情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.06 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(11)

【これは酷い】議会事務局長の50代男性、仕事中にAV閲覧しPC乗っ取られる!議会関係のデータを抜き取られた可能性も!


s_ice_screenshot_20160606-044919.jpeg

AV閲覧しPC乗っ取られる 福井、池田町議会事務局
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2016060490221806.html

 福井県池田町は4日、「議会事務局のパソコンが乗っ取られ、議会関係のデータを抜き取られた可能性がある」と発表した。議会事務局長の50代男性がアダルトサイトを閲覧し、遠隔操作されたという。県警もファイルの流出がないかを調べている。

 町によると、事務局長は3日にアダルトサイトを複数回閲覧。画面に「あなたのパソコンはウイルスに感染しています」とのメッセージと、連絡先として「050」で始まる電話番号が表示された。

 事務局長はこの番号に電話し、片言の日本語を話す男の声による指示通りにパソコンを操作して、遠隔操作ファイルをインストール。約1時間半にわたって電話がつながった状態で遠隔操作される状況を見ていたという。



以下、ネットの反応




















色々と突っ込みどころが多すぎー!仕事中にAVを見ていたのも論外ですが、その後のパソコンに表示された嘘表記に騙されて、怪しい電話番号に連絡したのもどうかと思います。

海外のサイトとかを見ていると、「あなたのパソコンはウイルスに感染しています」等と嘘の表記が出て来ることがありますが、本当にあれに騙されるような人が居るとは・・・(汗)。

しかも、騙された人が議会事務局長という大物なのが笑うに笑えません。騙した相手もこれを知ったらビックリすることになるでしょう(苦笑)。色々と酷すぎる騒動で、シッカリと責任を追求する必要があります。



ESET パーソナル セキュリティ 1台3年版(最新版)

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ついでにシコ紙に引火して大炎上とか・・・w
[ 2016/06/06 12:21 ] [ 編集 ]
公務員にありがちなこと

勤務中のネットサーフィン
勤務中のスポーツジム
勤務中のゲーム
勤務中の株取引
[ 2016/06/06 12:36 ] [ 編集 ]
仕事中でもAV鑑賞が出来る環境が整った職場です
[ 2016/06/06 13:18 ] [ 編集 ]
騙しの警告を慌てて信じてどツボに…
肩書きは偉そうだけど知能の程度が知れるわ。
[ 2016/06/06 13:28 ] [ 編集 ]
この人は罵倒されても、よろしい。

責任ある立場の人のやることではない。

よって、

データに係わりのない雑用係に降格が妥当。


[ 2016/06/06 13:56 ] [ 編集 ]
福井の池田町って敦賀原発群の放射能に侵されっぱなしじゃない?
 ほぼ真東で50km程に位置するってか〜、自治体職員の脳味噌もおかしくなっているわいな! 原発の飯を食ってんだから、モラルも憲法も日本語もウィルスもへったくれもありゃせんぞいな。

 東電は「溶融」をようやく認めたとかあったけんど、4号機の爆発がなんだったのかとか、TV会議の動画も肝心なところは隠蔽しっぱなしじゃん、ジャン! 裁判所は全部の動画を確保したらしいけんど、国会とか国民には公開しなくっても日本の法律には問われないんじゃろかいの〜、黄色い猿の国・日本の風景じゃの〜

 原発利権で飯を食っている連中とは、日本語ではまともな会話は出来ないので、英語とかエスペラント語を勉強しないとイカンのかな〜、それとも猿語でないとだめなんかな・・・

[ 2016/06/06 14:01 ] [ 編集 ]
対応が、中学生並み
焦ったwwww
[ 2016/06/06 14:25 ] [ 編集 ]
要介護 申請を 致しなさい
[ 2016/06/06 14:50 ] [ 編集 ]
東京03も出始めています。
050だけではなく、東京03の業者も出始めています。Win10のedgeが画面遷移できなくなり、電話するように誘導されます。
[ 2016/06/06 15:00 ] [ 編集 ]
アハハ

自分もエロは大好きだけど

コレは無いわ(笑)
[ 2016/06/06 15:18 ] [ 編集 ]
ログ解析されてることすら知らないんじゃないか。

一度今いる会社の二社前の会社で、新卒が丸一日エロ・サイト見てることを知ったときの恐怖ときたら。。。
[ 2016/06/06 15:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム