情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.05.30 22:59|カテゴリ:ニュースコメント(77)

【速報】甘利元大臣、不起訴処分へ!事情聴取で東京地検が方針!


s_ice_screenshot_20160530-225316.jpeg

東京地検、甘利前経済再生相を事情聴取 現金授受問題
http://www.asahi.com/articles/ASJ5Z722MJ5ZUTIL05P.html

 甘利明・前経済再生相をめぐる現金授受問題で、東京地検特捜部は30日までに、あっせん利得処罰法違反などの疑いで告発されていた甘利氏本人から事情を聴いた。その上で甘利氏と元秘書について、不起訴処分とする方向で最終判断するとみられる。関係者への取材で分かった。



以下、ネットの反応






















仕事をしない東京地検・・・(苦笑)。これで衆議院解散になっても、甘利元大臣は大手を振って選挙戦が出来ますね。ずっと休んでいるのは騒動が冷めるのを待っているのだと思っていましたが、まさか東京地検の不起訴を待っているのが真実だとは思いませんでした。

何と言うか、東京地検のズサンな調査に笑うしか無いです。あれが無罪ならば、大部分の政治家も無罪となるでしょう。
*日本の司法はフランスあたりに頼んで委託したほうが健全になる気が・・・(汗)

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
またマスコミが検察のリークで世論形成か
マスコミがこれから甘利不起訴の世論形成をします。
しかも甘利事情聴取前にw
[ 2016/05/30 23:02 ] [ 編集 ]
文春はもう舛添なんかほっといて甘利を取材してください。
[ 2016/05/30 23:05 ] [ 編集 ]
地検特捜部の腰抜けぶりには心底ガッカリですわ。
[ 2016/05/30 23:05 ] [ 編集 ]
これが、上級国民だけの特権かぁ
へぇ~すごーい


しねばいいのに
[ 2016/05/30 23:06 ] [ 編集 ]
やっぱね! 真面目に、税金払ってるのが アホらしいわ
[ 2016/05/30 23:07 ] [ 編集 ]
三権分立が聞いてあきれる❗️
談合3兄弟に改名しろ。
[ 2016/05/30 23:07 ] [ 編集 ]
【鬼畜】甘利大臣下で、消費者金融の金利29.2%
「日本なんてどうなたっていいんだっ!」by甘利明
http://vvarabidani.hatenablog.com/entry/2016/01/22/071301

消費者金融など貸金業界の政治団体「全国貸金業政治連盟」(全政連)から政治献金を貰っており、
金額は上川陽子に次いで2番目に高かった。

労働者派遣法に対して規制緩和を陳情していた日本人材派遣協会に加盟する12社(マンパワー・ジャパン、 オリファ、アデコキャリアスタッフ、ピープルスタッフなど)から、労働大臣を務めていた時期に献金を受け取っていた。

道路特定財源を資金源とする道路運送経営研究会(道路特定財源の一般財源化に反対している)から献金を受けている。

パチンコメーカーのSANKYOから多額の献金を受けている。
[ 2016/05/30 23:10 ] [ 編集 ]
郷原さんの意見を聞きたいな。
[ 2016/05/30 23:12 ] [ 編集 ]
今回の不起訴処分で今度は甘利の逆襲でTV東京を訴えたみたいに今度は文春を名誉毀損で訴えるのかな?
[ 2016/05/30 23:14 ] [ 編集 ]
甘利にも国民を馬鹿にしてる
[ 2016/05/30 23:20 ] [ 編集 ]
大甘判定の東京地検になど最初から期待してねえわ。
TPPの説明もせずズル休みしたあげく不正まみれのまま選挙に出ようったってそううまくいくかね。
[ 2016/05/30 23:23 ] [ 編集 ]
日本の司法はホントに酷すぎる
こんなの先進国じゃない
中世ジャポンだよ
[ 2016/05/30 23:25 ] [ 編集 ]
なるほど!!
これが不起訴になるのであれば、なんでもできそうだな♪
甘利を手本にしてやっても捕まらないということだ♪
[ 2016/05/30 23:25 ] [ 編集 ]
こんなの中国共産党と一緒じゃん
[ 2016/05/30 23:28 ] [ 編集 ]
>こんなの中国共産党と一緒じゃん

だからー、中国共産党が一番見本にしたのが、大日本帝国だって。
[ 2016/05/30 23:29 ] [ 編集 ]
山尾は逮捕されるけどね
[ 2016/05/30 23:31 ] [ 編集 ]
これはURも嬉しい! ヽ(^Д^)ノ 
[ 2016/05/30 23:37 ] [ 編集 ]
【甘利氏わいろ】建設会社社長“現金ポケットに入れるのを見た”
甘利明前経済再生担当大臣の事務所をめぐる「口利き疑惑」で、資金提供した建設会社の社長が、東京地検特捜部の事情聴取に「甘利氏が大臣室で現金50万円をポケットに入れるのを見た」と説明していることが関係者への取材で新たにわかりました。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160409-00000021-jnn-soci
[ 2016/05/30 23:38 ] [ 編集 ]
1400万も受け取ってさらにレクサスも要求、フィリピンパブで甘利も接待されてるし
接待トータル100回以上でしょ!
金に汚すぎる!!
[ 2016/05/30 23:40 ] [ 編集 ]
日本人のみなさ〜ん、甘利や舛添と同じことどんどんしましょうね〜(^_^)v

検察はOKしたのと同じ、罰せられないからもう安心(^・^)

[ 2016/05/30 23:47 ] [ 編集 ]
ゆうこりんをきっぱりと「ドリル」呼びしてくれた山本太郎さんに
今度は甘利を「わいろちゃん」て呼んでもらおう
あ、でも太郎さんもう質問の機会ないのかな
[ 2016/05/30 23:52 ] [ 編集 ]
この国は法治国家じゃないね
[ 2016/05/30 23:55 ] [ 編集 ]
こういう一つ一つのことがどんどん国民のやる気をなくしてることに気がつかないのかな?
投票率の低下もそう、こういうことの積み重ねが関心の低下を招く。
国民は匙を投げ、もう好きにしてくれこっちはこっちで好きに生きると言うことになり、一部ではモラルの低下を招く。
どんどんこの国は沈んでいくね。感心がない中で好きに政治を動かす。ある意味政治家はそれが望みなのかもね。
[ 2016/05/30 23:56 ] [ 編集 ]
なんか、マンガとか小説にあった腐敗した政治機構そのものだね(苦笑)
やっぱりああいうのはバカにしてはいかんのだなぁ。
[ 2016/05/30 23:57 ] [ 編集 ]
フロート型広告が気になってしかたがありません。
もっとアドセンスクリックしますから、フロート型広告を消して下さい
[ 2016/05/30 23:58 ] [ 編集 ]
不起訴?
[ 2016/05/31 00:02 ] [ 編集 ]
権力側にとって不都合な人間?に対しては「こんなことやっただろう」「あれにも関わってたはずだ」で超積極的に取り組み巨悪に仕立て上げる、美しい国ニッポン
[ 2016/05/31 00:05 ] [ 編集 ]
安倍政権になってから、日本は高速で壊れていくね。

面白いのは自他ともに知性の塊と思われていた裁判官が反知性に屈服したところかな。

本人の心境はいかに 笑
[ 2016/05/31 00:06 ] [ 編集 ]
良いんじゃない
政府も地検もグルで腐りきってるのが確定した
これで国民が覚醒しなければ
本当に日本は滅びる

さあどうする国民よ
[ 2016/05/31 00:09 ] [ 編集 ]
このタイミングで不起訴のリークを出しておかないと、選挙応援や自身の選挙運動(W選の場合)に身動きがとれないからね。
検察とは打ち合わせ通りでしょう。

にしても、半年もサボタージュしてた人が『急に復活』して選挙するんだね〜www
地元選挙区の有権者はアホ揃いって事にならなきゃいいけど。
[ 2016/05/31 00:12 ] [ 編集 ]
腐ってる
枡添はあれほどまでに叩かれて、安倍のお友達の甘利は全く叩かれない
テレビもスルー。
独裁国会やな
[ 2016/05/31 00:17 ] [ 編集 ]
升添も言ってやれ
なんで甘利は良くてぼくちんのセコイ使い込みはアウトだよ!てさ。 もう本音でいくしかないわ 
[ 2016/05/31 00:42 ] [ 編集 ]
裁かれない国賊を、裁く組織が新たに設立されたらしいが、甘利は第一号のターゲットになったか?
[ 2016/05/31 01:18 ] [ 編集 ]
怒りしか無い!
一般国民は冤罪にするくせに、上級国民はなんでも無罪・・・

怒りしか無い。

舛添のような売国奴がいくら国民の税金を盗んで私物化しても捕まらないわけだ。

では、小学校の道徳の時間で、こう教えるといい。

盗みは政治家になってから盗みましょう。しかも自民党の。

安倍や甘利を罰してくれる、仕事人のようなヒーローが必要だ。
[ 2016/05/31 01:19 ] [ 編集 ]
ベッキー、清原、小保方、一般市民には厳しいのに、権力者には甘々
そんなんで納得するか?ネトウヨの俺でさえ、自民党の姑息さにさすがヘドが出てくるわ。
[ 2016/05/31 01:37 ] [ 編集 ]
あり得ない、またカイ
[ 2016/05/31 02:06 ] [ 編集 ]
選挙といったってコイツは元大臣だし衆院選での比例代表名簿の上位でしょ。
選挙活動もせずに寝てるだけで当選確実なんじゃない?
で「当選」⇒「国民の信を得た」⇒「禊は済んだ」になるのかね?
ホントにSHIんだら良いのに。
[ 2016/05/31 02:15 ] [ 編集 ]
甘利、舛添、グッドタイミング。
[ 2016/05/31 02:39 ] [ 編集 ]
甘利がカムバックしたら皆で八つ裂き寸前の針のむしろにしてやろう。

日本なんてどうなってもいいと言ってのけた政治家にただで給料払う訳にはいかない。

こいつ舌癌だったね、ストレスで再発するかもよ(^_^)v

オリンピックの森カバ爺も癌だね、これから賄賂の厳しい追求が待っている。

ストレスでせいぜい苦しめ(^_^)v




[ 2016/05/31 02:42 ] [ 編集 ]
もはや 反社会的 勢力。ほんと怖いところにいっている。ケイマンパナマありなら あまりもありかよ。 反社会的でしょうよ。


[ 2016/05/31 02:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/31 03:41 ] [ 編集 ]
コイツら日本共産党以下かもしれんな
やってる事中国と対して変わりない。それならいっそうの事日本共産党へ一度、政権取らせてみたい
[ 2016/05/31 04:32 ] [ 編集 ]
誰かが書いていたじゃないか。
経政会は捕まらない。田中角栄は違うから捕まった。
検察組織は米国の置き土産。だからアメリカポチの経政会は捕まらない。これはオバマだろうがトランプだろうが関係ない。
つかまらない!!
[ 2016/05/31 05:14 ] [ 編集 ]
やっぱ安倍政権の情報はすべて信用できんわ
他のところも協力しててもおかしくない
[ 2016/05/31 05:14 ] [ 編集 ]
小沢さんの時の検察はかっこ良かった!
少なくとも、やる気がちがった。
[ 2016/05/31 05:25 ] [ 編集 ]
甘利不起訴→今日清原判決←マスゴミ
国民を舐めた権力側(政察電)のシナリオ通り。
甘利雲隠れから、芸能ネタ、事件事故、桝添叩き、消費税、選挙、ほんで北朝鮮がミサイル(援護)射撃の兆候だのとバカ騒ぎ、マズイ事はあの手この手、猫の手を使って隠し続ける様 (甘利、パナマ、五輪賄賂)) まさにブラック国家。

[ 2016/05/31 05:42 ] [ 編集 ]
最近になって気づいたんだけど、このサイトは核心をついたコメントをすると
削除されますね。真実から人々をミスリードさせている。
[ 2016/05/31 06:17 ] [ 編集 ]
頭狂痴犬を起訴とかできないのでしょうか
[ 2016/05/31 06:38 ] [ 編集 ]
甘利、仮病で休んでいる間に裏で検察のお偉いさんと打ち合わせ。同時選挙もなさそうだと踏んでそろそろ顔出しても今、舛添やら清原の話題でマスゴミが気を逸らしてくれている間にどさくさに紛れて政治家として無実(不起訴)を土産にカムバックって腹!この腐れ議員はしれーっとした顔で自分のポジションに何事もなかったかのごとく、平然と戻るつもり。腐れ検察とズブズブの関係だから今後も自民党の独裁体制が続く限り日本に明るい未来などない!
[ 2016/05/31 06:40 ] [ 編集 ]
日本の司法は腐っていると、ノーベル賞を受賞した人や元裁判長の人も言っていましたし、本当に絶望的な状況だと思います。さらに腐っているのは司法だけではありません。現代の宦官どものせいで国は、もうぼろぼろです。宦官どもには憎悪しかありません
[ 2016/05/31 06:47 ] [ 編集 ]
この国は善人が馬鹿を見て、悪人が枕を高くして寝る美しい国です。
[ 2016/05/31 07:11 ] [ 編集 ]
勘違いの皆さ~ん 煽ってはいけませ~ん

>これが不起訴になるのであれば、なんでもできそうだな♪
>甘利を手本にしてやっても捕まらないということだ♪
>日本人のみなさ〜ん、甘利や舛添と同じことどんどんしましょうね〜(^_^)v
>検察はOKしたのと同じ、罰せられないからもう安心(^・^)

適用されるのは上級国民限定で~す。
[ 2016/05/31 07:17 ] [ 編集 ]
秘書までが不起訴ってどういうこと?
甘利は法律の抜け道と権力で逃れられることは予想していたが、秘書は完全にアウトだろう。

[ 2016/05/31 07:34 ] [ 編集 ]
東京地検への賄賂とIOCへの賄賂って、どっちの方が高値なんですかね。
[ 2016/05/31 07:59 ] [ 編集 ]
05:14 武尊氏
経政会じゃなくて清和会。 対米従属か否か、
”日本なんてどうなったっていい” ハイ安泰
東京地検特捜部=CIAの出先機関?! そう見なされたって文句言えない
[ 2016/05/31 08:09 ] [ 編集 ]
今の自民党はいろいろ数字とかもいじくってそうな気がしてくるよね

ここまでのことが出来ると
[ 2016/05/31 08:14 ] [ 編集 ]
一夜明けても怒りは収まらんわ。それどころかタダ同然のバイト料でゴミのように扱われ、捨てられる悪夢を見た。 上級国民は幸福の花園で暮らしてた。
 
[ 2016/05/31 08:26 ] [ 編集 ]
やっぱ自民党最高だな
日本は実質無法地帯という俺の主張を誰も聞かなかったが
こうやって証明してくれるのは自民しか居ねえ。

俺は次も自民に入れるよ♪
この愚劣な日本人共に懲罰を下してくれ!!がんばれ自民!!
消費税は10と言わず30…いや40%ぐらいがいいな♪♪
[ 2016/05/31 09:16 ] [ 編集 ]
ある海外メディアが、「日本は賄賂で金メダルを取った」と。

オリンピック前に君が代歌が歌える(^_^)v

カネもないのに、強くないも選手をぞろぞろ送る幼稚国家が取れるのは、せいぜい賄賂金メダル。

[ 2016/05/31 09:29 ] [ 編集 ]
知ってたけどこの国はもうダメですね。
[ 2016/05/31 09:49 ] [ 編集 ]
0916のようなキチガイ低脳シャブ中精神障害者・ネトウヨ&ネトサポは死ねばいいから殺すことを合法化すべき
[ 2016/05/31 10:38 ] [ 編集 ]
 神奈川13区の有権者とっては、大事な『おらが村の先生』汚職だろうが賄賂だろうが関係ない。次も当選させて日本沈没するまでどんどん金集めしてもらうさ!それが自民党の地方創生なのだ!下級国民がぼろ雑巾になるまで甘い汁を吸い取るのだ。
[ 2016/05/31 10:41 ] [ 編集 ]
安倍も特捜部も米国の走狗であり、対日支配の道具であり、清和会、東京地検特捜部、電通、朝鮮カルトなど対日支配の道具が多数あるが全て根は一つ。
[ 2016/05/31 11:18 ] [ 編集 ]
東京地検の捜査の力の入れ方も、メディアの取り上げ方も、小沢一郎の陸山会のときとずいぶん違うな~


[ 2016/05/31 11:40 ] [ 編集 ]
口利きはしてないて訴えてるらしいが、これで金銭受理してるとしたらむしろ詐欺罪じゃないのか(笑)
こやつらほんと極悪人だね。
[ 2016/05/31 11:51 ] [ 編集 ]
>>06:17
さすがにそれはない
[ 2016/05/31 12:03 ] [ 編集 ]
嘗て「日本なんぞ、どうなってもいい!」と吐かした売国奴だ。
オレを起訴なんかしたら、「お前らのあらゆる恥部を吐きだしてやるからな!」と下痢官邸を脅したんだろう。
[ 2016/05/31 13:01 ] [ 編集 ]
誰かこのクソ甘利と秘書ぶっ殺しちゃえよ
[ 2016/05/31 13:23 ] [ 編集 ]
あり得ない…、政治家腐りすぎだろ
[ 2016/05/31 13:24 ] [ 編集 ]
>がんばれ自民!!
消費税は10と言わず30…いや40%ぐらいがいいな♪♪

ぷ 極左連合万歳とか言ってる成りすましの逆もありか! 誉め殺しなら文句も言いにくいよにゃ
[ 2016/05/31 13:47 ] [ 編集 ]
なあにが法治国家や
[ 2016/05/31 13:56 ] [ 編集 ]
地元で「落選させる会」が発足
国会議員の職務をサボタージュしながら、ちゃっかり選挙運動とはフザけた話だが、そうは問屋が卸さない。地元で甘利を『落選させる会』が立ち上がったからだ。
4月中旬に設立された「戦争法廃止4市共同市民の会」だ。甘利の地元である神奈川県綾瀬、海老名、座間や大和の各市民が参加した会で、6月11日には大和市で「甘利議員のしたことは?」と題する会合を予定。3月に甘利をあっせん利得処罰法違反容疑で東京地検に告発した「社会文化法律センター」代表の宮里邦雄弁護士が講演する予定だ。
市民の会事務局長の滝本太郎弁護士がこう言う。
「甘利議員の問題は国民としてあまりにも恥ずかしい。国会議員がこれほど堂々とメチャクチャをやるなんて前代未聞です。何としても(甘利を落選させて)選挙区内の有権者の汚名を返上する必要があります。会の賛同者もどんどん増えていますよ」
甘利はこのまま逃げ切れると思ったら大間違いだ。
[ 2016/05/31 16:18 ] [ 編集 ]
最初から出来レースだったんじゃないの。
TPPの責任逃れ の ための。
[ 2016/05/31 17:01 ] [ 編集 ]
コイツは舌癌でクタバルはずだったんじゃないか?
まだ生きてやがるのか?
[ 2016/05/31 19:20 ] [ 編集 ]
睡眠障害は選挙になるとなおりますw
[ 2016/06/01 07:41 ] [ 編集 ]
検察は甘利不起訴にして、この流れで山尾も不起訴にするのかも?もしかしたら、こちらがメインか?
マスコミによる、元検事、山尾の報道は「電通」の指示か?
「電通」は、歴代の検事総長が天下りしており、これまで世論を誘導してきた中心的存在です。
山尾問題は、マスコミの報道姿勢を見て分かるとおり、電通による指揮系統で行われたと思います。
目的はマスコミを電通に取り込み、マスコミに検察批判の報道をさせないようにする為です。
発端になったのは、下記のブログに記載されている事件だと思います。
にほんブログ村
ブログ「不公正な国家賠償訴訟」
(10月15日 ひき逃げ事件)
Google検索(にほんブログ村「不公正な国家賠償訴訟」)
http://www.blogmura.com/profile/00253914.html
[ 2016/06/03 13:22 ] [ 編集 ]
賄賂容疑で真っ黒けのケの甘利が政治活動を再開だとw
証拠捏造の東京地検は今や権力の走狗だしな、ほんと情けない。
[ 2016/06/07 05:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム