情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.05 15:00|カテゴリ:ニュースコメント(8)

熊本地震に対応した50代の阿蘇市職員が自殺、原因は不明 勤務状況などは非公開に・・・


s_ice_screenshot_20160605-031723.jpeg

地震対応の50代の阿蘇市職員が自殺
http://mainichi.jp/articles/20160604/k00/00e/040/262000c

 熊本地震の対応に当たっていた熊本県阿蘇市の50代の男性職員が5月下旬に自宅の敷地で自殺していたことが4日、関係者への取材で分かった。熊本地震の対応をしていた自治体職員の自殺が明らかになったのは初めて。



以下、ネットの反応


















親族が地震で亡くなって絶望したのか、疲労から自殺に走ってしまったのか気になるところです。後者ならば、役所や上司らの管理体制に問題があったということになり、シッカリと追求する必要があります。

ただ、勤務状況などの情報は非公開となっているため、自殺を決断した原因は分からないと言えるでしょう。遺族などの要望と発表されていますが、果たして遺族が自分の意志で望んだのか疑問です。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
勤務状況が非公開というのはおかしい。
公の仕事をしているのだから、全て公開すべきである。
遺族の意見は優先されるべきではない。
[ 2016/06/05 16:05 ] [ 編集 ]
>勤務状況などは非公開に

なんで?
[ 2016/06/05 16:41 ] [ 編集 ]
本文中ネットの反応を見て思ったが、日本の公務員厚遇問題(てか税金の使い方)と、
亡くなった職員のかたのご事情はいっしょくたにするべきではないよね
[ 2016/06/05 17:04 ] [ 編集 ]
過労死?
税金の使い道は、全て公開すべき。
それが、民主主義(のはず)だ。
[ 2016/06/05 17:07 ] [ 編集 ]
先生方は選挙で頭がいっぱいなのかもしれないけど、これから関連死も増える時期だから長期的な支援を。
[ 2016/06/05 18:15 ] [ 編集 ]

なんだよ、そのなんじゅうだい、ってよ?
それで、誰かを特定したつもりかよ?

全体主義の、南北朝鮮と、頭のおかしい系カッペの特徴だよな。

むしろ、個性を、埋没させるツールとして、
そういう言い方で、ごまかしてんの?

それとも、マジで、キチガイのアホなの?w

この前、カフェで、いかにも、気が狂ったブスな男2名が、

「 20、30、40、20、30、40、50、60、」
って、ず~っと、言ってたぞ。w

友達が、「 年は、かんけ~ね~だろ~!」

って、大声で、言ったら、

そいつら、

「 お、お、お、お、ほっかいどう、ほっかいどう。」

って、次に、言い始めて、
マジで、キチガイだったみたい。w

[ 2016/06/05 20:33 ] [ 編集 ]
>20:33

お前のコメントそのものがキチガイだよ。
[ 2016/06/05 21:25 ] [ 編集 ]
中小企業の社長をはじめ不景気で苦しんでいる人が年何万人と死んでるのに
一人くらいのニュースに何もコメントすることはない
[ 2016/06/09 10:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム