情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.09 19:00|カテゴリ:ニュースコメント(34)

中国軍艦艇の接続水域侵入、国家安全保障会議を開催へ!ロシア海軍の軍艦など3隻も!中国「航行は合法」


s_ice_screenshot_20160609-164917.jpeg

政府 中国軍艦艇の接続水域入り受けNSC開催へ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160609/k10010551021000.html?utm_int=news_contents_news-main_003


s_ice_screenshot_20160609-164912.jpeg
s_ice_screenshot_20160609-164924.jpeg
s_ice_screenshot_20160609-164934.jpeg
s_ice_screenshot_20160609-164940.jpeg
s_ice_screenshot_20160609-164953.jpeg
9日午前0時50分ごろから午前3時10分ごろにかけて、沖縄県の尖閣諸島の周辺海域で、中国海軍のフリゲート艦1隻が日本の領海のすぐ外側にある接続水域に入ったほか、ロシア海軍の駆逐艦など3隻も8日夜から9日未明にかけて付近の接続水域に入りました。



中国「航行は合法」と反論 尖閣接続水域・軍艦初航行に
http://www.asahi.com/articles/ASJ694HCSJ69UHBI00D.html

 中国国防省は9日、尖閣諸島の接続水域に中国海軍の艦艇が入ったことについて、中国メディアの質問に答える形で、日本政府による中国側への抗議に反論した。







以下、ネットの反応






















ロシアの軍艦も入ってきたことに驚きです!こうなって来ると、サミット後の日本に対して参加が出来なかった中露が圧力を掛けてきたと見ることが出来るかもしれませんね。
左よりの方達は「安倍首相の陰謀だ」等とアホな事を言っていますが、安倍首相に中国やロシアを動かすほどの影響力はないと思います。

また、右寄りの人達からも「安倍政権は弱腰」等と批判されており、この件は意外と安倍政権にとって微妙に対応し難い案件だと言えるでしょう。何よりも日露関係の発展でアピールをしていたことから、ロシアが入ってきたということに日本政府も揺らいでいます。



関連過去記事

【速報】中国海軍艦艇が初めて尖閣周辺接続水域に侵入!安倍首相が緊急の監視強化を命令へ!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11933.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
プーチンの訪日は無くなったな。中露とは暫く口を聞かない状態が続くかもしれない。参院選は自民が有利かな?アメリカ大統領選も手堅くヒラリー有利かもね。
[ 2016/06/09 19:15 ] [ 編集 ]
つまりサミットに参加出来なかった中国ロシアの心情はこうなわけ?

⊂⌒(`Д´) ヤダヤダ!
 \_つ⊂ノ
      ジタバタ

〃"∩ _,,_
⊂⌒(`Д´) ヤダヤダ!
 \_つ_つ
      ジタバタ
"_,,_
(`Д´∩ ヤダヤダ!
⊂   (
  \∩ つ ジタバタ
   〃〃

〃"∩ _,,_
⊂⌒(つД´) ヤダヤダ
 \_ノ⊂ノ
      ジタバタ

  ∩
⊂⌒( _,,_) ヤダヤダ…
 \_つ⊂ノ
     ヒック ヒック

  ∩
⊂⌒( _,,_) zzz…
 \_つ⊂ノ
[ 2016/06/09 19:21 ] [ 編集 ]
戦争法案反対、米軍基地反対、自衛隊解散、憲法9条件改正反対、日の丸反対

憲法9条件があれば安心です。野党共闘頑張れ!
[ 2016/06/09 19:21 ] [ 編集 ]
実際、国民が一番被害を被ってるのは米韓なんですが
[ 2016/06/09 19:24 ] [ 編集 ]
攻撃あるのみ。
行け!やれ!強力正義の日本軍!
[ 2016/06/09 19:47 ] [ 編集 ]
【首相動静】
時事通信6月9日

 午後7時、国家安全保障会議開始。

 午後7時13分、国家安全保障会議終了。

↑↑
たった13分w
さて、これから、誰と会食か?w
あへは今晩、自宅待機かな。
やる気あんのか?

たかじんのそこまで言って委員会
安倍総理 、私はお国のために死ねる。→△
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/dd/97f5af6160fcc90981e16efd1d57d29e.jpg
[ 2016/06/09 19:55 ] [ 編集 ]
騒ぐような事かいな
[ 2016/06/09 20:06 ] [ 編集 ]
>左よりの方達は「安倍首相の陰謀だ」等とアホな事を言っていますが
これはヤマダ君が云う通りかもしれない。
安部は弄ばれることは有ってもそんな陰謀が出来るほどのタマじゃない。だって唯のチキンだもん(笑)
んん!?但し、若しかしたら、頼んだかも知れないな。その為に金配って歩いて来たのかもな、、。
チキンだからこそ姿勢低く、自分の権力延命の為なら何でもしちゃうかも知れない、、。
だから右からも、腰抜けと罵倒されてしまう。
でもね、チキンで良かったよ。本当ホッとできるね、こういう事案が起きると。
それにしても、ネトウヨって領海と接続水域の違いも分からなくなってる連中が居るんだね。怖いねェ、、。
[ 2016/06/09 20:17 ] [ 編集 ]
首相動静、安保会議13分。中国が脅威ならもっと時間をかけて対策を練れや!ただのアリバイ作りだろ。オープンした東京ガーデンテラスの飯屋の情報交換会じゃねーのか?

国の為に死ねるかに△の野郎が、若者にはリスクを負わそうとする。きたねー奴だ。

今更だが、この、どうしようもないとっちゃん坊やはいつでも言ってる事と、やることが違いすぎる。何で、こんなクソガキを支持する奴がいるんだ?右とか左とかの問題ではない。
理解出来ない。どうかしてるよ。
[ 2016/06/09 20:41 ] [ 編集 ]
>2016/06/09 20:17

こんばんは、中国はさらにこんな事を言ってるんだけど、事実確認してる?あかんやん


南シナ海「介入」けん制=中国国防省「とやかく言うな」―尖閣接続水域の軍艦初航行

「(尖閣諸島は)中国固有の領土だ。中国の軍艦が自国の管轄する海域を航行するのは理にかない、
合法であり、他国にとやかく言う権利はない」と主張した。
[ 2016/06/09 20:43 ] [ 編集 ]
これは南シナ海の問題に首を突っ込んだからだろうな
外交ができないアホ安倍のせい
[ 2016/06/09 20:50 ] [ 編集 ]
NHKニュースではごたごた言ってますが。
中国は連休、日本は事実上選挙戦突入というタイミング。
[ 2016/06/09 21:28 ] [ 編集 ]
別に何が出来る訳でもなし。
[ 2016/06/09 21:29 ] [ 編集 ]
思慮なき安倍の外交失策、事態の沈静化を図れ
中国軍の挑発をあげつらっても始まらない。軍事衝突に至らぬよう、事態の沈静化を図るべきだ。戦前は、米英が悪いと言って戦争を始めてしまった。今、中国が悪いと言って軍事衝突を招くようなことがあってはならない。中国と軍事衝突をして国民生活の安定が図れるわけがない。政府が国民の生命と財産を守るとは、絶対に戦争を回避するということだ。安倍政権はそのための努力をするべきだ。領土問題など世界中にある。中国が尖閣の領有権を主張するのも今に始まったことではない。だから日本政府は尖閣を実効支配しながらも、領土問題は棚上げにすることで中国と暗黙の合意をしてきた。ときどき香港の活動家が尖閣に上陸したりはしたが、日中両国は棚上げ路線のもと事態をエスカレートしないようにしてきた。尖閣ごときで無用な戦争するなど、お互いに損するだけだからだ。ところが日中のナショナリストや強硬派は尖閣対立を煽動して政治的利益を得ようとしてきた。本来、責任ある指導者はそれを抑えて無用な対立を深めないようにして国民の利益を守るべきなのだ。ところが安倍は、「領土問題は存在しない」と国内のナショナリストに迎合するような発言をして棚上げ路線を一方的に反故にしてしまった。相手の反応を考えない安倍の思慮なき外交失策だ。中国がそれを指をくわえて黙認するわけがない。安倍の一方的宣言に対抗する形で尖閣海域への領海侵犯を繰り返し既得権化してしまった。安倍の思慮なき一方的宣言は、かえって中国にとっての利益になってしまった。今回のロシア・中国の軍艦の尖閣への接近は、米国の「航行の自由作戦」を逆手にとった動きなのだろう。領海外はもちろん、領海内でも無害航行権は軍艦といえどもあるのだから、それこそ「航行の自由」というわけだ。さらに中国にとっては、日本が南シナ海に口出しするなら中国は尖閣へのさらなる侵入を遠慮しないぞというメッセージなのだろう。とはいえ領有権を主張しているのに軍艦が尖閣領海に入ってこないということは、中国にとっては自制しているわけだ。領土問題は一方的な主張で解決する問題ではない。棚上げ路線は賢明な知恵であった。その知恵を理解しない安倍は見通しなく一方的に棚上げ路線を破棄して、今そのツケを払わされている。思慮ある外交に立ち返るべきだ。安倍がそうできないなら、国民のために安倍を排除すべきだろう。政治は結果がすべてだ。安倍の思いがどうあろうと、結果が悪ければ安倍の責任だ。中国の挑発が悪いと言ったところで始まらない。所与の条件のもとで賢明な政策をとるのが政府の責務だ。尖閣ごときで中国と軍事衝突をして国民生活の安定があるわけがない。戦前に「米英が悪い」と言って戦争を始めたように、いま「中国が悪い」と言って戦争に至ることなど許されない。
[ 2016/06/09 21:36 ] [ 編集 ]
2010年の尖閣諸島中国漁船衝突事件のとき、当時の政府の対応は酷かったよなぁ。
中国船から衝突しに来ているビデオを隠蔽し一部の議員だけで閲覧。
挙句、sengoku38にてようつべに投稿されて。
当時、政権を担っていた某党が国民から見放されて野党に転落する一因だったかも。

安倍さんの代になってから尖閣はきっちりガードしてきたけど、向こうが軍を出してきたとなると、こちらの対応も再考を強いられるな。

中国 南沙諸島で虐殺
https://www.youtube.com/watch?v=W5s76XzDhrQ
[ 2016/06/09 21:42 ] [ 編集 ]
中国は、ロシアという証人を連れている。
[ 2016/06/09 22:00 ] [ 編集 ]
>2010年の尖閣諸島中国漁船衝突事件のとき、当時の政府の対応は酷かったよなぁ。

自民党の時は、拿捕せすに、不問にして、直ちに追い返しただけw


■自民党時代に結ばれた屈辱的条約で尖閣諸島近辺の中国漁船を取り締まれない。

■ 日本政府は尖閣諸島周辺の排他的経済水域(EEZ、領海12海里の外側)における中国漁船を一切取り締まることが出来ない。

■ 自民党政府が中国に対して、日本の法律の適用を免除している奇妙な外交文書だ。
2000年の【日中漁業協定】によるものだ。

さらに安倍は【日台漁業協定】を結んだ。

売国奴安倍は、尖閣諸島近海の漁業権を沖縄から取り上げ、台湾に渡した。
[ 2016/06/09 22:03 ] [ 編集 ]
【真相判明】 東シナ海自衛隊合同演習への牽制
真相判明
これへの牽制だ


■日本、インド、アメリカの合同演習がまもなく開始
http://parstoday.com/ja/news/japan-i10093

日本、インド、アメリカによる、最大規模の合同演習が、東シナ海付近で開始されます。

合同演習「マラバール」は、毎年アメリカとインドの間で行われていますが、

日本の自衛隊や
オーストラリア軍も
2007年から

参加するようになり、これは中国の強い反発を引き起こしています。
(転載以上)

>2007年から


第一次安倍政権だ!

自衛隊員が命がけの演習をしているあいだに、安倍は、友人と会食!

国家安全保障とは、名ばかり。
[ 2016/06/09 22:15 ] [ 編集 ]
ところで憲法9条件て何?
[ 2016/06/09 22:36 ] [ 編集 ]
安倍は『日本会議』だ!!
安倍は『統一教会』だ!!
安倍は『カルト信者』だ!!

『カルト』は大変都合が良い。信者は『絶対忠誠』を誓い、新規勧誘、世論工作に勤しむ。選挙の時は『集票マシン』となってくれる。
『カルト』が何よりも都合が良いのは、世間から『諸悪の根源』と見られている事だ。

安倍は誰のための政治をするのか?『カルト』に便宜を計るのは勿論だが、最優先は『三菱』のための政治だ。

安倍は『成蹊大学』の出身で,ネット上では「馬鹿にする」向きも有るが、この意見も「目くらまし」の可能性が有り、注意したい。
成蹊大学は『三菱大学』と異名をとる、『三菱直営』の大学だ。詳しくはneverまとめ「三菱について知っておきたいこと」を参照されたし。
成蹊大学出身の総理が『原発再稼働』『戦争準備』に邁進するのは当然である。
安倍の推し進める『格差拡大』『貧困層拡大』は『経済的徴兵』の常態化のために必要だ。「アベノミクスは道半ば!」はある意味間違っていない。

明治維新以降、大日本帝国の覇権主義に乗じ、軍需産業の中心としてのし上がった三菱財閥。『風が吹けば桶屋が儲かる』ということわざは三菱にふさわしい。
安倍は三菱のために戦争という『風』を呼び込みたい。「夢よもう一度」という訳だ。
『経済優先・人命軽視』戦争法の本丸は『三菱財閥』なのだ。『カルト』を利用した戦略はしたたかと言える。
[ 2016/06/09 22:56 ] [ 編集 ]
よーしっ!
同じ事してやれぇ!
[ 2016/06/09 23:52 ] [ 編集 ]
同じことせんでもええよ

ビザ発行要件を厳しくして
中国人の移住規制

やるべき事やっておけば良いことであって
こういうのは中国人の数が多くなりすぎた後では手遅れだからな
乗っ取られても商売できるからノープロブレムっていう南国系思考で動いとるんか?

当然の事ができていないということは、相応の賄賂でも動いてるんだろ
[ 2016/06/10 00:14 ] [ 編集 ]
日米印合同演習マラバールなら、2007、2014、2015にも自衛隊が参加していますね。2011年にも参加予定だったのが東日本大震災の影響で見送り。2011年ということは民主党政権時代にも参加予定だったということ。
[ 2016/06/09 22:15 ]はそれを知っていて書いたのかね?

インドは安倍さんのセキュリティダイヤモンド構想の一角とはいえ、実際のところ日米と中国の対立には割と無関心だから。合同演習に中国が反発しての経済水域侵入なら、インドを味方に引き入れたということで、むしろ手柄だな。

で、インドは今年の2月に国際観艦式を実施したのだけれど、この時はアメリカ、イギリス、フランス、バングラディシュ、ベトナム、ミャンマー、南アなどに混じり、日中も参加w
海自はまつゆき、中国は江凱2型の12、16番艦が参加。
[ 2016/06/10 00:20 ] [ 編集 ]
左翼の理想国家「中国・ロシア」
[ 2016/06/10 02:51 ] [ 編集 ]
面白い分析能力をお持ちの皆さんがお揃いで。


例えば、大陸側が自国領海を航行しただけでありこれ合法ね。



満潮時
水没する岩礁をに人工島これ違法ね。よって南シナ海の墓穴バケツ論理、米軍の当海域で行う自由の航行作戦を応援したんだろうね。



ロシアについては抗議すらしてない、日中は尖閣ゲーム中だから実効実績作りはさせませんぜ

てなもんだ。

公用船警察警備の約束を破るなって事だよ。


ロシアについて心配するなら、現在クリル諸島/千島列島で行っている、ロシア海軍の太平洋艦隊基地建設調査だろうね。






海軍戦力3位と5位が組んでも 
  
[ 2016/06/10 05:15 ] [ 編集 ]
その国際法合法云々中国共産党のご都合主義だからね。先日の『公海上空』を飛行してた電子偵察機にサーカス曲芸を披露して抗議を受けてたね。

公海上空は領空じゃないからその合法云々がおかしな事につながるんだが、中国共産党の論理は防空識別圏も自国領空だからね😃中国よいしョのサヨサヨサヨなら君たちはどう分析してるんだろか?
[ 2016/06/10 06:05 ] [ 編集 ]
領海侵犯もしてないのだから、何を大げさに言いたてる必要があるのか分かりません。これは陰謀じゃなくて、政府が選挙のためにその事実を利用しているだけだと思います。毎回毎回同じようなことで、政府に煽られないようにする必要があると思います。
[ 2016/06/10 06:43 ] [ 編集 ]
また

教祖サマのお告げが選挙目的だってか。安倍が中国共産党にお頼みして接続水域を航行させたのかな?

毎度毎度の占いお告げはあきた、てかそりゃコメントじゃなく勝手な作り話の類。アンタは、領海侵犯の意味を知らないよね領海侵犯って戦争もOKって事なんだが😢侵入と侵犯の区別すら知らないとはさすがカルト宗教信者さんだわ

[ 2016/06/10 07:48 ] [ 編集 ]
ロシアは中国海軍をけん制しているとも考えられる。今後の日ロ協議に期待。
[ 2016/06/10 08:29 ] [ 編集 ]
北朝鮮の弾道弾発射実験も安倍の陰謀今回も安倍が選挙目的に陰謀。ここまでコントを書いてると笑い話と言うより滑稽脳の極みじゃね。中国を擁護する勢力って南シナ海の違法行為はどう言い訳すんだろか?
[ 2016/06/10 10:06 ] [ 編集 ]
事実1
外務省の斎木事務次官は午前2時ごろ、中国の程永華駐日大使を外務省に呼び、「尖閣諸島は日本固有の領土であり、海軍の艦艇が接続水域に入ったことは極めて遺憾だ」として抗議
NHK NEWS WEB 6月9日 4時12分

事実2
>【首相動静】
>時事通信6月9日

> 午後7時、国家安全保障会議開始。
> 午後7時13分、国家安全保障会議終了。
>↑↑
>たった13分w

>首相動静、安保会議13分。中国が脅威ならもっと時間をかけて対策を練れや!

極めて異例な夜中に大使を呼び出して抗議するような「事態」だったのに国家安全保障会議はたった13分

中国の 

脅威を煽る

選挙前

www
[ 2016/06/10 12:59 ] [ 編集 ]
中華海軍に感謝状もんだね。相手が最初に軍艦を入れた以上、これからは堂々と海自がでばれる有難い事じゃねえか中華海軍最高
[ 2016/06/10 13:14 ] [ 編集 ]
反グローバリズム可愛すぎ!こーゆーの好きだけど意外に少ない(´3`)

近頃流行りの?俳句は~もういいわあ
[ 2016/06/10 16:55 ] [ 編集 ]
これで、支持率も上々!!
安倍さん、感謝してるだろうな。
[ 2016/06/11 06:38 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム