情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.05.31 19:20|カテゴリ:政治・選挙コメント(39)

内閣不信任決議案を反対多数で否決!賛成124、反対345 与党「民意に反している」


s_ice_screenshot_20160531-191319.jpeg

内閣不信任決議案反対多数で否決 衆院
http://mainichi.jp/articles/20160601/k00/00m/010/009000c

 衆院は31日の本会議で、民進党など野党4党が提出した安倍内閣に対する不信任決議案を自民、公明両党とおおさか維新の会などの反対多数で否決した。













これが今の与党と野党の議席差。安倍政権支持派と反対派の数を実感することが出来た内閣不信任案だと言えます。否決されましたが、大阪維新の会が明確に反対してくれたことはとても大きな収穫です。

彼らは与党と協力する野党を掲げていることから、野党の票が大阪維新に流れると面倒なことになりました。この内閣不信任案のお陰で大阪維新の会も与党であると言えるようになり、勢力の判別が出来るようになったのは朗報です。







関連過去記事

野党4党が安倍内閣不信任決議案を提出!「消費増税の延期はアベノミクスの失敗」「経済失政の責任は重大」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11794.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
安倍首相の海外出張費88億円=2次政権以降、外遊40回分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160531-00000092-jij-pol
[ 2016/05/31 19:27 ] [ 編集 ]
【自民党、拷問やるってよ】
自民改憲案で現行憲法の「絶対に拷問しない」から「絶対に」をひそかに抜いてたことが判明
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/4228
[ 2016/05/31 19:30 ] [ 編集 ]
もはや、民意は安倍政権にはない!

■アベノミクス値上げの検証と反響:安倍政権後の値上げ品一覧
http://togetter.com/li/508338
[ 2016/05/31 19:33 ] [ 編集 ]
まあ次の選挙も自民党にいれますけど
[ 2016/05/31 19:37 ] [ 編集 ]
民進党の山井、玉木、柿沢がイギリスの政治家を誹謗中傷して
「国辱」とまで罵ったらしいね
さすが、民進党期待の星はやることが違いますね
[ 2016/05/31 19:43 ] [ 編集 ]
>まあ次の選挙も自民党にいれますけど
まあ格差拡大させて景気悪化させて戦争したいならいいんじゃないですか
[ 2016/05/31 19:49 ] [ 編集 ]
安倍のいうこと、全部嘘!!

安倍晋三の「あれは嘘だ」一覧 まとめ
http://s.webry.info/sp/50064686.at.webry.info/201411/article_15.html

自民党公約
★聖域なきTPPには、参加しません

参加します!

★日本をとれもろしゅ

日本を売り渡す!!

★原発を出来うる限り減らします

出来うる限り再稼働します!

★消費税増税再凍結しません

自分でリーマンショック級の経済危機作って、増税再凍結に!

公約にない
★特定秘密保護法強行可決!
★集団的自衛権強行可決!!

安倍ちゃん
「憲法違反の意に反する苦役の徴兵制は、やりません」

いままでの論法だと
やる可能性大!!
(てか、今までは100%…)
[ 2016/05/31 19:52 ] [ 編集 ]
まあ今のオワコン野党では自公の支持基盤を壊すのは厳しいやろうなぁ、民進党やその他泡沫政党とかやる気あんのか?
[ 2016/05/31 19:52 ] [ 編集 ]
まさか共産党に投票とか?
タックス・ヘイヴンは許されない!不平等だ!税負担の公平性の問題だ!
では?一般小売業と同じ事をしてるのに数々の優遇税制を享受してる
共産党の支持団体「生協」の問題はスルーですかね?

こんなやつらだから国民から信用されないんだよな
[ 2016/05/31 19:53 ] [ 編集 ]
民進党のチーム活動
・山尾問題で甘利追求チーム挫折
・石関問題でパナマ追求チーム挫折
・風刺画デマにだまされてサミット追求チーム挫折
何もできない民進党www
[ 2016/05/31 19:55 ] [ 編集 ]
参院選は面白そうだ、結果が楽しみだわ
[ 2016/05/31 19:58 ] [ 編集 ]
結果は決まってるってば
[ 2016/05/31 20:14 ] [ 編集 ]
負け戦やってどないすんねん野党
今必要なのはポーズだけの対決姿勢じゃなくて、増税延期を評価する気概やで
民意を得るためになんでも批判ってのはナンセンス
[ 2016/05/31 20:22 ] [ 編集 ]
素晴らしい民意の結果! これだけマメに海外で働いてれば、当然国民にも潤いがまわってくるはずだ

yahoo!ニュース
安倍首相の海外出張費88億円=2次政権以降、外遊40回分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160531-00000092-jij-pol
[ 2016/05/31 20:26 ] [ 編集 ]
サヨク大敗北www
自公政権は最強だね。
絶対に負けるわけがないw

いい加減現実を見ろよサヨクどもw
差は歴然。
お前らの負けだ。
[ 2016/05/31 20:31 ] [ 編集 ]
>[ 2016/05/31 19:37 ] 名無し

そうなんだよねえ。
俺の思う代議士の理想像はねえ
1.家柄良く(金持ちって意味じゃないよ)頭良く、過信なく謙虚で、自分がリーダーでも「周囲がいるから私が成り立つ」という思想の人。→今の時代なら政治家にならずに身の丈経営とかやっている社長さんとか。
2.貧乏育ちでも、頭良く、過信なく謙虚で・・・以下同上→これも今の時代は政治家にはならないなー。



6.家柄はいいけど頭は悪い。パフォーマンスが好きなので勇気はあるが、プライド高くしかし中身はない→自民党
7.頭はいいけど出は普通。不正をしない代わりに指摘されることを極端に嫌うので、聞こえのいい大人しめなことしか発想が及ばない。あり得ないと思うが政権とったら勉強熱心さを活かして何かあっても理論武装で正当化。→共産党
8.頭は普通、出も普通。5に憧れてるだけで政策弱し。プライドは高い。不正はほとんどないかもしれないが、目先を片付けるのは得意でも、長期的プランは全くない。→民進党

こんな感じかなー。1位か2位かで選びたいけどこれじゃなーってのが俺の考え。
[ 2016/05/31 20:38 ] [ 編集 ]
今年始まって、まだ半年なのに年1回の貴重な不信任案を無駄遣いしちゃったね。
まぁ、維新などの他の野党にも反対されてたし根回しと人材不足という事だな。
やる事成す事小学生以下の集団だから、仕方ないけどな。
[ 2016/05/31 20:43 ] [ 編集 ]
>民意に反してる



民意に沿った政治なんて経験したことないんですけど… 汗
[ 2016/05/31 20:49 ] [ 編集 ]
選挙になる議員は「只の人」になるかどうかの別れ道だから心配だよねぇ~
[ 2016/05/31 20:56 ] [ 編集 ]
>絶対に負けるわけがない
お前みたいな新自由主義推進の馬鹿が支持してるおかげだな
[ 2016/05/31 20:56 ] [ 編集 ]
まあ、次の選挙は野党に乗り換えますけど。今のような独裁的な自民党でいるうちは、二度と入れたくないですけど。
[ 2016/05/31 21:14 ] [ 編集 ]
> 今年始まって、まだ半年なのに年1回の貴重な不信任案を無駄遣いしちゃったね。

プッw
不信任案は、会期中に1回なので、国会ごとに出せますww
小学生以下のネトサポwww
[ 2016/05/31 21:24 ] [ 編集 ]
20:38さん 3・4・5短縮してされても困るのですが…おそらく自己基準で5を評価されているのですが、内容も書かれてない所を書いても(5)閲覧する側はポカーン(゚Д゚ )ですよ!
[ 2016/05/31 21:30 ] [ 編集 ]
そもそも小選挙区で大量に民意を切り捨ててますから。
[ 2016/05/31 21:32 ] [ 編集 ]
上にある画像見ると
ネトウヨの気持ち悪さがわかるな
[ 2016/05/31 21:48 ] [ 編集 ]
>そもそも小選挙区で大量に民意を切り捨ててますから。

間接的に小沢をディスってるなw選挙制度を批判するなら与野党を叩けよ
[ 2016/05/31 21:53 ] [ 編集 ]
とりあえずネトサポ死ね
ハッキング繰り返して居場所突き止めて家族もろとも皆殺しにしてやる
[ 2016/05/31 22:44 ] [ 編集 ]
20:38さん 21:30ですが俺が間違えてたのかな…
ごめんなさい!
[ 2016/05/31 22:54 ] [ 編集 ]
法律はおろか憲法まで守らない与党が民意を語るな。
[ 2016/05/31 23:26 ] [ 編集 ]
小選挙区制度を改革する気があるのは社民共産くらいでは?ここを変えないと民意をより正確に反映できないから、地味だけど絶対に大事なポイントだと思ってる。
[ 2016/06/01 01:32 ] [ 編集 ]
0132
完全に同意
[ 2016/06/01 02:02 ] [ 編集 ]
安倍さんが首相になってから、
日本のためになることを本当に沢山やった。
今回のサミットも、大成功だと思うし、オバマ大統領の広島訪問も素晴らしかった。

経済回復はイマイチかもしれないが、でも、それは日本だけの問題でもないし、安倍さんの力だけでどうにかなる問題でもない。

民主党時代に反日の限りを尽くした、民進党は、信用を回復することはないだろう。

ガソリーヌ山尾が、アベノミクスは失敗!とヒステリックに言っていたが、
あれだけ「金」の問題を起こしていながら、なんの責任も取ってない
自分のことは棚上げで、他を責めまくる姿は見苦しい限りだ。

安倍さんの支持率は高いし、これからも安倍さんでなければやれないことは多い。パヨクは安倍さんを叩きまくるのは、安倍さんが怖いからだ。
安倍さん、がんばれ!
[ 2016/06/01 07:45 ] [ 編集 ]
何か選挙をさぁ、勝ち馬を当てるゲームと勘違いしてる人がいるみたいなんだけど。政党を支持する理由が聞きたいわ。私はとりあえず民進支持。ケツを叩けばまぁまぁ仕事しそうだから。自民党は経政会系なら考えなくもない。共産党は情報収集能力ありそうな所が気に入ってるけど、政権取ったことないから未知数だな~。
[ 2016/06/01 08:06 ] [ 編集 ]
安倍政権はデー嫌い。
[ 2016/06/01 08:54 ] [ 編集 ]
野党の感覚が、民意から変え離れてることが分からない。
舛添と一緒じゃん。
[ 2016/06/01 11:14 ] [ 編集 ]
創価支那朝鮮嫌いのネトウヨ兄貴が、公明党と連立を堅持する統一教会信者パチンコ安倍下痢糞を狂信的に支持する意味がいまだに分からん。
[ 2016/06/01 12:33 ] [ 編集 ]
やっぱり、大阪維新は、自民党の補完政党でしたか。
[ 2016/06/01 16:59 ] [ 編集 ]
民意とか言ってると笑われるよ自公政権。

ていうか実際笑われてるよ。
[ 2016/06/01 17:02 ] [ 編集 ]
野党は内閣の総辞職を求めるが、解散は求めないとのこと。
政権交代を迫る意思はないらしい。

なんなのこの糞野党共。ポーズだけって政治舐めてんのか。
[ 2016/06/01 17:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
広告
検索フォーム
スポンサードリンク