情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.05.31 06:00|カテゴリ:ニュースコメント(103)

【!?】安倍首相がまさかの記憶喪失!「リーマンショック前と似ているという報道、まったくの誤りである」


s_ice_screenshot_20160530-231448.jpeg
*首相官邸

安倍首相が消費増税の2年半延期を表明、自民役員会で異論出ず
http://jp.reuters.com/article/abe-ldp-idJPKCN0YL10U

また、サミットにおける世界経済議論に関し、安倍首相は「私がリーマンショック前の状況に似ているとの認識を示したとの報道があるが、まったくの誤りである」と発言。「中国など新興国経済をめぐるいくつかの重要な指標で、リーマンショック以来の落ち込みをみせているとの事実を説明した」と述べたという。



以下、ネットの反応
















これが事実ならば、報道した全てのマスコミやメディアは大嘘だったということに・・・(汗)。ちゃんと発言している記録もあるわけで、安倍首相は記憶喪失の疑惑があると言えます。

ここまで露骨に否定されると強い驚きを感じると同時に、安倍首相もリーマン前という発言の反響に動揺しているということなのでしょう。というか、リーマン前を本人が否定してしまうと、消費増税を延期した理由は何だったのかという話にもなります。
どっちに転がっても意味不明な否定だと言え、安倍首相の頭が色々な意味で心配になるところです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アベノミクスが(日本国内限定で)リーマンショック直前の状況を作った
こういうことだな。
アベノミクスショックだ。
[ 2016/05/31 06:18 ] [ 編集 ]
日出ずる国
もう誰も助けてくれない倭滅ぶ
[ 2016/05/31 06:22 ] [ 編集 ]
安倍はそう言うのならすべての報道を誤報偏向報道として訴えよ
これはわかりやすいから見ようね。

「リーマンショック前夜」を裏付ける資料を作ったのは誰か/未遂に終わったサミットを国内政争の道具にする計画
https://www.youtube.com/watch?v=b5QbxkRd_ho

首相がサミットの場で持ち出した「リーマンショック前夜」の認識の前提は、政府の正規­の経済判断とは全く無関係に一部局が独断で単独で作成したデータに基づくものだったの­だ。

現在の世界経済がリーマンショック前の状況と似ていることを無理や­りこじつけるために、使えそうなデータを恣意的に引っ張ってきただけの、およそサミッ­トの場で首脳たちに配布するに値するとは言えない、やや怪文書に近い代物だった。

サミットの政治利用を目論んだ挙句、他の首脳からこれを諫められ、阻止されたたという­事実があったのかどうか、また、政府の公式見解とは全くかけ離れたところで官邸の暴走­があったのかどうかを質す記者会見や国会が機能しない状況といい、日本の政治はどこま­で劣化を続けるのか。
[ 2016/05/31 06:25 ] [ 編集 ]
リセットね
かつて、政治評論家の三宅久之はアベには確たる国家観があると褒めていたが、
サミットの茶番は、とてもまともな国の首脳がやることとは思えぬ。
この記事の発言が本当なら「今回の『クーデター』は失敗した。なかったことにするね。」と白状したようなもの 。
[ 2016/05/31 06:42 ] [ 編集 ]
この報道が海外に伝わると余計に
「何言ってんだあいつ!?」になると思うんだけど
あべっち大丈夫?
[ 2016/05/31 06:45 ] [ 編集 ]
だから、誰かはやくやめさせろって言ってるじゃないか。
共に沈没するぞ。

[ 2016/05/31 06:47 ] [ 編集 ]
この男、「人前に出すな!」というレベルだと思うんですが
[ 2016/05/31 06:48 ] [ 編集 ]
流石は斜陽国です。もう全てがめちゃくちゃのむちゃくちゃ
[ 2016/05/31 07:00 ] [ 編集 ]
都合が悪くなったらマスコミのせい
原稿を棒読みしてばっかりだから脳が劣化してるんじゃないか?
海外で報道されたら世界の笑いものだね。
[ 2016/05/31 07:06 ] [ 編集 ]
TPPも
私自身はTPP断固反対と言ったことは一回も、ただの一回もございませんから、まるで私が言ったかのごとくの発言は謹んで貰いたい。(2016.4.7 by 安倍総理)
[ 2016/05/31 07:23 ] [ 編集 ]
言えば言うほど、なのでどんどん主張してもらいたい!!
問題はマスゴミが隠してしまうことだな
[ 2016/05/31 07:25 ] [ 編集 ]
またミンスガー、ミンスガーってなるのかなw
国会では何も説明せずに乗り切るつもりだったんだな。

安倍首相がサミットで出した「リーマンショック前夜」の資料は誰が作成したのか・民進党サミット調査チームによる担当者のヒアリング
https://www.youtube.com/watch?v=78Zl25eC4n8

民進党のサミット調査チームは5月27日、国会内で会合を開き、安倍首相がサミットの­討議の場で現在の世界の経済状況が「リーマンショック前と似ている」とする根拠として­提出した資料が作成された経緯を、関係省庁の担当者からヒアリングを行った。

一部メディアが報じているように、安倍首相はサミットの討議の場で、「リーマンショッ­ク直前の洞爺湖サミットで危機の発生を防ぐことができなかった。その轍は踏みたくない­。世界経済は分岐点にある。政策対応を誤ると、危機に陥るリスクがあるのは認識してお­かなければならない」と話し、積極的な財政出動の必要性を訴えたが
[ 2016/05/31 07:28 ] [ 編集 ]
この人まともじゃない。日本の総理大臣は何を言ってもその瞬間からそれが真実として通じるという不思議な世界の住民だ。その総理大臣に黙って付いて行けるという与党の議員たちも唯の権力志向の我利我利亡者ども。とてもじゃないがまともじゃない。その支持率を大幅UPさせる主権者たちも、まともじゃない。もうお手上げ、自分の世界に閉じこもる。
[ 2016/05/31 07:35 ] [ 編集 ]
私は、リーマンショック前なんて言ってない。
そもそも、リーマンショックって、何ですか?

くらい言いかねない。

前ページに「リーマンショック」って書いてた資料
使っといて、なに言ってんだか。
[ 2016/05/31 07:51 ] [ 編集 ]
認知症?アルツハイマー?
どうぞ病院でMRIを・・・。
[ 2016/05/31 07:57 ] [ 編集 ]
あいこくしゃとやらも大概にしなよ
演説で連呼してるやん
それと、あいこくしゃって名前変えたほうがよくね?あいあへしゃでよくね?
[ 2016/05/31 07:58 ] [ 編集 ]
あんたらがもて遊ばれているだけw
夏の選挙で勝てば無問題。
[ 2016/05/31 08:03 ] [ 編集 ]
右翼が弁明に必死だな
一事が万事
この国はデフォルトするセウォル号なんだよ
[ 2016/05/31 08:03 ] [ 編集 ]
だったらル・モンドやFTの記者を招いて「私は2008年の危機とは言ったが、リーマンショックとは言っていない」と釈明してみればいい。

会見場は爆笑の渦に成るだろうな。
[ 2016/05/31 08:06 ] [ 編集 ]
自分が何を考え、何を言ったか忘れてしまったのは
自分の考えに自分の言葉に責任感が無いから
本人は無責任な人間になってしまったんだろうなと思う。今の政治家に責任感を持っているのは
何人いるのか?
[ 2016/05/31 08:14 ] [ 編集 ]
じゃ、あれ誰だ!
アカン! それじゃマスコミが流したあの画像は誰だったの? 首相じゃない人物をマスコミが首相と偽って放送したのか?!
[ 2016/05/31 08:16 ] [ 編集 ]
もう、いいから
おまえは降りろ。馬の耳MIX!
[ 2016/05/31 08:19 ] [ 編集 ]
>日本の経済成長が停滞しているのは事実だけど
あいこくしゃさん

はるこさんは自民党で日本が豊かになってる(((v(*゚▽゚*)v)))みたいなことっ言ってたでしょ

彼を裏切ってはいけません、信じなさい

安倍政権を不満を言うやつらは根拠なく批判するキチガイだってあなたも言ってたじゃないですか
[ 2016/05/31 08:21 ] [ 編集 ]
愛国まとめサイトどう扱うかなあ

パヨクがうんぬんかくのかな?
[ 2016/05/31 08:24 ] [ 編集 ]
何を訂正しているのか知らん。
日本語もわかる記者が、取材しているよ
笑いを取るつもり?
[ 2016/05/31 08:26 ] [ 編集 ]
嘘つきが嘘つきを擁護する
こいつ社会でも信用のない底辺の人間なんだろうな
アへのけつでも舐めてろ
[ 2016/05/31 08:31 ] [ 編集 ]
自民党に自浄能力雇用責任を問えなければ、野党が引き摺り下ろすしかないが、
野党にもその意気はないのかな。
稀に見る危機的状況であることが今更ながら見せ付けられた感じだわ。

自民連帯責任のレベルだろ。もう。野党がしっかりしていれば、、、、
[ 2016/05/31 08:38 ] [ 編集 ]
ガイジだからしゃーないw
[ 2016/05/31 08:45 ] [ 編集 ]
一度本職ヲ辞シタル者ガ再ビ本職二就ク事ヲ禁ズル。(総理大臣規定)

これさえ法文化してあったら!こんな苦は無かっただろうに!!! 痛恨の極み!!
[ 2016/05/31 08:48 ] [ 編集 ]
てことは、世界中のマスコミが誤解したってこと?
物事を正確に伝えられない、言語能力のない人が首相ってまずくない?
サミットでも、国会でやるようなよくわからない答弁をして、世界の首脳から失笑を買ったんだろうな。
[ 2016/05/31 08:48 ] [ 編集 ]
アベツハイマー

もしくは

アベペルガー

[ 2016/05/31 08:53 ] [ 編集 ]
それでも安倍支持率上昇、選挙でも勝つ
マスコミが死に、野党が死に、一般国民もアホウになったらこうなるということだな。
安倍晋三を批判してもしようがないな。
[ 2016/05/31 08:55 ] [ 編集 ]
ホラッチョ

ホラッチョアベ
[ 2016/05/31 08:59 ] [ 編集 ]
マジで戦争か何かでもう一度国が滅んでゼロから出直すということにでもならないとダメだな。
いい方向に向かうための出口がまったく見えない。
[ 2016/05/31 09:02 ] [ 編集 ]
あいあへしゃでよくね? < 鋭いですね〜
>俺自身は言ったか言ってないかはどうでもいいんだけどね

安倍ちゃんと同類の物言いですな〜

自民党のは利権のために政治をツールとしているのだから、平気で嘘を吐くのでしょうよ。

国民やら世界に向かって嘘を吐いても、国会は牛耳っているし、警察も検察も裁判所も仲間にしちゃっているし、殆どのメディアは胡麻擂り?状態にさせちゃったし・・・

サミットだってアンダーコントロールしちゃっていると思い込んでいるかもよ、あのカス脳味噌の持ち主だもの・・

ブログ主へ:「記憶喪失の疑惑」とかじゃなくて、安倍的政治は全て詐欺なんじゃないの?


[ 2016/05/31 09:08 ] [ 編集 ]
>誰がやっても停滞するさ
誰がやっても同じなわけないでしょう
もう少し経済を勉強しましょう
[ 2016/05/31 09:09 ] [ 編集 ]
>俺自身は言ったか言ってないかはどうでもいいんだけどね
日本のトップが平気で嘘をついてもいいんですか?
[ 2016/05/31 09:12 ] [ 編集 ]
「安倍総理の危機主張に世界の首脳も同意していた!同意しなかったというのはパヨクの捏造!!」とか妄言ぶっこいてたネトウヨw

ネトウヨwww

ネトウヨ息できてる〜?w
息してて恥ずかしくない〜?wwwwwwwwwwwww

やっぱ俺、安倍総理大好きだわw
コイツほどネトウヨをとことん愚弄して楽しませてくれるやつは居ねえからなwww
[ 2016/05/31 09:13 ] [ 編集 ]
おい晋三!昨日朝10時に絶対会うって約束したのに何で来なかったんだ!!

あのですね友ちゃん、確かにお約束しました。しかしあなたですねそれ、その一点において私をご批判なさる。しかし皆さんどうでしょう(周囲のクラスメイトを見渡す)。昨日10時、さまざま御座いましょう、それは。皆さんは昨日何をしてらっしゃいましたか?朝10時。ぐっすりとお眠りになってらした方、朝ごはんを食べた方、あるいは、あるいはですね、今まさに大を便じていらした方もそりゃ、いらっしゃいますよ!まったく(クラスメイトギャハハ)。で、にもかかわらず友ちゃんは私のみをご批判なさる。いかがですか皆さん?私は友ちゃんが朝10時に何をしてようが一度たりとも文句を言ったことがない、一度たりともですよ!もう不毛な議論は止そうじゃありませんか(過半数メイト拍手)。パチパチパチ…終了
[ 2016/05/31 09:27 ] [ 編集 ]
これはもう完全な、「虚言癖」。

今後総理大臣候補には、「精神鑑定」と「中高の成績表提出」を義務化してください(T_T)
[ 2016/05/31 09:32 ] [ 編集 ]
そろそろまたいきづまって どろんしてよ。いろいろつまってきてるよね。おなかはだいじょうぶ?今回は 脳ミソがやばそう。もうゆるしておかないほうがいいよ。
[ 2016/05/31 09:34 ] [ 編集 ]
> 2016/05/31 07:28

あのドアホ共なら、
「安倍首相がサミットで出した「リーマンショック前夜」の資料は左翼が作ったものだった!」とか言い出しかねんなw

そんなら安倍ってもう左翼だろ、みたいなwww
[ 2016/05/31 09:35 ] [ 編集 ]
暇人どもめが
[ 2016/05/31 09:40 ] [ 編集 ]
今朝の報道でも安倍がリーマンショック前に似てると言ったと報じた
<増税延期>「リーマン前」に異論 首相の認識、疑問視も
毎日新聞 5月31日(火)8時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160531-00000013-mai-bus_all

2017年4月に予定する消費税率10%への引き上げ延期の理由として、安倍晋三首相は、世界経済が「08年のリーマン・ショック前に似ている」ことを挙げている。

ちなみにチーム世耕工作員

nak*****
| 2016/05/31 09:44
なんか最近タイトルでどの新聞かわかるようになってきた。

また安倍本人にハシゴを外されたなw
[ 2016/05/31 09:58 ] [ 編集 ]
パヨクって
頭がパーのネトウヨの事ですか?って
思いたくなるな
[ 2016/05/31 10:00 ] [ 編集 ]
デマゴーグの象徴。ネトウヨの基本型。こんな野郎の分身がネトウヨです。辞書で見るより分かりやすい。
[ 2016/05/31 10:09 ] [ 編集 ]
嘘じゃない 世耕がブリーフィングで 言っただけ
[ 2016/05/31 10:17 ] [ 編集 ]
>安倍的政治は全て詐欺なんじゃないの?

そうですよ
[ 2016/05/31 10:20 ] [ 編集 ]
コイツ記憶喪失なんじゃなくて多重人格者なんじゃないのか?
[ 2016/05/31 10:24 ] [ 編集 ]
「私は言ったという認識はない。言わされただけだ。」by 立法府最高責任者
[ 2016/05/31 10:37 ] [ 編集 ]
オリンピック誘致で世界中から軽蔑され、G7では世界中から馬鹿にされ、日本の中はぐちゃぐちゃ…。
やっぱりトップ次第でどうにでもなるもんですなぁ…。
[ 2016/05/31 10:37 ] [ 編集 ]
釘さされただけでしょ。誰に?って言われたら誰なんやろうなぁ、、。ピラミッドの上に位置する人から言われたのかな?
ヤマダ的に言えば陰謀論は気持ち悪いだったな。

ネットもテレビも変わらないね。思考停止した人間にはちょうどいい暇つぶしのツールでしかないね
[ 2016/05/31 10:50 ] [ 編集 ]
ネトウヨ、ネトサポのみんなは元気だせよ。今頃、安倍ちゃんと同じ様にウンコ漏らしてるんだろうけど、ファイトだぜ❗
頑張れ、頑張れ、ネトウヨ❗頑張れ、頑張れ、ネトサポ❗頑張れ~❗

死ねばいいのに(爆)
[ 2016/05/31 10:58 ] [ 編集 ]
本文見てみると危機になってないけどリスクあるから今のうちに手を打っておこう
って言う体裁になってる
つまり
安倍総理「リーマン前に一部指標が似てる、リスクが高まってるから悪化して危機になる前に対策」
メディア「首相がリーマン前の状況と似ていると発表」
似てるようで意味合いが全然違う
[ 2016/05/31 11:06 ] [ 編集 ]
麻生の馬鹿には、ニット帽の方がよく似合う。
[ 2016/05/31 11:10 ] [ 編集 ]
対処法としては「無視・隔離・相手にしない・接触を控える」が正解なんだろうね。

そこに存在しない。誰にも見えず、声も聞こえない。誘わない。映らない。あるのはルールだけ。 起こったことを淡々と報道、これをやれば消滅するだろう。
[ 2016/05/31 11:15 ] [ 編集 ]
健康不安
奥さんとゴッドマザーは気づいてるのだろうか?
[ 2016/05/31 11:28 ] [ 編集 ]
11:06
上の方にあるけど
>首相がサミットの場で持ち出した「リーマンショック前夜」の認識の前提は、政府の正規­の経済判断とは全く無関係に一部局が独断で単独で作成したデータに基づくものだったの­だ。
>現在の世界経済がリーマンショック前の状況と似ていることを無理や­りこじつけるために、使えそうなデータを恣意的に引っ張ってきただけの、およそサミッ­トの場で首脳たちに配布するに値するとは言えない、やや怪文書に近い代物だった。

その経済危機判断どこからなんのために持ってきたのよ
発言がうんぬん、意味合いもくそもその前の段階で何か怪しいじゃねーか
[ 2016/05/31 11:43 ] [ 編集 ]
だからそれ自体問題だからその発言をうやむやにしようとしている
やばいだろうこいつ
[ 2016/05/31 11:49 ] [ 編集 ]
社会保障より選挙のために勝つ為のツールス。
消費税延期。

大増税が待ってるのに目先の消費税延期に騙されては、いけない。

世界経済は、リーマンショック級ですか?

全くの大嘘をついてまで、参議院選挙に勝つ事しかなかった。
[ 2016/05/31 12:07 ] [ 編集 ]
マスコミに箝口令?
テレビでは全然報じてない。
[ 2016/05/31 12:15 ] [ 編集 ]
異常な批判が相次ぐ伊勢志摩サミット
http://www.globaleye-world.com/2016/05/1457.html
[ 2016/05/31 12:16 ] [ 編集 ]
この手の記事は外国通信社でないと書けないな

おどロイター

おどロイター 世耕が勝手に 言っただけ

[ 2016/05/31 12:21 ] [ 編集 ]
今がリーマンショック前夜だという事をサルでも分かるように教えてくれたネトウヨ兄貴はどこいった?
トリッキーな安倍下痢糞の動向次第で、ネトウヨ兄貴の意見もコロコロ変わるのかしら?
[ 2016/05/31 12:26 ] [ 編集 ]
アベすぎる!w
まさにこの一言に尽きるだろう。

「アベすぎる!」

トランプもびっくり。
[ 2016/05/31 12:37 ] [ 編集 ]
『人は自分を見るのが嫌い』って言葉があるけど
安倍とトランプってお互いにどう思い合ってるのか…
参考程度に知りたい
[ 2016/05/31 12:57 ] [ 編集 ]
>>報道した全てのマスコミやメディアは大嘘だったということに

わはは、何をいまさら~!!!v-8v-8

マスゴミなんて、いつも大嘘ばっかりじゃん。

どこにまともなマスゴミがいるんだ?
[ 2016/05/31 13:20 ] [ 編集 ]
09:27の方、面白いですね
[ 2016/05/31 13:31 ] [ 編集 ]
嘘も貫き通せば真実になると思ってるんでしょうね(汗

安倍さん完全にお花畑です
[ 2016/05/31 13:39 ] [ 編集 ]
最近の安倍ボンは何をするにしてもゴリゴリの力押しだな。
まさにパワー系キチガイだな。
[ 2016/05/31 13:39 ] [ 編集 ]
若年性痴呆症?
 
[ 2016/05/31 13:45 ] [ 編集 ]
マスゴミ叩けばええんか?
捏造なんだろ?

まぁ国内向けのアピールだろうがちょっとお話にならんな
[ 2016/05/31 13:53 ] [ 編集 ]
まぁこの発言はあまりに批判が凄かったからな
なかったことにしたいんだろうが
それなら延期する必要もなくなってくるわけで

もう何がしたいのかわからんわ
[ 2016/05/31 13:55 ] [ 編集 ]
うーんやだよ、おかしな総理と共倒れは。だれかこの人を止めてー!
まじ止めて!
この奇妙に自信満々な人が乗せられている御輿のせいで、世界経済の緩やかに上昇しつつある流れに乗れず、日本の危急存亡のときは続く
[ 2016/05/31 13:59 ] [ 編集 ]
赤旗新聞は普通に報道してますよ。

購入申し込みしたらいいと思います。
[ 2016/05/31 14:08 ] [ 編集 ]
我がクラスの半分は09:27だ。「そこまで言って委員会」見て大口開けて笑ってんじゃない? ここを何とかしよう。
[ 2016/05/31 14:09 ] [ 編集 ]
ステロイドの飲み過ぎだよ。
[ 2016/05/31 14:10 ] [ 編集 ]
さいこぱす? ぱらのいあ?
全てのテレビ局で、サミット時の声明を報道してあまが(爆)

はっきり、くっきり、しっかりと、
【リーマンショック前】と
発言しているが!
[ 2016/05/31 14:16 ] [ 編集 ]
さすがのネトサポも擁護しきれずw
[ 2016/05/31 14:18 ] [ 編集 ]
ネトサポ「これは、安倍ちゃんGJだね…(ふるえ声)」

ネトウヨ「ミ、ミンスがー(涙声)」

はるこ「お父様のいう通り (((v(*゜▽゜*)v)))」

あいこくしゃ「フガフガ…(意味不明)」
[ 2016/05/31 14:24 ] [ 編集 ]
哀れだ。
早く退場させてあげようよ。
[ 2016/05/31 14:26 ] [ 編集 ]
通訳してる人はあまり信頼性は無いと思うがね、アメリカで失敗した経験有り、仕事で仕方なくアメリカに言ったのだが、私は日本人なんで、なんで英語を話さないといけないのかね、アメリカ人が日本語の勉強するべきだ、同じ事だろう、日本へ観光や仕事で来る外国人は日本語が出来るかそうじゃないだろう、
[ 2016/05/31 14:32 ] [ 編集 ]
安倍晋三総理の英語が下手だったのでしょう、言い回しがおかしかったのでしょう、安倍晋三総理は激務だから、間違えも有るでしょう、周りの人がサポートしてやらないと。今の英語はおかしいぞってね。
[ 2016/05/31 14:37 ] [ 編集 ]
ブサヨ大喜び
このブログのバカサヨクどもは安倍さんが失敗したことにしたいらしいな。
実にブサヨらしい低俗な考えだ。
マスゴミが捏造したんだろ、どうせ。
そうであってもおかしくはない。

安倍ちゃんも民進党やら共産党やらマスゴミやらサヨクやらに足を引っ張られて大変だな。
日本を取り戻すには困難はつきものだね。
頑張ってほしい。
[ 2016/05/31 15:15 ] [ 編集 ]
サブプライムローン問題って言えや!
[ 2016/05/31 15:25 ] [ 編集 ]
ヤマダさん 大変 これアベの言い分が正しかった!!! 記憶喪失でなかった!!!
色付きの文字皆さん大変な誤りをしている アベは 真実を話していた!!!

皆さん早とちりしているが
アベは「似ているという認識を示したのは『リーマンショックの状況』ではなく、『リーマンショック時(前後)の状況』だ。」と発言したのだ。
確かにこれは、正しい。(オカシイけど正しい。)

アベの昨夜の言い分(これよく読んでよ)
ロイター
安倍首相は「私がリーマンショックの状況に似ているとの認識を示したとの報道があるが、まったくの誤りである」と発言
「中国など新興国経済をめぐるいくつかの重要な指標で、リーマンショック以来の落ち込みをみせているとの事実を説明した」

この記事で引用したテレ朝ニュース画像のテロップ「 リーマンショックと似た状況」が間違っている!!!
またvideonews.comの画面上の「リーマンショック前夜」も間違い!!!

確かに、サミット後の記者会見ビデオなどを見ても「前夜」とか「前」とか言ってない。
以下引用
2008年のリーマンショックの前後の下落幅と同じになったことや・・・
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160526/k10010536111000.html

安倍晋三首相は二十七日に閉幕した主要国首脳会談(伊勢志摩サミット)で、リーマン・ショックと同じ程度の下落を示す一部の経済指標を持ち出し「世界経済の危機だ」と繰り返した。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201605/CK2016052802000125.html

とりあえずここまで
[ 2016/05/31 15:31 ] [ 編集 ]
15:31の 続きです
15:31の 続きです。
色付きの文字(赤)は不要でした。

この記事のアタマの部分読んでアベが「リーマンショックなんて言ってない。」と言ったと早とちりした人が多いのは当然です。
アベの息を吐くように嘘を言うという習性が知れ渡っているので、「あ、また言った。」と反応したからです(湧いたウヨもこれに反応していますから、心の中ではこの習性を認めているのかも知れませんね。)。
1531で、アベの言い分について「オカシイけど正しい。」と書きましたが、アベの昨夜の自民党内での発言は正しいけどオカシイのです。何故かというと、サミットで各首脳はアベがリーマンショックを持ち出したこと自体が誤りだと指摘したのに、それに気づいていないからです(欧米のメディアもそれを背景にサミットの国内政局利用などと批判したのです。)。

やはりアベはオカシイのです。
[ 2016/05/31 15:55 ] [ 編集 ]
下痢止めの飲み過ぎ、副作用で認知症?
[ 2016/05/31 15:57 ] [ 編集 ]
大丈夫?
大丈夫? こんな総理。
でもマスコミはこの件を報道しないね。
[ 2016/05/31 15:59 ] [ 編集 ]
え?
15:31さんの紹介しているNHKのニュースでも最後あたりに、前に似たとはっきり報道していますよ
テレ朝だけではないですよ
[ 2016/05/31 16:01 ] [ 編集 ]
16:01 さん
確かに、最後の段落にありますね。
私の言いたかったのは、1531の引用のか所です。

殴り書きに近いのと筆力のためわかりにくい文章ですみません。
[ 2016/05/31 16:13 ] [ 編集 ]
15:31さん、そういう事でしたか。
こちらも早とちりでごめんなさい。

安倍発言
「私たちは、今そこにある「リスク」を客観的に正しく認識しなければならない。リスクの認識を共有しなければ、共に力を合わせて問題を解決することはできません。
ここで、もし対応を誤れば、世界経済が、通常の景気循環を超えて「危機」に陥る、大きなリスクに直面している。私たちG7は、その認識を共有し、強い危機感を共有しました。」


この中程にある「大きなリスクに直前している」が、「前」とは言っていないが普通の解釈では
リスク=リーマンショック
直前=前
なのでリーマンショック「前」となったのでしょうが、安倍さんは「ぼくちん前とは言ってないもーん」で通そうと思っているんでしょうかね

[ 2016/05/31 16:34 ] [ 編集 ]
直面の間違いです
[ 2016/05/31 16:43 ] [ 編集 ]
【急所を突く】生活・小沢一郎代表「リーマン前の状況なら、何で年金の半分を株に投じて大損させたの?年金大損を参院選前に開示せよ」
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/17537
[ 2016/05/31 17:27 ] [ 編集 ]
デマ評論家


実態経済のその実態は< 衣食住 >のみで経済が発展する。
発展するのは、ソコしかない・・・それが実質的経済成長になる。

信用創造200%もの、昨今のバ〜チャル主導型金融経済は必ずや、
バブル崩壊で最終調整されていく。

>会社というものが経済刺激を出すのは40%程度。
どんな根拠から、何をどう分析すれば、そんなデマ情報がでてくるんだ?
種々生産活動や労働力発現の場所が、広義に「 会社・企業 」だとすれば、
経済刺激(なんのこっちゃ解らんが・・)・・・は、100%になる。
政府による経済政策は、単なる世上剰余価値生産「諸」物の調整機関でしかない。


デマを流すな・・・デマを・・・。

[ 2016/05/31 17:33 ] [ 編集 ]
 『リーマンショックの前の状況』『立法府最高責任者』も言ってないの言い逃れ。三本の矢と同じでよくそれるもんですな!!
[ 2016/05/31 18:04 ] [ 編集 ]
安倍が示した商品価格のチャートは、リーマンショックが起きてからの下落幅と、
今の下落幅が同じくらいになってるから、「リーマンショック前だ」と言ったとするのは
確かにおかしいんだよね。
リーマンショック前なら商品価格がまだ下がってない状況じゃないといけないわけだから。
今はもう下げてしまってるわけだから、リーマンショック後と言わないと。
だからこの点については安倍は嘘を言ってない気がする。
[ 2016/05/31 19:04 ] [ 編集 ]
リテラも
今、リテラの似たような趣旨の記事↓に気づいて読んだのですが、
http://lite-ra.com/2016/05/post-2294.html
これも、この「真実を探すブログ」の本記事と同じような読み間違いをしています。
タイトルが、
「安倍首相が今度は『私はリーマンショックなんて言っていない』! ネットではとうとう「ホラッチョ」の称号が」
と、間違えていることを自ら明らかにしています。(「記憶喪失かな?」というのも本文中に出てきますから、「真実を探すブログ」も参照されていますね。)

というのは、
リテラの執筆者もアベ「が稀代の大嘘つきであることは、すでに自明の事実ではある。挙げ出すとキリがないが、(後略)」(リテラ)と記していることから推測すると
その習性に惑わされてしまったからでしょう。

ロイターの記事↓を丁寧に読むと
http://jp.reuters.com/article/abe-ldp-idJPKCN0YL10U
アベが発言したのは
「(現在の状況と)似ているという認識を示したのは『リーマンショック前の状況』ではなく、
『リーマンショック時(たぶんコモディティ価格がすとんと落ちたとき)の状況』だ。」
ということなのです。
「私はリーマンショックなんて言っていない」
なんて言っていないのです。
むしろ、リーマンショックに言及したことは、アベ自身が認めているのです。

ロイターの記事からわかるのは、アベがサミット席上で、リーマンショックに言及したこと自体が各首脳から疑問視され、メディアからも「?」が出されたのに、アベがそのことに気づかないで、前か際中かにこだわっていることです。
一国の首相として本当に深刻な問題ではないでしょうか。
[ 2016/05/31 19:21 ] [ 編集 ]
あいこくしゃ哀歌

あふぉが、あいこくしゃになれば、
クニそのものが、つぶれていく。
[ 2016/05/31 21:02 ] [ 編集 ]
親分の罪をかぶる子分。世耕官房副長官が「首相のリーマンショック前発言、自分が解説的に言った」←大嘘
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/19583959faa37296afb83b55b5a9e4aa
[ 2016/06/01 09:12 ] [ 編集 ]
官邸の独走
国際会議に使用する資料を、官邸のごく一部で作成し、使用した。
もちろん、政府が公式に公表したデータとは異なる。
首相がリーマンショックに言及しなかったというのは極めて疑わしい。
配付された資料(4枚のグラフ)には「the financial crisis」と明記してあったことは公表されている。

図らずも独裁政治であることを明らかにしてしまった。
また、その失策を取り繕う方法が極めて稚拙
日本政治が崩壊しつつある。

世界の恥
G7は遠からず日本を外してG6になる。
あるいは、ロシア・中国を入れて新G8になるか。

「美しい国」にしようと頑張れば頑張るほど「恥ずかしい国」に変貌する。
悲劇だな。
[ 2016/06/01 17:42 ] [ 編集 ]
舛添と共に去りぬ
自分の言ってることがわからなくなってるようでは総理失格。
[ 2016/06/10 21:39 ] [ 編集 ]
こんなふうに取り消さなかったら、逆にイギリスのEU離脱もなかったかも…
美しい国は惨たらしく醜い国になり、
日本を豊かにする筈のアベノミクスで極貧化
しまいにゃ言ってないと取り消した傍からリーマン並ショックかw

言うことが全てアベコベになる、まさに世界の疫病神www
[ 2016/06/24 21:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム