情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.09 17:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(25)

【参議院選】谷亮子氏が生活の党から出馬しないことを表明!比例統一名簿構想の展望がないことを理由に!


s_ice_screenshot_20160609-163607.jpeg

谷亮子氏、生活から不出馬=統一名簿難航で―参院選【16参院選】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160609-00000059-jij-pol

生活の党の谷亮子参院議員(比例代表)は来月の参院選に同党から出馬しない意向を小沢一郎代表に伝えた。谷氏が9日、国会内で記者団に明らかにした。小沢氏が進めていた野党による比例統一名簿構想の展望がないことを理由に挙げた。
 谷氏は他党からの出馬について「話は全くない」と述べた。



以下、ネットの反応




















小沢一郎議員に付いて行って民主党を離党までしたのに、ここで辞めてしまうのは色々と勿体無いですね。というか、谷亮子氏が辞めることで生活の党の所属議員が再び4人になって、政党の維持が危うくなってしまいます。

次の選挙で誰か1人が追加で当選しなければ、生活の党が解党ということになるかもしれません。参議院選では新潟で生活の党の候補者が1人当選する見通しですが、まだ状況は不透明です。
*谷亮子氏も票目当てで当選だけの考えて動いている気がします・・・。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
新潟選挙区の森ゆうこは、勢いある。
[ 2016/06/09 17:36 ] [ 編集 ]
報道や発言内容から、民進・共産・生活・社民以外の党から出馬する意向なのかな?
他党からの話はない、っては言ってるけど、欲しがる党は多いはず、どこ?
[ 2016/06/09 17:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 新潟選挙区の森ゆうこは、勢いある。

民主党時代と比べると勢いはありません。
地元の調査でも前回よりはマシ程度です。
[ 2016/06/09 17:44 ] [ 編集 ]
長い物に巻かれるタイプで

性欲多せいなやわらちゃん。

一体あなた、何がしたいの?
[ 2016/06/09 18:02 ] [ 編集 ]
やわら「議員特権がおいしいです、他党で出たいなぁ」
[ 2016/06/09 18:08 ] [ 編集 ]
ヤマダさんミスリードするなよ。
解党しなきゃならない法律でもありそうな物言いだね??
政党交付金が出ないだけだろ!!

[ 2016/06/09 18:22 ] [ 編集 ]
消費税増税反対の政党が少数派に追いやられるおかしな国
[ 2016/06/09 19:20 ] [ 編集 ]
あのさ、
比例区の当選確定が100万票だとして、

社民党50万票、
生活の党50万票、
怒りの党30万票、
とすると、一人も当選出来ないんだよね。

怒りの党は降りて、社民党と生活の党が、統一名簿を作るべきだったね。

ちなみに社民党は前回、生活の党に共闘(統一会派)するよう呼びかけたけど、生活の党は断ってる。

社民党と一緒になると、小沢氏が党首になれない可能性もあったから。
で、その時一緒になったのが、
山本太郎。

山本太郎氏は、個人的には、社民党に入り、社民党を乗っ取って欲しかったんだけどね。

小沢に利用されるのわかってたからさ。
ま、山本太郎も小沢を利用してるから、どっちもどっちか。
[ 2016/06/09 19:40 ] [ 編集 ]
え?
民進党から出るの?
[ 2016/06/09 19:42 ] [ 編集 ]
谷は利用されただけ。
柔の道に戻り一から今一度やり直せ。
君が一番輝いて見えるのは、道着姿なんだよ。
[ 2016/06/09 19:42 ] [ 編集 ]
この欄の発言を読むと
小沢氏がらみの発言を読むといつも 書き込みが偏るのを感じる。
これはおそらく同一人物が複数の書き込みをしていることだと思う。

今日久々にひるおびTV?を見たら、FBOOK依存症だった女性タレントが、自己陶酔してのめりこむ話をしていた。私もよく似た人を知っている。
小沢氏悪人説を信じている方が、虚構の自分に陶酔して このブログで多数書き込みしているのではないか?と 邪推しています。
[ 2016/06/09 20:10 ] [ 編集 ]
小沢は善人でもないでしょ、今の小選挙区制は小沢も関わってるし
[ 2016/06/09 20:43 ] [ 編集 ]
生活の党と山本太郎となかまたちの機関紙では国会活動報告が載ってるけど、
同党の他の議員(小沢・山本・玉城デニー・主濱了)のような頑張りは感じられない人だった。
[ 2016/06/09 21:22 ] [ 編集 ]
やわらちゃんは議員になった途端、輝きを失った運動選手。松岡修三や長嶋一茂みたいに己を知っているひとは今でも輝いている。
[ 2016/06/09 22:56 ] [ 編集 ]
他党ででるの?
やめてくれよぉ、何か結果だしたのか?
やめた方がいいと思うけどなぁ。
[ 2016/06/09 23:54 ] [ 編集 ]
私生活は、禁メダル!
[ 2016/06/10 00:06 ] [ 編集 ]
もし自民から出たらビビる。
[ 2016/06/10 01:57 ] [ 編集 ]
日本人かいな?
[ 2016/06/10 02:58 ] [ 編集 ]
単に議員という名誉が欲しいだけだ。
[ 2016/06/10 04:40 ] [ 編集 ]
まだこの人政治家やってたんですね。全然見かけないから忘れてました。ちなみに政治家って普段何してるんですか?
[ 2016/06/10 06:13 ] [ 編集 ]
小沢が政界を乗っ取れば日本人にとっては最高なんだろうが。
庶民も破滅主義なんだか小沢を否定するね。自業自得か。
[ 2016/06/10 08:35 ] [ 編集 ]
一層のこと「不倫自由党」とかつくってみたら?
[ 2016/06/10 10:01 ] [ 編集 ]
都知事選に向けての動きという噂も
[ 2016/06/10 10:02 ] [ 編集 ]
どなたか、谷氏の「政治上の」功績を教えて下さい。
柔道の方なら簡単にググレますけど。

知名度だけで政治屋になった無能な人物は、
世襲の有害なそれと同様、消えて欲しい。
後釜はいくらでもいるし。(それも要らない連中だが)
[ 2016/06/10 12:30 ] [ 編集 ]
亮子ちゃんとあの古舘ときょーつうすること、知識すらなけりゃ素養もない。そんだけーw
[ 2016/06/10 18:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム