情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.05 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(21)

自民公明が急変、舛添都知事を追及へ!猪瀬前知事を追い込んだ総務委員会に招致!13日にも開始予定!


s_ice_screenshot_20160605-000449.jpeg

自公急変 舛添知事斬り加速 猪瀬前知事追い込んだ総務委員会に招致へ (1/3ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160604/plt1606041530001-n1.htm

 東京都の舛添要一知事(67)を取り巻く環境が激変した。都議会各会派が、13日の総務委員会に舛添氏を招致し、「一問一答」方式の徹底質疑を行う方向で最終調整に入ったのだ。首都の名誉を貶める、舛添氏の「政治とカネ」の疑惑に切り込む。さらに強い調査権限を持つ百条委員会(調査特別委員会)の設置も見えてきた。都民や国民の猛反発を受け、舛添氏を支えてきた自民、公明両会派が「舛添斬り」に方針転換した。



以下、ネットの反応


















ここに来て、自民公明が追求する方向で動いたということは、安倍首相の消費増税延期を待っていたのかもしれませんね。安倍首相が表明した後の世論を見て、舛添都知事をどうするのか判断したのでしょう。

恐らく、舛添都知事を追求することで自民党の良い印象をバラ撒いて、場合によっては都知事選もやろうという考えなのかもしれません。ただ、都知事が辞任を表明しても直ぐに選挙とはならないため、やるとしても秋か冬になると思います。

実はこの時期に衆議院解散総選挙をやるという話が浮上しており、総選挙と都知事選のダブルに事態もありそうです。いずれにせよ、13日の総務委員会で自民公明の姿勢を判断する事が出来ると言えます。




関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
百条委員会は設置しないんだね。
[ 2016/06/05 10:36 ] [ 編集 ]
山を越えたからね(甘利、五輪賄賂)
利用価値がなくなればポイ!!
橋下か小池さ~ん?
[ 2016/06/05 11:02 ] [ 編集 ]
分かりやすく、桝添さんの利用価値がなくなったてことだろうな。
代わりも見つかったと。
都議の政治資金も調査してほしい。
[ 2016/06/05 11:16 ] [ 編集 ]
ネット右翼の実態

http://gyo.tc/19ay0
[ 2016/06/05 11:26 ] [ 編集 ]
安倍自民党のシナリオ通り、舛添都知事は、6月下旬で辞任して、都知事とダブル選挙かな?もう、次の東京都知事は、決まっている、橋下徹だよ。
[ 2016/06/05 11:43 ] [ 編集 ]
舛添斬り
返す刀で参議院選民進共産斬りィ
[ 2016/06/05 11:44 ] [ 編集 ]
リーマンショック級
バカな事は云わないでーーーーー。
[ 2016/06/05 11:48 ] [ 編集 ]
やっぱタイミング合わせた騒ぎだったんかな?
[ 2016/06/05 11:59 ] [ 編集 ]
桝添醜聞で完全に終った自民党
知り合いの自民党幹部職員から電話があった。
政治資金を私物化している桝添要一東京都知事の関係で、自民党は終わったというのだ。
「桝添は自民党が2010年に除名した人間だ。にもかかわらず14年、桝添が都知事選に出るというと、当時、幹事長だった石破茂は自民党都連の推薦を後押しした。
政党の除名は簡単にひっくり返るほど、安易なものではない。
そして今また自民党の幹事長・谷垣禎一が『猛省が必要だ。日本のトップに立つものとしては、それなりの居ずまいがなければいけない』と、まるで他人事のコメントを出した。
自分のところが推薦しながら、自分の責任を頬かむりして、したり顔のコメント。
自民党は除名もいい加減なら、推薦もいい加減と自認したのも一緒だ。
政党の機能を果たしていない」
自民党が終わっていることは言われなくても分かっている。
問題はそれにも関わらず、自民党や、安倍首相、桝添知事に投票・支持する人が、かつてもいたし、今もいることだ。
何度ひどい目に遭っても支持するアホがいるから、彼らがのさばる。
政治家は民度の反映であり、アホで強欲な政治家は、アホで過去に学ばない国民が選ぶ。
その意味では桝添は東京都民の身の丈に合っている。(5月24日・日刊ゲンダイ・溝口敦・ノンフィクション作家)
[ 2016/06/05 12:02 ] [ 編集 ]
アベノミクス
大笑いしますね。

雇用が増えたのは、生活が苦しくて働きに出た人が増加中。
その人達は、非正規、準社員です。120%需要は、増えることはない。
自民党の言う、同一労働同一賃金は一万%有り得ない。出来ない。
正社員の賃金を下げることに繋がる。企業破綻する。
選挙のため、何十年前のスローガンを言ってるだけです。





[ 2016/06/05 12:56 ] [ 編集 ]
桝添が上納ケチったツケがこの期に及んで出てきたみたいですね。
いろいろ発覚後に袖の下に差し入れるのもケチったもんだから、満足してもらえなかったんですね。
[ 2016/06/05 13:20 ] [ 編集 ]
逃げんなよ安倍
安倍晋三総理 舛添候補を熱烈全力応援(銀座4丁目) 2014/2/02
https://youtu.be/riGKSK-HuEI?list=LLzNnUN39IxaOXStbaO9t6bA
[ 2016/06/05 13:23 ] [ 編集 ]
遅ればせながら、よい傾向。
不起訴を勝ち取った甘利ならまだしも舛添をかばってメリットないだろ。
かばったままでは夏の選挙にも悪い影響を与えそうだったし。
[ 2016/06/05 14:11 ] [ 編集 ]
テレビが叩くというのは、電通とその奥の院の意向あって初めて成り立つ
茶番劇であることを、今回のパナマ・ペーパーとオリンピック架空会社送金
の件で、はっきりと示された。橋元はNWOシオニスト・グローバリストの
御用達知事として、関西で麻生と同様の公共事業の民営化で貢献した、その
役割を関東でも行う算段なのだろう。
[ 2016/06/05 17:29 ] [ 編集 ]
「桝添要一」とワザと書いているのかな?(皮肉を込めて)。「舛添要一」だからね念のため(笑)。
[ 2016/06/05 17:41 ] [ 編集 ]
きっちりボーナスゲットー

都民m9(^Д^)プギャー
[ 2016/06/05 19:15 ] [ 編集 ]
舛添を選んで擁立したのは安倍首相!
舛添=安倍バッシングだから安倍自民の製造者責任を野党は厳しく追及したらよい。

「舛添要一さんしかいない!」と訴える安倍総理

https://www.youtube.com/watch?v=oXDLYZbS3iA

街頭で安倍総理は「舛添要一さんしかいない!」「舛添厚生労働大臣を誕生させたのは私」「舛添さんを任命したのは私」とも訴えた。
[ 2016/06/05 20:11 ] [ 編集 ]
甘利カクシダ
[ 2016/06/05 21:43 ] [ 編集 ]
舛添は格好の甘利隠しや、タックスヘブンによる不公平批判隠しの為に重宝される当て馬。
[ 2016/06/06 00:29 ] [ 編集 ]
次の人間が見つかったのだろう

ここで予言しとく

櫻井の親父がなる
[ 2016/06/06 02:40 ] [ 編集 ]
橋下氏だけは絶対ダメ
橋下氏だけは絶対ダメ。
[ 2016/06/06 09:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム