情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.06 18:12|カテゴリ:政治経済コメント(17)

舛添都知事が弁護士同席で記者会見!辞任は否定、湯河原の別荘売却や返金等で対応へ!


s_ice_screenshot_20160606-175724.jpeg

舛添知事が調査結果受け「けじめ」 湯河原の別荘売却、宿泊費や飲食費は返金
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160606-00004740-bengocom-soci

調査結果を受けて、舛添知事は「けじめをつけたい」と対応を発表。宿泊費や飲食費については、個人資産から、慈善団体への寄付という形で返金する。美術品については、政治団体を解散する時に美術館などに寄付をする。



佐々木弁護士は小渕優子氏側の政治資金事件も担当
http://www.sankei.com/affairs/news/160606/afr1606060016-n1.html

舛添要一東京都知事の政治資金の「公私混同」疑惑について、「第三者」として調査を担当した元検事の佐々木善三弁護士(63)は、小渕優子元経済産業相の関連団体をめぐる政治資金規正法違反事件でも第三者委員会の委員長を務めていた。



舛添知事 午後4時から弁護士同席で記者会見
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160606/k10010547461000.html?

東京都の舛添知事は、政治資金などを巡る一連の問題を検証するため弁護士に依頼した調査について、このあと都議会の正副議長や各会派の幹事長らに結果を説明したうえで、午後4時から弁護士同席の下で記者会見して公表することにしています。



調査報告書
http://otokitashun.com/wp-content/uploads/aeadfb63bffb89c16495c7522f749be1.pdf

s_ice_screenshot_20160606-180209.jpeg
s_ice_screenshot_20160606-180224.jpeg
s_ice_screenshot_20160606-180248.jpeg
s_ice_screenshot_20160606-180256.jpeg

↓担当した弁護士ら
s_ice_screenshot_20160606-175716.jpeg















舛添都知事は記者会見の中で辞任を否定し、今後も都知事を続投すると表明しました。問題となった別荘は売却して、私的な飲食代も全て返金するとしています。
ネット上では辞任を求めている声が大きかっただけに、この対応には不満の声が多く見られました。

記者会見で同行していた2名の弁護士らは小渕優子氏の政治資金事件も担当したことがあり、不起訴のプロフェッショナルと呼ばれています。舛添都知事は明らかに都知事を継続する方向で動いていると言え、少なくとも今月中の辞任は考えられ難い情勢になりました。
都議会の追及次第では変わるかもしれませんが、今日の記者会見を見る限りは辞任の可能性はほぼゼロに近いです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こんな人間にどうしてなったのかなー?
[ 2016/06/06 18:18 ] [ 編集 ]
別荘売却は個人所有なので、売却したからって責任を果たしたわけじゃないよね。

むしろ、売却して更に舛添の収入に繋がったりするからな。うはうはだね。

こんなゲス会見で誰も怒らないわけじゃないと思うが、怒るときは怒った方がよいよ

東京都民のみなさん。
[ 2016/06/06 18:33 ] [ 編集 ]
ドリルゆうこの紹介か?。
[ 2016/06/06 18:34 ] [ 編集 ]
最初から全部返金すれば良かったのに

でも慈善団体に寄付って一体どこの?
それって返金っていうの?
[ 2016/06/06 18:38 ] [ 編集 ]
何でそんなに辞めたくないのかを

もう一度よーく

みんなに聞かせて下さいよ。
[ 2016/06/06 18:39 ] [ 編集 ]
甘利の時もそうだけど、最近は権力と開き直りで辞めずに入り浸る政治屋が増えたな。
とっとと辞めろよ。
[ 2016/06/06 18:58 ] [ 編集 ]
要するに会社の雇われ社長が会社の金をうま〜く使い込んだのがバレて、
雇われ社長自身が呼んできたちょっとアレな弁護士が法律的には問題ないと弁明しながらも、ちょっとソレどうなのよみたいな弁明しきれない内容のモノがゴッテリ出てきちゃって、それに怒った社員たちが「とっととヤメロや!雇われ糞ハゲ社長!」の大合唱してるにもかかわらず、「フン、やめるわけねーだろ!」って開き直ってる様が今の状態ってわけですね
[ 2016/06/06 19:07 ] [ 編集 ]
公正、公平に(追求)報道できない電通マスゴミによる桝添への(差別)ヘイトスピーチ
[ 2016/06/06 19:08 ] [ 編集 ]
舛添を選んで擁立したのは安倍首相!
舛添=安倍バッシングだから安倍自民の製造者責任を野党は厳しく追及したらよい。

「舛添要一さんしかいない!」と訴える安倍総理

https://www.youtube.com/watch?v=oXDLYZbS3iA

街頭で安倍総理は「舛添要一さんしかいない!」「舛添厚生労働大臣を誕生させたのは私」「舛添さんを任命したのは私」とも訴えた。
[ 2016/06/06 19:30 ] [ 編集 ]
 これだけ都民のそしりを受けても都知事を辞めない?。そんなに都知事のポストは美味しい物があるのか?。一般の常識では考えられない。枡添氏の神経も都知事向きではないね!
[ 2016/06/06 19:30 ] [ 編集 ]
舛添はどうでもいい。

このヤメ検の佐々木ってやつの受け答えに腹が立つ。
やっぱり東京地検は腐ってるんだろうな。

これからの敵は『議員だけじゃない、電通を始めマスコミ/東京地検/経団連』
この闇は深いし、手強い。
[ 2016/06/06 19:44 ] [ 編集 ]
桝添を辞めさせ、新たな都知事で新たな利権、公金使おう勢力!
さすがにこれだけ叩かれ調べられりゃ、もう悪さも出来んだろ!
毎度頭変えて公金使いまくりのループ。
[ 2016/06/06 20:09 ] [ 編集 ]
選んだのは都民。投票した人はもちろん、投票しなかった人も、投票した人に任せたということ。今さら文句を言うのは滑稽です。
[ 2016/06/06 20:30 ] [ 編集 ]
>選んだのは都民。投票した人はもちろん、投票しなかった人も、投票した人に任せたということ。今さら文句を言うのは滑稽です。


フザケンナ!オレはこいつに入れてねえ!
[ 2016/06/06 21:10 ] [ 編集 ]
いや、カス添になんかじゃなく、違う人に投票した都民もたくさんいるんですが・・・
2016/06/06 20:30さんはどこの人なんだろう?
[ 2016/06/06 21:44 ] [ 編集 ]
舛添ってほんとドケチだな。
わずかでも批判を押さえるようなこと出してくるかと思ってたけど、ぜんぜんじゃないか。
新党改革の時には2億5千万も懐に入れたくせに、返金となったらクレヨンしんちゃんを惜しむのかよ。
[ 2016/06/06 23:19 ] [ 編集 ]
続投するってすごいですね。これって詐欺師が騙し盗ったカネについて、ばれた分はしょうがないから返すけど、詐欺師の仕事はそのまま続けさせてもらいますよと言ってるような感じですか。今度は、ばれないようにもっとうまくやりますから安心してくださいとでも言うんでしょうか。
[ 2016/06/07 07:36 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム