情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.05.30 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(11)

ブラジルのリオ五輪、延期&中止案が浮上!150人の専門家が延期要請!WHOは反対声明


s_ice_screenshot_20160530-153935.jpeg
*リオ五輪公式HP


夏季五輪開催しても、ジカ熱流行に大きく影響せず=WHO
http://jp.reuters.com/article/who-zika-olympic-idJPKCN0YK0SO


[ロンドン 28日 ロイター] - 世界保健機関(WHO)は28日、100人以上の専門家がジカ熱感染拡大リスクを理由に、ブラジルでの夏季五輪開催を延期するか、開催地を変更するよう求めていた問題で、予定通りに開催しても、ジカ熱の感染状況を「大きく変化させない」との見解を発表し、五輪の開催を容認する姿勢を示した。



s_ice_screenshot_20160530-153001.jpeg
s_ice_screenshot_20160530-153005.jpeg



以下、ネットの反応
















何処も五輪がグダグダですね。ブラジルでは政治的な衝突の影響で大統領が不在となり、貧富の格差から住民の暴動も頻発しています。その上でジカ熱の流行があるわけで、国としてはかなり不味いです。
スラム街などに観光客が入らないように閉鎖する案もあるようですが、どっちにしてもブラジルが不安定であるという問題は消えません。

私はジカ熱以外の問題も含めて考えるべきだと思っており、中止や延期を視野に入れるべきだと感じています。強引にやってもトラブルや被害に巻き込まれる人が増えるだけですし、ブラジル政府としても今は負担を増やしたくないはずです。
WHOは問題無しとしていますが、ちょっと大丈夫とは言い切れないと言えるでしょう。

関連記事


ブログパーツ
もっともらしい理由だけど

財布の中身 も
ハコモノの中身も

スッカラカン
なんで、無理!って言えないよね
[ 2016/05/30 19:15 ] [ 編集 ]
リオ五輪を四年後に延期
東京五輪中止
[ 2016/05/30 19:58 ] [ 編集 ]
↑いいね、それ。笑ったww
[ 2016/05/30 20:02 ] [ 編集 ]
WHO ロックフェラー財団で思い出した。

らっきーデタラメ放送局★第113回『フッ素!』
https://www.youtube.com/watch?v=jpH0OaRXsWw
[ 2016/05/30 20:03 ] [ 編集 ]
日本は放射能汚染が深刻だから選手が来たくないだろうね。
[ 2016/05/30 20:52 ] [ 編集 ]
中止する前例ありますよ。1940年東京OLYMPIC
1940年東京OLYMPICは古い話なので、前例としてリオ、ピョンチャンときて、トウキョウも中止。
トウキョウ中止の理由は、当然ゴタゴタもだけど、放射能汚染・日程が真夏の炎天下で熱中症が続出のおそれ。これでいいじゃないですか。

やりたがっているヨーロッパの金持ち連中に主催させればいいじゃない。
夏季はロンドン・パリ・ローマ・ベルリン・アテネ・バルセロナなど で持ち回りにすればいい。
冬季はカナダ・デンマーク・ロシア・中国(国の名前でごめんなさい)などどう?
[ 2016/05/30 21:06 ] [ 編集 ]
ジカ熱にかかると子供が小頭症になるリスクが50倍になるというデータがあるらしい。潜伏期間は2~7日、皮疹は必発、結膜充血6割以上、間接痛6割、とテレビで見た。
東南アジアも一部で流行してるみたい。妊活を考えてる人や妊婦にとっては怖い。
[ 2016/05/30 21:32 ] [ 編集 ]
とりあえずリオを4年延期して8年ごとにするのはどう? 東京は2028年ということで
開催自体にお金はかかるし、選手も完全にプロだし、スポーツ業界の独立採算にしてくれないかな
[ 2016/05/30 22:13 ] [ 編集 ]
ブラジルは、ジカ熱だけでなく、治安も悪いから、女性は行かない方がいいですよ。
レイプも、ものすごく多い国です。
[ 2016/05/30 22:35 ] [ 編集 ]
もうこんな金まみれ汚職まみれの祭典はやめたらいい
[ 2016/05/31 08:39 ] [ 編集 ]
WHOは人工削減のためにウィルスを世界中に広めたいという陰謀論を想像してみる・・・。
[ 2016/05/31 17:30 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
フェイスブック
ツイッター
Amazon
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク