情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.05 17:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(38)

山本太郎議員が再びNHK日曜討論に出演!原発やアベノミクスで怒りの追及!「誰も責任を取らない。リスクだ」


s_ice_screenshot_20160605-161902.jpeg







































もう何度も出演していることもあって、山本太郎議員は短い時間の中で要点をまとめて伝えるのがとても上手くなっていますね!本当に分かりやすく国民の疑問を代弁してくれており、国家戦略特区やTPP、原発事故の責任などをシッカリと言ってくれたのは彼くらいです。

アベノミクスや増税延期に対する批判も正論で、「増税延期ではなく消費税を5%に戻して議論をするべき」という言葉には私も頷いてしまいました。時間はそこまで長くありませんが、選挙前にNHKでこのようにハッキリと意見を言えたのはデカイです。
是非とも山本太郎議員には今後も頑張って欲しいと思います(^^)
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いや、新党改革の荒井議員、アベノミクスを必死に擁護していましたね。でも、欧州メディアは、アベノミクスを失敗と報道しています。
[ 2016/06/05 17:07 ] [ 編集 ]
山本太郎だけ耳にコードついてるwwww
有線で操縦されてるわ
それにしてもお前らよくこんな市民の党の斉藤まさしと北朝鮮が
バックについてるテロ議員を応援できるわ
[ 2016/06/05 17:22 ] [ 編集 ]
世の中の理不尽に対して、ここまでハッキリ物を申してくれる人は他にいない。
[ 2016/06/05 17:31 ] [ 編集 ]
自民党を信じていたら
命がいくつあっても足りません。
[ 2016/06/05 17:33 ] [ 編集 ]
粛々と自民党にいれますけどね
[ 2016/06/05 17:45 ] [ 編集 ]
入れるはず無いだろ
[ 2016/06/05 17:51 ] [ 編集 ]
>粛々と自民党にいれますけどね

残念だけど、それはそれで仕方ない。
自分の信じる人、政党に投票すればいい。

私は野党に入れるだけ。
[ 2016/06/05 17:55 ] [ 編集 ]
自民党にはぜってー入れねえ
[ 2016/06/05 17:56 ] [ 編集 ]
次自民党入れるような人はカルトですね完全に笑
何もしないで信じたって絶対救われませんよ
[ 2016/06/05 17:57 ] [ 編集 ]
さあさ野党候補が統一したんで落選運動しやすいね。
もともと得票率では自公より上。死票が減るので確実に勝てるね。

自公こそ野合のくせに国民を舐めくさっておこがましい限り。
ぜったい落選させてやる。
[ 2016/06/05 18:23 ] [ 編集 ]
安倍の言うことは信用できない
「新しい判断」で何でもかんでもひっくり返されたらたまったもんじゃない。
[ 2016/06/05 18:26 ] [ 編集 ]
リニア延伸などに5年で30兆円はひどい。それだけ余裕があるなら熊本支援、子育て支援、学生支援、介護支援もできる。老老介護を苦にして殺害、心中する事件だって頻繁に起きてる。
やる気がある野党は選挙選で追及して。
生活に結び付けた訴えをした方がいいと思うわ。
[ 2016/06/05 18:28 ] [ 編集 ]
おおさか維新も与党をひそかにアシストしてたなあ。
[ 2016/06/05 18:30 ] [ 編集 ]
この期に及んで自公やお維に入れられる精神が理解できない。あんたら、絶対に子や孫の将来潰す気だろ?
[ 2016/06/05 18:51 ] [ 編集 ]
カマせ狗の山ちゃんと同類のえてがヨイショカネ。






具体的な対処方法は示されないし己の発言にも責任はとらないクセに、もう笑い狗レベルやね。




セコいいつもの兄ちゃんにもウンザリだわ
[ 2016/06/05 19:22 ] [ 編集 ]
政権を担う与党と野党では責任の重みが全然違います
責任追及されるのが嫌ならやめればいい
権利だけ行使して、問題が起きても責任とりませんでは済まされないのが社会です

[ 2016/06/05 19:38 ] [ 編集 ]
自称責任者(あへ)は、なにかあっても一切責任をとらないが
責任者と言う意味を理解しているのかね
チンパンジーが言葉を教え込まれただけなんじゃないの?
[ 2016/06/05 19:54 ] [ 編集 ]
海外メディアの風刺画。

http://forex-images.mt5.com/humor/source/mt5/421c2bd1b4c2760ab692a885a882df29.jpg
 
「あなたはまだ、国民はポテンシャルが高いと信じているのですか?」
 
[ 2016/06/05 20:36 ] [ 編集 ]
チンパンジーに失礼ですよ。

情勢を覆せるパワーがないので、
正論を言ったとしても、有権者が聞く耳を持っていないのが現状ではないでしょうか。
ある程度議席がある民進や共産でも難しいのに、生活や社民では声が届かないです。

それに疑似であれ、独裁となれば失敗しても責任などとりませんからね。
明らかにおかしな事を言ったとしてもこちらの声は届くパワーが権力者にはありますから。
[ 2016/06/05 20:39 ] [ 編集 ]
参院選の争点は憲法改正
自民公明おおさか維新の連中がやりたい放題できる世の中にするために。
[ 2016/06/05 20:56 ] [ 編集 ]
>17:22 北朝鮮がバックについているテロ議員

アベのことですね。わかります!
[ 2016/06/05 21:02 ] [ 編集 ]
管理人は一時はシールズ推しだったけど、今は山本太郎と山田太郎推しだね。
[ 2016/06/05 21:25 ] [ 編集 ]
山本太郎さんは、自分の人生をかけて訴えている。尊敬します。
[ 2016/06/05 21:42 ] [ 編集 ]
新幹線があるのにリニアは要らないのでは?やるなら借金返してからにしてよ!
[ 2016/06/05 21:51 ] [ 編集 ]
リニアやるんならJR東海の金だけでやっておくれ、つうか東海道新幹線を1日も早く改修して欲しい
九州新幹線より脆い東海道新幹線が熊本地震レベルの災害に耐えられるのか?新幹線のファンなんだから頼むよ
[ 2016/06/05 22:19 ] [ 編集 ]
欧米各国から批判されるのが本当!
日本を追い詰めようとする欧米諸国から、いかに批判されようが、関係ない。
自民党が、一番日本とヤマト民族のことを考えている。
だから、各国から批判されるのだ。欧米は、日本の能力がこわいのだ。

日本に嫉妬するから、アベノミクスは失敗だなどと、フランスが言うのだ。
[ 2016/06/05 23:32 ] [ 編集 ]
新しい判断です。
ミサイル撃ちます。
新しい判断です。
福島第一原発は放置します。
新しい判断です。
放射能はばら撒きます。
新しい判断です。
消費税を上げないで保険料を引き上げます。
なんでもありだな(笑)
[ 2016/06/05 23:52 ] [ 編集 ]
「新しい判断」ってことは、過去の「古い判断」は失敗だったと認めた事になるね。
過去のことはなかった事にしてくれという事でしょ?
[ 2016/06/06 00:05 ] [ 編集 ]
>自民党が、一番日本とヤマト民族のことを考えている。
>だから、各国から批判されるのだ。欧米は、日本の能力がこわいのだ

アジア圏やイスラム圏から大量移民を受け入れて大和民族を絶滅させようと"一番に考えてる"のは確かに自民党だわな

ネトサポは外国人だから自民党だからな、自民党員には外国人が沢山いるし
[ 2016/06/06 00:10 ] [ 編集 ]
他の場所との誤爆です。   失礼しました。
[ 2016/06/06 02:29 ] [ 編集 ]
安倍政権に媚びてゴマすり荒井広幸
生きていて恥ずかしくないのかな
[ 2016/06/06 04:23 ] [ 編集 ]
安倍晋三>日本
息嘘安倍晋三ならばまんま「アベノミクスにより日本経済は回復している。お約束通り消費税10%にすることにより更なる社会保障を実現いたちます」が通常運転なはず。

なのになぜ? 選挙用?
[ 2016/06/06 06:15 ] [ 編集 ]
新しい判断と言えばどんなウソをついてもOKだ

狂ってるとしかいいようがない
[ 2016/06/06 12:43 ] [ 編集 ]
「自民党以外ありえねー」とか言っているバカは、このまま自民党とおっ死んでくれて構わないんだが、本人たちは年金の事とか考えた事とか無いのかね?あんなバカっぽいコメント書く位だから、多分、年金を25年分納めることも出来ないと思うが、自民党だと25年未満だったら「自己責任」の一言で1円も貰えず、のたれ死んでしまう可能性があるんだが、奴等は大丈夫か?
野党だったら何らかの救済処置はしてくれるだろうし、常々そうしたコメントを出している。
奴等はそういった将来の事は考えないんだろうか?GPIFで全部すられてしまう可能性もある。
私は正直、自公でも野党でもどちらでもいいんだが、このまま自公に任せていたら、いくら働いていても金を巻き上げられて、将来殺されてしまうから、必然的に好むと好まざるとに関わらず、野党に入れるしかないんだが、一体ネトウヨの連中は何を基準に自公に入れるのかね?将来自分の身に起こる危機とかどうでもいいって事なのかね。こう言うのを正に「洗脳」「奴隷体質」と言うんだろうね。
まったく不思議な連中だ。理解のしようがない。
[ 2016/06/06 15:52 ] [ 編集 ]
自民党ねえ。
飽きたから、今度の参院選は立候補者0名でも維新政党 新風に入れようかと思う。
最近一周回って、自民党批判者と新風の言い分が重なるように見えるのは俺だけかい?
[ 2016/06/06 16:06 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/05 23:32 ] 名無し の方、
>自民党が、一番日本とヤマト民族のことを考えている。

アイヌ人等のような先住民族から見ればヤマト民族は侵略者で今の「日本人」の大半がその子孫なんだが何か?!
・・・・・・ま、侵略者が先住民族に対する略奪と殺伐の果てに造った「国」が日本なんだけどな(アメリカとよく似ている)。
[ 2016/06/06 23:55 ] [ 編集 ]
>>野党だったら何らかの救済処置はしてくれるだろうし、常々そうしたコメントを出している。

お前は民主党が何をしたかそして「何をしなかったのか」忘れたんだ。
鳥頭にも程があるなwwww
[ 2016/06/07 01:48 ] [ 編集 ]
ここの管理人さんは必ず投票していると思うけど・・・・・・。
何れにしてもここに来る人は必ず投票しろよ!!
[ 2016/06/07 16:53 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム