情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.05 13:30|カテゴリ:政治経済コメント(32)

伊勢志摩サミットの費用、3日間の建物使用だけで28億円&解体費3億円!解体にもったいないの声!外務省「安いと信じる」


s_ice_screenshot_20160605-003550.jpeg

サミットで3日間だけ使用の建物に28億円+解体費3億円 外務省「安いと信じる」
https://www.buzzfeed.com/kotahatachi/summit-media-center?utm_term=.dmN93pnRY4#.wwVW8OmNye

5月に開かれた伊勢志摩サミットで、各国報道陣の取材拠点となった国際メディアセンター。その横に約28億5000万円かけて建てられた「別館」が、10月までに解体される。解体費は約3億円だ。



s_ice_screenshot_20160605-003232.jpeg
s_ice_screenshot_20160605-003236.jpeg
s_ice_screenshot_20160605-003238.jpeg
s_ice_screenshot_20160605-003242.jpeg
s_ice_screenshot_20160605-003251.jpeg

以下、ネットの反応


















てっきり、伊勢志摩サミットで使われた建物は観光名所として利用されると思っていたので、解体という話を聞いてビックリしました。私みたいに観光で行ってみたいと思っている人は多く居ると思いますが、それを再利用せずに壊してしまうのは非常に勿体無いです。
しかも、解体費に3億円のお金が必要になるわけで、あまりにも無駄遣いが酷いと言えるでしょう。

政府は安いと思っているようですが、絶対に安くは無いです。サミットの施設建設に数十億円を使ったのは目的があるので分かりますが、それを即座に壊すのは理解が出来ません。

元から恒久的に使えないタイプの資材を使って安く抑えていたようですが、その結果が解体です。壊すのならば、最初からコンパクトな施設にして費用と無駄を抑えるべきでした。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
そう信じるのが国民以外でも信じさえすればいい方式
[ 2016/06/05 13:45 ] [ 編集 ]
近頃『信じる』の誤用が目立つな…

「電信」とか「信号」に使われるように、
元来は「疑いようもないほどハッキリする」「間違いなく伝わる」というニュアンスなのに

『根拠も無く、自分に都合良く思い込む』

の意味で使われている

JOC竹田会長しかり、今回の外務省しかり…
[ 2016/06/05 13:46 ] [ 編集 ]
言ってりゃ何とかなる、言ってりゃ何とかなる、言ってりゃ何とかなる、何ともならねえよ。

ラーメンズ思い出した。
[ 2016/06/05 14:02 ] [ 編集 ]
サミットって参加してた7人以外にとっては迷惑なだけ。G7なんか何のメリットもないんだから即刻抜けるべきだ。
[ 2016/06/05 14:06 ] [ 編集 ]
>安いと信じる

精神論で逃げる様になっては終わりだな。
[ 2016/06/05 14:08 ] [ 編集 ]
能力の無い無駄遣い
G7で獲たものは、改めて見せつけたアベくんの能力の無さ
今回のサミットは、世界各国のトップはただただ観光に来ただけということ
[ 2016/06/05 14:18 ] [ 編集 ]
恒久的には作られていないはずの仮設住宅は今も放置的に現役で?

ちょいと手を入れて災害や事故時の避難所用にでも置いとけば‥とは思う。
が、日本は狭いからそんなのは土地の有効利用にならん!(平時にはムダだからw)もったいない!!思考か。
[ 2016/06/05 14:27 ] [ 編集 ]
お祭りは国民から金を出させるための手段のひとつ。
甚だ迷惑。
[ 2016/06/05 14:29 ] [ 編集 ]
本当勿体ない、
施設を残して観光名所にすれば良いのに

最近全国各地で流行ってるイケメン&美女の無料のおもてなしご案内係を雇えば更に繁栄しそう
[ 2016/06/05 14:45 ] [ 編集 ]
建設と解体のお金の幾らかが企業を回って今の与党の政治資金になるんだろうな。
[ 2016/06/05 14:45 ] [ 編集 ]
クズで無能揃いの政治家、官僚ども
お金の流れがどうなっているか、調べて頂きたいですよね。
計画を考えた連中のファミリー企業や天下り団体に容易に建設資金が流れているのが、想像できる。
お金が掛かるとかはどうでもいい。
表面だけ体裁を整えれば。
この国の中枢の連中の思想がよく分かる。

例えば国会議事堂前交差点に行くと、ここだけ首都高が地下に潜っているが、理由はおそらく国会議事堂を正面から見た時の絵を良くしたいだけ。
ホントそっくり。

>外には、日本庭園もあった。外壁や内装には三重県産の杉や国産の檜が使われ、海外メディアに日本をアピールした。
さらに木国内林業材自由化とかしといて、を潰しておいて、よく言えるよな。

そもそも「安いと信じている」って何なの…
根拠を出せないだけだろ。
[ 2016/06/05 14:45 ] [ 編集 ]
安いと信じる外務省のみなさんの給料で分割払いでいかがでしょうか。
返済中にまだ安いと言うなら信じても良いかもしれない
[ 2016/06/05 14:46 ] [ 編集 ]
またウワベだけを取り繕う厄人の小賢しい言い逃れかよ

ほんと自己保身・自己弁護・自己正当化して恥ずかしいということを知らんヤツラだな

こんな言行に『信』の無い上級国民ばかりの国なんて早晩な滅ぶだろう…
[ 2016/06/05 15:04 ] [ 編集 ]
自民党支持者は罪深いし、愚かですね
アベノミクスで富の再分配を阻害して格差拡大させ、自分の不始末を世界危機レベルまで無理やり昇華し、リーマンショック前と経済音痴っぷりを発揮して世界に助けを求めるも断られる始末
その会合のために31億円ですか
早く首相変えた方が良くないですか?
同じ穴の狢の麻生さん?


[ 2016/06/05 15:38 ] [ 編集 ]
助成金出すときは、税金なんだから費用対効果がどうこうと、これまた費用対効果を度外視したチェックする癖に、自分たちで使うときは信じればオッケーなんだね。
[ 2016/06/05 15:49 ] [ 編集 ]
バッカじゃない!?

ただの見栄っ張り。
[ 2016/06/05 16:05 ] [ 編集 ]
外務省「安いと信じる」

↑信じるものは?、救いようがありませんな!?

害謀省の桁外れの想定害が言ったところで‥、

なんの説得力もありませんよ?!
[ 2016/06/05 16:39 ] [ 編集 ]
凍土壁、リニア鉄道、サミット施設・・・

不要な物ばかり作って儲かるのは、麻生のセメント屋

戦犯子孫組によるダークな政治
[ 2016/06/05 16:43 ] [ 編集 ]
>外務省「安いと信じる」

新しい判断
[ 2016/06/05 16:50 ] [ 編集 ]
信じる信じないじゃねえよ、高いだろ!
[ 2016/06/05 17:49 ] [ 編集 ]
こんな幼稚な言い訳民間企業なら即クビだね笑
[ 2016/06/05 17:53 ] [ 編集 ]
伊勢志摩サミット 予算総額600億円(2015年11月) うち警備関連費が約340億円
予算なので、結果オーバーしてる可能性もある。 ざっと総選挙の費用並み
[ 2016/06/05 18:33 ] [ 編集 ]
これ以外にも過剰警備とか無駄が多かった印象が目立つ
それで類似点なしのリーマンショック前発言で経済音痴を露呈し、他国が否定したら慌ててそんなこと言ってないとあからさまな嘘をつく
成果の観点から言えば全く安くない
信じても高いものは客観的に高い
[ 2016/06/05 19:49 ] [ 編集 ]
信じるものは救われない。選挙でマシな議員を選抜しよう。
[ 2016/06/05 20:07 ] [ 編集 ]
「安いと感じる(感じた)」ならともかく「安いと信じる」ってなんだよww
[ 2016/06/05 22:30 ] [ 編集 ]
国民の税金はあべちゃんたちのおこづかい
[ 2016/06/05 22:48 ] [ 編集 ]
総選挙の費用並みか
[ 2016/06/05 22:51 ] [ 編集 ]
「安いと信じる」キターッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
免震棟がなくても「日ごろから特別な訓練をしてるので大丈夫」とか言った九州電力と同レベルの あり得ん発言。発言がすでにパニクる。
[ 2016/06/05 23:28 ] [ 編集 ]
頭の内容超安い総理が恥かいてオセンスイで釘刺されたサミット、

安いと信じる国民は不在




[ 2016/06/06 00:29 ] [ 編集 ]
こうしてせっせと税金の無駄遣いをしたから国の借金が増えたのに、その借金は国民に回して知らん顔。
[ 2016/06/06 09:04 ] [ 編集 ]
しばらく一般公開してから解体してもいいんじゃない。
行ってみたいし、学校とかの見学とかいっぱい来るんじゃないかな。
[ 2016/06/06 09:46 ] [ 編集 ]
ただの競技場に3000億なんだから、国の広告に30億は安いわな
[ 2016/08/18 12:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム