情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.05 08:00|カテゴリ:ニュースコメント(23)

数十万円を注ぎ込んでも当たらない、スマホゲームのグラブル騒動に消費者庁が結論!政府「違法性は無い」


s_ice_screenshot_20160605-001710.jpeg

グラブル騒動、違法性なし 消費者庁、出現率調べ判断 
http://this.kiji.is/111734236282963445

 人気ソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー(グラブル)」の有料くじで当てる希少アイテム(道具)が「多額をつぎ込んでも当たらない」と疑問視する声が相次ぎ、消費者庁が出現率の表示や設定を調査して「景品表示法違反は認められない」と結論付けたことが4日、関係者への取材で分かった。



以下、ネットの反応




















イヤイヤ、あまりにも酷すぎるとから規制をしてくれと利用者の方達が抗議しているわけで、違法性の有る無しが問題ではありません。違法性がなければ、規制の範囲を厳しくするのが政府の仕事でしょ。

普段はどうでも良いことの規制を強くしているのに、このようなギャンブル紛いの行為には何もしないのはどうかと思います。政府の連中も問題の趣旨を把握していない可能性があり、規制強化を国民から求める必要がありそうですね。







関連過去記事

【大炎上】70万円を使っても当たらず!ユーザーから批判殺到で「グランブルーファンタジー」が謝罪!ガチャの出現率を異常に調整!?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-9508.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
倫理的な問題なのにね。政府はもう詭弁しか言えなくなってる
[ 2016/06/05 08:37 ] [ 編集 ]
自己保身・自己弁護・自己正当化しか能がない人間が集まった組織なんですよ…
[ 2016/06/05 08:43 ] [ 編集 ]
官僚「あーこれ天下り利権にならないさそうだから、違法性なし!めんどくせー」
[ 2016/06/05 08:44 ] [ 編集 ]
数十万円つぎ込むことを強制されてるわけではないので難しいでしょうね。
つぎ込まないと怖いお兄さんが訪問してきたり脅迫するTELがかかってくる等なら一発アウトですがw
[ 2016/06/05 09:05 ] [ 編集 ]
違法性があるわけないよ。ゲームやる奴がアホなだけだから、こういう奴等からは徹底的に搾取してやればよい。
[ 2016/06/05 09:26 ] [ 編集 ]
ゲームやる奴等は社会のグズだから、もっと搾取してやればよい。
[ 2016/06/05 09:27 ] [ 編集 ]
パチンコと同様、当たらなかったからといって文句垂れる奴が悪い。
[ 2016/06/05 09:28 ] [ 編集 ]
ギャンブルで負けてブー垂れるやつってどうしようもないな。真面目に働けよ、カス!
[ 2016/06/05 09:35 ] [ 編集 ]
徳島県に移る前だっけ?消費者庁。

大金つぎ込んでも手に入らない。
テキ屋の絶対取れない景品と同じ理屈か。
[ 2016/06/05 09:37 ] [ 編集 ]
違法というよりまず倫理の問題だと思う
消費者庁自体が無駄な組織ってわかっているだろうし
[ 2016/06/05 09:44 ] [ 編集 ]
お上が調べて違法性がないと言ってんだから現行法に照らして違法性はないんだろうね。
不当な価値のコンテンツ等を、不当な値段又は不当な方法で売っているとなると、法律が違法性を認めているということになるけどね。
当選確率は、例えば1/400の場合、永遠に当たらなくても文句は言えない。
当確を条例などの法令で云々するのは邪道じゃなかろか?
ましてや、ゲーム中の話だろ。プログラミングで何でも出来る世界に確率を持ち込む事自体が邪道だと思うな。
[ 2016/06/05 09:45 ] [ 編集 ]
最初からゲームをしなければいい
[ 2016/06/05 09:55 ] [ 編集 ]
>9:45

正解、

↑文句いうやつ=天に向かって唾を吐くようなもの。
[ 2016/06/05 09:58 ] [ 編集 ]
文句あるならガチャを回すなよw
どこまで馬鹿なのか....。
繰り返すが文句あるものを大金叩いて回すなってw
文句を言う知能だけ搭載したサルだわ
[ 2016/06/05 10:15 ] [ 編集 ]
グリーとDENAとサイバーエージェントは上級国民なので
追及されなかったみたいですね
東京地検も仲良しグループには手出さないしそういう国です
上級国民と中級国民と下級(奴隷)で構成される日本
[ 2016/06/05 10:49 ] [ 編集 ]
やめりゃいいのにという的外れの指摘している奴ら
元サイゲのソシャゲ開発者だが
これの問題は、この集金システムが射幸心を煽ぎ依存性を利用した商売ってことだよ
ゲームが好きで楽しむの人には未熟な子供もいるだろう?
パチンコのような演出や排出されるものの快感に負けて、金を自分の無理以上に出してしまい社会の不健全化を招くのが問題なんだよ

確かに普通の人から見れば馬鹿らしいかも知れないけど、そういった「はまりやすい」人間を自己責任って切り捨てるのは違うだろう。
パチンコや麻薬を規制しなくていい。自己責任だというのと一緒だよ
[ 2016/06/05 11:07 ] [ 編集 ]
>テキ屋の絶対取れない景品と同じ理屈か。

甘利似の親父がねじりはちまきしてやってたな。

縁日だけならいいけどな。今じゃ毎日だからな。
[ 2016/06/05 11:51 ] [ 編集 ]
うん十万爆死しましたぁ
とかの喜んでる※見るとあほとしか思えない
いくらでも確率コントロールできそうだし
俺は引けたしで騙される世界
[ 2016/06/05 11:57 ] [ 編集 ]
生活保護受給者もガチャOKということですね!(b^ー°)
[ 2016/06/05 12:15 ] [ 編集 ]
「ゲームをやる奴が悪い」とか「やらなければいい」等とカキコする人は、様々な社会的弱者に対して「弱いから悪い」とか「強くなればいい」等と実際に言うんだろうな。
[ 2016/06/05 12:25 ] [ 編集 ]
強いんじゃなくて強いつもり
弱いとこは見ない
万能感
[ 2016/06/05 12:51 ] [ 編集 ]
誰でも依存症になる麻薬とガチャを同列に語るって変でしょ
同じ性質のものなら今頃この国は崩壊してるよw
当たれば現金が増えて帰って来るパチンコや宝くじとも全然違うし
単なるゲームデータに大切な大金をアホ面で垂れ流してる大人を弱者云々って納得いかんわ
病院でも行けばいいんじゃね
[ 2016/06/05 22:21 ] [ 編集 ]
人間の娯楽は全て脳内物質が関係してるんやで
[ 2016/06/06 13:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム