情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.08 21:46|カテゴリ:政治経済コメント(17)

舛添都知事が自分の給与を減額へ!条例改正案の提出を表明!現在の給料は月額145万円!


s_ice_screenshot_20160608-214420.jpeg

舛添知事 みずからの給与減額 条例改正案提出の考え伝える
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160608/k10010550371000.html

東京都の舛添知事は8日夜、都議会の一般質問が終わったあと、政治資金などを巡る一連の問題の責任を取るため、みずからの給与を減額したいとして、都議会に対して、近く関連する条例の改正案を提出する考えを伝えました。



以下、ネットの反応
























給与を削減する姿勢は良いと思います。これで削減額が5万円とかだったらキレますが、流石に2~3割くらいはバッサリと切ってくれるはずです・・・。
私的流用が指摘されている政治資金も全額返金してくれれば、とりあえずは最低限の責任をとったと言えるでしょう。

ただし、舛添問題の本質は政治資金の私的流用や規程の枠を超えた利用なので、この点も罰則強化などで対応する必要があるかもしれません。
まあ、このような行為が容認されていた今までの体制もダメだったので、国としても政治資金の規制強化に乗り出して欲しいところです。





関連過去記事

【不正疑惑】都議会で連日の舛添追及!野党だけではなく、与党からも批判の声!舛添都知事に新疑惑も!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11926.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
不要一の年収を145万円にすることを提案する。
[ 2016/06/08 21:53 ] [ 編集 ]
新入社員と同じ位の20万円の給料でいいんじゃねえの?
1から出直すなら新入社員と同じ給料レベルから始めれば。
[ 2016/06/08 22:08 ] [ 編集 ]
辞職して自分の財産から返還しろよ
[ 2016/06/08 22:18 ] [ 編集 ]
給与の削減で済む問題なのかな。

 実態は知らんが、都知事って言ったら相当給料高いよね。月300万の給与としたらそのうち80%削っても24万だ。99%以上削っても、こいつの働きっぷり見てたらもったいないと思う(月3万もらうほど働いてるのか?)

 刑務所に投獄でいいんじゃないかな。これまでの無駄遣いを計算したら、日当100円ですら勿体無い。
[ 2016/06/08 22:21 ] [ 編集 ]
> 給与の削減で済む問題なのかな。
>
>  実態は知らんが、都知事って言ったら相当給料高いよね。月300万の給与としたらそのうち80%削っても24万だ。

記事を読んでからコメントしろよ。
月145万円って書いてあるじゃん。
[ 2016/06/08 22:42 ] [ 編集 ]
お前らどうせ、次の知事も行きずり下ろすんだろ。
パターンなんだから。
一生やってろ!
[ 2016/06/08 23:06 ] [ 編集 ]
セコマス、どこまで寄生すりゃ気が済むんだ?
[ 2016/06/08 23:08 ] [ 編集 ]
電通アンダーコントロールによる、与党を勝たせるための投票率下げ下げ作戦すでに発動中なのかな。
舛添報道で占有するほど、関心を集中させられるの分かってるTV各局
いつも投票率が・・と言ってる各局、参院選もニュースの度に"今日の各党の動き"とか、もう少し時間作れよ。間違いなく関心高められる、やってよ
そういえば山本太郎くん「安倍政権における政府広報費に関する質問主意書」というの出してるけど、H26年度から激増、巨額支出(税金)のうち約5割は電通らしいよ。
[ 2016/06/08 23:17 ] [ 編集 ]
ヤマダ君2~3割減でいいなんて、冗談だろ!?偉く甘いご判断だこと。
残金が2~3割なら分かるけどね(笑)
どうせ貯め込んでるんだろうし、今後の都知事給与月30万ってことで手を打とうじゃないか(笑)それでだいたい2割だ。そうすりゃあ無駄遣い分も元に戻せるんじゃないかなァ?政党助成金詐欺分はその後何所か他で働いて返済してもらおう(笑)これは法的瑕疵はないし、時効で無理かな、、?
無駄な選挙して都税減らすより余程マシな話だ。それにこれで手を打たせると自公への票が減って丁度イイ(笑)東京都内参議院選挙で野党が勝つ要素が広がる!
[ 2016/06/08 23:28 ] [ 編集 ]
もういいや。
それよりも各自が家族のため、嫁さんのため、子供のため
一生懸命に働きましょう
我々が何言っても一切代わらないのだから。
こつこつ働くしかない。
[ 2016/06/09 00:39 ] [ 編集 ]
ヤマダさん「給与減額すれば、ぜひ続投して頂きたい」と、言っているように聞こえる。

給与ゼロでもダメだろ?

泥棒した役員が「給与減らしてもいいから役員やらせろ!」
そんなやつに任せたら、その組織は壊滅だ。
[ 2016/06/09 01:06 ] [ 編集 ]
給料カットだけでは納得出来ません。

ここの管理人さんカットすれば続投してもいい!と意見は間違いと思います。
一般企業で舛添と同じ事をしたら横領罪で捕まります。
もう信用出来ませんので辞任しかないです。

舛添は任期満了までの退職金1億円が出るのでそれ目当ての給料カット発言と思います。
[ 2016/06/09 02:46 ] [ 編集 ]
桝添の給与減額に同調しては絶対いけない。

理由は、桝添の知事続行を許すことになります。

[ 2016/06/09 05:19 ] [ 編集 ]
金は力だ
力を手にした連中が手放すとは到底思えない
[ 2016/06/09 06:29 ] [ 編集 ]
給料減額で済むわけがない。こうした人間が知事の座にいること自体が、耐えられないということがわかってない。脳梗塞や何かで倒れる前に辞めた方が身のためだと思うが。
[ 2016/06/09 06:53 ] [ 編集 ]
問題は知事としての品性も資質もないということ。
都民としてはこういう者がトップなのは世界の恥さらし。
[ 2016/06/09 10:14 ] [ 編集 ]
庶民と同じ14万5千円でいいだろ。
[ 2016/06/09 19:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム