情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.05 20:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(66)

【大炎上】公明党議員「年収800万円以下の所得が低い方」⇒感覚が狂っていると批判殺到!


s_ice_screenshot_20160605-172216.jpeg

年収分布
http://nensyu-labo.com/heikin_kaisou.htm

s_ice_screenshot_20160605-172410.jpeg



















年収分布を見ると、年収800万円以上は1~2割くらいしか居ないんですよね・・・(汗)。この公明党議員の発言だと、国民の8割は年収が低い方になってしまうのですが、随分と感覚が狂っていると私は思います。
前に安倍首相が専業主婦の年収をかなり高い数値で言って炎上しましたが、今回の発言はそれ同じだと言えるでしょう。

関連過去記事

山本太郎議員が再びNHK日曜討論に出演!原発やアベノミクスで怒りの追及!「誰も責任を取らない。リスクだ」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11874.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
これは。。8割を敵に回す発言だよなぁー

と言うか知らないんじゃないの実態を全く。
[ 2016/06/05 20:40 ] [ 編集 ]
そっか。公明党の認識では、国民の8割は貧困層なんですね。

そら、パートで月25万と言ったところで、何も感じないだろうなぁ・・・。
[ 2016/06/05 20:43 ] [ 編集 ]
嫌味かよ。
馬鹿小僧
[ 2016/06/05 20:46 ] [ 編集 ]
それでも公明党だと言う人はいる。政治家は国民からいかに税金を巻き上げるか常に考えている。
[ 2016/06/05 20:47 ] [ 編集 ]
そうかそうか

じゃあ、宗教法人に課税しろ
草加施設にたむろする奴らはみんな800万オーバーなんだろ?
[ 2016/06/05 20:52 ] [ 編集 ]
カルト創価の信者もいい加減に目を覚まして欲しいです
[ 2016/06/05 20:54 ] [ 編集 ]
それに、こんな議員達が、景気判断しているのか。。

景気はよくなり、雇用も促進しているの意味が解りました。
判断力無しです。
[ 2016/06/05 20:55 ] [ 編集 ]
所得が低い方には公的扶助が必要なんじゃないかな?
つか、学会員のみなさんって高給なんだな
自営業者とかにやたらと布教してるみたいだけどさ
[ 2016/06/05 21:00 ] [ 編集 ]
下駄の雪はいつまで自民党にくっついて行くのでしょうか?だから800万が低所得に思えるのです。
[ 2016/06/05 21:02 ] [ 編集 ]
多重請負をなくそう
公務員の「ヒラ」で定年するときが年収700万円。これが普通です。

大阪などで多重請負による低賃金、これがデフレから抜け出せない原因。
異常な低賃金が普通だと思ってる人が普通になりつつある。
多重請負を無くさないとデフレのままで消費税30%くらいまであがるでしょう。
都市で生計をたてるよりも、学歴は悪くないという人は地方で安定した職を探すほうが高収入ですよ。
[ 2016/06/05 21:06 ] [ 編集 ]
お前も名古屋市の議員並みにしてやろうか?
[ 2016/06/05 21:08 ] [ 編集 ]
年収800万…。
夢の世界だわ。
[ 2016/06/05 21:18 ] [ 編集 ]
新党改革のコメディアンも年収800万以下を、と口走っていたぞ(9時25分ころ)。
さすが自民党サポーターは言うことが違うね。
こんなのが野党の席に座っているのはおかしいんじゃね?
[ 2016/06/05 21:20 ] [ 編集 ]
21:20

太字にするほど大したコメントじゃないよ
[ 2016/06/05 21:22 ] [ 編集 ]
>新党改革のコメディアンも年収800万以下を、と口走っていたぞ(9時25分ころ)。
>さすが自民党サポーターは言うことが違うね。
>こんなのが野党の席に座っているのはおかしいんじゃね?
[ 2016/06/05 21:36 ] [ 編集 ]
カルトが連立政権入りしている
異常な国、日本。
[ 2016/06/05 21:37 ] [ 編集 ]
赤い字にしても大して変わらんし(笑)
[ 2016/06/05 21:38 ] [ 編集 ]
やっぱり、こんな税金で生きている人には、稼ぐということが全く分かっていないんでしょうね。
そんな人たちが高給取りで、無責任、口先だけ、嘘つきばかりでは、、、

庶民としては、なんでこんな無能な人たちにたくさんの税金使われる必要があるのか?
となるのが普通。

[ 2016/06/05 21:41 ] [ 編集 ]
これは選挙で減らす発言だったな
[ 2016/06/05 21:45 ] [ 編集 ]
番組で野党が大企業優遇税制やタックスヘイブンに触れても
無視して消費税増税が必要と言い張るクズ自民党と公明党
[ 2016/06/05 21:52 ] [ 編集 ]
公明党の西田実仁を、今後ともヨロピクね!
[ 2016/06/05 21:53 ] [ 編集 ]
 
ナンミョ~
 
[ 2016/06/05 21:54 ] [ 編集 ]
安倍自公政権は、
政権奪取後、真っ先に議員歳費を

【2割】引き上げだ。

福島復興予算の捻出で、議員は2割歳費がカットされていたのだ(民主党GJ)。
[ 2016/06/05 21:54 ] [ 編集 ]
 
孔明党の潮出版もよろぴくネ!
 
[ 2016/06/05 22:09 ] [ 編集 ]
およそ800万は中所得者
9:23くらいのところですね。私には「年収800万以下の方の年収をもっと増やして行かねばならない」という趣旨の発言だと思いました。どうして、(およそ)800万という数字が出て来たのか?それは、高額医療費の自己負担額の上限を、年収約770万円以下の方の医療費の上限を月額83000円くらいに止める、という政策をやって来たからではないでしょうか(推測)。さらに今は、その下の区分も設けて、年収およそ350万以下の方の医療費の上限は月額44000円という枠も出来ました、(公明党の主張が実った)それらを、「中・低所得者」と、表現したのだと思いますよ。
[ 2016/06/05 22:13 ] [ 編集 ]

ワイロや、抗菌横領は、年収ではないということが、わかってないんとちゃう?w

あと、<年収>って言ってること自体、===貧乏臭===いよね。ww

だって、資産家や貴族は、年収なんか、気にしてませんもの。おほほほほほほ。w
************************************************************************

あえて、ワーカーの年収でいうなら、
だいたい、都内の1,000万以上は、独身だよ。
男も、女も、年収高いのは、独身貴族ですよ。

(年は、関係なし。君らの、ツーショットの子どもとも、関係ないからね。w)

公明党は、社会主義者?それとも、全体主義?
考えることが、幼稚園だよね。

     たられば年収
 
       ↓

     おらっちの子<<<<<  ども w >>>>が、

     <<<<< w しんそつ w >>>>>>で、

     パソナ仁風林の、スケベ<<<<  さろん  ww >>>に、

     <<<<<   しゅうしょく  www  >>>したんやで。w

                    ↓

 2ねんと3ヵ月後.............<<< リストラ >>>

                    ↓

             ね  ん  し  ゅ  う....................

    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


   <<< 追伸 >>>>

   禿げ勧告知事が、都民と、メディアの猛攻撃に遭い、
   苦虫をつぶしたような、ガマガエルのような顔で、
   謝罪した模様。

   世界でも、「 やめさせたほうがいいんじゃないか? 」
   と、フランスのメディアをはじめ、
   非難は、おさまらないとのこと。



  

[ 2016/06/05 22:20 ] [ 編集 ]
パートで月25万とか言っちゃう人と変わんないね
[ 2016/06/05 22:23 ] [ 編集 ]
カルト連立政権は存在自体が狂っている危険な集団です。
[ 2016/06/05 22:30 ] [ 編集 ]
グラフで1000万以上が突然、500万づつ区切りになってるの何か意図でも?
[ 2016/06/05 22:57 ] [ 編集 ]
800万の層からの声を「低収入者の代表的な意見」として聞いてるんだね
もしかしたら、そのうっすいうっすい帯にあえて限定しているのかな
そしたら年収低いんだっつー悩みも深刻さはゼロだよね
だから政治に本腰入れないのよくわかる
もうお前ら箱庭に住め こっちかかわってくんな
[ 2016/06/05 22:58 ] [ 編集 ]
今でも生活保護とか、病人とか貧乏人が学会員だけど、今は金持ちの学会員が多い。

公共事業に食い込んだ学会系の会社も多い。

学会幹部や公明党幹部は、相当な年収だろうなw
[ 2016/06/05 22:58 ] [ 編集 ]
自公政権はその内、この度新しい判断で嘘も自由化しますとか言い出すかも、

っつーかもう自由に嘘ついてるな。
[ 2016/06/05 23:57 ] [ 編集 ]
っていうか、太郎つっこめよ
[ 2016/06/06 00:37 ] [ 編集 ]
そもそも創価学会員自体が400万いくかいかないかの低年収の連中が多いというのにww
[ 2016/06/06 00:50 ] [ 編集 ]
んなら何でがかーいんはこじきばかり居るの?
[ 2016/06/06 00:58 ] [ 編集 ]
御大臣様を抱えてしまうと、庶民感覚が無くなるのだろう。
[ 2016/06/06 01:07 ] [ 編集 ]
わかりますか?ねぇ。
だからさ、とにかくまともな感覚じゃねぇーんだよ
まともな、感覚じゃないの。
わかる?まともじゃないの。ねぇわかるかなぁ?
まともなやつなんかいねぇーんだから。わかる?

だから!まともじゃないから気をつけましょうね。わかるよね?
[ 2016/06/06 01:08 ] [ 編集 ]
学会人の大半は生活保護時給者です。
[ 2016/06/06 01:09 ] [ 編集 ]
これよー。23分02秒の動画チェックしてみー
西田の発言、年収800万以下の所得の低い方〜って言い方からはじまってるけど、そこのいる政治家、司会者誰一人として反論してんーぞ。全員同罪。だめじゃん。一人くらいは訂正求めるなり指摘なりしないと・・・
[ 2016/06/06 01:42 ] [ 編集 ]
公明だもんなあ
年収800万円以下は教祖が満足するお布施ができないんだよ。
公明党にとっては低所得なんだよ。
[ 2016/06/06 01:43 ] [ 編集 ]
やっぱそこらのサラリーマンあげないとだめだな
[ 2016/06/06 02:36 ] [ 編集 ]
☆民進党(旧民主党)の実績
☆民進党(旧民主党)の実績
http://d.hatena.ne.jp/shinjitunoseijika/20120909

生活保護の母子加算の復活、
高校授業料無償化、
寄付税制の工夫、
年金一元化、
雇用保険の適用拡大、

求職者支援制度の創設、
公務員人件費の削減、
再エネ法制定や
脱原発方針の明言、
浜岡原発の停止、

最高の人選での政府事故調の設置、
B型肝炎訴訟和解、
諫早湾水門開門の決断、
湯浅誠さんらを起用しての自殺対策で実際に自殺者数を大きく減らす

15年で時効が成立していた死刑相当犯罪について時効が廃止されたことと、
診療報酬が増額されたこと、
地方への補助金の一括交付金化、
硫黄島遺骨収集、
シベリア抑留者への補償、

社会的孤立の問題に取り組む社会的包摂のための特命チームの立ち上げ、
父子家庭に対する児童扶養手当の創設、

公務中に重大な事件・事故を起こした米軍属について訴追可能としたこと、

震災対応では地震発生直後四分で危機管理センターを立ち上げ早期に自衛隊の大規模投入を決断し二万六千人の人命を救助、
東電が撤退を進言したのを断固として拒絶し叱咤激励し首都圏三千万人移住の最悪事態を回避。
[ 2016/06/06 03:03 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/05 21:37 ] 名無し
×カルトが連立政権入りしている
○カルトが連立政権を組んでいる
[ 2016/06/06 03:58 ] [ 編集 ]
年収2000万
日本の政治家は平均、年収2000万
世界でも、トップクラス
ろくな仕事もしないで、血税をむしりとる政治家ばかり!!泣けてくる
選挙でまともな人間を政界に送り込もう!

[ 2016/06/06 04:33 ] [ 編集 ]
だから年収あげなきゃいけないって話だね
つまり売国奴の自民公明とその支持者は消えてください
突っ込んだら話は却って矮小化するからこれでいいです
金持ちを支持しても金持ちにはなれません
[ 2016/06/06 06:01 ] [ 編集 ]
2013~15年の3年間で
家計の貯蓄残高は4千万円以上の層と100万円未満の層が増加、
http://this.kiji.is/111735528899020280?c=39550187727945729

中間層が減少し、個人消費は戦後初の2年連続マイナス
http://sun.ap.teacup.com/souun/img/1465117146.jpg
さすがアベノミクス、まだまだ吹かして弱者切捨て御免ヨロシクね
[ 2016/06/06 08:37 ] [ 編集 ]
800万円以下は確かに低所得。サボりの勲章みたいなもの。
[ 2016/06/06 08:37 ] [ 編集 ]
最近公明党のポスターって、関係ないけど党名がすんげえちっさくって、

スローガン?キャッチコピー?も何が言いたいのかわからない自己流言葉だよね。



[ 2016/06/06 08:39 ] [ 編集 ]
国会議員は給料もらいすぎていてわからないのだろう。おまけに政党交付金ばで自分の懐にはいるようになっている。
[ 2016/06/06 08:51 ] [ 編集 ]
それでも自公に入れ続ける信者たち。
[ 2016/06/06 09:30 ] [ 編集 ]
公明党は、貧乏人、弱者が多く支持してる摩訶不思議。

公明党議員達よ多くのそうか学会員の悲鳴を聞いて欲しい。

自分の町は、村八分ですが?
[ 2016/06/06 09:59 ] [ 編集 ]
公明党のポスター。 どう思う? (毎日新聞)
http://mainichi.jp/senkyo/articles/20160510/ddm/005/010/036000c
[ 2016/06/06 12:13 ] [ 編集 ]
天下の与党議員サマがそうおっしゃる訳ですから、私たちは間違いなく低所得者です。
ですから、私たち低所得者ふは、具体的な生活改善策の実行を政府・与党に要求するべきなのです。
例えば、消費税の廃止(少なくとも5%に引き下げ)とか。
ただ単に怒っているより、あなたの街の公明党にお宅の国家議員が言うことに賛同しますので、800万円以下の低所得者に対策をしてくださいと「穏やかにお願い」した方が効果的ではないでしょうか?
[ 2016/06/06 12:23 ] [ 編集 ]
は?何 言うかな?年収800万以下が低所得?バカなの?
これ、公明党の発言ですよね。私は学会員です。
うちは、約年収500万。大変きついです。
800万なんて、羨ましいくらいの高所得。
800万以下は低所得ですか?私の感覚では、400万以下くらいから、低所得だと思いますけど。これ税込みですか?税抜きですか?
公明党は、庶民目線、福祉に弱者の味方では、ないんですか?時折、疑問が沸きつつも、その度婦人部に説得されて(誤魔化され?)選挙も子供達の明るい未来を作る政党は、公明党だと、言われ信じ、応援してきたんですよ?先日、政治の疑問・不満をとある公明党市議にラインしたら、見事に既読スルー。応援コメには、返信してましたよね。選挙の時だけ、学会員宅を訪問ですか。へー。ご立派ですね。名古屋市議会でも与野党結託して、報酬引き上げてましたよね?河村市長の悔しがる意味を、感じませんか?
納得する答えを下さいよ!名のない、一般の主婦の言葉には聞く耳ないんですか?バカにしてますよね?
もう、学会=公明党 なんて、嫌です。選挙の応援、いつまでも、素直にするなんて思わないで下さいよ。私には意思があります。公明党を支持するのが、幸福の為なんて、信じませんから!バカにするな!文句あるなら、私に言ってくださいよ。言わないでしょうね。都合良い声しか聞かないですよね。だから、皆 選挙に行かないんですよ。ふざけんな!
[ 2016/06/06 16:35 ] [ 編集 ]
山本太郎さんだけじゃないですか?庶民のこと考えてくださるのは。
[ 2016/06/06 17:16 ] [ 編集 ]
議員の年収が、世界的に見てもダントツ上位で日本は高すぎだから、感覚も狂うでしょう。。。
議員全部の年収を半減以下にすればいいだけの事なんだがねえ。
こういう討論の場で、議員お年収比較とかやるといいと思うが。。。。ムム。
[ 2016/06/06 18:47 ] [ 編集 ]
ベーシックインカム導入賛成!?
[ 2016/06/06 20:32 ] [ 編集 ]
お金持ちは、1億円以上のみなさん
解説のグラフは「給与所得者」=サラリーマン
こういった話をする時は、国民全体を含めなきゃね

金融資産「1億円以上」富裕層、五億円以上超富裕層、あわせて 100万世帯あるといわれています
ウソと思うなら調べてみて下さい

ここに書き込んでいる人みんな「貧乏人」
[ 2016/06/06 21:54 ] [ 編集 ]
冷静に
年収の金額は個人的感覚で言っている訳でなく
試算を出す時などの目安として800万以上が
高額所得者として考えていて
それ以下を中低所得者と言ったまでで
庶民感覚のない発言というのは当たらないと思います。
それを知らずに個人的感覚で騒いでも意味ないと思います。
[ 2016/06/06 23:39 ] [ 編集 ]
ちなみに低所得者は300万以下のようです。
800万以下が低所得者ではありません。

これらの数字もきっちり線引きされている訳ではないようなので試算によっては多少のバラツキもありますね。
[ 2016/06/07 00:05 ] [ 編集 ]
はいはい。
言っちゃってますからね、はっきりと。
心にみじんもなければ、言えますか?
[ 2016/06/07 00:14 ] [ 編集 ]
言い間違い
単なる言い間違いだったようですね。本人の弁・・・https://m.facebook.com/makoto.nishida.page/posts/740420852727179
[ 2016/06/07 00:25 ] [ 編集 ]
鶴ちゃんさん

「中低所得層」と言い間違えたということですが、苦しいですね。
年収800万円は十分高所得です
[ 2016/06/07 10:03 ] [ 編集 ]
うちの80の学会婆はこの話を地区の責任者に聞いたら
そんな番組には出ていないと言われたそうな(--”
酷い話だよな。学会はNHKまで消してしまうのだから。
[ 2016/06/07 16:42 ] [ 編集 ]
これは年収800万円以上の所得者を民衆に敵対視させて、政権への批判をかわそうとする高等戦術では?コメントが公明党発というのがどうもアヤシイ。電通の入れヂエでは?
[ 2016/06/10 07:16 ] [ 編集 ]
中低所得層800万以下の人の消費が低迷しているのは事実という事を言っているんでしょうね、800万もあれば十分裕福な方だろけど それでも消費が出てこないムードがあるんだべや!!
[ 2016/06/10 18:02 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム