情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.07 14:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(35)

舛添都知事の記者会見に国民が不満!アンケート調査で「納得しない」98・6%、辞任要求も90%以上に!


s_ice_screenshot_20160607-133959.jpeg

舛添都知事は辞任すべき94%/緊急アンケート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-00000044-nksports-pol

1438件の回答が寄せられ、「公正な第三者による厳しい目」とする調査結果について「納得できた」はわずか56件(3・9%)だった。「納得できない」は1339件(93・1%)で、「雇われ弁護士の調査ではダメ」「弁護士が顧問弁護士のようであぜんとした」「どこが厳しい第三者の目だ」。違法性はないという第三者のお墨付きを得ることを目的とした調査結果は「予想通り」だった。



舛添都知事会見でスポニチアンケート「納得しない」98・6%
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/06/07/kiji/K20160607012733670.html

「舛添都知事の本日の会見での説明に納得しましたか?」という問いに対し「はい」と回答したのは全体の1・4%の3人、「いいえ」は98・6%の213人で、納得していないという意見がほとんどだった



都民ら「納得できない」「早く辞めてほしい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160607-00050009-yom-soci

JR有楽町駅近くでは、多くの都民が大型テレビで記者会見の様子を見守った。江戸川区の会社員の男性(25)は「適切とされた支出も多かったが、税金の使い道としては到底納得できない」と憤った。板橋区の銀行員の女性(24)も「疑惑の念を拭えず、説明責任を果たしたとは言えない」と語り、「都議会でしっかり追及してもらいたい」と求めた。



以下、ネットの反応


















やっぱり、国民の大部分は舛添都知事の記者会見や対応に納得していないようですね。別荘を売り払ったお金もそのままで、一部のお金については寄付すると言い出しています。寄付先も怪しい団体になっているわけで、シッカリと責任を取っているようには感じられません。

給料も全て返還するくらいの誠意を見せれば納得できますが、このような中途半端な対応では都知事の続投なんてどうかと思います。9割以上が反対している事からも、国民の大多数が舛添都知事に不満を持っていることが分かると言えるでしょう。





関連過去記事

舛添都知事の釈明会見が酷すぎる件!弁護士は「不適切だが違法ではない」を連発!調査担当「舛添氏は説得力があった」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11899.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
 
 
舛添に大騒ぎして、舛添以上の巨悪、ゲス甘利とゲリ安倍を忘却するドアホな日本国民。
 
 
[ 2016/06/07 14:37 ] [ 編集 ]
同じく、甘利の血税恫喝詐欺とアベシンゾウの3億円相続税脱税詐欺他を騒いで欲しい。
[ 2016/06/07 14:38 ] [ 編集 ]
やっぱ日本国民ってマスコミつまり電通つまり戦争屋の誘導にかるーくのっちゃうんやね
舛添ではなく甘利のほうがすげーのに。大臣自ら辞めるくらいのことやってんのに。
オリンピック賄賂の竹田もすごい。
サミット悪用したあへもすげー。
舛添やめさせたらあかんよ。あへのおかしな仲間たちがくるだけやで。
[ 2016/06/07 14:39 ] [ 編集 ]
これが!メディア効果ですよ(良くも悪くも)。

嘘ツキ安倍政権もフツーに叩いてれば、もうとっくに飛んでるんだけど。分かっていてもどうにもならないって、怖いことだ。日本も日本人も破壊中なのに、政権が。
[ 2016/06/07 14:43 ] [ 編集 ]
舛添氏、自民党らしくっていいじゃない。

別に自民党なんて責任取る奴いないんだから、

総理から何から珍しくないじゃんセコイ奴なんか。
[ 2016/06/07 14:53 ] [ 編集 ]
覚えてても、忘却しても
騒いでも何も起こらない
自民党は自分達の足元をシッカリ固めてるから
不起訴処分
1本取られましたな
[ 2016/06/07 14:55 ] [ 編集 ]
>舛添都知事は辞任すべき94%/緊急アンケート 日刊スポーツ
>舛添都知事会見でスポニチアンケート「納得しない」98・6%
>都民ら「納得できない」「早く辞めてほしい」 読売新聞

全部バカメディアが作った甘利・安倍追及回避のストーリー。
東京のバカメディアが無くなるだけで、案外いい国になるかもね。
[ 2016/06/07 15:03 ] [ 編集 ]
不正なんか珍しくもなんともねえや、

ちなみに日本のはメディアと言えない、

メディアに失敬だよ。
[ 2016/06/07 15:10 ] [ 編集 ]
そもそも、舛添を東京都知事に推薦したのは、自民党=公明党ですよ。すでに、次の東京都知事は、橋下徹か自民党の小池百合子か、ジャニーズの嵐の櫻井のパパだよね。嵐の櫻井のパパは、総務省でかなりエリートだったらしい。でも、みんな自民党と繋がってるな。橋下徹も、自民党を支援してますからね。
[ 2016/06/07 15:13 ] [ 編集 ]

舛添なんて、どうでもよくないけど、甘利に比べたらなー。

甘利は真っ黒なのに、『寝耳に水です』

とかふざけたことねかしやがって。

権力使い不起訴に持ち込んだ。

収支報告書の訂正で済む、微罪中の微罪の小沢が窮地に追い込まれたにもかかわらずだ。

このカラクリがわからん愚民が多過ぎる。

愚民が多いと自民党がのさばる。

自民党がのさばるということは日本が潰れるということ。


ハッキリいって、極論だし、言葉悪いけど不明男児の1人や2人どうでもいいんです。

むしろ大きく報道しないことの方が重要なことだ。


パナマ文書どうなったよ。

大手企業がちゃんと税金納めれば、消費税なんて撤廃できるんだよ。

こういうことを大きく報道しないことにもっと疑問を持った方がいい。

なんで海外に50~60兆バラ撒くのに、うちら日本人は増税や社会保障削られて、ヒーヒー言わなきゃならんのだと。


どう考えても、おかしいやろ。


[ 2016/06/07 15:15 ] [ 編集 ]
テレビで見ていたが質問者議員の技量が負けている
器でない、なら都民のリコール運動だろう。
いつもの様に陰でナアナアの出来合い追求で終わらせ無いために署名活動しかない
彼にこれから湯水のごとく合法的?(ザル法)に使われる税金を考えたら再選挙もやむなし
[ 2016/06/07 15:19 ] [ 編集 ]
甘利のも忘れてないと思うけど
選挙になると地元民(というか金で買われている連中)は
甘利を当選させてしまうんだよなあ。
まあ、でもほんとに(自民だけとは言わないけど)品がない議員ばっかりだね。
[ 2016/06/07 15:20 ] [ 編集 ]
電通のメディア洗脳報道は今に始まったことではない

パナマ・タックス・ヘイブン合法脱税システムや

アベノミクスという名の日本資産献上や

TPPグローバリストによる国家権力超越特権貿易システム

などなどネット上では支配権力側の一般市民騙しの実態は

広く知れ渡ってしまっている

テレビに関する限りそれがもう時代の遺物に成り下がって

いること自体にテレビを洗脳手段に使っている電通やその

奥の院がまったく気づいていないだけの話

テレビの話題でツッコミ入れても

時代遅れの未開人みたいな存在のままで満足している

そういう連中に何を言っても馬の耳に念仏
[ 2016/06/07 15:24 ] [ 編集 ]
甘利あんたの便宜図った事は、録音されているのにどうして不起訴なんですか?

自民党はいい加減な政治家が多い。

金子めぐみの夫
💓👫🍺してーなー。
[ 2016/06/07 15:26 ] [ 編集 ]
他国なら、リコールだけでなく、汚職には逮捕が伴う

アンケート調査で、ほぼ、100%が、リコール要求しているなら、
実際に、署名を集めるのは、たやすいことですから、
是非、そうしてください。

正式に、裁判でもなんでもやって、みんなで、訴えましょう。

大事な、都税を、無駄遣いするだけの知事なんか、要りませんよ。

世界でも、この人の、汚職は、ばれてますんで、
いつまでも、辞任させなければ、
国際社会の常識からみても、日本は、汚職だらけの、非常識な国だと思われます。


[ 2016/06/07 15:42 ] [ 編集 ]
芸能人、アナウンサー、評論家など犬猫と同じ権力側の国民騙しの道具に過ぎない
こんな奴等に憧れ、信用してる若者も未だに多いな、既に真実語る人間はマスゴミから排除されている(政治家も)、まぁ高給取りになるほど国民騙への報酬だろうね。
故、今井雅之「ヘイトスピーチは在日の自作自演」、
[ 2016/06/07 15:58 ] [ 編集 ]
甘利や安倍や小渕が許されて舛添が許されない理由がわからん。
[ 2016/06/07 16:05 ] [ 編集 ]
もうねずみ男自身がトチ狂って生会見で叫んでくれないか。「収賄の甘利さんが辞めず無罪放免なんですよ(ニタ笑イ)。合法のこの私が(私刑有罪的に)辞任はいかがなものか!」
[ 2016/06/07 16:26 ] [ 編集 ]
麻生さんは政治資金でクラブのママにお店与えてるんでしょ?何でテレビは追求しないの?税金でしょ?
[ 2016/06/07 16:26 ] [ 編集 ]
麻生もか〜
やっぱり自民本流の上級国民でないと政治資金の流用は許されないんだね、この無法地帯ニホンでは。

所詮、成り上がりの二等国民舛添が出しゃばり過ぎたということか…
そして嫉妬に駆られたその下の一般国民が発狂しながら舛添を叩く。
みっともない丸見えの代償行為として。

実に滑稽な見世物だなwww
[ 2016/06/07 17:01 ] [ 編集 ]
ニュースでこれだけ毎日取り上げれば、不支持率上がるの当たり前
たしかに公私混同極まれりだけど報道のバランスとしては異様、
何か触れてほしくないところに手を突っ込もうとしたのかな。歴代知事が残した遺産いろいろありそうだし、五輪負担は反発するし、

後任の噂の一人ノビテル君が絡んできた「都民の方々が『何だそうなんですか、分かりました』ということにはなっていないと思う ~ 懸念や疑問に対して自民党の議員が質問するものと承知している」森の親分あたりも急ぐように突っついてたりして~
舛添知事このまましつこく粘って。その方が面白い。
[ 2016/06/07 17:11 ] [ 編集 ]
> 世界でも、この人の、汚職は、ばれてますんで、
> いつまでも、辞任させなければ、
> 国際社会の常識からみても、日本は、汚職だらけの、非常識な国だと思われます。
> [ 2016/06/07 15:42 ] 名無し

「日本は汚職だらけの非常識国」それは事実でしょ。五輪の収賄を見ても。
合法なら賄賂贈ってもいい、そう言ってたよね竹田とか言う奴も。
それが日本の正体なんだよ。今更糊塗してどうする?

むしろ合法なら賄賂もパナマ脱税(自称節税)も許されるはずなのに
合法流用で舛添に限って叩く日本国民のほうがどうかしてんだろ。精神的に。

安倍政権に痛めつけられすぎて狂っちゃったのかな。
[ 2016/06/07 17:22 ] [ 編集 ]
なんだかかわいそうですね・・・。
彼も反省した事でしょうし、色々改善されるでしょうから
このまま続投で良いのでは・・・?
[ 2016/06/07 17:25 ] [ 編集 ]
自民党都議が「とにかくせこい、あまりにもせこい」って言ってたけど
ガリガリ君買ってたあの人のことは?
[ 2016/06/07 17:54 ] [ 編集 ]
国賊電通メディアの安倍失策隠しは続く。
[ 2016/06/07 17:56 ] [ 編集 ]
舛添は人のためには動かないので「甘利のような賄賂」は誰も送らない、
「ドリル優子の様な支援者ツアー」も必要ない。
二世議員のような「政治資金による相続税逃れ」もない。
良くも悪くも、リベートやキックバック、賄賂とは無縁の「結果・クリーンな政治家」。
「会社の経費で家の電球を買っていた」というような「庶民的節約術」を叩かれているだけ。
舛添の問題は、中間管理職ぐらいまでなら許される事を、それを行政のトップや議員として無自覚にやり過ぎたって事。

「舛添基準」で国会議員の政治資金を洗ったら、誰も残らないのは、叩いている側も分っていながら、
明らかに「甘利隠し」「五輪隠し」「参院選挙争点隠し」として、メディアがそれを「率先している事」が問題。
[ 2016/06/07 18:15 ] [ 編集 ]
ここまで来ると、逆に1.4%がどう言う人達なのか知りたい
[ 2016/06/07 18:23 ] [ 編集 ]
桝添さんの件は些細過ぎて、とるに足らない。桝添さんは安倍とかに目眩ましとして利用されてしまった。カスゴミに騙される下級国民が9割以上いるとは驚きだ。
[ 2016/06/07 19:20 ] [ 編集 ]
不適切だが違法性はないから辞任もしない都恥事・マキゾエと不起訴になってよく眠れるようになったから政治活動再開のワイロ甘利。舐めくさるのもたいがいにしやがれ!!
http://kuronekonotango.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-1697.html
[ 2016/06/07 19:57 ] [ 編集 ]
桝添が巨悪の目くらましにされてるのは確かだが
桝添を辞めさせられれば、事例が出来るわけで
政治資金規正法&政党助成法の改正の気運が高まるかもしれん。

なんて甘い事を妄想しているのだが
犯罪者が犯罪者を裁く法律など作らんだろうな・・・
[ 2016/06/07 22:26 ] [ 編集 ]
甘利もこいつもまともに捜査もしない検察も、何もかもが腐っており、国家の末期的症状を呈しているように見えます。一度崩壊してやり直した方が良さそうです。
[ 2016/06/08 07:54 ] [ 編集 ]
自公の良識が試されている
本人は泥棒だったと自認してからでも居座ろうって魂胆、1国の首府のリーダーとしての自覚やプライドはどうなっているんでしょうかね。一般庶民としては厚かましいにも程度があろうかと思いますけどね。
最も重大なのはこの姑息な人物を都知事として誕生させた自民・公明ですよね。リーダーの決断に任せるなんて人並みなことを言っているようですが、国民の大多数は既にリーダーとしては認めていないんですけどね。
こんなことしていたら逆で、小泉純一郎さんの影が再びちらつくと思いますね。
自公が誤ったんだよ。人選はカスだったってこと。
[ 2016/06/08 08:26 ] [ 編集 ]
自分の母親の介護もしていないのにさも自分が介護したようなことを言って嘘をついていた時点で、知事失格というか人間失格。
[ 2016/06/08 09:49 ] [ 編集 ]
辞める前に、まずボーナスは辞退します!とか言わないかな。普通。

せこすぎる。
[ 2016/06/08 15:27 ] [ 編集 ]
舛添さんの都知事選挙の投票日の時ドカ雪降らして投票率下げようとしているのはバレバレ
[ 2016/06/08 20:55 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム