情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.09 20:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(16)

表現規制反対派の山田太郎議員、新党改革から全国比例で出馬へ!「私自身、新党改革から出ざるを得ない」


s_ice_screenshot_20160609-180401.jpeg

ついに決定! 「オタクの味方」山田太郎参議院議員が、新党改革の名簿登載にて全国比例で出馬を確定
http://otapol.jp/2016/06/post-6944_entry.html

 山田議員の動向をめぐっては、離党を表明していた日本を元気にする会への復帰との観測もあったが、山田議員によれば、同会の松田前代表とも相談の上、政党要件を満たしていない状況で、山田議員の出馬は困難との結論に達したことが説明された。

 すでに発表されているように、山田議員の選挙事務所は、秋葉原の銀座線・末広町駅近辺に設置が決まっている。











以下、ネットの反応




















何とか山田太郎議員が比例で出馬することが出来て良かったです!ただ、新党改革は当選者が1~2人程度の弱小政党で、山田太郎議員が単独で50万を超える数の票を集めても当選は厳しいと言えます。
100万票を集めれば当選圏内に入りそうですが、そこまでの勢いがあるのか怪しいところです。

山田太郎議員はTPP条約の表現規制問題に素早く切り込んでくれた議員で、児童ポルノ改正案等でも他の議員がスルーしていた問題点や欠点を指摘していました。
漫画やアニメ規制にも強く声を上げており、このような議員さんはとても貴重なので、是非とも何とか当選して欲しいです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
自民党の補完勢力、新党改革、おおさか維新、日本のこころは必要なし
[ 2016/06/09 20:43 ] [ 編集 ]
山田太郎さんは応援するよ~、利用できる人間や党はとことん利用しよう
[ 2016/06/09 20:47 ] [ 編集 ]
しんとうかいかくって舛添の作った党だし、無理だろうな。
舛添同様、安倍自民とべったりなイメージしかない。
[ 2016/06/09 21:23 ] [ 編集 ]
ふうん。
安倍の補完党から出るのか…。
うえっ。
[ 2016/06/09 21:29 ] [ 編集 ]
俺は山田太郎は今回で終わりと見ている。
誘われなかったんだーろーなー。有力な党からは。
[ 2016/06/09 21:34 ] [ 編集 ]
三谷氏はどうしてるのかな
国道20号沿いでよくポスター見るんだけど
[ 2016/06/09 21:39 ] [ 編集 ]
06/09 21:23
> しんとうかいかくって舛添の作った党

作ったというよりは,ひさしを借りて母屋をのっとたのが舛添。
[ 2016/06/09 23:48 ] [ 編集 ]

新党改革はアベに協力して改憲を成立させるんだよ。
どうしてTPP反対や言論の自由を守ることができるの?
単に議員でいたいだけじゃないの?
[ 2016/06/10 00:24 ] [ 編集 ]
安倍応援団の新党改革の票なんか
いくら候補者がよくても絶対伸ばしたくないわ。
とにかく改憲勢力の当選は阻止しないと。
[ 2016/06/10 01:56 ] [ 編集 ]
俺は反改憲反新自由主義だけど山田太郎さんがいるから支持します。
人には各々政策の優先順位がある訳で表現や文化の自由を俺は優先したいので支持します(勝手だろ)。
あと益戸さんがいるから(というか益戸さんは民進か社民+原始社会主義者ぽかったのに改革とか意外)から支持します。
改革に桝添知事色がなければ構わないですね。
[ 2016/06/10 03:38 ] [ 編集 ]
小泉元総理が原発反対って叫んで自民公明を陰で応援してるのと
[ 2016/06/10 06:35 ] [ 編集 ]
あー新聞少年?
僕のアナダは、朝刊太郎というんだよ。

お金もうけで転職しました。
[ 2016/06/10 08:02 ] [ 編集 ]
この人改憲に賛成ですよね?
改憲に反対なら当選させたら駄目でしょう
[ 2016/06/10 09:43 ] [ 編集 ]
ネットであろうと強要したするつもりか?!
誰支持しようが勝手だろ!野党系は強要するのか?
[ 2016/06/10 19:18 ] [ 編集 ]
>誰支持しようが勝手
そりゃ売国自民党を支持するのも舛添を応援するのもお前の勝手
[ 2016/06/10 20:39 ] [ 編集 ]
コメント読んで山田太郎を応援することに決めた。
[ 2016/06/11 09:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム