情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.05.31 20:30|カテゴリ:ニュースコメント(21)

国会議員「総理の資料にリーマンショックという言葉が出て来ない!」⇒市民「それ和製英語・・・」「英語で書いてある」


s_ice_screenshot_20160531-154812.jpeg
















国会議員でこれは突っ込まれても仕方が無いですね・・・(汗)。まあ、私も稀に間違えることがあるので同情しますが、総理を追求する立場で間違うのは不味いと思います。
*和製英語を広めるキッカケにはなった(苦笑)。
関連記事


ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ドヤ顔→超赤面。私もあります。これは次のツイートで正直に訂正とお詫びで、、

しかしアベみたいにスルーとか、いやいやあくまでわたし的には…などと宣うと墓穴、あるいはその程度の人、となる。
[ 2016/05/31 20:57 ] [ 編集 ]
最近、外人とも話す機会がある職種に転職しようかと考えてて
英語を学び直そうかと思ってるんだけど
この和製英語っていうのがすっごく邪魔だと思ってたところだった


[ 2016/05/31 20:59 ] [ 編集 ]
G7後の記者会見では、
「リーマンショック前」を
連発してたけどね。
[ 2016/05/31 21:15 ] [ 編集 ]
> 海外ではリーマンショックとは言わずthe financial crisisと言います。

Lehman's bankruptcyとか Lehman brothers collapseとかだと思うけど。
[ 2016/05/31 22:13 ] [ 編集 ]
安倍は姑息なんです。
サミットを利用したんですよ。
海外の首脳も美味しいエビ、アワビ、フグをたらふくご馳走になれば、まあーいいかくらいです。
世界経済はリーマンショック級に似てる。素人ですが、アメリカ等景気がすごくいいじゃないですか。
安倍の消費税延期で参議院選挙を勝ちたいが一心で、大きな嘘をついたんですね。
アンダーコントロールと同じです。
サミットは必要ないですね。
[ 2016/05/31 22:39 ] [ 編集 ]
問題は、安倍の健忘症だろ

■産経新聞
http://www.sankei.com/smp/economy/news/160527/ecn1605270030-s1.html

安倍首相は「討議」で世界経済は平成20年の「リーマン・ショック前」の

■読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20160526-OYT1T50235.html

2008年の「リーマン・ショック前」の状況に似ているとの見解を示した

■サミット討議で首相「リーマンショック前と似た状況」
NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160526/k10010536111000.html  


安倍総理大臣が世界経済の現状について、
「リーマンショックの前」と似た状況にあるという考えを示した
[ 2016/05/31 23:15 ] [ 編集 ]
立法府の長とか言っちゃうアホ総理よりはまし
[ 2016/05/31 23:34 ] [ 編集 ]
【国会質疑】
岡田 総理、安倍総理にお伺いします。そもそもリーマンショックとはどの様な事象だと捉えてらっしゃるのか、概要で結構ですからお答えください。

安倍 えー(笑)民主、いや民進にはどうもクイズ好きな方々が‥ (ドッと歓声)
えー概要と仰る、リーマンブラザースから始めますか。恐慌の定義からご説明しますか?(タメ息)

いづれにせよ、、(間)、、やめましょうよ岡田さん(ヒロウ感)、それはもう皆さんご存知じゃないですか(ヒロウ感)、この場でね、そういうの。一国の首相がですよ。メルケルさん、オバマさんドイツアメリカの野党の皆さんはこのような質問を自身の国のトップなさるでしょうか。私は、しないと思いますよ。。以下…(その後2分喋るもリーマン概要には触れず外野ヤジ応酬の中、ご着席‥
[ 2016/05/31 23:52 ] [ 編集 ]
このことといい、風刺画の件といい、

民進党は通常営業過ぎて毎度笑わせていただいてます。

今後も党消滅に向けて勤しんでください。
[ 2016/06/01 00:15 ] [ 編集 ]
アベノミクス失敗がリーマン級
http://my.shadowcity.jp/2016/05/post-9476.html

[ 2016/06/01 00:17 ] [ 編集 ]
リーマンブラザーズのbankruptcyとかcollapseとか言う言葉を使う
まあ、サブプライム住宅ローン危機の一局面なんだけどね

玉木議員はちゃんと申し開きしないと、
ちゃんと謝罪すればいいのに何でツイードを取り消して逃走するかな?
正直、国会議員がこの対応はないわとも思うけどね

しかも津波の風刺画と2連発だろ?アホちゃうかこいつら
選挙も近いし、国民は見てるで~
[ 2016/06/01 00:18 ] [ 編集 ]
結局は選挙対策の消費税据え置きと言う姑息策の為に、アベノミクスの失敗をリーマンショック前に似ていると言う、日本人向けの騙しを日本のニュースに垂れ流す攪乱操作をしたと言うお粗末だ。すなわち国民を騙す、詐欺行為をサミット利用して犯したと言うことだろう。
[ 2016/06/01 00:23 ] [ 編集 ]
アベノミクス
和声えご
[ 2016/06/01 00:33 ] [ 編集 ]
世界があきれる
アベノハツゲン
の恥ずかしさ
[ 2016/06/01 01:01 ] [ 編集 ]
>05/31 23:52 By:名無し URL

ひどい国会答弁だね。
質問にまともに応えないばかりか、誠実さのカケラもない。
野党の質問には、自民党議員が異常なヤジ。
メディアが追及しないから、また安倍が付け上がる。
[ 2016/06/01 02:11 ] [ 編集 ]
総理、リーマンショックは住宅ローンの問題ですよと外国の首脳も突っ込まないのはおかしい
[ 2016/06/01 03:17 ] [ 編集 ]
23:52

(ドッと歓声)
 
阿保ボン達の歓声。
 
[ 2016/06/01 05:59 ] [ 編集 ]
アベノミクスの失敗を隠す為

http://lite-ra.com/i/2016/05/post-2285-entry.html
[ 2016/06/01 06:07 ] [ 編集 ]
リーマンショック
玉木雄一郎 ‏@tamakiyuichiro · 11時間11時間前

ちなみに、Lehman Shockが和製英語ではないかとの指摘をよく聞きますが、外国の投資家さんなどと話していても、今や必ずしもそう言い切れなくなってきてると思われます。例えば、CNNの記事や外務省の出す外交青書でも使われています。



















184件のリツイート 81 いいね



 返信


 リツイート

184













「いいね」しました
81



 その他




























[ 2016/06/01 07:24 ] [ 編集 ]
馬鹿さ加減といい言い訳の見苦しさといい、劣化版自民党たる無能ミンスの面目躍如だな。すばらしい。
[ 2016/06/01 08:08 ] [ 編集 ]
玉木議員の発言も驚いたけど、一番驚いたのはいつも間違いやデマだと指摘されても完全スルーの山井議員がこの件に関しては間違いと認めた点かな。

まあ「外務省の方が否定しなかった」とか言って他人のせいにしようとしてるあたり、やはりクズ中のクズだなと再確認したけど。
いつも意味不明な事しか言わないから相手にされてないだけって気付けよ。

[ 2016/06/01 15:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサードリンク
今日の人気記事
スポンサードリンク
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
サイトの運営に関して 当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム
スポンサードリンク