情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.04 18:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(175)

【は?】安倍晋三首相「民進党や共産党のせいで日本は世界からの信用を失っている!」


s_ice_screenshot_20160604-110012.jpeg

安倍晋三首相「民共許せない」、民進・岡田代表「アベノミクスは八方ふさがり」
http://www.sankei.com/politics/news/160603/plt1606030039-n1.html

 首相はアベノミクスへの野党の批判に対し、「間違いなく成果が出ている」と強調。3月に施行された安全保障関連法についても「廃止しようとしているのが民進党であり、共産党だ。世界で信用を失っている」と批判したうえで、「共産党は日米同盟を破棄しようとしている。民進党は選挙のためなら共産党と手を組む。私は許すことはできない」と述べ、自公連立政権と民共勢力の対決軸を鮮明にした。













どう考えても、日本を動かしているのは自民党なんですが・・・(汗)。海外では日本が自民党と民主党の2大政党制だと思っている人が居るくらいなのに、共産党や民進党の行動程度で海外の評価が激変することは無いと思います。

民進党が政権を握っているのならば分かりますが、この状況で海外の評価が下がっているのならば、それは自民党の行動がダメだったからです。責任を他人に押し付けるような発言だと言え、非常に強い疑問を私は感じました。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
はいはい、ネトウヨ発想ですな
[ 2016/06/04 18:03 ] [ 編集 ]
善いことは安倍さんの手柄
悪いことは安倍さん以外の所為
BY
安倍信者
[ 2016/06/04 18:06 ] [ 編集 ]
朝鮮人に日本は支配されている!野党が!←ずっと与党の自民は何してたの?
在日優遇の日本!野党が!←ずっと与党の自民は何してたの?

民進党や共産党のせいで日本は世界からの信用を失っている!←与党の自民は何やってるの?
[ 2016/06/04 18:11 ] [ 編集 ]
日米同盟に拘りすぎだろ
アメポチ全開すぎて笑える
[ 2016/06/04 18:13 ] [ 編集 ]
産経ですらこの状況
相当追い込まれてますね
政権交代も近いかな
[ 2016/06/04 18:24 ] [ 編集 ]
それはない
[ 2016/06/04 18:25 ] [ 編集 ]
はいはい、ぼくちんは悪くないんだよねー、よちよち
[ 2016/06/04 18:25 ] [ 編集 ]
???「トランプのせいでアメリカは世界からの信用を失っている!」
↑これだったら分からんでもないが、岡田も志位も世界じゃ無名だろう
[ 2016/06/04 18:29 ] [ 編集 ]
経団連と選挙の板挟みでとうとうイカれたシンゾーちゃん。自業自得は良いけれど、民族自決は御断り。
[ 2016/06/04 18:29 ] [ 編集 ]
100%あなたのせいです
[ 2016/06/04 18:30 ] [ 編集 ]
18:30
間違えた
100%安倍内閣とその支持者のせいです
[ 2016/06/04 18:33 ] [ 編集 ]
カルト創価学会と、手を組んでいる安倍が、何をいうか!

自民党(公明党)以外を弾圧!
ファシスト安倍。
[ 2016/06/04 18:34 ] [ 編集 ]
安倍「誰かのせいにしないとネトウヨとバカな下級市民を騙せないだろ、察せ」
ってだけだよ
[ 2016/06/04 18:35 ] [ 編集 ]
勝ち馬ではなくどこを支持するのが国民のためになるかを考えないとね
勘違いして身分不相応な立ち位置や生活感でいては、身を滅ぼす
支持者は政権が終わっても反省し続けなければね
犯罪助長集団なんだから
本来安倍さんはCIAエージェントに成り下がった、元a級戦犯岸信介氏が東京裁判で死刑判決受けてこの世にはいなかったはずだから
なんか不条理感が半端ない
[ 2016/06/04 18:37 ] [ 編集 ]
次は麻生さんかな?やりづらいだろうなー
[ 2016/06/04 18:39 ] [ 編集 ]
安倍の公約違反一覧 ←ググれ
安倍晋三、安倍自民党のウソと公約詐欺の数々を御覧ください!
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/a52e929ce5a957daf84d50566b175445

『消費増税』なのに、なぜ『年金削減』『保険料アップ』なのか!詐欺ノミクス安倍政権/金子勝氏

安倍政権は「国民犠牲政治」である!増税すべて社会保障が2割/原発、集団的自衛権など、1%のための利益!

芦田愛菜/政府の消費増税PR広告は国民の拒否反応を和らげる地ならしか!すべて社会保障には大ウソ!2割だけ…

安倍首相のいう世界一安全な原発?は「世界にも類をみない欠陥基準だ」泉田知事=再稼働は許されるのか!

安倍晋三が「全電源崩壊は起こりえない」という答弁を削除、改ざんか!?福島原発事故の主犯格の答弁…
[ 2016/06/04 18:39 ] [ 編集 ]
公約違反。嘘つき。すべてがマイナス。
【超入門】自民党が3年前にかかげた公約の数々を検証してみましたwww
http://matome.naver.jp/odai/2141687564627060401
[ 2016/06/04 18:42 ] [ 編集 ]
日本会議
これぐらいの嘘は、朝飯前。

一番乗りして得意げになっている愚か者と一緒。
[ 2016/06/04 18:42 ] [ 編集 ]
海外メディアも呆れた安倍首相の露骨なサミット利用。増税再延期の口実に“お金と時間をムダ”にした
http://news.livedoor.com/article/detail/11601025/

[ 2016/06/04 18:46 ] [ 編集 ]
海外メディアの風刺画。

http://forex-images.mt5.com/humor/source/mt5/421c2bd1b4c2760ab692a885a882df29.jpg
 
「あなたはまだ、国民はポテンシャルが高いと信じているのですか?」
[ 2016/06/04 18:47 ] [ 編集 ]
責任逃れや責任転嫁が日常になってきたよねコイツ。
安倍は閣僚の不祥事は自分の任命責任だと口走るも責任を取る気の無い姿勢から ”責任” という物自体を根本的に理解していないんだろうな。
[ 2016/06/04 18:48 ] [ 編集 ]
ノミの晋三
[ 2016/06/04 18:50 ] [ 編集 ]
集団的自衛権の話か
独断専行で民意無視したツケが回ってきたね
北海道の大和くんの例でもわかるように自衛隊は「国内」に駐留すべきだね
命の危険を晒す軍事的海外支援なんて言語道断
自衛隊員のリスクの高まりは国民のリスクの高まりでもある
この認識すらままならないのが口惜しい
[ 2016/06/04 18:51 ] [ 編集 ]
確かに急速に世界からの信頼を失っているけど、それはありもしない世界経済の危機のせいにしてとっくに失敗しているアベノミクスを肯定化しようとするからでしょ?

昔、オウム真理教もアルマゲドンをでっち上げ信者を集め、自分たちでアルマゲドンをテロで実現しようとした。オウムにしても統一教会にしても新興宗教が絡むと危機感煽って、自分たちでそれを実行するという発想になってしまうんだろうか?

自民党教は必ず憲法改正して、自分たちでアルマゲドンを作りだすだろう。
[ 2016/06/04 18:52 ] [ 編集 ]
安倍の『自慰7』に世界が呆れかえったのは知っている
[ 2016/06/04 18:52 ] [ 編集 ]
ロイターにも嫌われてます

■アングル:安倍政権への批判後退か、メディアの自粛ムード強まる
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0LT0US20150225

報道の自由度ランキング72位
安倍のせいだよ!!
[ 2016/06/04 18:53 ] [ 編集 ]
民共は早く政策合意を出しなよ、話はそれからだろ?
選挙協力だけやって政策のすり合わせがまだだとか意味不明だよ

民共が実行力があるみたいなことを言ってる連中は政策合意を早く発表しろと突き上げるべきだね
まあ、民進党と共産党の共通点として、組織下部の意見をまったく聞かないと言う欠点があるけどさ
[ 2016/06/04 18:54 ] [ 編集 ]
つまり民進党や共産党が与党になれってことですね
政権を担う与党と野党の違いはさすがに国民のほとんどが理解してますよ
[ 2016/06/04 18:55 ] [ 編集 ]
18:54
まずは安倍さんの辞任が先でしょ笑
政権与党の責任をいつとるのかな?
世界から避けられるのは当たり前
リーマンショック前と全く類似しないのに強弁なさり、世界から非難されて、自説を捨てて保身に走る人を誰が信用するんですか笑
野党は政権を担っていないので批判される筋合いはありませんよ

[ 2016/06/04 18:59 ] [ 編集 ]
これはその通りだよ。自民党でなければ信頼されないのは周知の事実。
[ 2016/06/04 19:00 ] [ 編集 ]
ウケ狙いなのか本気なのか知らないけど
首相も国民も

全部他人のせいにするのが流行ってるようだ(笑)


[ 2016/06/04 19:00 ] [ 編集 ]
19:00
安倍内閣とその支持者ね
国民の一部だから
反対派は関係ない
[ 2016/06/04 19:03 ] [ 編集 ]
アベノミクスが失敗したから増税延期したのに何言ってんだこいつは
都合の悪いことは野党のせいにするクズ中のクズだな
[ 2016/06/04 19:04 ] [ 編集 ]
平和安全法制で世界に貢献したい(実際は米のポチになり切りた~い)の安倍氏から見れば、廃止しようとしている民進党や共産党は、世界で信用を失っているように見えるわけか。反対してた国民の多くも、やっぱり信用失ってるのかな

世界で信用を失っているのは、自分の責任逃れや選挙のために国際会合を利用し、リーマンショック、ショック、ショックと連呼して、浅はかにも合意を取り付けようとして世界中に恥を晒し倒した、無知極まりない、国民も恥ずかしい総理大臣のことだよ。ホラっちょ安倍氏の大好きなブーメランだよ
[ 2016/06/04 19:04 ] [ 編集 ]
【嘘付き】
リーマンショック前と資料にあり
記者会見でも言ってたし

http://pbs.twimg.com/media/CjYoVtDUUAAnHay.jpg
http://pbs.twimg.com/media/CjYoWAoUYAALQE4.jpg

[ 2016/06/04 19:04 ] [ 編集 ]
>自民党以上に民進党は好きなところが見当たらない。
お前は平気で嘘をつく安倍みたいなホラ吹きが大好きだもんな
[ 2016/06/04 19:05 ] [ 編集 ]
>2016/06/04 18:59

レスの意味がわからないな、それは国民が国政選挙で判断するんだろ?
だから、もうすぐあると言われてる参議院選挙で与党が大敗する状況を作ればいいわけ

で、民共は国政選挙で大勝利するための政策合意を国民に提案すべきじゃないのか?
選挙協力は決まって、どんどん進んでるけど政策合意はまだとか順番が逆だな
[ 2016/06/04 19:05 ] [ 編集 ]
派遣法が改悪され、一部の会社員の残業代がゼロになり、実質賃金が下がってるのに労働環境改善するわけないじゃん笑
支持母体の経団連は人件費削減しか考えていないのに
自民党支持する理由はドM以外見当たらないかな、「私見」では
[ 2016/06/04 19:06 ] [ 編集 ]
産経グループも、日本会議ですよ。

ニッポン放送、扶桑社、育鵬社、虎ノ門ニュース。
 
[ 2016/06/04 19:06 ] [ 編集 ]
選挙前に100回 頑張れー
「嘘も百回繰り返せば真実になる。」(ヨーゼフ・ゲッベルス)

シンゾーがんばれ!もっと言え!!!。どんどん言え!!!
[ 2016/06/04 19:07 ] [ 編集 ]
かつての民主の例でも明らかなように、野党は文句ばかりほざいて、いざ政権を握ったら何もできない無能集団だもんな。
[ 2016/06/04 19:08 ] [ 編集 ]
俺が裁判員なら、野党関係者にはどんな微罪でも死刑判決を出したい。
[ 2016/06/04 19:10 ] [ 編集 ]
政策合意より問題人物の辞職が一番先
質の悪いリーダーの下ではうまくいく話も破談する
現にアベノミクスは失敗し、世界からもそう評価されているにも関わらず無視して、挙句サミットの場で経済オンチっぷりを発揮
世界との認識のズレが明らかとなった
一刻も早く辞任すべきです
他にも人材はいるでしょうから
自民党支持者
[ 2016/06/04 19:10 ] [ 編集 ]
自民党の総理候補は安倍さんしかいないの?
他にもいるでしょ
だから野党の政策合意より先にイメージ払拭のためにも辞任して雲隠れの方がいいって
すぐ終わるでしょ
まさか続投させるつもりか笑
[ 2016/06/04 19:13 ] [ 編集 ]
ネット右翼は、産経グループ評論家の、
尻馬に乗るだけの人達。
 
 
[ 2016/06/04 19:15 ] [ 編集 ]
安倍晋三は、他の才能は全く無いし、無学、無教養だが、
ウソツキの才能だけはありそうだ。

安倍を含め、右翼は100%ウソツキで不真面目。真面目で正直な右翼など一匹もいない。
[ 2016/06/04 19:18 ] [ 編集 ]
辞職せよ
安倍「リーマンショック前の状況に似ているとは言ってない」
いや、新聞にも書いてあるしw

産経新聞
http://www.sankei.com/smp/economy/news/160527/ecn1605270030-s1.html

言ってますた(;o;)
[ 2016/06/04 19:20 ] [ 編集 ]
>2016/06/04 19:10

わざわざレスの先頭に政策合意と言ってるから俺にレスした人かな?
国政選挙なんだから民意が一番現れやすい、与党大惨敗なら当然安倍内閣総辞職もあると思うよ?
選挙民に対して、民進党は自民党とは敵対しても共産党とは組める、
と言う合理的な理由を国民に提示する必要・責任があるわけ

俺から見ると、党の方針や政策の距離感を可視化すれば、こんな感じに見えるけど
自民党-------民進党-----------------------------------------------------共産党
これが間違いであり、こんな感じになるのかな?理由を説明を国民にすべきだろうと
自民党--------------------------------------------------民進党----------共産党
それが政策合意じゃないのかな?
[ 2016/06/04 19:21 ] [ 編集 ]
19:03
自民支持者は民主党に関係ない事でも『ミンスガー』
反対派は安倍に関係ない事でも『アベガー』

残念ながら両方とも一緒だよ
よく似てる
[ 2016/06/04 19:21 ] [ 編集 ]
相変わらず・・・・
謂うことが、幼稚だね(-公-、)シシシシ
嘘つきといい米へのペコペコといい、まるで嫌われっ子がクラスのガキ大将にペコペコ、ペコペコ、ペコペコ、ペコペコ、してるのと同じだな

でも、こんなのが日本の首相なんだよな、覆すことの出来ない事実かぁ・・・・
[ 2016/06/04 19:22 ] [ 編集 ]
裸の王様では?
現在の憲法はアメリカが作った憲法だから改めなければならない。
こんなこと言ってる安倍はアメリカに信用されているのだろうか。
[ 2016/06/04 19:23 ] [ 編集 ]
権利には責任が当然ついてきます
だから上に登りつめると采配降る範囲が大きくなる反面、責任も重くなります
国で言えば政権を担っている与党、つまり自民公明の責任です
これは野党の能力と関係ありません
もし野党が問題あって世界的に信用が落ちているならそれを制御できなかった与党に責任があり、結局その長である安倍さんの責任だってことです
三菱自動車の社長は一応辞任したんだから最後くらい潔く辞めて欲しいな
仮病じゃなくて
[ 2016/06/04 19:23 ] [ 編集 ]
世界一解りやすいアベノミクス

http://kingo2.blog.fc2.com/blog-entry-60.html

[ 2016/06/04 19:24 ] [ 編集 ]
精神科を受診された方がよろしいのでは?
[ 2016/06/04 19:24 ] [ 編集 ]
人治主義の極致WWW
>俺が裁判員なら、野党関係者にはどんな微罪でも死刑判決を出したい。
[ 2016/06/04 19:25 ] [ 編集 ]
19:21
安倍さんを支持しているかどうかで雲泥の差がありますよ
大した類似点もなくリーマンショック前に似ているなんて言っちゃったどこかの宰相みたいですね笑
[ 2016/06/04 19:27 ] [ 編集 ]
末期症状だね
[ 2016/06/04 19:28 ] [ 編集 ]
安倍晋三のウソ一覧 まとめ
http://webry.info/at/50064686/201411/article_15.htm

安倍:『竹島の日式典を開催すると約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『朝鮮総連幹部再入国禁止!と言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『TPPに参加しないと約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『竹島提訴すると約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『生活必需品は消費増税の対象外と約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『尖閣に公務員置くと約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『河野談話見直すと約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『韓国には厳しい態度でいくと約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『政権とったら電気代安くすると約束したな、あれは嘘だ』

安倍:『発電と送電を分けると言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『金銭解雇はしないと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『ブッシュに慰安婦謝罪はしていないと言ったな、あれは嘘だ』

安倍:『拉致被害者を北朝鮮に返すなと主張したと言ったな、あれは嘘だ』
[ 2016/06/04 19:29 ] [ 編集 ]
>2016/06/04 19:27

俺のレスの答えになってないな
参議院選挙で大勝すれば確実に安倍内閣を倒すことができるじゃないか?
そのためにも民共の政策合意で雇うと戦うべきだと言ってるわけ
何でそれを発表しないの?
早くやならないと、もう1ヶ月程度しかない可能性が高いんだよ?
[ 2016/06/04 19:30 ] [ 編集 ]
また途中で投げ出すんだろうなぁ
最初から最後までいいとこ無し
無知で無恥な方にはそれも認識できないかな
ある意味羨ましい
[ 2016/06/04 19:31 ] [ 編集 ]
サミットで3日間だけ使用の建物に28億円+解体費3億円
外務省「安いと信じる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160604-00010002-bfj-soci

結局サミットも安倍政権の外遊バラマキの一部なんですね
ま、31億なんて安いもんですね
[ 2016/06/04 19:35 ] [ 編集 ]
安倍さんの言うこと、やること、どうやら学生時代の成績に比例しているようだね。
[ 2016/06/04 19:37 ] [ 編集 ]
そろそろお母さんのお告げが来る頃じゃないかな?
[ 2016/06/04 19:38 ] [ 編集 ]
やっぱり安倍は周りがよく見えてないようだなぁ
そら海外からも信用なくすわな
何にしろ他人のせいにしてばかりというのも総理としての器ではないわな
[ 2016/06/04 19:39 ] [ 編集 ]
極悪御用コメンテーター

【首相動静(6月2日)】
安倍総理「ひるおび!」田崎史郎氏、「NHK日曜討論」島田敏男氏と午後6時41分「京都つゆしゃぶCHIRIRI」で会食。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016060200131&g=pol

あり得ない癒着
お食総理は、直ちに辞任を!!!!!
[ 2016/06/04 19:39 ] [ 編集 ]
>安倍晋三のウソ一覧 まとめ

「新しい判断」による変更一覧 まとめ
[ 2016/06/04 19:39 ] [ 編集 ]
この性格だから続いている
アメリカ様にいまだ辞めさせられないのは、
まともじゃないから。
[ 2016/06/04 19:40 ] [ 編集 ]
自民党を小泉さんとは違った手法で自身でぶっ壊すとは笑
早く鞍替えして体制整えないと参議院選に響くよ
与党の失態の話なのに野党ガーなんて言ってる場合じゃない
はやく辞めるべき
[ 2016/06/04 19:42 ] [ 編集 ]
新アベ語。公約違反は「これまでの約束とは異なる新しい判断」。あんたの言い訳が新しいわ!
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/9064fbdfab41c2a66881f1403be58494
[ 2016/06/04 19:43 ] [ 編集 ]
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160604-00509014-shincho-pol

この記事が正しいなら、外遊が多いのも頷ける。
[ 2016/06/04 19:48 ] [ 編集 ]
安倍さんを支持しているかどうかを大した違いとみなさないとは話になりませんね
あの人を支持すべき理由はなく、むしろ辞退する理由が山のように堆く積もっているのに気づかない、あるいは認めたくないんだろうな
そりゃ自分が信じた人がとんでもない無能だと知ったらねぇ
お察しします


[ 2016/06/04 19:48 ] [ 編集 ]
これが(ネトウヨの言う)恨の精神か…
[ 2016/06/04 19:52 ] [ 編集 ]
アメリカさんよ
次は麻生さんか石破さんでいいじゃん
安倍さんじゃお望みは達成できないと思うよ
[ 2016/06/04 19:52 ] [ 編集 ]
>共産・山下書記局長「協力は党首合意」

>共産党の山下芳生書記局長は(3月)7日の記者会見で (中略)
>「5野党の党首合意では国政選挙における協力となっている。もちろん衆院選も含む。
>困難はあるが、乗り越えて努力することが国民の期待に応える道だと確信している」

確かに共産党の方が実行力がある(いろんな意味で
民進党が完全に怖気づいてるじゃないか、何で?
選挙を前にして優柔不断すぎるんだわ
民進党の実行力はこれからも分かるようにまったく期待できないと言うことだな
[ 2016/06/04 19:54 ] [ 編集 ]
海外メディアが一斉に「アベノミクスは失敗に終わった」...一方、安倍首相はデータをねじまげ「景気回復」の嘘を
http://news.infoseek.co.jp/article/litera_3652/?p=2
[ 2016/06/04 19:57 ] [ 編集 ]
民進党と共産党が脅威だってことね笑
こりゃ選挙戦はどうなるかな?
[ 2016/06/04 19:58 ] [ 編集 ]
共産党も、実は志位独裁

ただし野党で、力がないから目立たないだけ。
民主党は、多数決だし、少数意見も取り入れるから、時間が掛かる。
[ 2016/06/04 20:01 ] [ 編集 ]
不正選挙であって欲しいレベル
国民が直接選んだわけではないにせよ、首相候補の国会議員を直接選んだのは国民に違いない
その国民が◯◯だなんてやっぱり信じたくはない
何にせよ、自民党支持者は罪深い
[ 2016/06/04 20:03 ] [ 編集 ]
>あいこくしゃ

お前、こっちを恥じれよw
芸能人写真流出についての過去コメント


そいつの写真じゃなくて、その漏えいした写真が見たかった。
俺のことはゲスと思ってくれ。
05/20 09:27 By:あいこくしゃ URL
[ 2016/06/04 20:10 ] [ 編集 ]
自民党だって……
自民、公明の与党が野党の選挙協力を批判していると聞き及び、1994年9月に取材した社会党大会を思い出した。
この約2ヶ月前、首相に就任した村山富市委員長率いる同党は、この党大会で「自衛隊合意」「日米安全保障条約維持」「日の丸・君が代・原発容認」に転換した。
その時点までは党として、自衛隊を憲法違反の存在と位置付け、安保条約は破棄を目指す立場だった。
93年の衆院選で野に下った自民党が連立政権を組んだのは自衛隊違憲、安保破棄の政党だったのである。
自社連立も当時は「野合」との批判を受けたが、自民党が政権に復帰し、当時権勢を振るっていた小沢一郎氏に対抗するには「何でもあり」ということだろう。
その後22年たち、自民党が政策の不一致を理由に野党の選挙協力を批判するのは何だか滑稽だ。
もちろん民進、共産両党では基本政策や理念が全く違う。
選挙協力は安保関連法廃止や立憲主義回復が目的なので、そのほかの政策にどう取り組むのかという課題は残る。
しかし、有権者は民共協力への賛否を投票で示せるだけ、まだましだ。
選挙を経ずに自衛隊違憲の社会党との連立に踏み切った自民党よりも。(5.25・東京新聞・豊田洋一)
[ 2016/06/04 20:10 ] [ 編集 ]
ネット工作員の正体 

http://gyo.tc/fFRc
[ 2016/06/04 20:11 ] [ 編集 ]
話題そらしは弱みを握られているからかな
交代させられる側の「次来る奴はダメだ」発言はあてにならない
退職間際の社員が「後釜は俺より経験がない。だから、俺はまだ働く。交代はしない。」って自分を過大評価して居座っているかのよう
[ 2016/06/04 20:11 ] [ 編集 ]
世界からの信用を失ってるって自覚はあったんだ
ベピョンまた一つ成長したな
[ 2016/06/04 20:18 ] [ 編集 ]
20:14
一緒一緒♪
ゲスい方の意見は尊重しかねるね
長文頑張ってるみたいだけど、それ以外に稼ぐ方法、働き口あるでしょ?!
安倍さんは雇用は増やしたらしいじゃん、ハルコさんによれば
[ 2016/06/04 20:19 ] [ 編集 ]
芸能人の流出写真に舌舐めずりするような変態犯罪者の意見はカットしませんか?ヤマダさん
[ 2016/06/04 20:20 ] [ 編集 ]
>2016/06/04 20:10

だってその時には民進党がいなかったら評価が難しいなw
一応、民主党(民進党)だから小沢氏の党ならその前の細川連立内閣で非自民・非共産の党だった
共産党は入ってなかったじゃん!?

確かな野党として孤高の存在であり続けた共産党がなぜ民進党とは協力ができるのか?
それを教えてほしいわけなんだが、選挙も近いしさ
[ 2016/06/04 20:20 ] [ 編集 ]
これまた酷い言い訳だな

潔さの欠片もない!
武士道精神を学んでくれ
ひとの失敗も黙って自分が引き受けるぐらい器があれば、一国の首相としてのリーダーシップも見直すのだが…
[ 2016/06/04 20:32 ] [ 編集 ]
「宗教と現代がわかる本2016」平凡社
では、公明党の現状に批判的な創価学会関係者(天野、氏家、粟津)が実名で登場する。
天野、氏家、粟津の3名は、創価学会員の多くが「とにかく公明党を応援すればいい」と考え、中身をよく吟味せずに支援を展開していると指摘する。
天野いわく、創価学会内では「選挙で公明党を勝たせること、イコール庶民と平和を守ること」となり、政策が問われなくなっている。
粟津は、投票が政治活動ではなく「信仰の一環」と、とらえられることで、反対の余地がなくなってしまうことを問題視する。
氏家によると、自民党との連立の背景には、自民党による1990年代半ばの反創価学会キャンペーンがあるという。
この時の経験が「もう二度と叩かれる側にはいたくはない」という選択を優先させ、歯止めなき追随を生んでいると指摘する。
[ 2016/06/04 20:33 ] [ 編集 ]
20:27
国民いじめている首相を支持している方には言われたくないな
ってか何処がいじめ笑
被害者ヅラだけは一級品だね

[ 2016/06/04 20:39 ] [ 編集 ]
よし自民党もおおさか維新と日本のこころナンチャラと野合して対抗しよう!

[ 2016/06/04 20:43 ] [ 編集 ]
「自民党と創価学会」佐高信(集英社新書)
は、さらに公明党・創価学会に対して厳しい見解を示す。
かつて公明党は小渕恵三内閣を支え、『国旗国歌法』や、『通信傍受法』などを成立させたが、この時から「自民党のブレーキになるどころか、完全にアクセルと化していた」。
公明党が自民党に接近したのは、理念の一致ではなく、組織を守ることを優先したからだという。(5.26・東京新聞・中島岳志・なかじまたけし・東京工業大教授)
[ 2016/06/04 20:44 ] [ 編集 ]
所詮日本人のふりしただけの朝鮮人だしこの程度でしょ
こんなの崇拝してる連中も程度が知れるね
[ 2016/06/04 20:47 ] [ 編集 ]
嘘も百回言えば本当になる。
[ 2016/06/04 20:52 ] [ 編集 ]
国民操作、全て報道されている
[ 2016/06/04 20:55 ] [ 編集 ]
60歳児っぷり発揮してるね
もう十分だろう
持病も悪化しているだろうから、早く自分の口で内閣総辞職しますと言いなよ
マジで心配だわ
[ 2016/06/04 20:56 ] [ 編集 ]
やっぱこいつ脳の病気だわ。
[ 2016/06/04 20:58 ] [ 編集 ]
世界で信用を失っている?
「世界で信用を失っている」のは、
サミットで大恥をかくような策略を実行して失敗し、
世界中のひんしゅくを買ったからだろう。
おまえのせいだ。
この期に及んでまだこんな戯言を言うとは、世も末だ。
[ 2016/06/04 20:59 ] [ 編集 ]
まだ、「漢字読めない」程度の方が良かったよ。
早くこれ下ろして、もう一度立ってよ。
[ 2016/06/04 21:03 ] [ 編集 ]
民進は、安倍叩き以外の国民のためになる、仕事してるのか?
思いつかないので、誰か教えて、、、
[ 2016/06/04 21:06 ] [ 編集 ]
保守論壇誌
彼らは、平気で資料を無視する。事実より「物語」を重要視する。
「国家の誇り」が事実より大事だという。右翼の本来の役割は「国を国家から守る」ことだと思うのです。国とは『邦』であり『故郷』でもある。また、保守という視点で言えば「国家の暴走にせいちゅうを加える」ことも重要です。
しかし、日本会議周辺の人々の意識には、『国家』しかない。その意味では彼らのよって立つところは、本来の右翼でも保守でも何でもない。
しかも、「憲法改正」「夫婦別姓反対」「従軍慰安婦」など判で押したように同じような主張が目立つ。
この異様ともいえるバラツキのなさは何なのかと、彼らの言動を観察しつつ、主張の『出典』を探したら、ほぼ例外なく「正論」「WiLL」「諸君!」などの保守論壇誌でした。
寄稿している『識者』の多くが日本会議周辺の人達でした。
[ 2016/06/04 21:07 ] [ 編集 ]
なんでも人のせい!=韓国
反日安倍も韓国在日と同じ思考・・・

なんでも人のせい、なんでも他人のせい

まず、中韓の手先、民進党、共産も問題外だが、売国奴自民とカルト公明も話しにならん

日本人のための政党が必要ということ!
[ 2016/06/04 21:13 ] [ 編集 ]
舞の海秀平?
相撲解説者の舞の海秀平氏がなぜ憲法を語るのか。
教育学者の高橋史朗・明星大学教授がなぜGHQの占領政策の過去について論じているのか。
門外漢の人達がもっともらしく戦後の歴史や憲法を語る。これが日本会議の特徴です。
[ 2016/06/04 21:13 ] [ 編集 ]
>2016/06/04 21:13

たとえばさ判例と学説って同じなのか?

法律に関すことは法学者しか意見を言ってはいけないのかな
珍説含む学説なんか裁判所では意味を持たない場合があるんだぞ?
[ 2016/06/04 21:21 ] [ 編集 ]
21:21
舛添話法
[ 2016/06/04 21:24 ] [ 編集 ]
>2016/06/04 21:24

>たとえばさ判例と学説って同じなのか?

じゃ、判例と学説は同じなのかな、一致してるのか?
一行レスじゃ意味が分からん、もっと詳しく説明してくれないかな?
[ 2016/06/04 21:28 ] [ 編集 ]
>あいこくしゃ

ここはおたくの居場所じゃないよ。2ちゃんねるまとめブログにでも行きな。
[ 2016/06/04 21:34 ] [ 編集 ]
難しすぎたか
[ 2016/06/04 21:34 ] [ 編集 ]
安倍晋三!!

お前のせいで日本は世界からの信用を失った!!
[ 2016/06/04 21:45 ] [ 編集 ]
>[ 2016/06/04 21:40 ] あいこくしゃ

それならおたくは本当にここにいるべきではないな。ここから去る事を勧めておくよ。
[ 2016/06/04 21:45 ] [ 編集 ]
>[ 2016/06/04 21:48 ] あいこくしゃ

おたくにとって今の状態がいいんだろ?!他の人が今の権力者を批判しようがおたくには関係ないじゃないか。
そんなおたくがここに来て、しかもダラダラと何かをカキコする目的が分からないな。
[ 2016/06/04 21:53 ] [ 編集 ]
何で民進党は自民党とは敵対して、共産党とは組めるのか?

普通に党の方針や政策だと、こうだと思うんだけどね
自民党-------民進党-----------------------------------------------------共産党

共産党と選挙協力=政策協力をするってことはこうなのかな?
自民党--------------------------------------------------民進党----------共産党

従来の民進党(民主党)とは違うんで、ちゃんと説明してほしいところ
ここを曖昧にして選挙に突入するとかありえんし
それを国民に納得させるための政策合意の発表はまだか!?
[ 2016/06/04 21:55 ] [ 編集 ]
「自民党は政権のためなら社会党と手を組む。私は許せない」と言って脱党したのか?安倍は
非自民政権ができて冷や飯を食った自民党は、社会党と組み村山政権をつくって政権に復帰した。当時の社会党は自衛隊も日米安保も認めていなかった。では安倍は当時、「私は許さない」と言って脱党したのか。安倍は明らかにせよ。野党は徹底的に問い詰めよ。安倍は記憶障害なのか?それとも自分のことは棚にあげて他人は平然と非難できる人格障害なのか?野党議員のヤジには「ヤジっていいんですか」と言っておきながら、野党議員の質問中には首相の立場でありながら平然とヤジをとばせる男だ。これほどの卑劣漢が日本の首相であったことが、かつてあっただろうか。「見苦しい日本の首相をつくる国民の会」でもあるのだろうか。
[ 2016/06/04 22:13 ] [ 編集 ]
あいこくしゃはネット工作員何でしょうかね?
[ 2016/06/04 22:16 ] [ 編集 ]
様々な情報を踏まえると自民党はかなりの確立で参議院選で惨敗するでしょうね。
だから、『同日選の危険』を察して最終的にはやめたんですよね。
安倍氏が最後の博打に出ようとしたのを『堅実派の菅氏が止めた』らしいですね。
これで二人の不仲は決定的になり、参院選後に内閣解散の可能性すらありそうです。

創価学会は安倍政権を完全に見限り、裏情報ですが、日本会議すら安倍政権を切りに出ている?という話まであります。
自民党内でも某氏と某グループは参院選後クーデター準備をしているらしいですし、安倍政権が参議院選を機に完全終了する可能性も高そうですね。
[ 2016/06/04 22:24 ] [ 編集 ]
>2016/06/04 22:24

ちょっと検索かければすぐ出てくるけど?
選挙前にグダグダな民共の方がはるかに問題だと思うけどね

>民主・細野政調会長、共産との選挙協力に否定的 「説明つかない」
>共産と選挙協力「シロアリみたいなもの」 民主・前原氏
>民共、衆院選協力で温度差 民主・枝野幹事長「想定せず」
>×共産・山下書記局長「協力は党首合意」
[ 2016/06/04 22:33 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/04 22:33 ] さん>
2012年から今までの総選挙の中身をご存じないのですね。

得票率を踏まえると『創価学会の組織票』が無ければ
衆議院、参議院とも与党の惨敗です。

今回の参議院選や次の衆議院選で『創価学会が離反』したら
自民党が惨敗するのは火を見るより明らかです。
[ 2016/06/04 22:42 ] [ 編集 ]
正しくは・・・
3月に施行された安全保障関連法についても
「戦争しようとしているのが自民党であり、公明党だ。世界で信用を失っている」
と批判したうえで、
「自民党は平和憲法を破棄しようとしている。自民党は選挙のためなら公明党と手を組む。私は許すことはできない」
てな感じですか。
[ 2016/06/04 22:42 ] [ 編集 ]
社会党との連立は許すことができた理由の説明が先決だろ、安倍は
安倍は民共が手を組むことを許すことはできないそうだ。それなら、自社が手を組んで村山連立政権をつくったのを許すことができた理由を説明してもらいたいものだ。当時の社会党は自衛隊も日米安保も認めていなかった。安倍が民共が手を組むことを許すことはできないなら、当時も安倍は自社が手を組むことを許すことはできなかったはずではないか。この論理を理解する能力が安倍にあるならば。ところが当時の安倍は、自社が手を組むのを平然と許してしまった。抗議して脱党することもなかった。つまり安倍は、自社が手を組むのを許しちゃったわけだ。それなのに今ごろになって、民共が手を組むのは許すことはできないとは奇妙な話だ。こういうのを支離滅裂という。少し好意的に見れば、ダブルスタンダードという。エゴイストと言ってもいいかな。そもそも自民党はかつて公明党を攻撃していた。なぜ安倍は、その公明党と手を組むのを許せるのかね。
[ 2016/06/04 22:45 ] [ 編集 ]
>2016/06/04 22:42

自公離反のソースとかある?
自公より民共の連携の方が危ないんだけど、どうかな?
と言う趣旨で新聞記事のタイトルを挙げてるんだけど
[ 2016/06/04 23:01 ] [ 編集 ]
ボクちゃんは悪くないでちゅ
悪いのはみんなのせいでちゅ
誰が何というがボクが成功だって言ってるんだから
あべのみくすは成功なんでちゅ!


超3歳児
[ 2016/06/04 23:27 ] [ 編集 ]
身体は61歳
精神(心)は3歳
[ 2016/06/04 23:29 ] [ 編集 ]
日本会議にはどんな人達が参加しているのですか?
日本会議には約3万8000人の会員がいますが、その多くは「日教組の教師は追い出せ」と叫んでいるような団塊世代の愛国オジサンや、愛国オバサンです。
圧力団体としての日本会議は、労働組合や業界団体などのかつての圧力団体と比べて規模は小さく、財界に強力なスポンサーがいるわけでもない。
[ 2016/06/04 23:30 ] [ 編集 ]
日本会議はこれまでに大規模な集会を何度も日本武道館で開催してきました。事前に「1万人を集める」と公言し、言葉通りに参加者を動員し、きっちり1万人を集めています。単一の宗教団体のイベントで1万人という数は驚くに値しませんが、日本会議の事務局は霊友会、崇教真光、遺族会など異なる各種教団・団体から複雑な利害関係を調整して正確に参加者を動員する。
政治家は改憲うんぬんといった日本会議の思想信条以前に、彼らの緻密な計数管理能力に魅力を感じているのでしょう。
[ 2016/06/04 23:43 ] [ 編集 ]
ヒットラ級ですね。
一国総理の品のなさ。
野党連合の奮闘祈る。暴走を止めないと大変なことになる。

中国の福一汚染追求がでてきた。訪日控えるように指示あり。





[ 2016/06/04 23:51 ] [ 編集 ]
50%程度の支持率でなぜ衆議院選挙とのW選挙をやらなかったのか、ヤマダヒサシ

の分析が聞きたいと思いましたがあなたには所詮コピペブロガーなので無理だと思

いました。
[ 2016/06/04 23:56 ] [ 編集 ]
安倍首相と日本会議がシンクロするのは、幼稚な思考回路が同じだからでしょうか?
思想信条というよりも、双方の置かれた特殊な事情が結び付きを強めているのだと思います。
安倍首相の出身派閥である『清和会』は、自民党主流派だった木曜クラブや宏池会などと比べ、利権も票田も少なく、生き残るために宗教組織と結びつくしかなかった。
その弱小派閥に、弱小学生運動組織が結び付いたのが、今の安倍政権とも言えます。
ーー弱い立場の者同士がくっついた感じですね。
はい。しかも安倍首相は閣僚経験がほとんどないまま異例の出世を遂げました。
党内基盤が脆弱だった首相にとっては、規模が小さくても堅固な日本会議は頼れる組織だったのでしょう。
そしてこの「弱小連合」は、今、ついに「改憲」という結実を迎えようとしています。(6.3・日刊ゲンダイ・菅野完・すがのたもつ)
[ 2016/06/04 23:59 ] [ 編集 ]
自民党の多くは世論調査をまともに信用していなかったんだろうな。だから衆議院を解散しなかった(中の誰かがさせなかった?)んだろう。
他に安部が民進党と共産党の共闘を批判するから等と言ってもその共闘を批判するのは別の所でやった方がいいな。
[ 2016/06/05 00:13 ] [ 編集 ]
改憲勢力という「野合」
民進、共産、社民、生活の4野党は①安保関連法廃止と集団的自衛権行使を認めた「閣議決定の撤回」②「安倍政権打倒を目指す」③国政選挙で「現与党とその補完勢力を少数に追い込む」④国会対応や国政選挙の「あらゆる場面で協力する」の4点を党首会談で合意、安保法廃止法案も「共同提出」していますから、正式な手続きを経ずに相通じているという批判は、的外れです。
むしろ自公両党が政権復帰する前の2012年12月総選挙で、公明党は集団的自衛権の行使容認に反対していましたし、自公連立の「政権合意文書」も集団的自衛権には触れていませんでした。
ましてや自公両党と橋下徹氏や、おおさか維新が「密かに結び付いている」関係に至っては、『野合』としか言いようがありません。(3.22・東京新聞・中野晃一・上智大教授)
[ 2016/06/05 00:26 ] [ 編集 ]
ナチスの手口
「ナチスの手口」に学んだらどうかと言った麻生太郎副総理はいまだ健在、安倍政権は立憲主義を踏みにじる安保法制を整備。
今度はナチスの「全権委任法」ばりの国家緊急権を設ける改憲を目指すなかで出てきたのが、共産党が暴力革命の方針を変更していないという荒唐無稽な政府答弁書の閣議決定です。
廃止すべきムダな官庁として悪名高い『公安調査庁』が、アリバイ作りに共産党などを調査対象として今まで存続してきたこと自体が問題です。
ましてや、クーデターまがいの違法立法を強行した安倍政権が国家権力を乱用して、「憲法を守れ」と訴えてきた共産党のことを、暴力革命を企てていると攻撃するとは。
国会議事堂放火事件の罪を共産党になすりつけ弾圧、人心不安をあおって独裁を確立したのが「ナチスの手口」だったことを思い出さずにはいられません。(3.29・東京新聞・中野晃一)
[ 2016/06/05 00:42 ] [ 編集 ]
共産党攻撃は野党協力妨害
共産党について、「現在も破防法に基づく調査団体である」との答弁書を閣議決定したことに、大いに驚かされた。
私は共産党の主張・行動を全面的に支持する者ではないが、安倍政権の対応は何とも情けない。
共産党は1950年代、大国からの干渉のもと暴力革命の方針を取り、行動したことはおぼろげだが知っている。
今は首脳部が代わり、その方針を否定、『議会を通じて』平和的、民主主義的革命を目指す方針になっている。そんなことは政治に疎い私でも知っている。
国政選挙では数100万票取り、衆院での国会議員数は30余人、
立派な公党である。支持者は暴力革命の政党などとは少しも思っていない。
政権は、こんな形で危機感をあおり、野党間の選挙協力を妨害しようとしている。(アルバイト・64歳)(6.3・東京新聞)
[ 2016/06/05 01:01 ] [ 編集 ]
嫌いなアベが嫌がる共産党
ということは共産党に投票すべきだね☆
[ 2016/06/05 01:18 ] [ 編集 ]
普通は信用を気にするなら世間にバレバレの嘘つかないんじゃないのかね。

信用を失っても支持率が落ちない仕組みとか世論が諦めるような仕組みが、

有るんなら馬鹿な嘘つけるかもしれないよね、普通に考えたら。

信用を気にする人間の言動に見えない奇妙な総理、自称責任者。
[ 2016/06/05 01:20 ] [ 編集 ]
日本が信用失ってるのはわかるんだね本人でも。

日本では現実を見ないで報道もされない安倍ワールドでいられるけど、

流石に世界ではそれですまないもんね。

[ 2016/06/05 01:31 ] [ 編集 ]
去年の夏、創価学会の安保法制反対運動はすごかったですからね。
他の党の支持層よりずっと反対の比率が高かったですから。
あと、元気になった(推定)池田大作氏も当然『安保法制には反対』だそうです。
参議院選が楽しみです。
創価学会が『安保法反対』というソースはググればいくらでもみつかるので、一つ挙げればいいでしょう。

http://ideanews.jp/archives/7876
創価大学関係者が安保法案反対の署名活動をする理由、佐野潤一郎さんに聞く
[ 2016/06/05 01:36 ] [ 編集 ]
株価を上げて衆議院解散を目論んだのが『リーマン級発言』で顰蹙を買って、株価はさらに下がる可能性が大ですね。同時選の目は首相ご自身で潰したわけです。

https://twitter.com/naoyafujiwara/status/738873694710157313?lang=ja
シカゴ日本株先物概況・3日 「5月9日以来およそ1カ月ぶりの安値を付けた。同日の大阪取引所の終値も330円下回った」

また、安倍政権はTPP推進で完全に農家を敵に回しましたからね…。
TPP断固反対どころか、『聖域は残らず譲歩』してしまったのですから当然でしょう。
先日の北海道補選で野党候補が『自民の牙城』で善戦したのも、アベノミクスが失敗して『暮らし向きがよくならない』ことに加えてTPPの件もあるでしょうね。

http://www.agrinews.co.jp/modules/pico/index.php?content_id=36821
2016/04/01 - 日本農業新聞が本紙農政モニターを対象に行った意識調査によると、安倍内閣の支持率は33%だった。不支持率は64%で支持率の2倍近い水準に達した。
[ 2016/06/05 01:42 ] [ 編集 ]
なぜか創価学会の人ってココでは全く見かけませんね、
本当に安倍の嘘つきを平気で許せるのか聞いてみたいのに。
[ 2016/06/05 02:30 ] [ 編集 ]
サミットの大ボラを国際社会はどう見ているのか
時刻開催のサミットで、ここまで笑い者になったホストはいないだろう。
安倍首相がワーキングディナーで吹いた「世界経済はリーマンショック前夜」という大ボラ。
アベノミクスの失敗隠しにG7を巻き込んだのだから、国際社会から失笑を買うのは当然だ。
元レバノン大使の天木直人氏はこう言う。
「前代未聞だらけのサミットでした。会議冒頭で議長が一方的な意見を述べるなんてあり得ませんし、G7首脳陣が勢揃いした共同会見がセットされず、安倍首相の単独会見で閉幕したのにも驚きました。
原爆を投下した当事国とはいえ、オバマ大統領だけを広島訪問させ、特別待遇したのも、外交的には非礼に当たる。そんなら2国間だけでやってくれ、というのが各国の本音でしょう。
国際的な議題を話し合うサミットに、露骨に内政事情を持ち込んだホストは、私が記憶している限りいませんし、これほど海外メディアに叩かれたのも例がありません。」(6月2日)
[ 2016/06/05 06:56 ] [ 編集 ]
自分の失敗を認めず、他人のせいにする。いつものだよね。自己愛型の精神病だから国のトップが。国内の世論誘導して支持率あげても世界から笑い者だよ。どこまで恥さらし続けるんだよ日本は。
[ 2016/06/05 07:14 ] [ 編集 ]
深刻事態を理解していないのは日本だけ
疑惑をスッパ抜いた英紙ガーディアンに続き、AFPやCNNなど欧米の主要メディアも次々と「重大疑惑」として報道。
招致委員会の買収行為を確定的に伝えている。すでに英紙デーリー・メールなどは、東京五輪の招致が不正と判断されることを前提に、「開催地はロンドンに変更される可能性」を指摘しているほどだ。
「コトの深刻さを理解していないのは日本人だけです」と郷原信郎氏はこう続けた。
「海外メディアにディアク氏との黒い交際を指摘され、名指しで疑惑の目を向けられる電通に遠慮しているのでしょう。
裏金疑惑について日本のメディアは腰砕け。五輪招致の当事者たちの言い分を垂れ流すのみです。だから国内世論も盛り上がりに欠ける。
しかし、仏司法当局は今回の疑惑について正式声明を発表。汚職の疑いで捜査中だと明かしています。
捜査機関が『手の内』を明かすのは異例中の異例で、それだけ立件に向けて並々ならぬ意欲を示している証拠です。
いくら当事者たちがウヤムヤ決着を図ろうとしても、仏当局と国際世論が許しません。
国際社会と日本人の認識のズレはあまりにもかけ離れています」(5月20日・日刊ゲンダイ)
[ 2016/06/05 07:20 ] [ 編集 ]
0103 あいこくしゃさん

>同じ東京新聞なら長谷川幸洋の記事も載せないとフェアじゃないぞ。

長谷川幸洋は東京新聞の安全保障、よそで書いてるからいいのです。
[ 2016/06/05 08:42 ] [ 編集 ]
たくさんの投稿だから、はるこ氏の登場かと思ったら違ってたw
[ 2016/06/05 08:53 ] [ 編集 ]
嘘つきは政治家の始まりなのか。東京都知事も首相も息をするように嘘を言う。
[ 2016/06/05 08:57 ] [ 編集 ]
慢心した坊っちゃん
先月の本欄で、アベ化する世界という駄文を書いた。
アベ化の張本人は、サミットからの1週間で、臆面もなく自己中心主義をさらけ出し、矛盾を正当化する強弁を繰り出すという意味で、アベ化をさらにふかしてばく進している。
参院選で勝つためには消費税率の引き上げを延期せざるを得ない。
しかし、現在の法律では延期のためには世界恐慌のような重大な事由が必要となる。
そこで、サミットでリーマンショック前夜という危機感を醸成しようとしたが、外国首脳やメディアにバカにされただけ。
最後に、リーマンショック前夜なんて自分は言っていないと前言を翻し、「新しい判断」によって増税を延期した。
外国の首脳やメディアはだませないので、日本国民とメディアを「新しい判断」という言葉によって騙そうというわけだ。国民もメディアも甘く見られたものである。
我々はみな、子供の頃、自分は正しいと言い張ったものだが、親や教師に叱られながら、間違いがあれば素直に認めて謝るという大人の態度を身に付けてきたはずである。
その点、安倍首相はしつけを受けることなく年だけ取った、オルテガが『大衆の反逆』で言った「慢心した坊っちゃん」なのだろう。
こんな坊やに権力を預けておいてよいのか。
ここは、国民が厳しいお仕置きをする時である。(6.5・東京新聞・本音のコラム・山口二郎・法政大教授)
[ 2016/06/05 09:53 ] [ 編集 ]
何で自分の意に沿わない掲示板に来て、受け入れられやしない意見を垂れ流すんだろう笑
まだ保守速報好きなネトウヨの方がまともに映る
ってか自民党支持者ならこの状況は危機でしかないよ
安倍さんから別の人を擁立する時期なんじゃない?
良く民主党の首相と比較されるけど、ここまで酷くなかったよ
独断専行、民意無視、表現規制、憲法蹂躙、経済音痴、etc.
他国からしたら素晴らしい人材だろうね
[ 2016/06/05 10:00 ] [ 編集 ]
自民党議員は皆総理に100%同意か?
快く思っていない議員も多かろう。
ここで反旗を翻さないと単なる政治屋
世襲政治業に成り下がるぞ。
それでも良いのか。
参議院選挙で入れてやらんぞ。

[ 2016/06/05 10:03 ] [ 編集 ]
さすが息を吐くように嘘をつく民族の代表は期待を裏切りませんね 笑

まあ民進党も自滅党も同じ穴の狢だけどね。
[ 2016/06/05 11:53 ] [ 編集 ]
自民党は本当に憲法を変えたいのなら、「憲法を変えて(改憲で)日本を、そして我々の生活を守ろう!!」等と言って堂々と改憲を公約に掲げろ!!
「改憲を言うと票が逃げる」等と情けない事を言うな!!争点をごまかすな!!
・・・・・・と言って自民党悲願の改憲を実現して戦争できる国になったとしても、それは世界各地で起こす戦争で人口を減らしながら儲けたい連中に貢献する事にしかならないけどな!!
[ 2016/06/05 11:53 ] [ 編集 ]
公明党支持層も59%が「反対」
共同通信社の世論調査によると、安倍首相の下での改憲の賛否に関し政党支持層別でみると、連立与党の公明党支持層で賛成は34.9%にとどまり、反対が59.2%に上がった。
「支持政党なし」の無党派は68.0%、民進党支持層で91.8%が反対し、夏の参院選で改憲の争点化を図る首相への警戒感が浮かび上がった。(5月1日・東京新聞)
[ 2016/06/05 12:12 ] [ 編集 ]
あいこくしゃとかいうゴミ野郎の意見を聞くに、これが日本の典型的なB層の考えだと
実感させられる
「安倍はダメだ」って言ってるだけなのに何で「じゃあ岡田首相ならいいんか?」みたいな極論に
走るんだろうな。次の選挙で議席を減らし、安倍が引責辞任するだけでこの国は少しは
まともになるっつーの。バカウヨはほんと1か0でしか考えられないんだな。つーか
ぶっちゃけ熱心な自民党支持者の方が安倍を降ろしたいと普通は思うだろうよ
[ 2016/06/05 13:03 ] [ 編集 ]
はること違って長文で争点をごまかそうとしてるけど、言いたいことは只一つ
「安倍以外に誰がいるの?」これだろ。なーにがあいこくしゃだよ、笑わせるな
[ 2016/06/05 13:07 ] [ 編集 ]
あいこくしゃさんをいじめちゃだめっ
[ 2016/06/05 13:24 ] [ 編集 ]
そうだよ。あいこくしゃさん面白いじゃん。
[ 2016/06/05 14:03 ] [ 編集 ]
ネット工作マニュアルより。

・工作の効果がない場合、最低でも新規者が興味を削ぐようにスレを劣化しろ
・都合の悪い情報が投下された場合は、感情的に反論しそうなやつを煽って
 スレを加速して流せ
・まともに議論せず、論点をかわし、藁人形論法を多用せよ

これに該当する書き込みが多いですな。
[ 2016/06/05 14:07 ] [ 編集 ]
後、やってない現実逃避は何だ?!
[ 2016/06/05 14:11 ] [ 編集 ]
イジメねえ…反発や反対意見なのだしあいこくしゃもそれを求めて書き込みに来てるのだから、いじめるなとかユルキモなこと言うなよ。誰だよ。
漢字のほうの愛国者のほうがよほどイジメられてるぞw

安倍に反対するのは、コメントを読んでいる限り、ほとんどの人が安倍になってからのマスコミの掌握やあまりに拙速な改憲、海外に向けた思慮浅き発言、軍事含め国内外の企業との一体ぶり、日本会議やヘイト集団の急速な跋扈などを危ぶんでいるから。

あいこくしゃは色々修飾しているものの、つまりは長いものに巻かれ隊。
あまり思いきった事をやるよりなにもするな、よそ者や新参者はダメじゃ!いう保守的な村の長老と同じに見える。(老害を異様に嫌うのは同属嫌悪かもね。

保守的なのは別にいいが、安倍は数十年の自民党政治と比較したうえで、かなり性急で方向性が危険と判断する材料が彼には足りてないんじゃないだろうか、と。

比較材料が足りてる上で、それでもやはり甲羅の中に閉じ籠る方が安全、としたいならわかるが。

あいこくしゃ関係なく、もし仕事や株操作などで今の利権をうまく吸えてる立場なら安倍に反対はしないのもわかる。
だがそんなの関係なく机上の想像やイメージだけで安倍賛成というタイプは一番困る。
[ 2016/06/05 14:18 ] [ 編集 ]
11:53さんに賛成。
ちょいちょい安倍は改憲は悲願!と言っているが表面上は経済問題で誤魔化しているし、
改憲して何をしたいかもぼやかしている。

だから私は危険視しています。経済なんて安倍にはアクセサリーに過ぎないよ。庶民が餓えようが金持ちには関係ない。
[ 2016/06/05 14:32 ] [ 編集 ]
「あいこくしゃ」と言うコテのどこが面白いんだ?!
[ 2016/06/05 14:37 ] [ 編集 ]
野党の不甲斐なさに関わるよりは、勝ち組に着いた方が、長い物に巻かれた方がマシ、というのが案外支持率にも現れてるかもね。あいこくしゃさんはサンプルとしていいと思う。本音言ってるし。わざわざ来てくれるし結構何か言いたいことがあるわけだよ。
[ 2016/06/05 15:20 ] [ 編集 ]
※勝ち組に従っても勝ち組にはなれません

小泉さんの時に体験したでしょうよ…
本当トリ頭だね
不正選挙を疑いたくなるくらい、投票者が◯◯だよ

[ 2016/06/05 15:30 ] [ 編集 ]
汝の敵を知れと言いますし。
ただ、そうですね。あいこくしゃさんもいつかは負け組になるの確実。
[ 2016/06/05 15:52 ] [ 編集 ]
野党共闘は効果大、という事の証左だな、安倍総統のこの怯え様は。
[ 2016/06/05 15:55 ] [ 編集 ]
日本が信用されて無い事は無いと思う。が選挙の為なら無節操に共産党と組む民進党は中国、韓国以外の国からは間違いなく信用されて無い。
[ 2016/06/05 18:46 ] [ 編集 ]
民共の協力があかんって? 協力なんて大層なことはしてないでしょ。
現実は、民進が、共産出たら自民勝つから出ないでくれ、多少は意見聞くから、って言ってるだけ。
勝とうとするなら当然の戦略であり、この程度を「組む」なんて言うかね?普通。

あと あいこくしゃさんに言いたいが、
安倍がやってるのはただ金融緩和して日本の株や資産を海外投資家に売って、
それで株高や輸出企業の儲け増やして「良くなった」と言っているが
その儲けの多くは株主配当や内部留保になっていて、多くの庶民は物価高により実質賃金・総雇用者所得は下がっていて、当然消費は冷え込み、景気は良くならない。
平均取れば下がって見えないが、内需が約7割を占める日本では庶民の実質賃金を上げる策をしないと消費や少子高齢化は解決しない。
野党が素晴らしいなんて言わないが、ダメと分かってる奴をトップにしておいても悪くなる一方。
当分政権交代なんて起きやしないんだから、選挙で負けさせて安倍を降ろして谷垣あたりにやってもらう方が良い。
[ 2016/06/05 19:32 ] [ 編集 ]
ネトウヨのハンネを此処で話題に挙げる事自体がもう奴に取り込まれているな
パソコンの向こう側であいつのニヤニヤしている顔浮かんでくるな
相手にした時点で奴の術中にはまっている
[ 2016/06/05 19:40 ] [ 編集 ]
18:46
それはない笑

その一方でサミットで、自分の無策を世界のせいにしてリーマンショック前と経済音痴っぷり、無責任さ、思慮のなさを発揮し、世界から協力を仰げなかったJ民党の方が圧倒的に信用はありませんよ
集団的自衛権強行採決は世界的にも話題になったけど、そのほとんどは否定的でした
あと前にも社会党と無節操に徒党を組んだってコメントがありましたよ笑
どこまで墓穴掘るんだろうね
[ 2016/06/05 19:44 ] [ 編集 ]
それと、内閣支持率だけ見てると本質を見誤ると思う。
6/1・2の共同通信トレンド調査では、
内閣支持率こそ49.4%と高いものの、不支持率も41.3%で、
アベノミクスを拡充・維持すべきは合計34.6%・見直すべきが46.5%。
参院選比例で自民に投票するとした人は28.9%・民進10.9%・共産5.3%だが、
「野党系候補に投票するか」という聞き方だと19.4%と、野党支持は上がる。

野党・特に民進がもっとハッキリした対抗軸・特に経済政策の対案を打ち出せば、
互角の戦いになる、と見る。
安倍を降ろしたい人は、民進に対してそういう意見を届けるのが良いと思う。

個人的には、ピケティが言うように、累進課税や富裕税・高額の金融取引税などを強化し、それを財源として子供の教育費の無償化・低所得層への福祉やスキルアップなどの人材育成をすることが、少子化対策 兼 景気対策にもなる良案だと思うのだけど。
[ 2016/06/05 20:10 ] [ 編集 ]
そうそう!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そのとーり!!
自分もずっと前から思ってたよ。
自民を倒すのは自民党しかない。
[ 2016/06/05 21:59 ] [ 編集 ]
発想が小泉の二番煎じ、古いなあああもうお腹一杯。

[ 2016/06/05 22:44 ] [ 編集 ]
とりあえずまだ民主の時のリアルファイトで信用は多少失われてると思う
[ 2016/06/05 23:31 ] [ 編集 ]
こんな嘘つきのウンコ下痢ゾーに首相をやらせている事自体が信用失ってるのに
よく恥ずかしくもなくこんなセリフ言えるな
また、新しい判断か?
[ 2016/06/05 23:59 ] [ 編集 ]
小泉純一郎と言う人物は『政治的信念』は非常に怪しいものの、
『時流を読む力』で総理になって、政権を長く続けた人です。
(※いい悪いは今回は論じません。)

その時流を読む小泉氏が弟子の安倍氏に『原発は(世界的に)もう保たない』と散々忠告したにも関わらず、再稼働を推進し続けている安倍首相に『時流を読む力』はありません。
三菱、東芝が『時代遅れの原発』にしがみついたからこそ、今のガタガタの状況があるわけです。
自民党も割れて『自民が安倍政権を倒す』可能性はありますが、『原発推進グループ』からではないのは自明のことです。
[ 2016/06/06 01:54 ] [ 編集 ]
いやー自民党アレルギーは相当だと思うよ
贔屓目に見ても一般庶民の生活は良くなっていなくて悪化しかしていない
自民党支持者は◯◯
いい加減に目覚める時だね
自民党はCIAから結党した生まれながらの売国奴だから、そんな党選ぶ時点でどうかしている
[ 2016/06/06 06:10 ] [ 編集 ]
私は石破氏も石原氏も嫌いですけどね。
日本を悪くする政治家だから。
自民党がかなりおかしくなったのは、小泉氏からだとは思ってる。
[ 2016/06/06 06:33 ] [ 編集 ]
日がな一日かきこしてるひまあったら、しっかりとした仕事を探した方がいいですよ。と言っても、仕事すらない世の中にしてる党を支持してるんだからしかたないよね。
[ 2016/06/06 09:59 ] [ 編集 ]
すぐに韓国人がどうのこうの言う人が居るけど、韓国人はアメリカによる対日支配の道具だから・・・・・・。
「分断統治」と言う言葉を理解しような。
他に必ず投票しような!!
[ 2016/06/06 23:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム