情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.07 21:00|カテゴリ:放射能被害コメント(23)

【素晴らしい】報道ステーションが福島の小児甲状腺がん多発を特集!事故当時5歳の子供でも初確認と指摘!


s_ice_screenshot_20160607-163056.jpeg

【報ステ】甲状腺がん、当時5歳児で初めて確認(2016/06/06 23:30)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000076456.html

 原発事故の後、福島県の検査で子どもの甲状腺がんが多く見つかっている問題で、事故当時5歳の男の子に甲状腺がん、または、がんの疑いがあることがわかった。検査時点の男の子の年齢は9歳。事故当時、どの地域にいたのかなど、詳しいことは明らかにされていない。チェルノブイリでは、事故当時5歳以下の多くの子どもたちが甲状腺がんになった。





s_ice_screenshot_20160607-150025.jpeg
s_ice_screenshot_20160607-150030.jpeg
s_ice_screenshot_20160607-150039.jpeg
s_ice_screenshot_20160607-150046.jpeg
s_ice_screenshot_20160607-150054.jpeg
s_ice_screenshot_20160607-150102.jpeg
s_ice_screenshot_20160607-150109.jpeg
s_ice_screenshot_20160607-150130.jpeg
s_ice_screenshot_20160607-150215.jpeg
s_ice_screenshot_20160607-150220.jpeg
s_ice_screenshot_20160607-150241.jpeg
s_ice_screenshot_20160607-150251.jpeg
s_ice_screenshot_20160607-150256.jpeg

以下、ネットの反応
























検討委員会が言っている5歳以下という数字もチェルノブイリを参考にした仮説に過ぎないわけで、従来の想定よりも早い段階で10代後半の子供に影響が出るとも考えられます。

そもそも、チェルノブイリ原発事故の時は甲状腺と放射能の関係は曖昧で、事故から数年が経過して本格的な検査が始まりました。そのような背景を考慮すると、実際には早い段階で異常が出ていた可能性があり、被ばくの影響を安易に否定するのは間違っていると言えます。

報道ステーション以外の大手メディアは殆ど取り上げていない小児甲状腺がん多発問題ですが、着実に数を増やしているのが現実です。

関連過去記事

福島の小児甲状腺がん、癌確定が計131人に増加!2巡目の検査でも増え続ける!100万人に1人の病気が異常多発
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11901.html


調査報告 チェルノブイリ被害の全貌

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
報道ステーションが「ギャラクシー大賞」を受賞
【ギャラクシー大賞】

◎報道ステーション
(テレビ朝日、2016年3月17日、18日放送)

★「特集ノーベル賞経済学者が見た日本」
★ 「特集独ワイマール憲法の“教訓”」


『報ステ』古舘伊知郎“最後の一刺し“がギャラクシー賞を受賞! 安倍とヒトラーの類似性をドイツ取材で証明
http://news.livedoor.com/article/detail/11600495/


今度、原発事故が起きたら、非常事態宣言と、特定秘密保護法で、
「完全隠蔽」も可能。
[ 2016/06/07 21:16 ] [ 編集 ]
忠恕、ちゅうじょの忠は国に対する忠誠であり恕とは他人を許す心です。
日本では忠のほうはありますが恕が少なすぎます。
つまり、思いやりが少ないのです。
日本政府は外国に対しても国民に対しても恕がないのです。
[ 2016/06/07 21:45 ] [ 編集 ]
福島だけ取り上げてるけど、茨城や栃木や 汚染された場所の甲状腺ガンは?

ガン一歩手前の子供入れたら どれだけの数字になるんだろね?
[ 2016/06/07 21:47 ] [ 編集 ]
ロナルドレーガンの乗組員は他の癌が圧倒してるんだけど
なんで甲状腺がんだけなん?
[ 2016/06/07 21:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ロナルドレーガンの乗組員は他の癌が圧倒してるんだけど
> なんで甲状腺がんだけなん?

検査してないから。
あくまでも福島は甲状腺以外は不明確として大規模検査はやってない。
やれば同じくらい出て来るでしょ。
[ 2016/06/07 21:50 ] [ 編集 ]
報ステは、やはり違う。

視聴率も高いはずですね。

今日の締めくりの報ステ見て、news23ちょっと見て寝ます。

32才平社員
[ 2016/06/07 21:52 ] [ 編集 ]
報道ステーションは最後の良心だな。
あとは後藤を追い出せば言う事なし。
[ 2016/06/07 22:12 ] [ 編集 ]
2020年頃になれば、原発事故の健康影響がよりはっきりしてくるだろう。
何も無ければ良いが。
可能性を否定できない以上、現時点では最大限、内部被曝等に対し防御するべきだ。
[ 2016/06/07 22:26 ] [ 編集 ]
事故後にも、私がやめろと言っても聞かずに、むしろ意地になって庭でとれた野菜や果物をガンガン食べていた親はあんなに人一倍丈夫で若見えが自慢だったのに、ついに難病にかかってしまった。

検査しても因果関係は認められないだろうが、検査すれば色んな病気の多発が確認されないとは言い切れないと思う。
[ 2016/06/07 22:41 ] [ 編集 ]
脳をやられた
[ 2016/06/07 23:01 ] [ 編集 ]
別に当時ゼロ歳の人が発症したわけではないのに何で騒いでいるのかわからん。
事故から5年経ったというのを忘れている人が多い。(三歳だった子は八歳だ)
ガンは原発とは無関係に8歳でもなりうるという考えに行きついてないのか。
追記
これ見て分布が変化していると思う人いるか?
https://twitter.com/kikumaco/status/740116695633657856

報道ステーションは分析力が足りない、取材能力は民放で随一なんだけどなぁ。
[ 2016/06/07 23:38 ] [ 編集 ]
2016年問題、本格化!!
[ 2016/06/08 01:31 ] [ 編集 ]
かつて放射脳とかいう今となっては死語を連発していた連中が
いかにデマ、風評で扇動し工作していたかがはっきり証明されたな。
放射脳とか言ってた連中を市中引き回しの上処刑し、撲滅しよう日本。
[ 2016/06/08 03:33 ] [ 編集 ]
全国の甲状腺の手術件数、そもそも直後から激増してて、その時点で箝口令でてんじゃん。

今更手遅れなんだから、嘘ついた奴らを、どうするのか考えた方が建設的だと思うよ
[ 2016/06/08 04:32 ] [ 編集 ]
甲状腺がんだけ調べるっておかしくね?
他の癌に関しても健康診断で調査してるはずだがなぜに甲状腺がんだけピックアップして騒いでいるんだ?
甲状腺がんなんて癌としては一番ポピュラーなものだし
それしかないからとしか思えないんだが
もしそうなら放射線関係ないと思う
[ 2016/06/08 06:01 ] [ 編集 ]
あとは、安倍寿司友の後藤くんがやめてくれれば最高なんだけどな。
報ステの心意気を見せてもらった。今後も安倍やネトウヨの圧力に負けず、ガンガン他がしない報道をしてほしい。
[ 2016/06/08 06:19 ] [ 編集 ]
>甲状腺がんなんて癌としては一番ポピュラーなものだし


一番ポピュラーって無知がひどいね
知らなけば調べればいいのに
知らないくせに何で原発擁護するんだ?
[ 2016/06/08 07:01 ] [ 編集 ]
因果関係あるなしに関わらす、事実を報道することを続けてほしいですね。

[ 2016/06/08 07:25 ] [ 編集 ]
結局、騒がないで政府の隠蔽とかも疑いつつも確証が持てるまでは調べ続けるのと
放射脳とかの件は当時、どっちが先でもいいけどもポジション作って騒ぎすぎたと
いうのが反省点で未だに、そこのポジションで運動してる人は検証には邪魔なんど
も隠蔽体質のとこにはこういう運動が必要な時もあるから切り捨てづらい
[ 2016/06/08 08:30 ] [ 編集 ]
172人という数字はどこにも出てなかった点が残念
あまりにセンセーショナルだからかな

グラフも分かりにくいものを引用し、子供の感受性は大人の数十倍などと言い換えてもよいが、その数字も出てこなかった
あえてぼかしたようにも捉えらた
義理で報道した程度に見える
[ 2016/06/08 08:35 ] [ 編集 ]
甲状腺がん以外の癌はなぜ見つからないの?
チェルノブイリでは見つかってるのに
[ 2016/06/08 09:00 ] [ 編集 ]
テレビで子供の甲状腺がんを報道すると、死人が出るんですよネ!!

みんな知ってる?
報道ステーションの、岩路氏。

気の毒に、「自殺」されてしみました!!
暑い時期に、練炭・・・・・・・

原発報道は、命ガケデス。

本人は言いました。
「私が死んでも、その死因を信用しないでください。」
・・・・・・福島の取材先で・・・・

犯人は、あの人たちですかね??
オリンピックやアベノミックスのために
子供の命を犠牲にした方々・・・・・
シランケド!!


岩路さんの為にも、
全世界に周知徹底で、
よろしくお願いします。
[ 2016/06/08 12:12 ] [ 編集 ]
「原発ホワイトアウト」 の本

http://brighthelmer.hatenablog.com/entry/2014/02/24/205034
 
06:01 の様な工作員の、手口なども詳しく書かれている。
[ 2016/06/08 12:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム