情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.09 23:00|カテゴリ:ニュースコメント(5)

【朗報】無許可ダンスで検察に提訴された元クラブ経営者、無罪判決が確定!「一律に規制するのは合理性を欠く」


s_ice_screenshot_20160609-175309.jpeg

無許可でダンス、無罪判決確定へ 大阪の元クラブ経営者
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160609-00000033-asahi-soci

 2012年に、大阪府公安委員会の許可を受けずに客にダンスをさせたとして、風俗営業法違反罪に問われた大阪・キタのクラブ「NOON」の元経営者、金光正年被告(53)の無罪が確定する。最高裁第三小法廷(木内道祥裁判長)が7日付の決定で一、二審の無罪判決を支持し、検察側の上告を棄却した。



以下、ネットの反応




















警察や行政はこんな裁判に力を入れるよりも、他にもっとやるべきことがあると思うのですが・・・。このダンス裁判が最高裁まで行ったことに驚きで、あまりにも酷い検察の動きに呆れてしまいました。

何時からダンスを踊ることが許可制になったのでしょうか?正に個人の自由を縛るような規制だと言え、裁判所の「一律に規制するのは合理性を欠く」という判断は当たり前です。
提訴された元クラブ経営者の方は災難で、逆に行政や検察の対応に反撃してもよいと思います。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
阿波踊りも資格が問われたり
そのうちに、「公衆の面前で踊るには公的な資格が必要」という社会になったりして。

よさこいも、免許制になったり。

盆踊りを踊るのに、10年に1度、公民館で講習を受けるのが必須とか。

これ、規制すればするほど、儲かるものね。受講料で。

[ 2016/06/10 03:20 ] [ 編集 ]
明確な証拠がある甘利は不起訴でダンスは最高裁までとかやばいね検察 笑

日本の権力側は恥知らずなチンピラ集団

[ 2016/06/10 06:54 ] [ 編集 ]
お菓子食いね
[ 2016/06/10 07:40 ] [ 編集 ]
そもそも風営法でダンス教室やクラブを風営法なる怪しい法律で取り締まっていたことが変。
日本会議のような団体の圧力など背景があるのだろうか。

去年のいまごろ可決して一年後の今月、営業規制を緩和するはずの改正風俗営業法はもう施行されてるのかな。
ダンス教室まで規制してたなんて狂ってる。

こういう狂ったことをしでかす背景には似たようなものの影がありそう。

[ 2016/06/10 13:32 ] [ 編集 ]
例えば戦前のダンスホールもかつては、多分にひょっとしてフー○ク的な要素が有ったのかも知れない!?けど。
ク○リ関係ならそれはそれで別個規制(既にしてるかな)すれば良いだけの話し。

だけどさーそれにしても今までよくもまあ、延々と改正されずにしぶとく残ってたもんだよねえ。
一旦制定されると長期に渡って過剰に残っちゃう、日本独特の司法状況?とでも言うのか、何とかならんのかな。
[ 2016/06/11 10:19 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム