情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.05 06:00|カテゴリ:ニュースコメント(29)

エドワード・スノーデン氏が日本社会に懸念!「権威主義が忍び寄っている」「日本の報道は静かな圧力で危機に」


s_ice_screenshot_20160604-234212.jpeg

スノーデン氏、日本社会に懸念 特定秘密保護法を問題視
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016060401001950.html

 ロシアに亡命中のスノーデン氏は、東京都内で開かれたシンポジウムにインターネット回線を通じて参加。報道番組の看板キャスターが最近相次いで交代したことなども挙げ「日本の報道の自由は静かな圧力により、危機にひんしている」と述べ、報道の自由を守る必要があると訴えた。



↓エドワード・スノーデンが出演した日本のイベント
【元CIA スノーデン生インタビュー】 監視の“今”を考える ムスリムとの共生を考えるシンポジウム生中継
http://live.nicovideo.jp/gate/lv264487870

s_ice_screenshot_20160604-234532.jpeg
s_ice_screenshot_20160604-234711.jpeg



以下、ネットの反応


















先日に行われたエドワード・スノーデン氏の公開質疑の映像は必見です。日本人の様々な疑問に彼が丁寧に答えてくれており、かなり面白い内容になっています。

特定秘密保護法や解釈改憲などについてもかなり詳しく話していますが、それ程までにエドワード・スノーデン氏から見ても日本の社会は不味い方向に動いているということなのでしょう。

彼は「権威主義」と指摘していましたが、正にその通りだと私は思います。日本は島国で空気を読むことが重視されていることを考えると、一度でも本格的な権威主義が始まると歯止めが掛からなくなるかもしれません。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こんなやつ、ほっとけば?
言いたいこといいやがって!
[ 2016/06/05 06:41 ] [ 編集 ]
ついでに、日本は他民族に支配されてる
[ 2016/06/05 07:12 ] [ 編集 ]
美しい日本、不都合の真実は、報道されない‼️
脱税、原発汚染、汚職、在日ニダ人犯罪、などなど。
[ 2016/06/05 07:20 ] [ 編集 ]
氏の指摘通り、日本は従来よりは安全保障重視かつ、全体主義的な方向へ向かっている。
自国を自国民が守るということは当然な考えだと思うが、日本人の場合、他国と違って、集団で間違った方向へ向かいだすと止められないし止まらない、という致命的な欠陥がある。
そこを踏まえると、日本は他国よりも、より自制的でいて丁度良い。
[ 2016/06/05 08:10 ] [ 編集 ]
私は、これまで事あるごとに世界から戦争、犯罪、貧困、飢餓、病気等々が無くなるように神仏にお願いして参りましたが、いっこうに聞き入れてくれませんでした。分かったことは、神仏など存在しないということです。
[ 2016/06/05 08:14 ] [ 編集 ]
スノーデン氏はそう言うだろうね、あくまで日本の傾向として

だけど、比較するのが米国や欧米諸国だと意見は全く違ってくるはず
日本のマスゴミはこう言う比較の質問は絶対にしない、いつものミスリードだろう
NSAにいた立場から発言するとすれば、
「機密保持法とかザル法、俺なんか命の危険だぜ」じゃないかな?
インテリジェンス機関のない日本の規制なんて児戯に等しいレベルなんだろうけどね
[ 2016/06/05 08:26 ] [ 編集 ]
山本太郎が今から久々に日曜討論に出るよ。
[ 2016/06/05 09:02 ] [ 編集 ]
【要拡散】安倍の公約は全て嘘
●安倍ちゃん2012年衆院選
「聖域なき関税撤廃のTPPには参加しましぇん」

選挙後
断固参加します!

●安倍ちゃん参院選
「アベノミクスの恩恵を隅々に」
「国民の所得を10年間で150万円アップ」
「軽減税率」

選挙後
アベノミクスの悲鳴が隅々に
国民の実質賃金駄々下がり
軽減税率なし!
★特定秘密保護法強行採決

●安倍ちゃん前衆院選
「増税延期がないことを、はっきりともうしあげましゅ」

結果
アベノミクスで国民生活破綻
増税出来ません!
★集団的自衛権強行採決

●安倍ちゃん国会で
「意に反する苦役である徴兵制はしません」

結果
これまでの論法だと、やる可能性100%!

http://s.webry.info/sp/50064686.at.webry.info/201411/article_15.html

[ 2016/06/05 09:22 ] [ 編集 ]
ベーシックインカム制度の試験的導入の動きや
ローマ法王の気候変動に関する回勅についての
中身の勉強とかキューバとの国交回復の意味や、
核廃絶の運動のうねりと沖縄基地の国民の目線について
朝も昼も照準を合わせてやるくらいでないとスノーデンの頭にはついていけない。

朝の情報番組もクリントンかトランプか二者択一みたいなスポーツ
放送になってアホがアホを囲んで対談している。
TVが真実を語ってると思ってる、画面の前の人々は日本が世界で一番だと思ってる
ので笑える、、

[ 2016/06/05 09:24 ] [ 編集 ]
そんな声が届く国だったらとっくに野党が頼りないとしても自公なんて選んで無いだろうけど
一旦このまま夢だけ見て落ちるところで落ちた方が良いんだよ、救いようの無い人たちはね
見た目から気をつける中共より、油断する分には貴方の仲間ですよの自由の方が危険なのに
[ 2016/06/05 09:34 ] [ 編集 ]
日経 自民が参院選公約 5年で30兆円投資、リニア延伸前倒し
2016/6/3 17:21
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK03H38_T00C16A6000000/
 自民党は3日、7月の参院選へ向けた公約を発表した。日銀のマイナス金利政策を活用して、官民合わせて5年で30兆円の資金をリニア中央新幹線の大阪への延伸前倒しや整備新幹線の建設などに投じる。

山本太郎が今言ってたけど、リニア延伸などに30兆円だって!
社会保障ばかりやり玉に上がるけど、リニアは最高の無駄遣いでしょ。
[ 2016/06/05 09:34 ] [ 編集 ]
>NHK断捨離解体

>日本の借金は900兆円、という「大ウソ」を作り出した3つのトリック
http://www.mag2.com/p/news/194683?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000015_mon&utm_campaign=mag_9999_0523&l=bkx0510f18


消費税率アップ延期か、いや凍結または減税すべきというせめぎ合いの中で、
「政府の巨額負債というのはウソでした。」と財務省が認めたが、
マスコミは絶対報道しないだろうというのが、
虎の門ニュースに出演した青山繁春氏のコメントでした。
[ 2016/06/05 09:36 ] [ 編集 ]
>ほうがくしょうげん拝
あんたや武田が大っ嫌いな「共産党」も借金のウソ、づ~っと言ってるんだけど(笑)
そしてあんたや武田が大っ嫌いな民進と大好きな安部自民日本会議の連中が結託して「借金で大変だ」と言い触らしてるんだよね(笑)
集団的自衛権は全ての国が保持してるって書いたるのがフェイスに居たな。スイスやノルエーは保持してないけど。
若し日本が集団的自衛権を行使するなら、アジア諸国とするべきだよな。だって白人と結ぶと『使われてしまう』だけなんでね。「あの黄色いサルは使える」Byヒトラー。そういえば、今も使われてるだけだよね。
だからこそ、このスノーデン氏の話に難癖付ける奴が沸くんだろうな(怖)
[ 2016/06/05 09:39 ] [ 編集 ]
>ほうがくしょうげん拝
あんたや武田が大っ嫌いな「共産党」も借金のウソ、づ~っと言ってるんだけど(笑)
そしてあんたや武田が大っ嫌いな民進と大好きな安部自民日本会議の連中が結託して「借金で大変だ」と言い触らしてるんだよね(笑)
集団的自衛権は全ての国が保持してるって書いたるのがフェイスに居たな。スイスやノルエーは保持してないけど。
若し日本が集団的自衛権を行使するなら、アジア諸国とするべきだよな。だって白人と結ぶと『使われてしまう』だけなんでね。「あの去るは使える」Byヒトラー。そういえば、今も使われてるだけだよね。
だからこそ、このスノーデン氏の話に難癖付ける奴が沸くんだろうな(怖)
[ 2016/06/05 09:40 ] [ 編集 ]
また、ネトサポが湧いてますな。
青山繁晴、武田邦彦は、詐欺番組・虎ノ門ニュースの御用評論家。
 
09:36 の様な嘘に騙されてはいけない。
 
[ 2016/06/05 10:17 ] [ 編集 ]
スノーデン氏は「隠された事実」が存在する事を危惧しているんだろうね。
[ 2016/06/05 10:24 ] [ 編集 ]
スノーデンさんありがとう
全くその通りです。
[ 2016/06/05 11:13 ] [ 編集 ]
とっくの昔から権威主義ですよ!

血筋で全て決まってる。
[ 2016/06/05 11:38 ] [ 編集 ]
自由がなくなってる。

TV 報道に圧力かけてる。
外国に見透かされてるのか。

中国の報道にある通り福島汚染水の指摘もでてる。

[ 2016/06/05 11:46 ] [ 編集 ]
スノーデンさんの言う通り
ホルホル番組ばかりで日本人は洗脳されている
海外から見れば危険が良く分かるのでしょうね
日本国自体がオウム真理教になっている
[ 2016/06/05 12:21 ] [ 編集 ]
スノーデンさんは素晴らしい
[ 2016/06/05 13:29 ] [ 編集 ]
スノーデンさん本当にありがとうございます。
もっともっともっともっと暴露してください。

[ 2016/06/05 19:36 ] [ 編集 ]
>また、ネトサポが湧いてますな。
>青山繁晴、武田邦彦は、詐欺番組・虎ノ門ニュースの御用評論家。
 
>09:36 の様な嘘に騙されてはいけない。
 

[ 2016/06/05 10:17 ]

毎度毎度同じ文面でコメントしても共感呼ばないよ
[ 2016/06/05 21:15 ] [ 編集 ]
なにはともあれ、安倍政権になって、これまでとは異なる閉塞感が高まっているのは間違いない。

実際、安倍さんがテレビ局の要人と夕食を共にしているのは事実らしいし。

こうしたことは欧米では法的に禁止されているとも聞く。

政治的なガバナンスがまだ成熟していないのかもしれません。
(逆に言えば、野党は「政権とマスコミの接触を原則禁止にする」ということを全面に出せば面白いと思う。インテリ層な反応するだろう)
[ 2016/06/05 22:22 ] [ 編集 ]
プーチン・スノーデン頑張れ!!

邪悪な諸悪の根源、ネ●コンア●メリカ・ネオ●チ
イスラ●ル及び、他国民爆殺有志連合 様等を
退治するのは、刃物は要らぬ!!

彼らの悪事を世界に、法的安定性確保の、
真実爆弾を発射してください。
よろしくお願いします。


[ 2016/06/06 00:58 ] [ 編集 ]
エドさんは言っている事は確かで納得だが、逃げる逃亡先がロシアというのは
気になるな。ロシアも相当自由が利かない全体主義の代表のようなだからな。
いずれにしても、なにはともあれ
一部の利権汚職連中がビッグデータとかヘンテコなネーミングを付けて
利権既得権益者やそのお抱え学者や役人に勝手にそれらの個人情報を第三者に
無許可で閲覧させ使用させるような事は絶対止めさせる事が最重要な事だと思う。
[ 2016/06/06 01:52 ] [ 編集 ]
しっかし日本メディアからはこういった話がないのは遅れてるよなぁ
いつも海外からの指摘を受けてる気がするよ

彼らが発言すると確かに事実と異なる点も存在するというのもある
しかしだな、日本メディアが仕事しないのだよ

でも海外からの指摘というのも客観的に見られてるものだから勉強になることの方が多いのは確か
[ 2016/06/06 02:42 ] [ 編集 ]
ほんとに、日本は洗脳されている。
[ 2016/06/07 09:20 ] [ 編集 ]
ほんとに、日本は洗脳されている。

質の悪いメディアと偽民主主義の国がG7に入って
得意がってる安倍、菅長官の悪質さ。
[ 2016/06/07 09:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム