情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.06 19:00|カテゴリ:ニュースコメント(15)

「嵐」櫻井翔さんの父・桜井俊氏、総務次官を1年で退任!ネット上では次の都知事を期待する声も!


s_ice_screenshot_20160606-035516.jpeg

桜井俊氏、総務次官を1年で退任 「嵐」櫻井翔さんの父
http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/03/dad-of-sho-sakurai_n_10272968.html

政府は6月3日、総務省の桜井俊事務次官(62)が退任し、後任には佐藤文俊総務審議官(59)を充てる人事を固めた。桜井俊事務次官は、2015年7月に就任。長男がアイドルグループ嵐の櫻井翔で知られる。共同通信などが報じた。



桜井俊
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%9C%E4%BA%95%E4%BF%8A

桜井 俊(さくらい しゅん、1953年12月14日[1] - )は、日本の総務官僚、総務事務次官である[2][3]。群馬県出身[3]。専門は情報通信分野[3]。過去にはNTT再編などの通信事業の自由化を主導した[3]。



以下、ネットの反応






















この人が次の都知事選の候補者として出て来たら、凄いことになりそうですね・・・(汗)。嵐の息子が演説の応援に来たら、それだけで数万人は集まることになるでしょう。

かつての小泉フィーバーみたいな感じになる可能性があり、ちょっと警戒したい人物の1人です。桜井俊事務次官は政治家としての経験も豊富ですし、自民党や官僚も喜んで支援すると思います。
その上で、アイドルの父親と話題性も抜群で、橋下徹元市長よりも東京だと票を集めることが出来る可能性が高いです。
*この父親は過去に民主党政権の事業仕分けに反対したことも。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なんか帝国築かれそうで怖い…
[ 2016/06/06 19:24 ] [ 編集 ]
舛添の後任なんて嫌だろうし断るだろう
舛添の後任は断ると思うよ
本人と息子にとって百害あって一利なしだから
[ 2016/06/06 19:28 ] [ 編集 ]
国民を馬鹿にしすぎ
あと一年て短くないかな?
無能だから降ろされたのが実際だろう
[ 2016/06/06 19:56 ] [ 編集 ]
嵐・櫻井翔の父親、総務省事務次官抜擢の裏に安倍政権の思惑が! テレビ局支配を強化

「『ようするに、安保法制や原発再稼働で一番難しい2015年に、桜井氏を次官に据えて、報道ににらみを利かせたいという菅さんの判断だったようです。・・・』」(リテラ)
http://lite-ra.com/2015/07/post-1294.html

この1年高市大臣をよく支えた。褒めてつかわす。退任後はすばらしい褒美があるでのう。
[ 2016/06/06 20:09 ] [ 編集 ]
>*この父親は過去に民主党政権の【事業仕分け】に反対したことも。

上級国民のための政治なら、ごめんだね。
[ 2016/06/06 20:41 ] [ 編集 ]
子の七光りってあるの?
んー、どうなのかな???
[ 2016/06/06 21:32 ] [ 編集 ]
子の七光りじゃないだろう。
総務省の事務次官とタレントを比べる方がおかしい。
[ 2016/06/06 21:59 ] [ 編集 ]
そんなことはない。うまいこと利用してテレビ(放送・報道)を牛耳り世論誘導を行ったと言うことだ。
[ 2016/06/06 22:08 ] [ 編集 ]
桜井翔のことがキライになりそう。。。
[ 2016/06/06 22:30 ] [ 編集 ]
櫻井翔もなかなか評判悪いですよ
ライブでパフォーマンス失敗して、ファンに笑われて逆ギレしたそうですから
プロ失格の傲慢な方なんですよ
多分親子揃ってそんな性格だと思われます
高市大臣を支えたってことは停波発言にも関わっているってことでしょう
真っ先に候補から外れますね
[ 2016/06/06 22:36 ] [ 編集 ]
善をするには悪にも強くなければならないですが、闇を持っていようと日本のことを第一に考えて政策を愚直に実行できる人が必要です。
優秀で誠実に都知事をやれる人なら誰でもいいです。
もちろん悪事しか働かない舛添のようなのは論外です。
[ 2016/06/06 22:50 ] [ 編集 ]
わあ似てる!でも何かこういうのはイヤ
タレントやその血縁都知事時代が続いたから次はシックに宇都宮健児氏がいい
[ 2016/06/06 23:04 ] [ 編集 ]
出馬すれば当選は確実。
ジャニーズ総動員で応援ですね。
[ 2016/06/07 06:23 ] [ 編集 ]
都知事には東京生まれの者になってほしいね。
舛添なんかは論外。
[ 2016/06/07 06:26 ] [ 編集 ]
停波発言した高市総務大臣のもとで働いていた方ですから、きっと似た思考回路でしょう
真っ先に候補から切りましょう
[ 2016/06/07 06:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム