情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.05.31 22:45|カテゴリ:ニュースコメント(36)

【大事】北海道で行方不明になった少年、遂に自衛隊を捜索に投入へ!町が陸自に災害派遣要請


s_ice_screenshot_20160531-224051.jpeg

不明の小2見つからず…町が陸自に災害派遣要請
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160531-00050124-yom-soci

 北海道七飯(ななえ)町東大沼の山中で28日から行方不明となっている北斗市の小学2年男児(7)の捜索は、31日も手掛かりが見つからないまま、雨のため予定より3時間早い同日午後4時に打ち切られた。

 七飯町は陸上自衛隊に災害派遣を要請した。6月1日の捜索は、陸自も加わり、午前8時から約185人態勢で再開する。



以下、ネットの反応






















まさか、自衛隊が子供の捜索に出て来るとは思いませんでした・・・(汗)。こうなって来ると、親の方が予想以上の大事になって焦っていると思います。

自衛隊を派遣したのは明日に寒波が北海道に上陸すると予想されているからでしょう。今日中に何とかして見つけないと不味いのは事実で、寒波は数日間も居座ると見られています。
少年が行方不明になった時は暑かったことから軽い服装だったと報じられており、一刻の猶予も無いです。





関連過去記事

【心配】しつけで置き去り、北海道の行方不明男児は見つからず・・・ 現場近くには熊のふんも!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11795.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
投入してなかったのかよ!
おせーよ;;
[ 2016/05/31 22:49 ] [ 編集 ]
見つかってくれることを祈ってます!!( ; ; )
[ 2016/05/31 22:53 ] [ 編集 ]
親もまさか自衛隊まで出動とか
そこまでの大事になるとは思ってなかっただろう
[ 2016/05/31 22:58 ] [ 編集 ]
管理人は 22:50 の書き込みを消して下さい。
不愉快きわまりないです。多くの人が(私も)男の子の無事を祈っています。
[ 2016/05/31 23:02 ] [ 編集 ]
22:50 の意見はヤマダ氏的にはどうよ。
カットしないのか?
[ 2016/05/31 23:03 ] [ 編集 ]
不適切なコメントでも消せとか言論封鎖みたいな真似はやめろ
[ 2016/05/31 23:07 ] [ 編集 ]
現場の北東には陸自の演習場がある。
[ 2016/05/31 23:14 ] [ 編集 ]
ラブライ豚キモいと書いた時は瞬殺でしたけどねぇ。
しかしまあ、ヒグマが出るようなところに子供を置き去りとか信じられんね。行方不明になっても世間体気にするとか、どういう神経してるのかしらね。
[ 2016/05/31 23:16 ] [ 編集 ]
私も機嫌が悪い時は感じ悪いコメントする時があるから
不適切と思った場合はお手数ですが
容赦無しに削除しといてけれ
出来る限りしない様に努力する
[ 2016/05/31 23:41 ] [ 編集 ]
今頃この夫婦はどうしよう!まさかこんな大掛かりになるとはとビクビクして夜も寝れないんじゃないの!(嘘をつきその嘘を正当化するためにまた嘘をつく)嘘のスパイラルやー!
[ 2016/05/31 23:53 ] [ 編集 ]
ストーカーに滅茶苦茶にされたアイドルも
警察が役に立たない以上、自衛隊で護衛してあげれば良かったのにね。

この国の本質は結局、ミーハーと世間体なんだよなぁ。
[ 2016/06/01 00:11 ] [ 編集 ]
日本のしつけの実態
[ 2016/06/01 00:38 ] [ 編集 ]
寒波が来るし、ゴールデンタイムが過ぎていく・・・・
いくらなんでも可哀想すぎる、子供は発見されたら児童相談所が預かるべき
こんな両親や親族の元に返してはいけない
[ 2016/06/01 00:42 ] [ 編集 ]
親が子供に対して感情的な状態で行なうと、虐待となり、心が平静な状態行うことをしつけという。
子供に対するしつけとは、親が冷静な状態で子供を諭すことなり
[ 2016/06/01 00:44 ] [ 編集 ]
何故消されたのか
[ 2016/06/01 00:54 ] [ 編集 ]
デカイ声でガミガミ叱る人の言葉なんてうるさいだけで誰も聞きたくないし、
そんなんそれたら大人でも子供でも反発心が育成されるだけである

子供相手は特に大人が子供の目線に合わせ、声のトーンを下げて
ゆっくり話し掛ける事
教える大人も忍耐力を付ける修行だと思って根気強く何度でも教えていくしかない
これが子供にも自分にもプラスになる
[ 2016/06/01 01:08 ] [ 編集 ]
そりゃ海外でも噂になっているし
親に対してもプレッシャーになるでしょ

ぜひ大和君が発見されますように
かわいそうだよ
[ 2016/06/01 02:10 ] [ 編集 ]
なんかさ、意外な結末を迎えるような…
そんな気がしてならない
[ 2016/06/01 02:22 ] [ 編集 ]
言葉にしたくはないし考えたくもないが…
もしかしたら最初から殺していて、埋めた可能性も疑った方がいいかもしれない
[ 2016/06/01 03:09 ] [ 編集 ]
自衛隊を投入するも見つけられなかった
完全に神隠しで終わらせるパターンだな
[ 2016/06/01 04:35 ] [ 編集 ]
日常的な虐待の線からも捜査するべきです。
今頃の北海道は夜7時でも真っ暗にならない。放置されても三時間は歩ける。いろいろおかしい。
[ 2016/06/01 06:00 ] [ 編集 ]
灯台下暗し
[ 2016/06/01 06:24 ] [ 編集 ]
子供が山に入る事は、普通はない
怖いから、道を下がるように歩くでしょう。
山ではなく、町を探す事では?
犬はどうしたの?
犬を使わないの?
[ 2016/06/01 06:52 ] [ 編集 ]
確かに気の毒な事件ではありますが、気軽に自衛隊を投入するのはどうかと思います。そもそも災害派遣も本来任務ではなかったのですから。犬を沢山投入した方がいいと思います。
[ 2016/06/01 07:18 ] [ 編集 ]
普通は自衛隊まで出動する事は無い。

上級国民とかVIP関係者なのかもしれない。
[ 2016/06/01 07:49 ] [ 編集 ]
コメントに対して消せとかいうやつは「自分の意見に合わない意見や自分が不愉快になる意見は見たくない。自分に都合の悪い意見は聞きたくない。自分の意見と感情に従え」というのが本音でしょうね。

周辺国の連中と大して変わらない。

今はそんなことはどうでもいいけど。

一刻も早く男の子が保護されることを祈っています。

[ 2016/06/01 07:51 ] [ 編集 ]
↓ちょっとスレチですが2日前にこんなニュースが出てました。

石垣島の陸自配備、2年前倒し 宮古・奄美と同時進行 尖閣への中国脅威にらみ
http://www.sankei.com/politics/news/160530/plt1605300006-n1.html

 防衛省が沖縄県の石垣島への陸上自衛隊警備部隊の配備着手を2年前倒しすることが29日、分かった。平成31年度以降に駐屯地などの用地取得に入る予定だったが、29年度予算案概算要求に用地取得費などで100億円前後を計上する。
[ 2016/06/01 09:09 ] [ 編集 ]
ヒント:お前それサバンナでも同じ事言えんの
クマは怖い件。
[ 2016/06/01 10:02 ] [ 編集 ]
現場付近に自衛隊の演習場があるから、さっさと協力要請すればいいのにと思ってた。
法律の壁とかあるのかな。
[ 2016/06/01 11:39 ] [ 編集 ]

なぜ、警察犬ワンコ、投入しない?

[ 2016/06/01 12:39 ] [ 編集 ]
警察犬も馬も投入してるよ
でも子供の匂いを教えても反応しないらしい

雨で子供の匂いが消えてしまったか?
その山には最初から来てないか?
野生動物の獣臭がキツすぎて犬も混乱してるか?
一体何なんだろうね
[ 2016/06/01 13:30 ] [ 編集 ]
最初からそこに子供はいなかったのかも?
[ 2016/06/01 14:05 ] [ 編集 ]
ドローンは使えないの?熊本地震でも捜索活動の支援などで活用されたって。
[ 2016/06/01 14:51 ] [ 編集 ]
警察犬が無反応ってどういうことなんだろう?
両親が置き去りにした場所って本当にそこなんだろうか?
[ 2016/06/01 19:49 ] [ 編集 ]
これだけ大人数で見つからないとすると事件性を疑うべきだ。
早く見つかってほしい。
[ 2016/06/01 20:02 ] [ 編集 ]
もう一つの探す方法は、霊能者を派遣する方法
最終手段は、北海道の大沼公園の現場に霊能者を派遣させるのも、効果的です。全国の霊能者へのお知らせです。北海道の七飯町に、大至急来てください。
[ 2016/06/01 21:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

広告
今日の人気記事
最新記事
今週の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
Amazon
広告
検索フォーム