情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.05.30 23:30|カテゴリ:政治経済コメント(15)

消費増税延期と解散総選挙で駆け引きが続く!自民は解散で意見割れる!公明・山口代表「一存で結論出せず」


s_ice_screenshot_20160530-203835.jpeg


自公党首会談、首相が増税延期を伝達 山口代表「一存で結論出せず」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160530-00000053-reut-bus_all

[東京 30日 ロイター] - 公明党の山口那津男代表は30日午後、消費税率の引き上げをめぐり、安倍晋三首相と会談した。首相から増税を2年半延期する意向を示された山口氏は「一存で結論を出せることではない」として、党に持ち帰った上で議論する考えを首相に伝えた。会談後、記者団に語った。



消費増税再延期へ、政府・自民幹部から“W選”求める声も
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2785529.html


s_ice_screenshot_20160530-203726.jpeg
s_ice_screenshot_20160530-203805.jpeg
s_ice_screenshot_20160530-203808.jpeg
s_ice_screenshot_20160530-203815.jpeg
s_ice_screenshot_20160530-203903.jpeg
s_ice_screenshot_20160530-203909.jpeg
s_ice_screenshot_20160530-203925.jpeg
政府自民党の複数の幹部が総理に解散を求め、別の幹部が否定する異常事態ですが、あるベテラン議員は冷静に見ています。

 「党内に多様な意見があることは示さないといかんだろう。役割分担だと思うがな」(自民党 ベテラン議員)

 そして、二階派幹部は安倍総理が二階氏と会談した際、衆院を解散して夏の参院選挙とのダブルにする考えはないことを伝えたと明らかにしました。



増税再延期の意思は固い…“解散”で割れる政権中枢
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160530-00000014-ann-pol

s_ice_screenshot_20160530-204026.jpeg
s_ice_screenshot_20160530-204032.jpeg
s_ice_screenshot_20160530-204057.jpeg
s_ice_screenshot_20160530-204102.jpeg




これは安倍首相の真意が凄い気になりますね。消費増税延期に関しては昨年の時点で方針が決まっていたという話がありますが、衆議院解散についてはまだ悩んでいるみたいです。

先日に発表された支持率はオバマ大統領の広島訪問で大幅なアップとなっており、この数値を見て解散を決断することになるかもしれません。
公明党も安倍首相の意向に従うと思われ、この2~3日間で日本の政治は大きく動くことになるでしょう。
*自民党内部は麻生氏や谷垣氏などが解散総選挙に賛成で、菅官房長官が反対となっています。



関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍総理の【延命】解散を糾弾する!【移民問題を選挙の争点にしろ!】
https://www.youtube.com/watch?v=qDa0BYEiqNU&list=LLzNnUN39IxaOXStbaO9t6bA
[ 2016/05/30 23:36 ] [ 編集 ]
「消えた年金の被害者は最後の一人まで私が救うと約束する」
「再び延期することは無いとここではっきり断言する」


できないことは最初から言うな

[ 2016/05/30 23:47 ] [ 編集 ]
軽減税率は何の意味もなくなった
公明党はタダで「平和の党」をかなぐり捨てたことになる
[ 2016/05/30 23:48 ] [ 編集 ]
>支持率はオバマ大統領の広島訪問で大幅なアップ

こんな粉飾された支持率信用してんの?ヤマダ氏は

菅ハゲは、マスコミをコントロールしてるから
本当の支持率を知っていて解散総選挙に反対してんでしょ

菅ハゲも自分の派閥作ろうとしてる
[ 2016/05/31 00:33 ] [ 編集 ]
ブヨブヨした顔と、曲がった口のひょっとこ。プーチンさんみたいに肉体を鍛えてない政治家はダメだと思う。個人的見解ですが。
[ 2016/05/31 01:00 ] [ 編集 ]
安倍晋三の「あれは嘘だ」一覧 まとめ
http://s.webry.info/sp/50064686.at.webry.info/201411/article_15.html

[ 2016/05/31 01:28 ] [ 編集 ]
【要拡散】自民党の憲法改正の本当の目的は、全権委任法。
【要拡散】自民党の憲法改正の本当の目的は、全権委任法。
http://antiglobalism.blog.fc2.com/blog-entry-13.html

緊急事態宣言がなされた場合、次の段階へと向かいます。

・内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定する事が出来る ← ?!

・何人も公の機関の指示に従わなければならない ← ?!!

・衆議院は解散されない ← ?!!!

・両議員の任期及び選挙期日の特例を持たせることが出来る ← ?!!!!!!

あの大東亜戦争中でさえ、選挙はあったのですが。

要するにこれは、「国家緊急事態」を利用した、「全権委任法」です。
[ 2016/05/31 01:32 ] [ 編集 ]
消費税減税の可能性はどうなんだろう

このまますんなり延期とはいかなさそうだし、なんか隠し玉があるように思えるのは気のせいだろうか・・
[ 2016/05/31 01:48 ] [ 編集 ]
【要拡散】選挙後の自民の暴挙政策一覧
・配偶者控除廃止(専業主婦・パート世帯へ平均6万円の大増税)
・子育て給付金停止(1300億円削減)
・介護報酬9年ぶり減額(介護ヘルパーの給料削減)
・沖縄県民への補助金減額脅し(辺野古移設反対の民意無視)
・原発再稼働自治体へ補助金増額、原発停止自治体には補助金減額
・原発新規建て替え検討(新規に作らないと選挙時には嘘の演説)
・高浜原発審査合格・建設中で初の大間原発審査申請
・再生エネルギー買い取り抑制策拡大
・集団的自衛権の地理的制限撤廃(全世界へ派兵可能)
・選挙中には言及せず、選挙後に「改憲訴えたい」と発言
・官製主導の石油業界統合で価格競争低下(ガソリン価格UP)
・法人税減税・中小企業等の赤字企業にも課税する「外形標準課税」の拡充
・本社機能の一部だけを地方に移転した大企業に減税(本社から200人移転しただけで地方の雇用なし)
・発泡酒・第三のビール増税
[ 2016/05/31 04:04 ] [ 編集 ]
ネトウヨ評論家の、お得意様である公務員とか、
税金泥棒族は、一度、路頭に迷わせなければならない。
 
妻子が居ようが関係ない。
 
 
[ 2016/05/31 05:15 ] [ 編集 ]
消費税延期は間違いないけど、とりあえず、内閣不信任案が提出された後だよね。
二階氏にも安倍総理は解散はしないとつたえたみたいだけど、二階氏、石破氏などみんな
最後は「総理がお決めになる」「この件は総理の専権である」と言葉を濁すんだよなー。

衆議院解散はしない、ってことは100%ではないってことだよね。

昨日のニッポン放送のボイスを車でたまたま聴いてたら、長谷川幸洋が
「衆議院解散がないってことであれば、内閣不信任案出す岡田代表は威風堂々と勢いよく吠えまくるでしょうね」
というのを聞いて少し笑ってしまった。
[ 2016/05/31 05:59 ] [ 編集 ]
消費税は延期されたけど、安倍内閣じゃ二年半の間に景気が良くなるとは思えない。
[ 2016/05/31 07:21 ] [ 編集 ]
ま、なにをどうなるんであれ、政治家連中が国民の生活ことなんかどうでもいいと考えてることだけはよくわかる。
[ 2016/05/31 07:56 ] [ 編集 ]
政治家が財務省と戦うのがどれだけ難しいか?きっちり理解出来る事例だね
衆議院まで解散しないといけない可能性が有るんだから

現在の野党議員では官僚に対抗できない、出来る議員もいない
(小沢氏くらいかな?でも嘉田に後ろから刺されて政治生命が終わった・・・)

ますます巨大化する官僚の権力、国民は官僚を抑えることが出来るのだろうか?
[ 2016/05/31 08:11 ] [ 編集 ]
> ますます巨大化する官僚の権力、国民は官僚を抑えることが出来るのだろうか?
> 2016/05/31 08:11

日本人はそんな事は歴史上一度もしたことが無い。
敗戦後のもマッカーサー様がやってくださった訳でな。
もっともそのせいでアメリカの庇護下で旧支配者層が事実上温存され、家畜共から無責任に収奪する現在の構造が出来上がったわけだが。
[ 2016/05/31 09:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク