情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.09 15:00|カテゴリ:政治経済コメント(25)

【驚き】小学校の「ぎょう虫検査」、日本のほぼ全域で廃止へ!九州などの一部では継続!感染率の低下などが理由


s_ice_screenshot_20160609-051829.jpeg
*ぎょう虫検査

ひっそりと消えた?小学校の「ぎょう虫検査」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2228083?marquee

かつてぎょう虫検査は、小学校三年生以下の全児童に検査が義務付けられていたが、2015年をもって九州の一部地域を除き廃止されている。ぎょう虫は、口から感染し、ヒトの盲腸部に宿り成長する寄生虫である。





以下、ネットの反応
























戦後直後は60%の小学生から寄生虫が検出されていたというデータが有りますが、今では1%以下の水準になっています。この減少がぎょう虫検査の廃止に繋がったようですが、それでも病気その物が無くなったわけではありません。

また、九州ではぎょう虫の検出率が高いことから、今後も検査は継続する予定です。そのような背景があることから、私はぎょう虫検査の規模を縮小しても、完全に廃止するのは止めたほうが良いと感じています。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ぎょう中検査は楽しい思い出}(*´ω`*))))))))~♪
[ 2016/06/09 15:08 ] [ 編集 ]
反応バレした奴がクラス中からエンガチョされてからなぁ
[ 2016/06/09 15:34 ] [ 編集 ]
九州って怖いな
[ 2016/06/09 15:37 ] [ 編集 ]
沖縄はやってるよー。
[ 2016/06/09 16:09 ] [ 編集 ]
これお尻にペタってやる奴だっけ?
ん~辞めるっていうのはいきすぎなきもするが
むしろ命に関わる病気に対しての健康診断をやるべきだと思うけどお金がかかっちゃうのかな
[ 2016/06/09 16:20 ] [ 編集 ]
>今では1%以下の水準になっています。

ええ?
1%もあるなら、継続すべきじゃね?
100人に一人なら、1万人なら100人もいる…。
さすが安倍統一教会政権は、子供の未来なんか考えてないな(怒)
[ 2016/06/09 16:38 ] [ 編集 ]
ギョウ虫が減ったのは温水洗浄便座の普及が挙げられるけど、パワーアップするとかないよね?
生命はどんな状況でも生き残る術を見つける by ジュラシックパーク
[ 2016/06/09 17:50 ] [ 編集 ]
ポキール星人
[ 2016/06/09 18:17 ] [ 編集 ]
これする時気持ちよくなったなあ・・・
[ 2016/06/09 18:41 ] [ 編集 ]
ケツの穴の皺形状のみの確認されるとかだとやだな
意味ないのやろ
[ 2016/06/09 18:46 ] [ 編集 ]
1%は少なくないだろう。止めるべきではないな。
貧困が進めば病気も増えるって。健康診断に力を入れた方が安上がりだよ。
[ 2016/06/09 18:54 ] [ 編集 ]
陽性のやつは

「ポキ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ル!ポキポキポキ〜〜〜〜〜〜ル!」

って言われていじめられてた
[ 2016/06/09 19:23 ] [ 編集 ]
小1の時だけマッチ箱でした。知ってる?
[ 2016/06/09 19:24 ] [ 編集 ]
あのアナルにペタッと貼る
あの感覚がやけに懐かしくもある。
あの頃の日本は、なんか良かったです。
[ 2016/06/09 19:51 ] [ 編集 ]
害の少ない寄生虫が体内に入れば、病気に掛かりにくい。虫下しのチョコレートを食べてた、今で言う80%チョコレートの味、検便もマッチ箱にと言う事だったので、マッチ箱にキチンと詰めて持って行ってたな、徳用マッチ箱だったので先生に注意されたが、マッチ箱とだけの説明だったので、ウチにはマッチ箱の小さいのは無かったからな、仏壇で使う徳用マッチでしたので、どうでもいい事でしたが、花粉症とかアレルギーなんて幼少の頃は珍しい病気でした今は当たり前だけど、一長一短有るけど昔は不衛生だったから良かったこともあると言う事。
[ 2016/06/09 21:00 ] [ 編集 ]
幼稚園のぎょう虫検査代、PTAの会費からでてる。
この前の記事でPTA会費拒否して、卒業式のコサージュもらえなかった子は、
こういった検査も受けられないんだろうなぁ。
[ 2016/06/09 21:33 ] [ 編集 ]
読者の年齢層が(笑)
あの、アナルへの貼りかたを指導していたキューピーの絵が懐かしい

検尿の紙コップの折り方は凄いと今でも思うけど女子は手にかかるからイヤです
[ 2016/06/09 22:38 ] [ 編集 ]
すっかりアナルになってしまったですね;
[ 2016/06/09 23:58 ] [ 編集 ]
廃止にするなら、怪盗ジャンヌとハローレディリンの空気ビニール人形を肛門にペタッ、更にドアラのフアフア遊具と楽天イーグルスのキャラクターのフアフア遊具とベースボールビーバーのフアフア遊具とジャビットのフアフア遊具をぎょうちゅう検査に使えば、みんなが興奮するし、一般にも普及するし、ぎょうちゅう検査ペタやりたい放題。
東北地方:楽天イーグルスのキャラクターのフアフア遊具
中部・東海地方:ドアラのフアフア遊具
それ以外:ベースボールビーバーのフアフア遊具とジャビットのフアフア
[ 2016/08/03 20:43 ] [ 編集 ]
怪盗ジャンヌとハローレディリンの空気ビニール人形をぎょうちゅう検査の代わりにすれば。ドアラのフアフア遊具の画像と楽天イーグルスのキャラクターのフアフア遊具とベースボールビーバーのフアフアとジャビットのフアフア遊具をぎょうちゅう検査に使えば、みんな興奮するし、ぎょうちゅう検査として普及すると思う。
東北地方:楽天イーグルスのキャラクターのフアフア遊具
中部・東海地方:ドアラのフアフア遊具
それ以外:ベースボールビーバーのフアフア遊具とジャビットのフアフア遊具

慶応電鉄からのお知らせ
慶応線の車両は2018年から新5000系の登場に合わせて、慶応線所属の全車両クロスシートに改造及び16年ぶりの塗装変更。

大正車両:7000系、8000系、9000系、ベースボールビーバーのフアフア遊具

ベースボールビーバーのフアフア遊具に関しては黄緑だが、新5000系の登場により塗装変更。
[ 2016/08/04 23:00 ] [ 編集 ]
廃止にするなら、怪盗ジャンヌとハローレディリンの空気ビニール人形をケツぺたすれば何とかなる。また、ドアラのフアフア遊具の画像と楽天イーグルスのキャラクターのフアフア遊具とベースボールビーバーのフアフア遊具があれば、みんな興奮するし、ケツぺたし放題、そのうち普及するかも。ジャビットのフアフア遊具があればケツぺたしやすい。
慶応電鉄からのお知らせ
慶応線は、2018年より新5000系パールナインライナー(調布・北の通貨、慶應多摩線、橋下、慶応八王子、竹生産口停車)の登場で、慶応線所属の全車両の塗装変更(新5000系に合わせた色)及び全車両クロスシートに切り替え改造・パールナインライナー対応工事を実施、又、快速特急(調布、慶應多摩線、橋下、来たの、竹生、竹生産口、慶応八王子停車)と通勤快速特急(調布通過、慶應多摩線、橋下、北の、竹生産口、慶応八王子停車)の新設。
大正車両:7000系、8000系、9000系、ぎょうちゅう検査に使うベースボールビーバーのフアフア遊具(袖口が水色で黄緑だったが、新5000系に合わせた色=袖口がインディゴブルーでチェリーピンク)
[ 2016/08/07 18:50 ] [ 編集 ]
廃止にするなら、怪盗ジャンヌとハローレディリンの空気ビニール人形をケツぺたすれば何とかなる。また、ドアラのフアフア遊具の画像と楽天イーグルスのキャラクターのフアフア遊具とベースボールビーバーのフアフア遊具があれば、みんな興奮するし、ケツぺたし放題、そのうち普及するかも。ジャビットのフアフア遊具があればケツぺたしやすい。
慶応電鉄からのお知らせ
慶応線は、2018年より新5000系パールナインライナー(調布・北の通貨、慶應多摩線、橋下、慶応八王子、竹生産口停車)の登場で、慶応線所属の全車両の塗装変更(新5000系に合わせた色)及び全車両クロスシートに切り替え改造・パールナインライナー対応工事を実施、又、快速特急(調布、慶應多摩線、橋下、来たの、竹生、竹生産口、慶応八王子停車)と通勤快速特急(調布通過、慶應多摩線、橋下、北の、竹生産口、慶応八王子停車)の新設。
大正車両:7000系、8000系、9000系、ぎょうちゅう検査に使うベースボールビーバーのフアフア遊具(袖口が水色で黄緑だったが、新5000系に合わせた色=袖口がインディゴブルーでチェリーピンク)
パールナインライナーは有料列車で蟻、着席量500円(摩耶夫人500円札)、ベースボールビーバーのフアフア遊具でぎょうちゅう検査は無料。
[ 2016/08/07 18:52 ] [ 編集 ]
廃止にするなら、怪盗ジャンヌとハローレディリンの空気ビニール人形をケツぺたすれば何とかなる。また、ドアラのフアフア遊具の画像と楽天イーグルスのキャラクターのフアフア遊具とベースボールビーバーのフアフア遊具があれば、みんな興奮するし、ケツぺたし放題、そのうち普及するかも。ジャビットのフアフア遊具があればケツぺたしやすい。
新紙幣の発行
10000円札:奈良東大寺南大門金剛力士、5000円札:京都浄瑠璃寺吉祥天、2000円札:奈良薬師寺観音菩薩、1000円札:奈良法隆寺弥勒菩薩(東京国立博物館)、500円札:摩耶夫人像(東京国立博物館)、200円札:埴輪武装男子、100円札:奈良中宮寺弥勒菩薩、50円札:奈良法隆寺観音(壁画)、20円札:恵喜童子、10円札:京都太秦広隆寺弥勒菩薩半跏像
[ 2016/08/07 18:58 ] [ 編集 ]
廃止にするなら、神風怪盗ジャンヌとハローレディリンの空気ビニール人形をぎょうちゅう検査に使うなり、又、ドアラのフアフア遊具と楽天イーグルスのキャラクターのフアフア遊具とベースボールビーバーのフアフア遊具とジャビットのフアフア遊具をぎょうちゅう検査に使えばみんな興奮するし、普及するかも。
[ 2016/09/04 23:25 ] [ 編集 ]
廃止にするなら、怪盗ジャンヌとハローレディリンの空気ビニール人形、ドアラのフアフア遊具の画像と楽天イーグルスのキャラクターのフアフア遊具とベースボールビーバーのフアフア遊具をぎょうちゅう検査に使えばいいんじゃないの。ぎょうちゅう検査のにおいかいでどうだった。ポリアンナ物語・家なき子・ロミオの青い空・プティアンジェ・ツヨシしっかりしなさい・豆しばのティッシュのにおいしたか。
近鉄30000系(12400・12410・12600・12610系サニーカーでも可)の歌
♪ビスタカー(サニーカー) サッカーボールみたいだー ♪30000系ビスタカー(ビスタカーとサニーカー) 怖い顔- ♪頭の盛り上がっているところに細い筋ー ♪頭の盛り上がっているところに細い筋 ♪つなごう つなごう 鬼のパンツ- ♪つなごう つなごう 鬼のパンツ- ♪ACEかAceとビスタカー(サニーカーでも可) つなげてー ♪近鉄特急 8(6でも可)両だ
クラリネット壊しちゃったの替え歌で近鉄京都線の歌
♪近鉄京都線 京都の地下鉄烏丸線へ 相互直通乗り入れて 京都から奈良まで行ける のりかえ なしー のりかえ なしー らくらくらくらく 奈良まで行けるー らくらくらくらく 京都から
[ 2016/09/14 16:43 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム