情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.09 05:13|カテゴリ:ニュースコメント(67)

【速報】中国海軍艦艇が初めて尖閣周辺接続水域に侵入!安倍首相が緊急の監視強化を命令へ!


s_ice_screenshot_20160609-050417.jpeg

中国海軍艦艇が尖閣周辺接続水域に 首相が警戒監視を指示
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160609/k10010550561000.html


s_ice_screenshot_20160609-050428.jpeg
s_ice_screenshot_20160609-050447.jpeg
s_ice_screenshot_20160609-050509.jpeg
政府によりますと、9日午前0時50分ごろ、中国海軍の艦艇が沖縄県の尖閣諸島周辺の日本の領海のすぐ外側にある接続水域に入りました。
これを受けて、安倍総理大臣は関係省庁に対し、不測の事態に備え、緊密に連携して対処するとともに、アメリカなど関係国と緊密に連携を図ること、さらに警戒監視に全力を尽くすことを指示しました。



以下、ネットの反応
















中国海軍の軍艦が尖閣諸島の接続水域に侵入するのは今回が初めてで、日本政府にも強い緊張が走っています。アメリカ軍や自衛隊を動いていると報じられており、場合によっては中国との関係が悪化することになるかもしれません。

過去に何度か中国の侵入が有りましたが、海軍所属の軍艦ということで警戒の度合いは遥かに違うと言えるでしょう。今後も中国海軍の動向に注意する必要があると言え、当ブログでも続報を追いたいと思っています
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
中国人の移民が海上自衛隊の艦船を建造する(安倍内閣の狂気の売国)
https://youtu.be/uJyAjcorA3M?list=LLzNnUN39IxaOXStbaO9t6bA
[ 2016/06/09 05:23 ] [ 編集 ]
どうっとことない。

アメリカが守ってくれる。

日本の総理は、本当に楽だよねーーーーーー。

ただ、厳重注意でハイ終わり。
[ 2016/06/09 05:41 ] [ 編集 ]
そんなに熱くなるなよ。向こうの思う壺だぞ。それともなにかい?あんたらが船で特攻かけるのか?
そんなことしたら、ますます口実を与えるだけだ。
にしても、
「この日本を守り抜きましゅっ!」
「やっぱ安倍ちゃんカッコいい!」
「参議院選もよろしく!」
「うぉーっ、やっぱ自民党しかないわ。パヨク氏ね!憲法改正して、中韓に一発かましてやれ!でも、自分は自衛隊じゃないし、徴兵制なんてあり得ないからかんけーないし。」
なんていうお決まりの流れになるんだろうね。
[ 2016/06/09 05:44 ] [ 編集 ]
ツィッターのネトウヨコメントが、相変わらず粋がってて笑える。あんたら政治屋かよ!そもそも、支配者目線での物言いだけど。

そんなにドンパチやりたいなんて、普段の生活に不満でもあるんだろうね。
[ 2016/06/09 05:51 ] [ 編集 ]
監視強化を指示って
ただ見てるだけ?
いいんです。
トモダチがいる。
[ 2016/06/09 06:09 ] [ 編集 ]
注意する必要は全くない
まず中国の目的は「殺す大義名分」が欲しいだけ
日本が撃ってきた、だから殺した、国際法にも撃ってきたら自衛の為に撃っていいだろ?と言えるから
例えるなら学校でちょっかいは出すが殴りはしないめんどくさいガキ、大事なのはこちらからは手を出さないことだ
[ 2016/06/09 06:23 ] [ 編集 ]
だから集団的自衛権なんて中国の牽制にならないって言ったのに。
自衛隊をちゃんと配置すればよかったんだよ。安倍支持者ならここ批判しろよ。
[ 2016/06/09 06:35 ] [ 編集 ]
安倍さんの支持率アップに協力する中国政府
きちんと連絡がいくと、一番良いタイミングで尖閣に来てくれます。
[ 2016/06/09 06:50 ] [ 編集 ]
06:50
それね
中国からしたら日本が軍国化してくれる方が攻撃する正当性が生まれるから有難いだろう
安保法強行採決のせいでこうなったとも言えますね
[ 2016/06/09 06:59 ] [ 編集 ]
nhk 中国とロシアの艦艇 一時接続水域に 監視続ける

6月9日 6時06分


[ 2016/06/09 07:14 ] [ 編集 ]
戦争法案反対、米軍基地反対、自衛隊解散、靖国神社反対、日の丸反対、

頑張れ野党共闘
[ 2016/06/09 07:55 ] [ 編集 ]
中国の真似して反中プロパガンダ始めました。中国人留学生、在日の方々が安倍の二枚舌に困惑
[ 2016/06/09 08:29 ] [ 編集 ]
産経はロシア軍艦にも言及しているが

ロシア海軍の艦艇が尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の接続水域内に入ったと発表した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160609-00000503-san-pol

NHKが中国軍艦のみ広報(報道じゃないよ)するのは何か意図的
[ 2016/06/09 08:39 ] [ 編集 ]
参院選の前ていうタイミングの良さが気になる。安部やネトウヨは狂喜でしょうね。

[ 2016/06/09 08:41 ] [ 編集 ]
中国大使館には深夜2時に抗議したと言うが、
ロシアに対してはどうした。報道がない。
[ 2016/06/09 08:42 ] [ 編集 ]
あれ?
大使に抗議しないの?
また、いつもの国内強気発言、
海外での土下座外交ですか(呆)
[ 2016/06/09 08:47 ] [ 編集 ]
アホ野党

スルーし今日も

安保デモ


日本人、心の俳句
[ 2016/06/09 08:48 ] [ 編集 ]
9条に

「台風禁止」と

書いておけ


日本人、平和の俳句
[ 2016/06/09 08:51 ] [ 編集 ]
困ったときの助け船でました

来月あたりに北朝鮮もかな?
安倍首相のアゲアゲ大作戦かいな(; ̄ー ̄A
[ 2016/06/09 08:51 ] [ 編集 ]
ウシガエルがやってきた
[ 2016/06/09 08:58 ] [ 編集 ]
>困ったときの助け船でました

座布団2枚
[ 2016/06/09 09:07 ] [ 編集 ]
憲法9条があるからなんとかなるでしょ(白目
[ 2016/06/09 09:20 ] [ 編集 ]
安倍!なめられんなよ
攻撃だ!
[ 2016/06/09 09:30 ] [ 編集 ]
7:55

中国に

怖くて何も

言えません


安全な対象にしか文句を言えない野党連合の俳句
[ 2016/06/09 09:40 ] [ 編集 ]
9条馬鹿を言うやつは集団的自衛権バカ

集団的自衛権があっても侵入w
[ 2016/06/09 09:42 ] [ 編集 ]
安保で抑止力が高まるとか言ってたアホ安倍の嘘が早くもバレたな
[ 2016/06/09 09:47 ] [ 編集 ]
ロシア軍艦も同時に接続水域内を航行しているそうじゃないか
こっちはスルーか
ロシアは何やってるんだ

ザハロワ姐ちゃんを出せ
ソーラン節踊れ
[ 2016/06/09 09:49 ] [ 編集 ]
9:47

抑止力

あるからこれで

止まってる


安保法なかったらフィリピンの2の舞になることに気付かない朝鮮人の俳句
[ 2016/06/09 09:55 ] [ 編集 ]
正直、タイミングよすぎるなぁという気がした。
参院選で改憲の実現に近づきたい自民党。
そんな時に尖閣に中国→国防大事→憲法変えなきゃ。
[ 2016/06/09 09:57 ] [ 編集 ]
>安保法なかったらフィリピンの2の舞
今まで安保なくても侵入されてないのに意味不明なことを言い出す馬鹿
[ 2016/06/09 09:59 ] [ 編集 ]
9:59  

黒電話

ブラウン管に

白熱灯


「今までこれでやって来た」と一切時代に合わそうとしない老害の俳句
[ 2016/06/09 10:07 ] [ 編集 ]
9:59

国力が

上がれば侵略

中国軍


何回侵入されてもスルーする野党支持者の俳句
[ 2016/06/09 10:13 ] [ 編集 ]
>一切時代に合わそうとしない
必要ないものまで合わせろと言い張る馬鹿
[ 2016/06/09 10:16 ] [ 編集 ]
俳句シリーズ、つまらんぞ
[ 2016/06/09 10:19 ] [ 編集 ]
10:16

必要と

気づいた時には

時遅し


原発の安全対策、津波の避難、被害があってから気づくも時すでに遅しの俳句
[ 2016/06/09 10:21 ] [ 編集 ]
>原発の安全対策
原発の安全対策と集団的自衛権やPKOの駆け付け警護を同列に語る頭の悪い自民党信者
その原発安全対策をやらずに再稼動する自民党を支持する馬鹿
[ 2016/06/09 10:29 ] [ 編集 ]
災害は

正しく恐れる

準備する


恐怖を煽り選挙のネタにする無能野党の俳句
[ 2016/06/09 10:33 ] [ 編集 ]
俳句シリーズ、ジジむさい上に意味がよくわからない
災害を正しく恐れ準備する、のはどんな考え方のひとでも合ってるよね? 「正しさ」が考え方により違うけど。
[ 2016/06/09 10:50 ] [ 編集 ]
安保がなぜ必要なのか全く説明できずつまらない俳句しか書けない自民党信者

安倍も全く説明できないんだから当然か
[ 2016/06/09 10:57 ] [ 編集 ]
うーん俳句ってつい読んじゃうね(笑)

でも俳句は普通のコメントよりつい時間をとって考えて読むぶん、内容が大したことないと読んだあとにすっごい後悔してイラッとする。
伊藤園のペットボトルシリーズもそうだった(笑)

つい読んじゃうので、書くなら、もっとうならせるレベルの俳句にしてください。
[ 2016/06/09 11:00 ] [ 編集 ]
縦読みどうした
[ 2016/06/09 11:19 ] [ 編集 ]
北のミサイル騒ぎ、中国の尖閣騒ぎ、いずれも安倍の応援団。米軍基地が危うくなったのもあるんだろうな。アホクサ!!
何の心配もいらねえ、猿芝居にすぎん
[ 2016/06/09 12:14 ] [ 編集 ]
竹島取られてもポカーンでヨン様、韓流騒ぎ
尖閣侵入してもポカーン爆買い、訪日騒ぎ
竹島放置してる国家の領土危機感煽りなんて信用するかよ
ご都合で中国を利用するなよ
[ 2016/06/09 12:44 ] [ 編集 ]
こういうときこそ、安倍さんは、中国と対話すべき。
指示だけするなんて誰でもできる。

リーダーこそ対話で無駄な紛争を避けるべき。
[ 2016/06/09 12:50 ] [ 編集 ]


ここのミリグラム与太郎は笑うね。
集団的自衛権とか持ち出す出す間抜けもいるが😅
接続水域は公海誰が航行しても構わないんだけど。





日本も護衛艦を遊弋させたらすむ話。実効支配を許さない態度を示すだけっしょ。







問題は海上自衛隊の艦船がその時点で遊んでた海域なんだが  
[ 2016/06/09 12:52 ] [ 編集 ]
早く!攻撃命令を。
強い日本軍見せて欲しい。
[ 2016/06/09 13:04 ] [ 編集 ]
攻撃命令ですか。ネトウヨの危険が危ないよりレベル低いよね。ネトウヨの元締め婆さん櫻井さんより頭が弱いらしいね。




[ 2016/06/09 13:08 ] [ 編集 ]
米中戦略経済対話、シャングリラ会合でも南シナ海問題について米中は平行線。接続海域への侵入は、米国から釘を刺されようとそれに従わない意思を示す中国側の挑発行為かもな。
ただ、以前の海警と違い軍艦を出してきたのだとすればエスカレートしているので要注意。以前からも元軍艦を軽武装化、色を塗り替えて海警の船としたことがあるけどね。
中国はフィリピンが提起している仲裁裁判の判決にも従わないと公言しているし。

安倍さんは就任以来、中国包囲網・地球儀外交を繰り広げているけど、まんま想定していた中国の領土的野心が現実のものになってきたな。スカボローの埋め立てなど。
この件について米国という後ろ盾があるのは大きい。太平洋戦争と違い、日本は多数の国の賛同を得た国際秩序の側いるからね。孤立しているのは中国の方。
なかなか防衛費が増えない日本としては、憲法解釈の変更による限定的な集団的自衛権の見直しにより、米国との協力体制が強化されるの歓迎すべきこと。具体的には27DDG/27DDGには初のCECが装備されると言われている。ただ、NIFC-CAの導入については不明。自衛隊が調達する4機のE-2D調達リストにもUSG-3が含まれていない模様。
せっかく横須賀にベースライン9のCG-62チャンセラーズビルがいるのだから、自衛隊側もNIFC-CAに対応しないともったいない。ただし下手にNIFC-CAに対応すると将来の国産CEC開発の芽を摘むことになると慎重なのかも?
[ 2016/06/09 14:31 ] [ 編集 ]
でもさあ、自衛隊は南スーダンで中国を助けてるんだろ こんなんで殺気だたなくてええやん
[ 2016/06/09 14:50 ] [ 編集 ]
『領域警備法案』
旧民主、維新両党は、民進党への合流前、日本領域での事態には迅速に対応する一方、海外での自衛隊活動に歯止めをかけるため、『領域警備法案』など3法案を共同で提出した。

廃止法案と合わせて安保関連法の対案を成すものだ。

野党には対策がないと批判し、「全体像を一括して示してほしい」と挑発していたのは首相自身である。
たとえ成立の見込みがない対案でも、提出を促しながら、提出されたら審議に応じないというのでは、不誠実極まりない。
安倍政権は廃止法案の審議に堂々と応じるべきだ。
審議すれば安保関連法の問題点が次々と明らかになり、夏の参院選に影響が出ることを政権は恐れている。審議を避けるのなら、そう思われても仕方があるまい。(3月31日・東京新聞・社説)
[ 2016/06/09 14:58 ] [ 編集 ]
>接続水域は公海誰が航行しても構わないんだけど
つまり抗議してる自民党がアホってことか?
[ 2016/06/09 15:09 ] [ 編集 ]
サミット終了後にG7の国が主導して、中国包囲網をしている。
狙いは中国が溜め込んでる、金塊を強奪するために脅迫している。
また、ロシアにもアナコンダ作戦で、G7主導で挑発している。
ブラジルやべネゼエラも欧米で脅迫し続けている。

2009年、アメリカ・マスコミによって、しっかり悪魔化された後、
ホンジュラスは、ユナイテッド・フルーツ社のためのものではなく、
ホンジュラス国民のためのものであるべきだと考えたホンジュラスのマヌエル・セラヤ大統領は、

オバマ大統領と「、ヒラリー・クリントン国務長官」が許可した軍事クーデターで打倒された。

国民によって選ばれた大統領は、アメリカ政府が選んだ、アメリカ大企業の手先、
ロベルト・ミチェレッティに置き換えられた。
マドゥロ大統領に対する国民の支持を蝕む為、アメリカ政府はベネズエラに経済戦争をしかけている。
マスコミは、エリートに支配されており、
アメリカ政府がひき起こした経済問題を、マドゥロのせいにしている。

・・・・・ネトウヨもネトサヨもアホなの?(笑)
[ 2016/06/09 15:11 ] [ 編集 ]
↑接続水域 警告、監視可
[ 2016/06/09 15:12 ] [ 編集 ]
『3法案』
2016年12月18日民維両党(当時)が「領域警備法案」「周辺事態法改正案」「PKO法改正案」の3法案を、衆議院に提出した。

①『領域警備法案』➡「離党」など我が国の領域で武力攻撃に至らない、いわゆる「グレーゾーン事態」が生じた時、警察機関や「自衛隊が」適切な役割分担のもとで「迅速な対応を可能とするもの」
海上保安庁が平素から行う警備を「補完する必要」がある場合に「自衛隊が」海上警備準備行動を行う事や、領域警備区域を定めた上で、その区域内で「治安出動」や、海上警備行動等に該当する事態が発生した場合には、改めて「個別の閣議決定をせずに、これらの行動が下令出来るようにする」ことを定めている。

②『周辺事態法改正案』➡安倍政権の安保法制が周辺事態法から「周辺」の概念を無くしたのに対して、「『周辺』の概念を堅持」し、自衛隊の海外での活動には歯止めをかけるもの。
その一方で、新たな安全保障環境に効果的に対応出来るように、従来は日本領域内でしか認められていなかった
補給・修理・整備・医療等の後方支援を「公海上でも可能にする」ことや、周辺事態が発生した場合に、日本に向かって退避しようとする邦人等に対して、「自衛隊が支援活動を実施出来るようにする」事を定めている。

③『PKO法改正案』➡同法制定時に想定されていた任務の範囲を越える「新たなニーズ」が生じている現状に鑑み、元戦闘集団等の武装解除を行い、社会復帰を促す、DDR(武装解除・動員解除・社会復帰)や、警察機関などの治安部門の改革であるSSR(治安部門改革)を行う事、さらにPKO活動に従事する文民等からの「緊急の要請」を受けた時、「自衛隊が『文民保護措置』を行う」こと等を定めている。

「専守防衛」に徹し、近くは現実的に、遠くは抑制的に、人道支援は積極的に、との姿勢を具体化した。
[ 2016/06/09 15:39 ] [ 編集 ]
自公政権に任せていたら、やらなくてもいい戦争までも引きずり込んで、付き合わされなくてはならない様になってしまう。
野党が専守防衛の枠内で警備を強化してくれるというのなら、私はそれに託したい。
[ 2016/06/09 15:49 ] [ 編集 ]
日本の選挙で自民党が勝つように中露が「悪役」を勝って出ているって、さすがに陰謀論になってしまっていると思う。
[ 2016/06/09 16:29 ] [ 編集 ]
本当は南シナでやりたいとか?
[ 2016/06/09 17:29 ] [ 編集 ]
さすが~




名無しコメントオンリーってキチキチコメオンリー。












安倍川餅が責任云々って偉そうに書いてるが己れらのコメントは無責任そのものざますね。


オマケに
書いてる内容は





ギャグと駄洒落さすが2chを模倣するブログだわ。







己れが書いた内容も理解不能らしいね。

[ 2016/06/09 17:32 ] [ 編集 ]
完全に軍事侵攻だ
ここまで露骨にやられた挙句に、中国領土だと宣言されたら平和的な解決は無理だろうね
尖閣諸島には戦後米軍の射撃演習場が設置されていた、完全に日本領である証拠だよ
[ 2016/06/09 17:49 ] [ 編集 ]
〈1732〉は病院から出てきたばかりなので、しばらく様子見にしましょう。
文章もバカっぽく、ラリってる感じもしますが、一杯やってるんでしょうか?
とにかく、様子見にしましょう。
[ 2016/06/09 17:50 ] [ 編集 ]
仕切ってんのが例の愛国大将だからね。

自民党がアホじゃなく日中は尖閣ゲームしてんのよ愛国者君。ゲームにもルールがあるぜ~って抗議してるくらい理解してや~。太鼓持ちが沸いて沸いて氏コメントじゃ話にならんわな~いつもの因縁病院ネタ君よ
[ 2016/06/09 17:57 ] [ 編集 ]
その愛国者てえのが元祖ネトウヨレベル以下も笑い話以下。アホ丸出しの幼児以下の頭でようコメント書くよね。
[ 2016/06/09 18:08 ] [ 編集 ]
外患誘致罪じゃね?
[ 2016/06/09 20:36 ] [ 編集 ]
翁長知事

米軍不祥事

ほくそ笑む


「ついでにオスプレイ墜落しねえかな~」と願う中国信者の俳句
[ 2016/06/09 20:42 ] [ 編集 ]
中国もやるなあ!
尖閣で

安倍の支持率

上げチャイナ
[ 2016/06/09 22:03 ] [ 編集 ]
なんだ~、荒らし連中の謹慎とけちゃったのかあ。また嫌な※欄になるのか(>_<)
[ 2016/06/09 22:15 ] [ 編集 ]
他の方が仰っていましたが、接続海域は航行自由です。中国はこっちが攻撃してくるのを待っているので、下手に挑発に乗らない事ですね。それにしてもなんかタイミングがいいと思うのは気のせい?
[ 2016/06/13 13:32 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム