情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.05 12:00|カテゴリ:その他コメント(9)

モハメド・アリの名言・格言が素晴らしい!「私は私を信じる」「不可能とは通過点だ。不可能なんてありえない」


s_ice_screenshot_20160605-043014.jpeg

↓海外メディアはトップで報道
Farewell to the Louisville Lip: Muhammad Ali's hometown says goodbye to its favorite son after the greatest boxer ever dies aged 74 following 32-year battle with Parkinson's
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3624910/Muhammad-Ali-dies-aged-74-Legendary-boxer-passes-away-family-day-rushed-hospital-difficulty-breathing.html?ito=social-twitter_dailymailus

s_ice_screenshot_20160605-041809.jpeg
s_ice_screenshot_20160605-041903.jpeg
s_ice_screenshot_20160605-042830.jpeg

モハメド・アリの名言・格言
http://iyashitour.com/archives/26315


リスクを取る勇気がなければ、
何も達成することがない人生になる。
- モハメド・アリ -

人間が困難に立ち向かう時、
恐怖を抱くのは信頼が欠如しているからだ。
私は私を信じる。
- モハメド・アリ -

あまりにも順調に
勝ちすぎているボクサーは、
実は弱い。
- モハメド・アリ -

不可能とは、自らの力で
世界を切り開くことを放棄した
臆病者の言葉だ。
不可能とは、
現状に甘んじるための言い訳にすぎない。
不可能とは、
事実ですらなく、単なる先入観だ。
不可能とは、
誰かに決めつけられることではない。
不可能とは、可能性だ。
不可能とは、通過点だ。
不可能なんて、
ありえない。
- モハメド・アリ -

人間として大きくなればなるほど、
それをあえて他人に証明する
必要は無くなるのです。
- モハメド・アリ -

チャンピオンは
ジムで作られるものじゃない。
彼らの奥深くにある
「何か」で作られるんだ。
例えば願望、夢、ビジョン。
そのためには
どんな土壇場でも耐えるスタミナと、
少しばかりのすばしっこさ、
そして技術と意志が必要だろう。
だが意志の力はどんな技術よりも
更なる強さを与えてくれる。
- モハメド・アリ -

私が心から恐れるのは神の法だけだ。
人が作った法はどうでもいいと
言うつもりはないが、
私は神の法に従う。
何の罪も恨みもないべトコンに、
銃を向ける理由は私にはない。
- モハメド・アリ -

あなたが、私に対して、
なって欲しいという者に、
私はなる義務がない。
- モハメド・アリ -



モハメド・アリ、魂の名言集「不可能など、何もない」
http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/04/-muhammad-ali-own-words_n_10292030.htm

1960年代から70年代にかけてジョー・フレージャー、ジョージ・フォアマンらと世界を揺るがすボクシングの名勝負を繰り広げた彼は、派手な言動、そして人生の哲学とも言える名言の数々を残した。その言葉をここに刻む。

私は蝶のように舞い、蜂のように刺す。奴には私の姿は見えない。見えない相手を打てるわけがない



モハメド・アリ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%8F%E3%83%A1%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%AA

ジョージ・フォアマンとザイールで対戦。8Rでの一発大逆転を演じたタイトルマッチや、ジョー・フレージャーとの死闘など、ボクシング史上に残る数々な名勝負を行っている。ベトナム戦争徴兵拒否により米国政府と長期にわたって争ったが、最終的には無罪を勝ち取った(#リング外での闘い)ことでも知られる。

引退後、現役時代に受けた頭部へのダメージが原因とされるパーキンソン病を患い闘病生活を送っていたが、2016年6月3日死去。享年74。死因は呼吸器疾患とされているが、1984年に患ったパーキンソン病に関係があると思われる。





















モハメド・アリ氏の残した功績はとても大きく、正に「英雄」と呼ぶべき活躍でした。彼に匹敵するような人は世界を見渡しても極一部だけで、アメリカ政府に対してもシッカリと信念を貫いた彼は凄まじいです。
彼が言っていた「私は私を信じる」という言葉を見事に実践しており、最後までそれは全く変わりませんでした。

彼の残した名言の中でも私は「不可能とは、自らの力で世界を切り開くことを放棄した臆病者の言葉だ。不可能とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない。不可能なんて、ありえない」という言葉が一番印象に強く残っています。

私も自分の人生の中でこれを実践するようにしていますが、最近は本当に小さな頃に願っていた目標の一つを達成することが出来てしまいました。「不可能なんてあり得ない」と本気で実感することが多く、それを体で感じ取っていたモハメド・アリ氏は凄まじい人だと改めて私は感じています。

このような偉大な人が亡くなったことにお悔やみを申し上げると同時に、彼の功績を改めて強く記憶したいところです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
真の王者で
素晴らしい男だった。
世界中が悲しんでいる。

ドナルド・トランプ
[ 2016/06/05 12:58 ] [ 編集 ]
「モハメド・アリ氏はリングの外でも、人々の権利のために戦ってきた。
あの困難な時代に、キング牧師や南アフリカの大統領となったマンデラ氏とともに立ち上がった。」

オバマ大統領
[ 2016/06/05 13:07 ] [ 編集 ]
ベトコンは私を差別しないし、私がベトコンを殺しに行く理由は何もない

ですね。徴兵拒否のとき。
[ 2016/06/05 13:15 ] [ 編集 ]
ヤマダさんも臆することなく安倍な嘘っぱちを叩き闘い続けてくれ。
[ 2016/06/05 13:23 ] [ 編集 ]
「メリーさんの羊は雪のように白い
白雪姫も。最近ではアナと雪の女王もか?
天使が着る服の色は白。
悪魔は黒だ。
正義の味方が乗るのは白馬。
アメリカの大統領がいるところはホワイトハウス。」
[ 2016/06/05 13:27 ] [ 編集 ]
「あなたが、私に対して、なって欲しいという者に私はなる義務がない」
自民党憲法草案作成者に聞かせたい。
[ 2016/06/05 13:52 ] [ 編集 ]
フレージャーとのマニラのスリラー、
勝者のアリが精根尽き果てて試合後倒れこんだシーンが印象深い。
[ 2016/06/05 16:40 ] [ 編集 ]
偶然にもちょうどその日に旅行で、モハメドアリの家があるって噂の場所に行ってたのよ。
のどかな場所で空は晴れてて、2人のパラグライダーが気持ちよさそうに空を飛んでいた。
きっとあれはお迎えに来ていた天使だったんだろうな。とか思ったり。
病気からも解放されて今は天国で笑って過ごしてそうですね。
管理人さんも頑張ってくださいね。
[ 2016/06/06 12:04 ] [ 編集 ]
モハメッド・アリならこっちだろ

「ベトコンはオレを”ニガー”と呼ばない。彼らには何の恨みも憎しみもない。殺す理由もない」

「オレが心から恐れるのは神の法だけだ。人が作った法はどうでもいいと言うつもりはないが、オレは神の法に従う。何の罪も恨みもないべトコンに、銃を向ける理由はオレにはない」

「お前たち白人は”国のために命を捨てて戦え”と平気で命令する。そのくせオレの名前も宗教も尊重しようとはしない。そればかりか不当なやり方でオレから職業を奪い、収入の道さえ閉ざす。すべては、お前たち白人がやったことだ」

「オレたち黒人が戦うべき本当の敵はベトコンじゃない。日本人でも中国人でもない。300年以上も黒人を奴隷として虐げ、不当に搾取し続けたお前たち白人だ!」
[ 2016/06/06 18:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム