情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.06 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(20)

EUも南シナ海に軍艦を派遣か!?フランスで中国対抗案が浮上!フランス国防相「海軍艦艇を派遣しよう」


s_ice_screenshot_20160606-140642.jpeg

「海軍艦艇を派遣しよう」中国に対抗、フランス国防相がEU各国へ呼びかけへ
http://www.sankei.com/world/news/160605/wor1606050017-n1.html

 フランスのルドリアン国防相は5日、欧州連合(EU)各国に対し、南シナ海の公海に海軍艦艇を派遣し、定期的に航行するよう近く呼び掛ける考えを明らかにした。シンガポールで開かれたアジア安全保障会議で述べた。



以下、ネットの反応






















タイミング的にG7サミットの成果かな?これが実現したら、世界中の軍艦が南シナ海に集まることになりそうですね!下手をすると、アジアの火薬庫となりそうですが、それだけ中国の進出が驚異的ということなのでしょう。
アメリカ以外の先進国が入ることで混迷化するかもしれませんが、何かあった時の歯止めという観点からは有りだと私は思います。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
よし、わが国の存立の危機だな。

集団的自衛権発動で。
[ 2016/06/06 15:47 ] [ 編集 ]
南沙(スプラトリー)諸島問題でオランダ・ハーグの常設仲裁裁判所での判断がそろそろでると言われてるね
中国側に不利な判断が下りる可能性が高いと言われてるけど、もし敗訴なら中国は従わないだろう
それを見越して国際的な圧力が始まってるわけで、中国は完全に孤立したようだ
[ 2016/06/06 16:14 ] [ 編集 ]
中国の横暴を放置するわけにはいかない。国際社会一致団結して対処すべき。
[ 2016/06/06 16:14 ] [ 編集 ]
ヒント:北京の55日@義和団の変
中国=おいしいケーキ状態?

っていうか、ヘタレなイメージしかないフランス軍w
ましてや、フランス海軍wwwありえない。

ドイツ潜水艦隊登場とかでセントラル・度肝

[ 2016/06/06 16:17 ] [ 編集 ]
結論:ヴィヴ・ランペルール!!!


   ミストラル級 強襲揚陸艦!!!!!
   ミストラル級 強襲揚陸艦!!!!!
   ミストラル級 強襲揚陸艦!!!!!

[ 2016/06/06 16:24 ] [ 編集 ]
赤いナポレオンvs封鎖艦隊!!!
[ 2016/06/06 16:34 ] [ 編集 ]
カネは有るんかいな?
[ 2016/06/06 17:13 ] [ 編集 ]
ここで安保法に反対してる連中と同類で中国には国際公序感覚ゼロ
[ 2016/06/06 17:28 ] [ 編集 ]
かってインドシナ半島はフランスの植民地だったから、未だに色気があるのかな…。
[ 2016/06/06 17:43 ] [ 編集 ]
アベノミクスがダメでも軍需がある
[ 2016/06/06 19:01 ] [ 編集 ]
潜水艦利権
[ 2016/06/06 19:54 ] [ 編集 ]
それよりセーヌの洪水は大丈夫なの、観光も頭打ちで軍需産業に期待してるのか。いろんなとこに首突っ込んでテロまで起こされてるのに懲りてないね。リビアも潰して混乱させて、はやくアサドみとめてシリア内戦を終わらせろよ。本当に世界の不安定化を起こしてるのはどこのどいつだ。
[ 2016/06/06 20:13 ] [ 編集 ]
欧米が散々やってきた帝国主義的政策を妨害するのは滑稽だな
あと集団的自衛権の行使は憲法違反なんでしないに越したことはないですね
あとから法治国家にもかかわらず、憲法と矛盾すると突っ込まれてもかわせないでしょ今の政府では
子どもみたいに中国嫌だってワガママは通用しません
[ 2016/06/06 20:23 ] [ 編集 ]
米国と対等になる中国
https://tanakanews.com/160604china.htm
[ 2016/06/06 21:21 ] [ 編集 ]
日本は日本の守備範囲を守る事。
[ 2016/06/06 22:14 ] [ 編集 ]
みんなでちょっとずつ中国を追い詰めていくのが良いでしょう。同時に内部にいろいろ罠を仕掛けるのが良いでしょうね。
[ 2016/06/06 23:07 ] [ 編集 ]
戦争で人減らしをしながら儲けたい奴の画策がもう1つ動き出した感じだな。

最終的には「人減らしと儲けを同時にやったら人命も人類以外の生命も絶滅して地球が木っ端みじんになったでござるの巻」?!
[ 2016/06/06 23:31 ] [ 編集 ]
中共が空中分解すると読んでの布石じゃないかな。
[ 2016/06/07 06:05 ] [ 編集 ]
はいはいもう好きなだけぶっ〇し合えばいいよ
[ 2016/06/07 07:20 ] [ 編集 ]
ドーバー海峡にロシア軍艦が頻繁に航行するような感じかな。
[ 2016/06/07 07:41 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム