情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.07 18:00|カテゴリ:ニュースコメント(10)

フィリピン版ドナルド・トランプのロドリゴ・ドゥテルテ次期大統領、麻薬密売人の殺害奨励!報奨金1100万円に・・・


s_ice_screenshot_20160607-053707.jpeg

比次期大統領、一般人にも麻薬密売人の殺害奨励 報奨金1100万円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160606-00000026-jij_afp-int

【AFP=時事】フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)次期大統領は、麻薬の密売人を殺害した人には多額の報奨金を支払うと約束し、国民に対して自身の犯罪取り締まり作戦への参加を呼び掛けた。



以下、ネットの反応


















フィリピンのドナルド・トランプは色々な意味でぶっ飛んでいますね(苦笑)。フィリピンでは麻薬などの犯罪行為が横行しており、社会問題となっていました。そのような状況でロドリゴ・ドゥテルテ氏が犯罪の撲滅を掲げて出て来たことから、一気に支持を集めて大統領選挙に勝利します。

それだけ、フィリピン国内の治安などが劇的に悪化しているということでもありますが、このような一つの政策と勢いだけで大統領にしてしまうと、後で他の政策などで大問題を引き起こすことが多いです。
外交政策に関してはかなり曖昧な部分も多く、その時の勢いで衝突まで走る可能性も否定は出来ません。日本もフィリピンと軍事関係を強化していますし、ちょっとフィリピンの情勢が不安になって来ました・・・。
*この人は直轄の暗殺団も保有しており、大統領になると独裁制になる可能性が極めて高いです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フィリピンはメキシコみたいな麻薬大国になろうとしている。独裁者でなければ阻止は無理だろう。
またフィリピン株価は過去最高値に近づいている。
ひょっとしたら、誰もが驚く発展を遂げるかもしれないし、失敗国家に逆戻りかもしれない。
[ 2016/06/07 18:59 ] [ 編集 ]
密売人を殺すのは当然だ!このことを批判する奴も共犯者なので、同様に殺害されればよい。
[ 2016/06/07 19:17 ] [ 編集 ]
裁判すら受けられず殺されれのは、
おかしい。
[ 2016/06/07 19:20 ] [ 編集 ]
裁判なんて時間の無駄!問答無用で射殺し、死体はカラスにでも喰わせるほうがよい。
[ 2016/06/07 19:24 ] [ 編集 ]
もう法治国家とはいえない。
しょーもない国になってしまったもんだ。
[ 2016/06/07 22:47 ] [ 編集 ]
「麻薬撲滅」は極めて大切。途上国(に限らない)が,麻薬の蔓延を防げなかったら,国家が崩壊するのは分かり切ったこと。「麻薬撲滅」ができることを祈ろう。
 やり方は他国からは「チョー過激」に見えるけど,フィリピンにはフィリピンの事情があるのだろう。
 フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ新大統領が掲げる「麻薬撲滅」というのは,日本に置き換えて考えれば,「暴力団と自民党,警察の癒着 ってのとホンキで戦う」ようなもの。日本の暴力団もいろいろな意味で,日本の権力構造を支える重要な一構成要素になっていることは確かなこと。
[ 2016/06/08 00:12 ] [ 編集 ]
密売人の決定と指定は誰が行う?
自警団的なものではなく報奨金が出るということは必殺仕事人フィリピン隊の創設だろうね。でも麻薬犯罪者とそうでない者との見分け方って結構難しいだろう。悪人ほど表面化しないだろうしね。単に街の売人だけ殺すのかな
でも問題なのは必殺仕事人が新しいボスに収まる可能性だってあることだろう。どうするんだフィリピン。やり始めて間違ったじゃ済まないだろう。
[ 2016/06/08 08:03 ] [ 編集 ]
この国の腐敗政治屋や宦官共もお願いします。
[ 2016/06/08 08:15 ] [ 編集 ]
フィリピン行ってみればわかる。
こいつみたいな奴に期待したくなる気持ちが。
犯罪も汚職も日常茶飯事だからね。
マニラ空港でも空港職員が客の荷物に弾丸を忍ばせて金を脅し取る事件が多発している。
主に狙われるのは日本人らしい。
こうしたことがあるんだからフィリピンってのはダメな国だわな。
それに国民性として、フィリピン人はずる賢いから平気でサボるし、騙したりする。
フィリピンは発展しないだろうな。
[ 2016/06/08 13:40 ] [ 編集 ]
>マニラ空港でも空港職員が客の荷物に弾丸を忍ばせて金を脅し取る事件が多発している。
>主に狙われるのは日本人らしい。
>こうしたことがあるんだからフィリピンってのはダメな国だわな。

YES!!YES、YESと叫ぼうよ(桜美林高校校歌より)

確かにna!俺がキャンセルしたフィリピン滞在に行った元同僚が子供15人に囲まれて
スマホ盗まれたらしい。勿論子供の意志じゃなく元締めが入るんだろうがna!
[ 2016/06/08 15:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム