情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.06 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(33)

ヘイトスピーチデモ騒動、渋谷でも衝突が発生!デモ直前に内容を共産党反対運動に変更!主催者「言論弾圧だ」


s_ice_screenshot_20160606-041116.jpeg

s_ice_screenshot_20160606-041104.jpeg
s_ice_screenshot_20160606-041113.jpeg
s_ice_screenshot_20160606-041123.jpeg
s_ice_screenshot_20160606-041133.jpeg
s_ice_screenshot_20160606-041147.jpeg
s_ice_screenshot_20160606-041205.jpeg
s_ice_screenshot_20160606-041214.jpeg

渋谷でもデモ行進、抗議の市民ともみ合い 川崎は中止
http://www.asahi.com/articles/ASJ6546FDJ65UTIL00W.html

 5日午後には、東京都渋谷区で「共産党を批判する」という名目で数十人が日の丸を掲げ、デモ行進した。川崎のデモと同じサイトで告知されたことから、ヘイトデモに抗議する市民が多数集まり、警官と路上でもみ合う場面もあった。



“ヘイトスピーチの可能性” 反対派と言い争いに デモ中止
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160605/k10010546951000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_010

デモの主催者側の53歳の男性は、「きょうのデモにはおよそ50人が参加する予定でしたが、警察に『一般の人の安全の確保ができない』と言われて、主催者側としてデモの中止を判断しました。道路使用の許可を取ったのにデモができないのは言論弾圧だ」と話していました。





















ちゃんとした手続きでデモの許可を得ているわけで、これを強制的に中止とするのはどうかと疑問を感じます。このようなゴリ押しが成功してしまうと、逆の立場になった時に権力者たちも悪用することになる可能性が高いです。
「君たちもヘイトスピーチデモを止めたよね。ならば、私達へのデモも禁止だ」と言われることになるかもしれません。

ヘイトスピーチ規制法ではヘイトの定義が曖昧な上に、言論活動の保護についても具体的には書いていないです。勢いだけでヘイトスピーチ規制に走っている部分が見られ、本当に正しいのか議論をする必要があります。
右も左も感情だけで政治を利用すると、最後は権力者によって全部が管理統制されることになるでしょう。
*気になるのは反対側の連中は許可を得ていない点。許可を得ていないのに、ヘイトスピーチ反対派はあのような大群衆で抗議活動をやるのはどうかと思う。

関連過去記事

川崎市のヘイトスピーチデモ、出発直後に強制中止へ!警察に周囲を包囲される!しばき隊との衝突で周囲が騒然に!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11873.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
言論弾圧をしているのは、デモ隊の方。
これはわざと挑発し、デモ規制させる気かも。
櫻井誠は、どうしようもない。
[ 2016/06/06 10:07 ] [ 編集 ]
自公と共産(社民)が裏では繋がってるという分かりやすい言動
要は日本人(国民)が主でない政党ばかり
(米中朝の下部)
[ 2016/06/06 10:09 ] [ 編集 ]
反米軍デモがつぶされる可能性も出てくるという事か。
[ 2016/06/06 10:15 ] [ 編集 ]
>自公と共産(社民)が裏では繋がってる
野党共闘までやってんのにどこが繋がってんだよ
[ 2016/06/06 10:28 ] [ 編集 ]
俺は保守派・ここだとネトウヨと呼ばれるようなものなんだが
さすがに朝鮮人シネとかコロスとかはダメでしょ。さすがに
もちろん安倍シネもだめだが、本当に正しい言論を守るなら自分たちで自制しないと、
左派のデモは最近はそこまで過激な事言ってないし、右派もきっちり自制の姿勢を見せてほしい。。
[ 2016/06/06 10:31 ] [ 編集 ]
ネトウヨ本は貧困ビジネス本。
[ 2016/06/06 10:31 ] [ 編集 ]
>デモ直前に内容を共産党反対運動に変更!

ちゃんとデモの写真あちこち見ろよ。
排外主義そのものの旗立てる。
内容を共産党反対にしたんでなく、名前だけ変えてごまかそうとしただけの卑怯者のやり方。

>ちゃんとした手続きでデモの許可を得ているわけで、これを強制的に中止とするのはどうかと疑問を感じます。

ヤマダが全力でヘイトスピーチ団体を擁護。やれやれ。
道路使用許可を警察は出したが、川崎市は中止要請をしてる。

>*気になるのは反対側の連中は許可を得ていない点。

これ、反対派も許可得てるってネトウヨが悔しそうに書いてるの見たが。
[ 2016/06/06 10:57 ] [ 編集 ]
いやオラいいとおもおよ
インドでかて珍か?とかあるらしいじゃん
近くで若干違うとかだけでテリトリーに印つけたい時もあらあや
[ 2016/06/06 10:59 ] [ 編集 ]
共産党糾弾て何だがすごく古いことに聞こえるな。
直前に内容を変更ってのも、そもそも何がしたいんだって感じ。
確固たる主義主張があってそれを訴える手段のひとつがデモのはずなんだけど。
話題にされるための騒動を起こすのが目的なら、たとえ主義主張に共感できる部分があっても賛同したくないね。
[ 2016/06/06 11:01 ] [ 編集 ]
ヘイトに関しては潰してもかまわないとおもいますが。今から大切なのは法律を悪用されないように、しっかりと法改正すると共に、都合よく使おうとするアブナい政党(自○、○明、お維、その他弱小第二自○)には政権をとらせないことです。しっかり選挙にいきましょう。
[ 2016/06/06 11:07 ] [ 編集 ]
ドロンパまだいたんだ。人の揚げ足とってないでハヤクシゴトミツケロヨ。
[ 2016/06/06 11:11 ] [ 編集 ]
川崎民としては、日曜日になるたびによくわからん団体がうるさいのは勘弁して欲しいよ。

在日朝鮮人だけじゃなくて、中国もフィリピンも多いからなここは。
[ 2016/06/06 11:35 ] [ 編集 ]
共産党に差別されているってどういう事なんだ・・・。
[ 2016/06/06 11:43 ] [ 編集 ]
警察の建前は治安維持。
デモの申請がでたら許可するべき。

問題は、差別と区別と分別の違いも理解できない連中が、差別扇動を公然と行っていること。

これは明らかな加害行為で、批判されて然るべきこと。

逆に、差別への怒りが弾圧される方が問題。許可がなければ、差別を批判できないの?



[ 2016/06/06 11:53 ] [ 編集 ]
売国自民党は叩かず野党を叩くんだからアホの集まり
やるなら舛添の韓国学校反対デモにすりゃいいのに
[ 2016/06/06 12:02 ] [ 編集 ]
外国人差別反対、戦争法案反対、日の丸反対

頑張れ!
[ 2016/06/06 12:20 ] [ 編集 ]
喫煙に対しては過激な罵詈雑言が並ぶのに「ヘイトスピーチ」に対しては「良識派」になるのか?
デモの主張に対して「お前らの言っていることはおかしい。」と反論するのは必要だが、主張そのものをさせないのは言路弾圧。
[ 2016/06/06 12:22 ] [ 編集 ]
在日の勝利・・・日本人は?
まず、ヘイトかどうか、それは誰が判断するのか?

そして、自作自演かどうか別として、在日勢力が日本人を駆逐するほど力を持っているという事実を
日本人は知るべき。これは非常に恐ろしいことだ。

在日はすでに国会議員という形で国政にも入り込み、日本人の権力を削り、奪うことに、
日々励んでいる。愚かで哀れで礼儀正しく情報弱者の日本人は、防戦一方どころか、
もはや勝負にもならない。我ら日本人の子どもや孫は、在日の奴隷となり家畜となるだろう。

これは在特会らしいが、もし、本当に在日に反対するデモをしたい場合、
どうなるだろうか?
在日に反対=すべてヘイト扱いで弾圧されるだろう。
つまり、日本人には在日に反対する権利はない!ということになる。
反対意見すら言えない、しばき隊のように暴力ではなく、
平和的なデモすら行う自由もない。それはいまの日本人であることを、
よく覚えておくべきだ。
[ 2016/06/06 12:39 ] [ 編集 ]
在特とか既存の自称極右団体は野党ばっか叩いて移民受け入れを推進してる自民党を支持してるコント芸人の集まりやな
在日外国人排斥を訴えて在日外国人を増やす政党を支持する芸人集団、こりゃ日本もヨーロッパと同じコースだね

真の極右台頭は数十年先だね
[ 2016/06/06 13:03 ] [ 編集 ]
これが、私や私達(組織)にとって都合の悪いデモはけしからんに乱用されて変質してしまったら怖いですよね。中共の民衆弾圧と変わらなくなってしまいますから。
度が過ぎたヘイト野郎の監視と同時に弱者のふりした?連中を調子に乗らせないことも大切だと思います。
[ 2016/06/06 13:21 ] [ 編集 ]
差別を棚に上げて何で反省しないでむしろ相手が悪いみたいになるのだろう。

基本的にそもそも差別って言論じゃない、差別は恥だよ。

表現の自由に絡めて普通のデモに迷惑かけるな。







[ 2016/06/06 13:56 ] [ 編集 ]
渋谷のデモを主催している団体の素性と連中の掲げているプラカードや、のぼりの内容が目安になる。追いかけてプラカードに抗議しても、問題ないでしょう。
スピーカーからヘイトスピーチが流れてきたら今まで通りにやるだけです。
連中も色々と考えて、何とかしてヘイトスピーチを垂れ流してやろうと策を巡らせているので、ヤマダさんの様に、ワザワザ敵のシナリオ通りに、そちらの方へ流されなくてもよろしい。
[ 2016/06/06 14:15 ] [ 編集 ]
同じ事をまた公明党にやったらいいんじゃない?
[ 2016/06/06 14:28 ] [ 編集 ]
常識的に差別は反対されると思いますよ。自分も差別されたらいやでしょう。
[ 2016/06/06 15:09 ] [ 編集 ]
>自公と共産(社民)が裏では繋がってる

先生が「自公と民共との戦いと言っていた」、先生の言うことは正しいと教育を受けた

  素直なお子さんですネ、で以前は売国奴!中国攻めてくる!朝鮮出て行け!
  5日も国会前で馬鹿どもが!と大音量でお騒ぎなっていました
  警視庁とお友達のようでしたネ



[ 2016/06/06 16:11 ] [ 編集 ]
見かけたヘイトデモに抗議するのは仕方ないけど力ずくはやり過ぎですね、いずれ自分達に帰ってきていまいます。

道路の使用許可は2重には出せないのでカウンター側の行為はある意味では違法とも言えますね。

ここは、人数を絞り抗議しつつ、ヘイトの排除は司直に任せるべきだと思います。

ヘイトは違法ですがそれを力で抑えればやってる事がどんどん近づいて行ってしまう気がします。

そうでなければ、言論の自由はどんどん遠のく事になるでしょう。
[ 2016/06/06 18:08 ] [ 編集 ]
良くわからんが治安維持法みたいな感じと解釈してます
一方的に偏見でヘイトスピーチはダメだってヘイトスピーチもあることを知ってもらいたいね
[ 2016/06/06 18:57 ] [ 編集 ]
安倍閣下のヘイト禁止の御方針に逆らうとは…
これはもう許されない。
この思い上がった権勢症候群のバカ共には、徹底的な制裁が必要だな
[ 2016/06/06 21:42 ] [ 編集 ]
まぁ、ナチスも一流の政党にのし上がった時には突撃隊を切り捨てて粛清したわけで。
ナチスのやり方に学ぶと公言する自民党から切られるのは当然だろうw
むしろ身の程を弁えて自分から身を引けよwww
[ 2016/06/06 21:55 ] [ 編集 ]
むしろ今までが差別に甘かっただけでしょう

賛同者だって差別主義者にはいませんよ普通は。
[ 2016/06/06 22:44 ] [ 編集 ]
政党もメディアも、おとなしく擁護してるのに寒気がする。
言論の自由に傷をつけてるの、他ならぬ自分たちだけどね。
[ 2016/06/06 22:58 ] [ 編集 ]
【 埼玉県警察学校 校長 小河進 副校長 岩淵敏雄 が業務上横領 】


【 埼玉県警察学校 校長 小河進 副校長 岩淵敏雄 が業務上横領 】


12月6日 さいたま県警の元幹部でさいたま市警察部長(警視正)まで務めた警察OBの田中三郎氏(60歳)が、埼玉県県政記者クラブで記者会見を行って、元埼玉県警察学校長等 を 業務上横領の疑いでさいたま地検に告発したことを明らかにした。


記者会見には、「明るい警察を実現する全国ネットワーク」の代表で田中氏の代理人である清水勉弁護士と同ネットワークの会員で「市民の目フォーラム北海道」代表の原田宏二が同席した。

埼玉県警察学校の学生と教職員の任意団体「校友会」が、構内の売店業者から売上金の3%を「助成金」名目で上納させていたが、
告発状によると田中氏の前任だった平成16年当時の校長(警視正 既に退職)は、庶務・厚生担当事務官(警部級)に「助成金は、当時の副校長(警視)に渡すよう」に指示し、平成16年4月から12月までの間の「助成金」計約125万円を「校友会」の出納帳に記載せず、
当時の校長や副校長ら3人が着服したとしている(告発状はPDF参照 http://www.ombudsman.jp/fswiki/wiki.cgi/akarui?action=PDF&page=%BA%EB%B6%CC%B8%A9%B7%D9%BB%A1%B3%D8%B9%BB%A1%A1%B9%F0%C8%AF%BE%F5 )。


埼玉県警察学校 校長 小河進 は 幹部職員(警視正)でありながら業務上横領。
埼玉県警察学校長→ 交通部長 →勇退(退職金全額もらい退職)。その後、一般財団法人 埼玉県警察福祉協会 理事に。
処分を受けずに天下り?
http://blog.livedoor.jp/saitamalivdoor/archives/3297522.html



【 埼玉県警察学校 校長 副校長が業務上横領 】
埼玉県警察学校の元校長が前任者ら3人 (警察学校長 小河進 副校長 岩淵敏雄)を業務上横領で刑事告発
http://blog.livedoor.jp/saitamalivdoor/archives/3297533.html

埼玉県警 不祥事
https://twitter.com/saitamatwitt

[ 2016/06/19 21:06 ] [ 編集 ]
言論弾圧法より、在留外国人政治活動即国外追放法とか、在日半島帰還法とかつくれば、ヘイトスピーチと騒ぐ根源がなくなって解決するのに
[ 2016/06/19 22:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム