情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.05 22:00|カテゴリ:ニュースコメント(27)

東京23区の性犯罪ランキングが判明!一位はあの足立区!西新井署だけで大都市新宿を超える!


s_ice_screenshot_20160605-033407.jpeg

東京23区の「性犯罪認知件数」を調べてみた。新宿よりキケンな1位は…
http://news.livedoor.com/article/detail/11602791/

 
警視庁の平成26年度統計データから、各区の強姦・わいせつ認知件数を抜き出して算出。1位は91件で足立区になり、中でも西新井署は強姦4件・強制わいせつ37件と大都市新宿を超えてしまった。

~省略~

【1位】足立区:91件
【2位】世田谷区:86件
【3位】新宿区:85件
【4位】大田区:75件
【5位】練馬区:68件
【6位】江戸川区:67件
【7位】豊島区:63件
【8位】北区:58件
【9位】港区:55件
【10位】板橋区:54件



東京都区部
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E5%8C%BA%E9%83%A8

東京都区部(とうきょうとくぶ)は、東京都で23の特別区から構成される地域である。1943年(昭和18年)6月までの東京市に相当する地域で、東京23区(とうきょうと23く)または東京特別区(とうきょうとくべつく)とも呼ばれる。都区部を一つの都市と見なした場合、日本の最大の都市となる。



以下、ネットの反応














足立区はコンクリ事件があった場所ですし、世田谷区も一家襲撃事件などが過去にありましたね・・・。特に足立区は日常的に色々と事件が多い印象があり、私も東京に住んでいた時は「足立区には住まないほうが良い」という話を何度も聞いています。

隣の場所は落ち着いているだけに、足立区の数字は興味深いところです。同じ東京23区でもランキングの上位と下位では2倍も犯罪の数に差があるため、住む場所を選ぶ時は犯罪発生率も考慮したほうが良いと思います。
*足立区や江戸川区は低地の影響で震災後は放射能もやや高いんですよね・・・。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
どこもまずまずあるじゃねぇかよ
[ 2016/06/05 22:03 ] [ 編集 ]
北千住の駅周辺はずいぶんキレイになったようだけどね
[ 2016/06/05 22:05 ] [ 編集 ]
東京はおっがねぇ
[ 2016/06/05 22:11 ] [ 編集 ]
馬鹿にするな。
誰のお陰で23区のゴミ処理出来てると思ってんだ。
[ 2016/06/05 22:15 ] [ 編集 ]
データ上はこれが事実なんでしょうけど、これが特定地域を貶めるイメージにならないかが心配です。ニュースとしての扱いはいろいろ難しいのかと。面白く話題にするべきことではないですね。だからといって隠してしまう話でもないし。
[ 2016/06/05 22:28 ] [ 編集 ]
足立区の車のナンバーはよく見かけるけど流行ってんの?
[ 2016/06/05 22:52 ] [ 編集 ]
そいえば、人口比で考えるとどうなるの?件数だけ見ても、あまり実態を表さないような。
[ 2016/06/05 23:12 ] [ 編集 ]
ごめんごめん、収集運搬のほうね。
[ 2016/06/05 23:18 ] [ 編集 ]
大阪には足立議員ていうアホ議員もいたね。
大阪の足立もお忘れなく。
[ 2016/06/05 23:48 ] [ 編集 ]
北千住より竹の塚が怖いよ。

西新井と言う駅周辺や街も事件が多発するが。

それに、特に西新井は在日組織が多い。総連系病院、学校、総連支部組織。

そういえばオウム真理教系は、足立区にあるよな?
[ 2016/06/06 01:52 ] [ 編集 ]
中枢神経障害

動物化
脳がスポンジになってるヤンキー化

脳萎縮の賜物ですね。
チェルノと一緒
[ 2016/06/06 02:07 ] [ 編集 ]
やっぱり低所得・低学歴のカスが多い地域は犯罪も多いね。
[ 2016/06/06 08:36 ] [ 編集 ]
エ便器が多い地域のような… 気のせい?否
[ 2016/06/06 09:08 ] [ 編集 ]
足立区に限らずこんなに多いのかよ日本
[ 2016/06/06 09:48 ] [ 編集 ]
すぐにヘイトを垂れずにはいられないバカウヨ。頭の中はそればかりらしいな。
[ 2016/06/06 11:18 ] [ 編集 ]
区別人口を考えないと判断できないのでは。

個人からみて重要なのは被害にあう確率。

つまり、大事なのは件数より比率かな。
[ 2016/06/06 12:36 ] [ 編集 ]
区別人口はこんな感じ。

第1位 世田谷区……89万9,713人
第2位 練馬区……72万2,822人
第3位 大田区……70万7,047人
第4位 足立区……68万9,877人
第5位 江戸川区……67万8,893人
第6位 杉並区……55万7,812人
第7位 板橋区……54万3,852人
第8位 江東区……48万3,616人
第9位 葛飾区……44万2,500人
第10位 品川区……37万5,028人
第11位 北区……33万8,997人
第12位 新宿区……33万4,858人
第13位 中野区……31万9,392人
第14位 豊島区……29万4,776人
第15位 目黒区……27万6,069人
第16位 墨田区……25万5,927人
第17位 港区……21万9,189人
第18位 文京区……21万6,099人
第19位 渋谷区……21万4,726人
第20位 荒川区……20万7,745人
第21位 台東区……18万5,173人
第22位 中央区……13万9,901人
第23位 千代田区……5万3,578人
※2015年2月1日時点のもの
[ 2016/06/06 12:38 ] [ 編集 ]
区別人口と今回の被害件数を見比べると、大まかに相関がみられます。
世田谷も足立も人口が多い。人口が多い区が上位にランキングする傾向があります。

区別人口が少なく、件数が多いのは新宿区。
つまり、被害に合う確率が高いのは新宿か?
これまたイメージ通りという感じもする。

むしろ今回の結果は、割と裕福にみられがちな世田谷の件数が少ない訳ではない(特別安全でもない)というのが隠れたポイントではないだろうか。
[ 2016/06/06 12:44 ] [ 編集 ]
そういう意味では、足立区は濡れ衣かもしれない。

データの解釈は慎重しないと、結果差別感情を生むかもしれない。

データは扱い方を間違えると怖い…という好例だと思います。

逆にいうと、警視庁の出し方そのものに悪意を感じないわけでもない。一般の人々はいちいちここまで考えないし。

なぜ人口比で出さないのかな?警視庁には統計が詳しい人も結構いるのに。新宿や池袋が危ないという結果を出すと、何か都合が悪いことでもあるのかなぁ?
[ 2016/06/06 12:50 ] [ 編集 ]
あ。

「新宿や池袋で、性犯罪が多い」という結果がマスコミにでると、東京のイメージダウンや地方から観光客へネガティブな影響がでると思ったからかな?
昨今はディズニーよりUSJという報道もあったりするし。

それにしても、足立区民の気持ちは。。。
件数ではなく比率で出しておけば、また違う話の流れになったのに。。。



[ 2016/06/06 12:56 ] [ 編集 ]
下町は湿気が多く、町並みも貧相で邪気が溜まり易いという事は無いの?
[ 2016/06/06 14:23 ] [ 編集 ]
足が立つから仕方ない
[ 2016/06/06 20:02 ] [ 編集 ]
はっきり言っとくと、足立区は一度足を踏み入れると、車では脱出出来ないような所が多い。
踏み込まれた時、逃げ切れるように、という先人の知恵を感じる。
[ 2016/06/07 00:07 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/06 12:50 ] 名無し

ヤマダヒサシが人口比で出してもいいのだけどコピペブログでは無理です。。。
[ 2016/06/07 00:08 ] [ 編集 ]
足立区は、ラグランジュポイントみたいな所。無重力地帯。梅島の人と車が渾然一体となった感じは、勘弁してほしい。
[ 2016/06/07 00:38 ] [ 編集 ]
20年程前の本に東京23区の区別の犯罪に関する短い記事があった
恐らく1995~98年頃の統計であると思われるが足立区は当時も強姦ランキングで一位である
不名誉なことに殺人、放火、窃盗、凶悪犯罪で一位だったとある😓
悲しい事に自殺者ランキングも一位であった😢
[ 2016/06/07 22:06 ] [ 編集 ]
でも好きです、足立区。
東京らしくない所が。
[ 2016/06/08 00:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム