情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.06 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(31)

舛添都知事の釈明会見が酷すぎる件!弁護士は「不適切だが違法ではない」を連発!調査担当「舛添氏は説得力があった」


s_ice_screenshot_20160606-201419.jpeg

舛添要一知事、流用疑惑で釈明会見 弁護士「不適切だが違法ではない」連発(UPDATE)
http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/06/masuzoe-press-conference_n_10316558.html

舛添都知事は、調査を担った弁護士は、佐々木善三氏と森本哲也氏だと公表し、2人も会見に同席した。

佐々木氏は舛添氏の資金管理団体への寄付について「問題なし」と結論付けた。また、事務所の賃料に関する指摘は「割高とはいえない」と説明。政治資金での美術書や美術品の購入について「知識を政治活動に生かすために、不適切でも違法でもない」という結論に至ったと話した。



舛添知事クレヨンしんちゃんも購入/調査結果説明2
http://www.nikkansports.com/general/news/1659138.html

シルクの服は舛添氏は「書道の際に使うと筆がスムーズ」と説明、実演し、説得力はあった。服も当日使ったか分からないが、墨汁で汚れている。政治活動にも役立っており、不適切とは言えない。





以下、ネットの反応




















これは完全に合法ということで逃げの姿勢に入りましたね(苦笑)。実際に合法なのかは分かりませんが、自分に都合の良い弁護士らを並べて合法と連呼させることで世論を納得させるつもりなのでしょう。
甘利元大臣や小渕優子元大臣でも同じようなことをやっていましたが、第三者委員会のメンバーも身内ばかりで呆れてしまいます。

特に弁護士の方は小渕優子議員と併用されており、明らかに自民党系の支援者です。自民党の関係者が第三者となるのならば、殆どの人達が第三者になると思います。
別荘を売ったお金についても言及が無かったわけで、ガス抜きのパフォーマンス会見でした。







関連過去記事

舛添都知事が弁護士同席で記者会見!辞任は否定、湯河原の別荘売却や返金等で対応へ!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11895.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
舛添候補を熱烈全力応援した安倍晋三総理による「製造物責任」
https://youtu.be/riGKSK-HuEI?list=LLzNnUN39IxaOXStbaO9t6bA
[ 2016/06/06 21:14 ] [ 編集 ]
弁護士佐々木は東電も無罪にしています。
[ 2016/06/06 21:16 ] [ 編集 ]
「不適切だが違法ではない」

今年の流行語大賞でも狙っているのか。
何を調査したのかが全く表現できていない結果。

政治家が説明責任果たさないのはいつものことだが,
政治資金の具体的な責任を示さず,今後も都知事続けるとのこと。
誰も納得しないだろう。さっさと辞任して欲しい。
[ 2016/06/06 21:27 ] [ 編集 ]
この会見の質問で『報酬があるのかないのか?また合った場合は舛添さんからですか?それとも他ですか?』に対し
『ヤメ検じじい』は答えられないとしてたけど、もし舛添からの報酬があれば『単純に弁護士』の仕事だよな。

公正な立場での検証なら、誰が金を払ったんだ?まさか、税金じゃねーよな。
[ 2016/06/06 21:29 ] [ 編集 ]
どの道、自民党に見捨てられたので辞任は時間の問題です。潔く辞めるほうが後々仕事もあるのに。
やはり人の道に外れたことをやると顔に出ますね。
晋三もそうだし甘利も。不思議と谷垣にそう感じないのは何なんかな?
[ 2016/06/06 21:36 ] [ 編集 ]
心の底からどうでもいい。
マイナスGDP叩きだされたりとか
二兆だの2000億だの溝に捨てられても平気でヘラヘラと安倍支持すんのに
こっちには怒るんだ?という乾いた笑いしか出ない。

強いものにはヘイコラして、弱いヤツを叩きに叩いて鬱憤を晴らすという
いつもの百姓根性丸出しの日本古来の伝統の姿ッスかね?www

[ 2016/06/06 21:36 ] [ 編集 ]
ゴロツキ弁護士
「不適切だが違法ではない」?!

いったいどういう意味?!

おんどれ〜、いいのか悪いのかはっきりしろ!
[ 2016/06/06 21:39 ] [ 編集 ]
ブラック弁護士
不適切なら違法だろうに。

違法でないなら、弁護士が勝手な口出しするな!
[ 2016/06/06 21:45 ] [ 編集 ]
つかよォー都民共はどうせ次も自民公明の候補に投票すんだろォ?
何故か不思議にキッチリ猪瀬の45%〜55%程度の勢いでさ。

騒ぐだけ意味ねえじゃん、っていう。一体何をどうしたいんだよw
[ 2016/06/06 21:52 ] [ 編集 ]
自民党御用達弁護士だってよ
この御用弁護士は、

ドリル優子の弁護士!!

[ 2016/06/06 22:00 ] [ 編集 ]
弁護士の上から目線の会見だったが、
ホテル代金支払いについて、出版社社長と会合したという主張の裏はどうとったのか記者から問われて、
弁護士は、本人には直接会っていないが周囲の人から聞き取り確認した云々と回答
これは、伝聞・間接証拠ではないのか。政治の世界はこれで通るのだね。
[ 2016/06/06 22:00 ] [ 編集 ]
弁護士は逆ギレするし舛添の態度は悪いしひどい会見だったな
[ 2016/06/06 22:04 ] [ 編集 ]
みんなごまかされるな
甘利甘利甘利甘利
竹田竹田竹田竹田
あへあへあへあへ
こいつらこそが本当の巨悪だぜ
[ 2016/06/06 22:05 ] [ 編集 ]
弁護士費用は 桝添の 自腹かどうか きっちりかくにんしたい。



[ 2016/06/06 22:09 ] [ 編集 ]
岡田民進代表、疑念晴らせぬなら辞任を
岡田民進代表、疑念晴らせぬなら辞任を

民進党の岡田克也代表は6日、弁護士の調査で政治資金の「不適切な支出」が指摘された東京都の舛添要一知事について、「都議会で納得できる説明ができなければ(知事職を)続けることはできないと思う」と述べ、疑念を晴らせない場合は辞任すべきだとの考えを示した。

一方、都知事選で舛添氏を支援した自民党からは「7月の参院選まで自民党と舛添氏をセットでいろいろ批判されたら困る」(中堅)と事態の長期化を懸念する声が上がった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160606-00000138-jij-pol
[ 2016/06/06 22:37 ] [ 編集 ]
あーもー五月蝿い
ネトサポ黙れ
舛添やめさせてハシゲる?最悪やで、それは。
[ 2016/06/06 22:39 ] [ 編集 ]
相変わらずの論点ずらしがひどいね。辞めてどうぞ。
[ 2016/06/06 22:44 ] [ 編集 ]
舛添氏「石原の時、お前ら何も追及しなかったくせに!」
舛添氏も不適切ですが、石原の時スルーしまくったやつらが偉そうに言っているのが気に入りません。
あ、題名に書いたのはまったくの推測です。
[ 2016/06/06 23:23 ] [ 編集 ]
あのなぁ。
マスゾエさんが言わなかったら、誰が3500億円のオリンピック会場を止められたんだ?
100万、200万でガタガタ言うなよ。
主婦か?
[ 2016/06/07 00:27 ] [ 編集 ]
ニワトリか?
東京都に金が集まる限り、こんな事いつまでも続くぞ。
物事の本質を見極めれんのか?
[ 2016/06/07 01:04 ] [ 編集 ]
これやっちゃうと歴代全部精査しないといけないんだよなぁ
全部出来ますか?無理でしょ。
となると、どうすればいいかと・・・・
無かったことにするしかないのかな?
よしっ!無かったことにしよう。
[ 2016/06/07 02:31 ] [ 編集 ]
今の政治資金規正法では、泥棒が縄をなっているようなもので、絶対政治家を捕まえることはできない。政治家以外が作るしかないだろう。
[ 2016/06/07 07:02 ] [ 編集 ]
犯罪人を弁護するのが弁護士の仕事なんだから、しょうがない。弁護士ではなくもっと適切な機関等はないもんでしょうかね、ブラック〇ンジェルズ的な
[ 2016/06/07 07:58 ] [ 編集 ]
不適切で違法ではないのであれば、馬鹿な政治家がいるという事で法律を厳しく改正するべきではないのか。
[ 2016/06/07 08:38 ] [ 編集 ]
左翼も右翼も中道も全国民がこの禿を嫌ってる。

今すぐやめてくれ。
[ 2016/06/07 08:55 ] [ 編集 ]
特捜部にいた人間なんて、皆自分は総理より偉いと思ってる。
このぐらいふんぞり返るのは普通だ。
でもこれでますます知事のイメージは悪くなったわけで、利口なのかマヌケなのかわからんわな。
[ 2016/06/07 11:21 ] [ 編集 ]
この話、辞任したあとに、東京都内の小学校で使うように道徳の副読本に誰かして。
[ 2016/06/07 11:23 ] [ 編集 ]
> この話、辞任したあとに、東京都内の小学校で使うように道徳の副読本に誰かして。

自民党・財界関係者で適法なら何をしても幸せに暮らせます。
パナマで脱税しても合法です。それ以上の追求はありません。OK。

一方、小沢の秘書は法律を守っていても逮捕され拷問されました。
やはり、長いものにはまかれろ、自民党と公務員には従いましょう(完)



という教科書にしかならないけど、それでいいのなら。
同じことをしていて舛添だけ叩かれるのはやっぱ一時期自民党様から離れたからかな?www
[ 2016/06/07 13:17 ] [ 編集 ]
とんちかな?(笑)
[ 2016/06/07 18:11 ] [ 編集 ]
同じ事を猪瀬元知事についても言及しよう。
猪瀬さんがいなかったら、誰が道路公団の悪を追求出来たんだ?
要はプラスマイナスで、プラスなら何もしない奴よりいい方。
損得勘定出来ない奴ほどヒステリーになって原爆スイッチ押しかねんからね。そいつが一番最悪。
問題は、なぜ東京都知事に限って不祥事が続くのかって事。
物事の本質を見極めずに、表面だけ取り替えても同じ繰り返し。
冷静に検証が出来ない奴らは、みっともないから黙っとけ。
[ 2016/06/08 00:33 ] [ 編集 ]
きゆう
現東京都知事は、前任者の手柄横取りの印象を持っているので、あまり同情的になれない。
追求されても仕方ない気がする。 しかし、記者会見での
「都知事はどうやったら辞めてもらえますか?」公の場でこれは・・・・
「理由なんかどうでもいいから、とにかくやめさせてやる」みたいに思えてしまう。
 どんなシナリオがあるかは知らないが、「揚げ足取り」レベルで「辞任」は・・・ちょっと・・・
「まじめに 政治をやる」結果になるはずが、下手をすると、
「うまく世論をあおることができる黒幕の ロボットになる」結果になりかねないきがする。
[ 2016/06/12 23:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム