情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.06 13:30|カテゴリ:原発関連コメント(101)

【暴論】カンニング竹山「福島第1原発に行って来た。防御服はもう必要ありません。労働環境が良すぎ」


s_ice_screenshot_20160606-051921.jpeg

福島第1原発視察のカンニング竹山さん 「防御服必要なし」「報道と全然違う」とツイート 反応は賛否両論
http://www.sankei.com/life/news/160602/lif1606020025-n1.html

お笑いタレントのカンニング竹山さん(45)が、東日本大震災で事故を起こした東京電力福島第1原子力発電所をプライベートで視察し、短文投稿サイトのツイッターで「防御服はもう必要なし」などと報告した。



笑顔も活気もあるじゃない! カンニング竹山さんが驚いた福島第1原発
http://bylines.news.yahoo.co.jp/takahashikoichiro/20160601-00058346/

お笑い芸人のカンニング竹山さん(45歳)は、プライベートでたびたび福島を訪れています。普通の観光客として福島に来て、県産品を食べ、酒を飲み、人に会うことが竹山さんなりの支援です。











以下、ネットの反応



































原子力規制委員会や福島県が設置したモニタリングポストでも7.287μSv/h(大熊町水産振興公社)というような値を今でも計測しているのですが・・・(汗)。
0.01で大丈夫みたいなことを言っていますが、具体的な時間や単位をシッカリと言わないのはズルいと思います。また、線量計も種類や計測方法によって数字に大きなズレがあるため、それらも記事に記載して欲しいところです。

更に言えば、カンニング竹山の「安全で皆さん楽しく働いてます」という言葉も滅茶苦茶で、福島第1原発の作業員らが現在進行形で労働環境の裁判をやっていることを知らないのでしょうか?

毎年のように作業員の死者が発生していますし、上っ面だけを見て判断しているように感じられます。逆に普段が厳しいからこそ、芸能人を見てとても喜んでいたのかもしれません。
どうにも、カンニング竹山の感想文には強い違和感を感じました。
*宣伝費用を貰っているのかな・・・?

福島原発事故独立検証委員会 調査・検証報告書

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ヒドイ仕事だ
自分だけではなく、将来悔いるだろう
[ 2016/06/06 13:43 ] [ 編集 ]
パフォーマンスもいい加減にせいやー。

お前の所属する会社の関連会社が東電?

目的は、他にあるなー?

まさか?
[ 2016/06/06 13:50 ] [ 編集 ]
めちゃくちゃ労働環境が良いと思うなら
遠慮しないで永久にそこで働けば良いのに
[ 2016/06/06 13:51 ] [ 編集 ]
カンニングばかりしてるから自分の考えが持てない
かなりアベと同じパフォーマンスなのは驚いた

少なくとも核や被曝に関して勉強してほしかったな
ま、でも松本があれでは下っパはこういうレベルに堕ちてしまうのは、致し方ない
[ 2016/06/06 14:09 ] [ 編集 ]
この人、最近むちゃくちゃこびるね。
そんなに環境がよろしいなら、末永く、泊まって下さい!
[ 2016/06/06 14:12 ] [ 編集 ]
「とにかく安全で皆さん楽しく働いている」という文言にすごくブラックな臭いを感じる。
[ 2016/06/06 14:16 ] [ 編集 ]
後あと体調不良が気になります
竹山さん
[ 2016/06/06 14:20 ] [ 編集 ]
熱湯に入って、熱くねぇと言うのと大違いだよ
阿呆らしいけど言いますネ
防護服は放射線が埃などが付いて区域外に持ち出さないようにする物です。
(区域外とは放射能汚染のないところ・・・大雑把で北海道・西日本・九州・沖縄)
着ているものを毎回脱ぎ捨てる事を減らそうとするだけです。
作業員は作業用の下着・パンツに着替えて、埃の付着を防止する作業ツナギを着ます
そして全てを毎回脱捨てます、放射線は防護できません。
費用が掛かるからと除染作業は作業ツナギと市販のマスクです。
放射能の付着した埃の区域外持ち出しを防止するのが目的です。
避難したいけど出来ないので住んで居るのが100%です、避難している住宅補助を打ち切る?
電通のシナリオに添って演技している大笑い芸人さん生活大変ですが皆んな耐えています。
せめて仕事選んでネ。カンニングしてでも続けたいお笑いですか?
[ 2016/06/06 14:36 ] [ 編集 ]
無知って怖いですね😅後で後悔しないことを祈ります。無知なばかりに福島支援食べて応援の川島なお美さんを思い出しました。
[ 2016/06/06 14:44 ] [ 編集 ]
この人、ああ見えて計算高いからね
寄らば大樹の陰タイプ
[ 2016/06/06 14:48 ] [ 編集 ]
残念な人だ健康に気をつけなはれや
[ 2016/06/06 15:00 ] [ 編集 ]
カンニング竹山お前が、なんで?

お笑い芸人が行くとことちがうやー。

[ 2016/06/06 15:03 ] [ 編集 ]
これは「一般の記者が集めたツアー」で、記者も記事をアップしている。竹山の他にも芸能人が参加していたらしい。
竹山の言う「線量や労働者の労働環境」は彼がそのまま見せられたものでウソはないだろう。
従来、こういう取材は、電通仕切る「原発広告」で、芸能人にとってはオイシイ仕事だ。(浅草キッドですら「辛口の俺たちが見てきた」という切り口で、原発広告に登場している)

今回のツアーは「原発広告」ではなく、記者が、原発村や政治家に「自分を売り込む目的」でツアーを企画したのではないか、という事。
最も、竹山は、原発の広告塔になるというよりは、ロンブー敦のポジションを狙って、企画に食いついたのだろう。

結果的に、竹山は敦のように「うまく立ち回れなかった」けど、反原発派から叩かれた事で「一定のポジション」を得る事になった。
「ここまで言って委員会」、最近なら「ニュース女子」などからのオファーが待ち遠しだろう。、
更に事務所が許せば、山本太郎への「嫌がらせとしての刺客」としての役割も与えられるかもしれない。




[ 2016/06/06 15:15 ] [ 編集 ]
 食べて応援キャンペーンは、『危険な福島の食材を避ける』という人間の生存権利をはく奪する悪魔の所業だ。盲目的にそれを信じて、『俺も少しは役に立ってるかも』 と自己満足するのは結構だが、他人に強要するのは止めよ。
 3号機の水素爆発では、使用済み核燃料棒が冷却プールごと吹き飛んで木端微塵になった。その敷地内が『安全で良好な労働環境』であるはずがないのは、まともな知能の持ち主なら容易に想像がつく。
 
[ 2016/06/06 15:34 ] [ 編集 ]
浅はかだよな。
[ 2016/06/06 15:35 ] [ 編集 ]
所属する事務所の稼ぎ頭がセンテンススプリングでお休み中だから、意にそぐわない仕事も受けてるのでないのかな。

同情的見方をすれば。
[ 2016/06/06 15:48 ] [ 編集 ]
社会派コメンテーターになりたいんじゃないか。
ワイドショーとかも出てるし。

頑張れ竹山。死んだ相方の分まで。
[ 2016/06/06 15:50 ] [ 編集 ]
いくらもらってこの仕事を引き受けたのか気になる。
[ 2016/06/06 15:57 ] [ 編集 ]
ホントのバカか仕事の一環なのか。
どちらにしてもとんでもなく罪は重い
[ 2016/06/06 15:58 ] [ 編集 ]
金になるならどんなことでも平気でするのが芸人
[ 2016/06/06 15:59 ] [ 編集 ]
色々な生き方があるね。ずっと上級国民のケツ舐めて生きていくのも人生かもね。
汚らわしい。
[ 2016/06/06 16:01 ] [ 編集 ]
カンニング竹山が
どっかのオッサンのケツ舐め回してるところを想像してしまった…〇| ̄|_
[ 2016/06/06 16:06 ] [ 編集 ]
そりゃ取材の日に一日行くだけだから
不自然に頑張ってるのは、
事務所がベッキー問題で大変だからじゃないかな?
[ 2016/06/06 16:08 ] [ 編集 ]
「安全神話」の信徒さん、大募集キャンペーン、
の片棒を担いでいます?

それとも、ブラックジョーク?

チャップリンの対極が目標?


[ 2016/06/06 16:11 ] [ 編集 ]
冗談だろ?
[ 2016/06/06 16:15 ] [ 編集 ]
言い忘れました。
言い忘れました。

福島F1は核爆発をしています、音を消された映像を見てください。
ついでに、凍土壁?は金を使い続ける為のアリバイ作り、使い物ならずで研究継続・高速増殖炉
100年安心公明党、言い過ぎでしょうか?
[ 2016/06/06 16:31 ] [ 編集 ]
不倫騒動の余波がこんなところに。真逆の意味で受け取った方がよさそう。
[ 2016/06/06 16:43 ] [ 編集 ]
「レベル7」と言うけれど、海洋と地下に流れ出た分は内訳に入っていない
大気中のダストをサンプリングして、原子炉が爆発した起点まで戻って、今までにどれだけの量が大気中に放出されたかを推計した結果、63京ベクレルという値になった、ということです。

ただし、原子力安全委員会は17日~19日くらいまでは、風向きの方向が陸地から太平洋に変わってしまったので、この分については補正をしたと言っています。

そして、あくまで大気中の放射性物質のダスト・サンプリングなので、各原子炉から海に流された放射能汚染水に含まれている放射性物質の総量は度外視している、と言っています。つまり、「ゼロ」として推計しているのです。

これは、原子力安全・保安院も同じです。海洋汚染はまったく考えていないのです。
[ 2016/06/06 16:47 ] [ 編集 ]
御用マンガ 「いちえふ」、御用映画 「パンドラの約束」 と同じですね。
[ 2016/06/06 16:58 ] [ 編集 ]
みんなパフォーマンスだって知ってますよ。
竹山さん。
[ 2016/06/06 17:09 ] [ 編集 ]
本格的に原発労働者不足になってしまったのかな?吉本芸人がTVでパフォーマンスで働く日も近い?
[ 2016/06/06 17:17 ] [ 編集 ]
放射能に汚染された食材が厄介なのは、将来症状が出た時に因果関係を証明出来ない点だ。
だから政府も東電も規制委員会も、彼らが被るリスクがゼロなことをいいことに、やりたい放題なのだね。
現在既に福島の小児甲状腺がん発症率はトンでもない割合になっているが、どんなに糾弾しても『因果関係は認められない』 で片付けられてしまう。
政府や東電はまるで 『証明出来るならやって見ろ』 と嘲笑っているようだ。

こんな国に未来はあるのか? 政府の政策は すべて 意図的に少子化を大加速させようとしているようにしか見えない。
人口削減を絶対目標に掲げる世界支配層からの厳命なのだから、支配層の走狗である自民はこれからも 放射能、汚染水 を撒き散らし続けるだろうね。
[ 2016/06/06 17:26 ] [ 編集 ]
直ちに影響はないが決め台詞の隠蔽国家。
、水また、肝炎、アスベスト、子宮けい癌、全てにおいて責任とらず後任へ先送りで、、
社会保障(年金介護)、少子高齢化など予想できた事すら対策とらず、今頃騒ぎだし財源が財源が!財政難(財政健全)なんて国の怠慢と浪費癖、その付けを国民一人当り何百万と言う始末
、原発の安全風で棺桶屋が儲かる。
[ 2016/06/06 18:16 ] [ 編集 ]
死ぬまでそこに居ろ!!
[ 2016/06/06 18:18 ] [ 編集 ]
そういえば311の時に、千葉の工場が爆発して

劣化ウラン(放射性物質発がん性)が千葉県全域と東京都東部にばら撒かれた、

と言ってたけど

本当だったのかな?e-3






[ 2016/06/06 18:23 ] [ 編集 ]
足元を見られたのかな?
グッデイはどこの局か考えたら参考になるかどうかは自明だね
[ 2016/06/06 18:43 ] [ 編集 ]
2016/06/06 18:23   さんへ

たしかここともリンクしてる阿修羅で地元民の測定値とかが出ていたと思いますよ。
[ 2016/06/06 18:46 ] [ 編集 ]
>阿修羅で地元民の測定値とかが出ていたと思いますよ。

探しても記事が見つからないのですが、劣化ウランは千葉県全域に散らばっている、という事ですか?

[ 2016/06/06 18:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> >阿修羅で地元民の測定値とかが出ていたと思いますよ。
>
> 探しても記事が見つからないのですが、劣化ウランは千葉県全域に散らばっている、という事ですか?

千葉の爆発の件はほぼデマに近いです。
ウラン保管所があったのは事実ですが、炎上したのは少し離れた場所のガソリンスタンドでした。
検出されたウランの状況から福島第1原発由来でしょう。
保管量的にもウランが全て飛んだら、今の倍以上の線量は出ます。
震災前に私は千葉の大学に通っていたので、何度も測定して確認しました。
[ 2016/06/06 19:01 ] [ 編集 ]
千葉劣化ウランの情報です良かったらみてね!
[ 2016/06/06 19:02 ] [ 編集 ]
Re: 千葉劣化ウランの情報です良かったらみてね!
> http://s.ameblo.jp/64152966/entry-11361051451.html
> 面白いね画像ですね!

それ、千葉の石油コンビナートの画像です。
だから、違うと言っています。
私は直接現場に行って、爆発の跡地を見て来たので。
劣化ウランの保管所と言われている場所からは数百メートルほど離れています。
[ 2016/06/06 19:07 ] [ 編集 ]
失礼しました。
毒ガスですね!
[ 2016/06/06 19:13 ] [ 編集 ]
みなさん参考になります、ありがとうございます。
散らばっている気がしてきました・・・

目に見えないほど小さい物質だと、現実感がなく存在しない気になってしまいますが、現実に「ある」のですよね。何にしても自然のもの(劣化ウランは天然ウランから)から人間が作り出すのだから


[ 2016/06/06 19:16 ] [ 編集 ]
17:26
悪魔の証明って言葉をご存知ですか?
甲状腺ガンの発生率がトンでもないことになってるのは報道ステーションで
取り上げられた、モロに高い放射能を喰らった児童から、一人もガンになってたヒトが居ないというのから、デマだと分かるでしょう。
[ 2016/06/06 19:17 ] [ 編集 ]
単純明快に

>*宣伝費用を貰っているのかな・・・?

これか あるいは
能天気。メディア関係者に言われる事を全て信じて
真実に気づいていない≒騙されてる≒悪意は全くない

芸能人等 宣伝効果がある人間の場合
これが一番タチが悪い
[ 2016/06/06 19:20 ] [ 編集 ]
サンミュージック相当焦ってるな。竹山さん気の毒。
NHKの討論番組に出てた時も心此処に有らずのヘロヘロ状態だった。
[ 2016/06/06 19:22 ] [ 編集 ]
じゃあ芸能界止めて働きに行けば良いよとしか
東電が直接雇えばいいのかなとかはわかるが
[ 2016/06/06 19:39 ] [ 編集 ]
プライベートと強調しつつ、良い金が動いてるような…
これは事務所も一枚噛んでる?
作業員不足が深刻な状況だと手に取るようにわかる
[ 2016/06/06 19:39 ] [ 編集 ]
竹山さんはラジオで、「ぼくは何の思想もないので、見たまんまを伝えますね」と言っていました。
その言葉に偽りはないと思いますが、副所長の案内で施設内を見学したそうですから、都合の悪い所はスルーされているとマユツバで相手と接した方が良かったでしょう。後で飲みに行ったらしいですが、そういう付き合いかたをしていると、竹山さんが言っていたように「一人一人はいい人なんですよ」となってしまう。
安倍首相とつるんでいる、寿司メディアと一緒です。いい人に見えてしまうんです。
純粋な竹山さんは利用されたのだと思います。
[ 2016/06/06 19:49 ] [ 編集 ]
17:26
チェルノブイリですでに危険性は予見できた
自民党支持者は原発癒着系アメリカ派なだけあって、日本人の命や健康などどうでもいいようです
のっけから生存権を侵害してくる憲法蹂躙集団ですね
アトさんみたいな自分に危険が及ばなければ何人発症者が出ても知らん顔な方は一定数いるのが実情のようですね
明確に甲状腺癌との因果関係が判明しない限り、それまで使わないのが妥当です
電力は足りてますから
[ 2016/06/06 20:03 ] [ 編集 ]
えーっと、阿修羅の記事は当時まで遡ればあるかと思いますが(今年の3月頃の調べものの検索に掛かったので)。

まあ、本当なら近所の人は大騒ぎどころではないでしょう。

で、隠蔽できるような話でもないので結果はもうわかりますよね、ってか管理人さんがもう書いてはりますねっと。
[ 2016/06/06 20:19 ] [ 編集 ]
ベッキーの件では(事務所が同じだから?)ベッキーを擁護していたから、竹山は悪い人ではないのだろう。
が、敵の罠に「とんで火にいる夏の虫」「かもネギ」状態ではまってしまった。
亡くなった相方さんに、あっちの世で叱られるんだろうね。
[ 2016/06/06 20:28 ] [ 編集 ]
本当に福島の事故が原因で甲状腺ガン発症者が出ているのか? 

現状では、甲状腺ガンの検査結果と従来の統計発症率を比べるとか馬鹿馬鹿しい(例えるなら、福島の事故後に行われた調査は、顕微鏡でガラスについた傷の数を調べるようなモノなのに対して、従来の統計は、目でガラスの傷の数を探るようなモノです)

それに因果関係と言いますけど、何で私が悪魔の証明(無いものを証明するのは困難というか、無理)を持ち出したか理解して下さい。
科学的にいうなら、貴方が福島の事故と甲状腺ガンの因果関係を証明しない限り、因果関係は無い方向で進めるのが正しい。

[ 2016/06/06 20:29 ] [ 編集 ]
腕が1本増えて帰って来そう
[ 2016/06/06 20:32 ] [ 編集 ]
纏めると、コンプライアンス違反でもあるベッキーの不倫のせいで会社の信用ガタ落ちした竹山さんが足元見られて被災地まで行って歪曲報道しなきゃならなかったってわけだね
1番悪いのはフジテレビだがきっかけを作ったベッキーもかなり重罪だ
竹山さんは数少ない好きな芸人だったんだけどなぁ
[ 2016/06/06 20:32 ] [ 編集 ]
フランスメディアが報じた「メディアを支配する電通のヤバイ12の真実」
http://www.netgeek.biz/archives/73535
[ 2016/06/06 20:37 ] [ 編集 ]
嫁の父が311の前から仕事で千葉に行ってました、地震の影響で帰りが数日遅れましたが、その後も仕事で千葉に行ってました。昨年初めから急速に体調不良を訴えて入院、田舎ですから原因不明でした何ヶ月も、一応大学病院に入院してましたがね、病名は血液の病気だそうです、病名が長いから、要するに放射能による被爆じゃないのかと思うが病院では決して言わない、父には言っていたのですが、千葉は大丈夫なのかと、平気だと言ってましたが結局、今は寝たきり状態です。放射能被爆したら3−4年くらいで発症すると聞いてはいましたが
[ 2016/06/06 20:45 ] [ 編集 ]
駄文書いたところで発症してますから無意味

示せないなら示せるまで原発全て止めて、発症者は放射能と縁のない地方や海外に住まわせて様子みればわかるんじゃないかな?否定が前提の言説には従いませんよ笑
何かあってからでは遅いので
科学は万能ではないことすら知らないようだ
その傲慢な人が科学的とは片腹痛い
水俣病が起きてすぐに魚食べるのをやめたら被害は少なくて済んだように確定しなくても可能性があるなら、そこで予防するのが賢い判断だと思います
チッソみたいに側の方は当然否定しますからあてになりません笑
[ 2016/06/06 20:54 ] [ 編集 ]
それぞれ自分の頭で判断すれば良い。

新しい判断でアトは福島産を沢山食べて応援してあげてね!
[ 2016/06/06 20:55 ] [ 編集 ]
20:54

証明も無しに甲状腺ガンが増えているという貴方は悪魔がいないと証明されていないから、悪魔がいると考えているのですね。

貴方はさっさと甲状腺ガンのが増えているという比較できるデータを持ち出して下さい。
でないと、甲状腺ガン云々は悪魔がいるという妄想と同じです。
そして、妄想は人を殺すというのはご存知でしょう。
[ 2016/06/06 21:16 ] [ 編集 ]
これで竹山が癌とか白血病なったら

笑いとれるよなww
[ 2016/06/06 21:29 ] [ 編集 ]
水俣病の時と同じように甲状腺癌患者関係者が企業や国を訴える構図が見てとれる
てかこれをきっちり立証しなきゃ原発輸出すらできませんぜ、カルト信者さん笑
この非人道的対応がプラスになるわけない
テロの標的にさえなるんだから、不安要素は潰していかないとね

[ 2016/06/06 21:30 ] [ 編集 ]
サンミュージック本当に苦しいんだな
[ 2016/06/06 21:34 ] [ 編集 ]
捏造産経の放送局、フジテレビが頑張るってことはそういう事笑
露骨すぎて笑える
しかし、原因不明の病気で体調不良になっても因果関係がわからないから病気じゃないとか言っちゃうのかな、支持者は
医者いらずで何より笑
[ 2016/06/06 21:37 ] [ 編集 ]
おーっと、丸岡大臣への悪口はそこまでだ笑
[ 2016/06/06 21:40 ] [ 編集 ]
間違えた
丸川大臣だ
賢いみなさんならわかるでしょうが、ネトウヨみたいな陰険な方にはいちいち書かないと絡まれるんでねー
[ 2016/06/06 21:42 ] [ 編集 ]
21:30
といか、訴えるなら福島に対する風評被害を減らすためにさっさと訴えて欲しいです。そうすれば、福島以外の甲状腺ガンの発症率を探る調査の予算がつくはず。


21:37
原因不明の病気の原因は全て原発だとか考えていますかね。
それはもはや、全ての現象に対する説明を、神や精霊に押し付けた原始的宗教と何ら変わりない。

[ 2016/06/06 21:45 ] [ 編集 ]
アトが誰にも相手にされてない
笑える(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!
[ 2016/06/06 22:01 ] [ 編集 ]
21:45
日本語でおk
[ 2016/06/06 22:01 ] [ 編集 ]
水俣病にかかってもかかってないと思えばかかっていないキリッ
信じても救われませんし、個人で勝手にやってください
迷惑です
あと、投票権は捨ててください
[ 2016/06/06 22:04 ] [ 編集 ]
福島にいる人は早く他県に移る勇気を持ってほしいね
誰が見てももう昔の福島ではないし、また元どおりにはなり難く、なりえてもそれは県民の手では不可能でいつ実現するか計り知れない
むしろ国(アメリカ)に利用されていることに気付いた方がいい
[ 2016/06/06 22:12 ] [ 編集 ]
【要拡散】甲状腺がん、30人に増加=18歳以下検査2巡目―福島県
甲状腺がん、30人に増加=18歳以下検査2巡目―福島県

東京電力福島第1原発事故による影響を調べるため、福島県が事故当時18歳以下(胎児を含む)だった県民を対象に実施している2巡目の甲状腺検査で、県は6日、3月末時点で30人が甲状腺がんと診断されたと発表した。

2巡目の検査は、約38万人の対象者のうち約27万人で完了。「悪性ないし悪性の疑い」と診断されたのは57人(昨年12月末時点は51人)で、このうち30人が手術により甲状腺がんの確定診断を受けた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160606-00000128-jij-soci
[ 2016/06/06 22:41 ] [ 編集 ]
100万人に1人と言われている小児性甲状腺癌でこの数字は異常ですね。
[ 2016/06/06 22:51 ] [ 編集 ]
カンニング竹山のこと、これからバカンニング竹山と呼ぼう!
[ 2016/06/06 23:04 ] [ 編集 ]
竹山氏の発言どおりに計算すると年間29.2mSvになります。
>防御服はもう必要ありませんでした。建屋付近まで行きましたが線量は0.01。3時間で歯のレントゲンぐらい。

下記サイトによると、歯のレントゲンは0.01mで自然被ばくの1/200程度です。

http://hanoblog.com/dental-radiography-8333

ということは、カンニング竹山氏が言っているのは、0.01m/3hになります。
1日で(0.01m/3h)*24h=0.08mになります。
365日で、0.08*365=29.2mになります。

下記サイトによると、年間許容被爆量は全身で50mまでです。
もしカンニング竹山氏が嘘をついておらず、かつ測定も正確であったならば、高い放射線量ですが一応住むことはできます。
ただし妊婦さんなどは年間10mまでなのでダメです。
[ 2016/06/06 23:24 ] [ 編集 ]
22:51
異常かどうかもわかりませんよ。先に述べた通り、検査の精度が違い過ぎる。
論理的に考えれば、通説の統計は実際より少なかった可能性が大。問題なのは、福島とどれほど差があるか。

で、比較的観測しやすく誤差が少ない奇形児の方では異常が無い。https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20150111-OYTEW49608/
さらに、これも先に述べた通り、放射線の高い所にいた児童では見つかってない。
そして、チェルノブイリと比べる方もいるだろうが、チェルノブイリが1000msvなのに福島は30msv http://www.minpo.jp/pub/topics/jishin2011/2013/01/post_6085.html
さらに牛乳が原因で犠牲者が出てしまったウクライナと違い早いうちに検疫が敷かれて、食べ物から体内に入るのはほぼ防がれた。

私はこれらから考えて、因果関係考えにくいと思う(完全に無いと言い切るのは悪魔の証明なので避ける)
[ 2016/06/06 23:33 ] [ 編集 ]
サイトリンクを忘れたので追加。

http://shimonagaya.com/radiation.htm

まずはすべて数字という客観的な根拠が必要です。これがなければ水掛け論になります。

その上で、嘘をついていないか、意図的に都合のいい数字を切り取っていないかを調べる姿勢が必要です。
[ 2016/06/06 23:34 ] [ 編集 ]
なぜ福一爆発した時の映像で三回の爆発音は消されて報道されたんですかね!
[ 2016/06/06 23:36 ] [ 編集 ]
本文中ネットの反応
>0.01mSv/hだと、年間で87.6mSvになります。
放射線作業従事者の線量最大限度 : 50 mSv (年間)を越えてますよ。
( ̄O ̄;)

単位がまずわからない。たとえmSvだとしても上のコメントにはどう答えるのかな、危険否定論者は。

一般公衆が年間1mSv、放射線作業従事者はその50倍までとした元の基準を事故後に後だしジャンケンで無意味化するのは卑怯だ。
しかも危険否定するひとは、事故前の基準は嘘八百・決めた奴はアホでした!ともハッキリ言わないのがまたズルい。
ひたすら安全安全唱えるか、危険を証明しろ証明しろと迫る。

「危険と100%言い切れない」と、「安全と100%言い切れない」は、
公衆衛生上や予防疫学上は病を得るリスクを考えたらイーブンではない。

悪いが私は行政医学より公衆衛生&予防疫学をとるよ。

絶対に風邪をひくとは言えないからと言われても、帰宅してうがい、手を洗わずにはいられない。

あ、チェルノの経験則もプラスします。
[ 2016/06/06 23:38 ] [ 編集 ]
>23:38

「防御服はもう必要ありませんでした。建屋付近まで行きましたが線量は0.01。3時間で歯のレントゲンぐらい。 」という発言と、下記のサイトを合わせると29.2mSv/年になりますが、それについてはどう考えますか?

http://hanoblog.com/dental-radiography-8333

計算式は23:24を参考にしてください。
[ 2016/06/06 23:41 ] [ 編集 ]
K-POPファン
この人TBS朝の情報番組ビビットでも
オリンピックワイロはみんなやってんですよ。
こんなの普通。はいこの話終わり終わりみたいなこと
言っててなんやこいつと思った。
政府広報でも狙ってんのかな?
[ 2016/06/06 23:44 ] [ 編集 ]
私は、福島の健康被害の真偽についてしか知らないので何とも言えません。
あの原発数キロ以外は排ガスに包まれた都市よりは安全であろうと思います。
[ 2016/06/06 23:56 ] [ 編集 ]
カンニング竹山。
こんな浅はかな男だとは思っていなかった、残念だ。

管理人の言う通りである。
現状をわかっている発言では無い。
表面的に福島を応援するアピールのつもりかもしれないが、専門家でも無い彼が命への責任を取れるのか、、、。
専門家や御用学者らが安心と謳った原発がこんな有様なのは何故なのか、、、。

マスコミが伝えていない福島の現状は、こんな都合の良い明るいものでは無い。
[ 2016/06/07 00:31 ] [ 編集 ]
安全だと思う人は原発の側に住んでもらって福島産の食材を食べて応援すればいいんじゃあないですか?
危険だと思う人は原発から離れて住んで危険と思われるものはさける

自分の健康は自分で守るしかない危険で情けない国だな
[ 2016/06/07 00:42 ] [ 編集 ]
数字で議論するのを避ける方が多いようですね。

別にカンニング竹山氏を擁護する気もなく、原発は危険でしょうがなく人が住めたものじゃない、安部総理含めて政府は嘘つきだと思っていますが、私たちが知りたいのは数字など明確な根拠に基づく真実のはずです。

どこまでがどの程度の汚染で、どこからなら人が安全に住めるのか、除染の実態はどうなのかが知りたいだけです。
[ 2016/06/07 02:31 ] [ 編集 ]
>科学的にいうなら、貴方が福島の事故と甲状腺ガンの因果関係を証明しない限り、因果関係は無い方向で進めるのが正しい。

逆でしょ!
因果関係があるかどうか分からないけど、
もし因果関係があった場合の被害の大きさを考えたら、
リスクを避ける方向で進めるほうが正しいでしょ。
そんなんじゃ、危機管理できないよ。

「科学的」なんて言葉を使ってるけど、
あなたが理系の人間でないことはハッキリ分かりました。
[ 2016/06/07 06:44 ] [ 編集 ]
利口ぶる馬鹿ほど使いやすい者はなかったと言うこと。
[ 2016/06/07 07:42 ] [ 編集 ]
家族ごと近所に引っ越してくれば良いのにね。なんでやらないかな。
[ 2016/06/07 07:45 ] [ 編集 ]
防御服は放射線被ばくにはほとんど効果がなく、目的は放射性物質(放射能)に汚染されないこと。
「線量が低いのでこの格好で行けます」は全くの認識違い。ご愁傷様。
[ 2016/06/07 07:57 ] [ 編集 ]
竹山も干されるのがコワイからでしょ。事務所も苦しいし!
[ 2016/06/07 08:17 ] [ 編集 ]
詐欺映画 「パンドラの約束」 を持ち上げる、自称・経済評論家。 

http://goo.gl/yegTIm
 
地方紙で、嘘八百の自称・経済評論家。 
 
http://goo.gl/PRVI0m
 
[ 2016/06/07 09:05 ] [ 編集 ]
復興庁幹部、ツイッターで暴言 「左翼のクソども」

http://www.asahi.com/special/news/articles/TKY201306130044.html
[ 2016/06/07 09:26 ] [ 編集 ]
食い扶持を維持する自己保身の為にチーっトも悪びれることなくこのようなツイートをしているのを見ていたら腸が煮えくり返り彼のアナグラ(否)ムなぐらを掴みたい気持ちになってしまった😡⚡
カンニング竹山ことcheater竹山の感想文のteacherは東電と電通だろう❗
[ 2016/06/07 09:41 ] [ 編集 ]
なんだ!福島県ホームページに1号機・2号機・3号機 メルトダウンって書いてるじゃないか。
メルトダウンした大量の燃料が施設の地下にもぐりつつある…こんな危険な職場で何を言っておられるのでしょうね…。


なお、『防護服』は放射能を防ぐ能力はほとんどなく、『内部被ばくを防ぎ、放射能を帯びたチリなどを外部に出さないため』に着用するもので、竹山氏は根本的なことが全然わかっておられないようです。

http://ameblo.jp/64152966/entry-12036721102.html
しかし、262トンの核燃料は、とてつもない量であり、
想像を絶するものがあります。

これだけの核燃料が、福島第一原発の地下に沈降中という恐ろしい
事実をもう一度、実感を持って再認識する必要があると思います。
[ 2016/06/07 12:23 ] [ 編集 ]
06:44
害があったとしても、現状のように明確に確認できない規模。
これでは警戒するだけ無駄。
それに害の大きさで言ったら、根拠の無しに、福島を警戒する人達の方が、放射能より害は遥かにデカい。
[ 2016/06/07 17:34 ] [ 編集 ]
もはや、このコメント欄に来るような人は誰もアトなんかの言うことは聞かないでしょうな

[ 2016/06/07 18:08 ] [ 編集 ]
水素エネルギーなどの原子力に頼らないエネルギー開発の妨げにさえなりますよ、そんな「非」科学的態度は
今の政権は反知性主義と指摘されています
そんな勢力が科学的な筈がありません笑
[ 2016/06/07 18:39 ] [ 編集 ]
涙出そう
南無阿弥陀仏
[ 2016/06/07 19:16 ] [ 編集 ]
竹山の親父はもともとよくわからん怪しい仕事をしてて、竹山自身が
20歳ぐらいの頃、ポーンと親父から1億円貰ったって言ってたからな

こいつエンタの舞台上で大便しようとしたり、正直あんまり好きじゃない
なんか胡散臭いし、どう見ても早死にしそう
道連れはごめんだわ
[ 2016/06/07 21:55 ] [ 編集 ]
みなさんの質問にお答えを!
残念ですね!心を売ったのか?わたくしの埼玉の1/4のはずがないですよ!買収されたとしか思えません?失うもののほうが大きいね!
[ 2016/06/07 22:14 ] [ 編集 ]
17:34 の様な嘘に騙される馬鹿はいない。
 
[ 2016/06/15 21:58 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム