情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.05.31 14:09|カテゴリ:ニュースコメント(12)

清原元選手の覚せい剤騒動、懲役2年6月の有罪判決!執行猶予4年 「野球を辞めてから、解決方法がなくなった」


s_ice_screenshot_20160531-140637.jpeg


清原被告に懲役2年6月、執行猶予4年
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160531-00000038-dal-ent

 覚せい剤取締法違反(所持、使用、譲り受け)の罪に問われ起訴された元プロ野球選手、清原和博被告(48)に対し、東京地裁が31日、懲役2年6月、執行猶予4年の有罪判決を言い渡した(求刑は懲役2年6月)。



以下、ネットの反応




















確かに清原氏は野球一本で生きていたような方なので、野球選手を辞めた時にその反動が一気に来てしまったのかもしれませんね。他の職業でもそうですが、一つの事だけで生きていると、それが無くなった時に物凄いストレスや不安が来てしまいます。

清原氏の場合は大量の収入があっても大量に浪費していたことから将来の不安もあったようですし、覚せい剤を大量に使った原因になったのでしょう。
覚せい剤というのは中毒というある種の病気に近いため、是非とも牢屋に入れるのではなく、病院で治療を受けさせて欲しいところです。





関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
話題反らしのイケニエが来ましたよ!
[ 2016/05/31 14:21 ] [ 編集 ]
ヘタレマスコミは甘利の事を報道しなくても他に話題があれば言い訳できるもんね。
[ 2016/05/31 14:40 ] [ 編集 ]
これで話題そらしとか言う奴は多分覚醒剤の売人か
家族が覚醒剤常習者だろ
[ 2016/05/31 14:44 ] [ 編集 ]
禁断症状出てきたら首を吊れば楽になるぞ 清ちゃん
[ 2016/05/31 14:51 ] [ 編集 ]
清原支えてくれる人いるんかなぁ
この人の責任とはいえ仲間と言える人が悪い人しかいなさそう
[ 2016/05/31 14:58 ] [ 編集 ]
定番の判決量刑
だが、普通は猶予3年位。ゲロしなかった部分があって+1年か。

所詮、こういう強面を売りにしている男は、実は小心者で幼児性の強い、小っちゃ~い奴。何を成し遂げるかに男を賭けるのではなく、どう自分が周りに映っているかにこだわる、器量の狭~い奴。たまにいるよな。
何を失おうが、子供を想って泣こうが、全く同情できないな。
根は良い奴って、おいおい、みんなどんな奴だって根は良い奴だよ。
なんでこいつだけがそれを売りに出来るんだ?甘やかすなよ。
ま、覚せい剤は脳の機能壊すし、また猶予中に近いうちに再犯逮捕で、ブタ箱行きの確率が高いだろうね。
[ 2016/05/31 15:32 ] [ 編集 ]
ブログの主は清原の証言をまともに受け止めているんだね、いい人だ。
[ 2016/05/31 16:47 ] [ 編集 ]
アマリの方が悪いよ。なのでこの量刑からするとアマリだと実刑3年だっっ!
[ 2016/05/31 17:57 ] [ 編集 ]
駄腹だで
[ 2016/05/31 19:43 ] [ 編集 ]
清原に関してテレビの論調では、野球が出来なくなって心を埋めるべく覚せい剤に走ったと言っているが、本来ならこんな話は通用せず非難されるべき理由である。
清原は一般人では得られない高額所得で贅沢三昧し、でかい顔をして銀座のクラブを渡り歩き女を取り換えていた。苦労しても貧乏から抜け切れず自暴自棄になった人間の末路ならまだ多少の同情も出来るが、まったく逆の甘ちゃん勘違いスポーツマンでしかない。
むしろこの男を生み出したのは日本の芸能やメディア、視聴者、ファン達の甘さであり、同情の余地など一切ない。
清原のような男は表舞台から身をひかせ、社会の底辺から働いて苦労というものを経験させるべきであり、野球界の連中が支えるとか更生して戻って欲しいと言うのは一般的な社会で懸命に生きている人達を舐めた発言である。

ここで皆さんが仰るように、清原のようなくだらない稚拙な事件よりも、甘利の事件の方が遥かに重要と考える。
[ 2016/05/31 21:41 ] [ 編集 ]
たぶん誰かが手を差し伸べて、どこかのリーグの監督就任でしょう。
めでたしめでたし、か。
[ 2016/05/31 22:02 ] [ 編集 ]
何でマスコミは清原だけ執拗に叩いてんだろ。昔、番長日記にファンにサインしてあげる優しい一面も載ってたが。
[ 2016/06/01 17:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク