情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.04 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(10)

警察がヘイトスピーチデモの規制を本格化へ!既存の法活用して厳格対処、各都道府県警に通達!


s_ice_screenshot_20160604-024548.jpeg

<警察庁>ヘイトデモに厳格対処、既存の法活用…通達
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160603-00000048-mai-soci

 特定の人種や民族に対し差別的言動を街頭などで繰り返すヘイトスピーチのデモ行為に対し、警察庁は名誉毀損(きそん)罪や侮辱罪などの現行法を駆使して厳しく対応していく方針を固めた。先の国会で成立したヘイトスピーチ対策法が3日に施行され、これに合わせて各都道府県警に通達を出した。



以下、ネットの反応




















警察の通達を見る限り、既存の法律を適用すればヘイトスピーチデモは取り締まれたという事になりますよね。ヘイトスピーチ規制法なんて必要なかったと言え、結局は現場の警察次第で左右されるということです。

一番の問題は警察の取り締まり方であり、法案は議員や官僚がアピールのために作っているだけだと言えます。法律が無ければ対応が難しい問題もありますが、それ以上に現場の行政機関の対応に問題が無かったのか精査する必要がありそうです。





マンガ嫌韓流
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
マッチポンプw

安倍首相が「そよ風(ヘイト団体)」告知集会に参加
http://matome.naver.jp/odai/2140876438356746001

※マッチポンプとは?
マッチで火を付け、「家事だ」と叫び騒ぎを大きくし、自分でポンプで消すこと
[ 2016/06/04 20:16 ] [ 編集 ]
あいつも同じようなのやってるからあいつにもやれーって言い分は小学生までしか許されんのよ
真顔でこう言える精神の年齢が気になるわ
自浄できないのが問題なんだから嫌なら高田誠達排除しろよ
[ 2016/06/04 20:32 ] [ 編集 ]
過去にテロ事件を起こした共産党は何をするのかわからない
↑これを根拠に共産党系デモを規制してもいいっていう
前例になるかもしれないけどね
日本共産党は破壊活動防止法の調査対象、閣議決定されたばかりだし
どんどんレッドパージしていこう!!!
[ 2016/06/04 20:57 ] [ 編集 ]
放射能の風評垂れ流して福島県民に迷惑かけたり、東京電力の社員が極悪人であるかのような
ヤマダ君ヘイトサイトも取り締まってもらえるように議員や行政に働きかけよう
どう考えてもヘイトスピーチと同じだから
ちなみに桜井が警察の規制に関して説明してるようだ
http://twitcasting.tv/doronpa01
[ 2016/06/04 21:19 ] [ 編集 ]
隊長!バカ発見しました!
放射能の風評垂れ流して福島県民に迷惑かけたり、東京電力の社員が極悪人であるかのような
ヤマダ君ヘイトサイトも取り締まってもらえるように議員や行政に働きかけよう
どう考えてもヘイトスピーチと同じだから
ちなみに桜井が警察の規制に関して説明してるようだ
http://twitcasting.tv/doronpa01
[ 2016/06/04 21:19 ] 名無し [ 編集 ]

チェルノブイリ事故を知らないバカ
風評なら原発で生活してこい!
[ 2016/06/04 21:31 ] [ 編集 ]
警察が???
[ 2016/06/04 21:47 ] [ 編集 ]
21:19
貴方が食べて応援して
福島産食べてる自分の姿の写メでも動画でも貼り付けてブログで毎日宣伝すれば良いじゃない♪

福島のどこの農家から買ったか分かるように全て写メ撮って貼り付けると信憑性が増して良いですね!
コメント欄があるなら応援してあげますよd=(^o^)=b
便乗はしませんが(笑)


[ 2016/06/04 23:17 ] [ 編集 ]
政策に対する抗議とか権力者に一般人が声を上げるのがデモだと思ってた。

日本で差別主義者は少数派で、一般的には差別主義者が他民族に抗議しても恥ずかしいだけ。
[ 2016/06/05 01:45 ] [ 編集 ]
01:45
総連や民団に対してのデモならどうでしょう。
これらの団体は厳密な意味では(日本の)権力者では無いでしょうが、新聞を発行して自分達の主張を世に広めたり、政治家に働きかけて日本の政治に対しても影響力を持っています。
そうした団体に対してのデモもヘイトスピーチになるのでしょうか?
もちろん、普通の民家や店に対してデモを行うのは意味不明かつ脅迫や威力業務妨害に該当するのではないかと思いますが。
[ 2016/06/05 20:03 ] [ 編集 ]
世界の真実
放射能ヒステリー大国のドイツは、大麻を合法化した。放射能ヒステリーで有名な益戸育江は、大麻を合法化したいと思っている。
[ 2016/06/11 19:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム