正しいものと信じて、絶対服従をして、誠心誠意活動して来たのであらうが、既に、安倍閣下の御命令によつて、お前達は皆舛添非難を中止せよと仰せられたのである。
此上お前達が飽く迄(あくまで)も抵抗したならば、夫(それ)は勅命に反抗することとなり、逆賊とならなければならない。
正しいことをして居ると信じてゐたのに、それが間違つて居たと知つたならば、徒(いたづ)らに今迄の行懸(いきがか)りや義理上から何時までも反抗的態度をとつて安倍閣下に叛(そむ)き奉り、逆賊としての汚名を永久に受けるやうな事があつてはならない。
今からでも決して遅くはないから、直ちに舛添非難をやめて安倍自民の下に復帰する様にせよ。さうしたら今までの罪も許されるのである。お前達の父兄は勿論のこと、党員全体も、それを心から祈つて居るのである。速かに現在の主張を棄てて帰つて来い。
[ 2016/05/31 14:04 ] [ 編集 ]
飯島がそう言うんだったら、舛添は早くやめさせよう。
[ 2016/05/31 14:49 ] [ 編集 ]
ったく、この飯島とかいうハゲはいつも偉そうに、何様のつもりなんだろーな?
ハゲ仲間擁護か。
いかにも裏に通じている様な偉そうな事ほざいていても、所詮その時の勝ち馬にへばりついているだけの乞食ジジイじゃねーか。
宗主国軍事利権組織の犬じゃねーか。
北朝鮮行った件はどうなったんだ?文春もこんなゴロにページなんかやるなよ。
[ 2016/05/31 15:15 ] [ 編集 ]
「拉致問題」はどうなったん?
[ 2016/05/31 15:31 ] [ 編集 ]
中央政界の問題を隠すためのスピン役でこれからも活躍 希望!
ってことですかね。
たたかれ役は これからも残しておかなくっちゃ~~。

[ 2016/05/31 16:55 ] [ 編集 ]
「舛添以外に資質のある人が見つからない」ってどういう意味?

もう舛添に政治家の資質は無いことは十分に証明されただろうに。

つまり「自民は皆舛添と似たか寄ったかのゴロツキ集団でございます。」ということだね。

飯島って安倍のブレーン?じゃあ相当なオバカだね、何言おうが意味なし。
[ 2016/05/31 17:19 ] [ 編集 ]
ハゲを推薦したのは自民だしな
元自民として追求しすぎて不味い話が表に出てくることを恐れてる節も見受けられる

動くべきは有権者で都民が動かなければ変化もないだろうね
まぁハゲ選ぶレベルだしどうでもいんじゃね
[ 2016/05/31 17:30 ] [ 編集 ]
アナウンサーて誰のこと?
[ 2016/05/31 17:49 ] [ 編集 ]
後2年刑務所で頑張りましょう!
飯島と相部屋で***
[ 2016/05/31 21:44 ] [ 編集 ]
安倍、桝添、甘利、麻生、飯島、前原、、、
売国奴どもは今すぐ公職を辞めるのがベスト!!
[ 2016/06/01 01:25 ] [ 編集 ]
都議会が始まってどういう動きになるのか。
続投ではないかと結論を出すのは早すぎる。
カルト連立政権のスピンに2年も使えるとは思えない。
[ 2016/06/01 06:13 ] [ 編集 ]
飯島勲のほうが枡添氏なんかよりすんげえ悪いことばっかしてると思うけど。お仲間の辛坊治郎の番組で駐車場をいっぱいもってるって自慢しててびっくりした。
[ 2016/06/01 06:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム
スポンサードリンク