情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.09 20:00|カテゴリ:政治経済コメント(44)

【アカン】三菱UFJが国債保有の資格返還を検討!マイナス金利で国債保有に負担!日本国債が国内で消化できない恐れも・・・


s_ice_screenshot_20160609-182149.jpeg
*日本国債

<三菱UFJ銀>国債保有のリスク回避 資格返上へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160608-00000118-mai-bus_all

 三菱東京UFJ銀行が、国債の入札で優遇措置を受けられる「国債市場特別参加者」の資格を国に返上する検討を進めていることが8日、分かった。日銀のマイナス金利政策で、国債を保有し続ければ損失が発生しかねない状況なのに、資格を持ったままだと国から国債を買う義務を伴うからだ。金融機関の国債離れが進めば、将来的に国債の消化を不安定にする懸念もある。



以下、ネットの反応




















このニュースはサラッと流れていますが、物凄く重要な内容です。日本国債を買ってくれていたのは大手銀行だったので、ここが国債購入を止めると日本経済全体が破綻するリスクが上がります。

日本国債の金額は約1000兆円と多いですが、今日まで破綻しないで問題なく続いているのは国内で全て消化することが出来ていたからです。前に破綻寸前となったギリシャなんかは、国債の多くを外国の人達に買ってもらっていました。

外国人が国内の国債を保有してしまうと、稼ぐための売り買いが激しくなります。国内の大手銀行は国債の保有資格などで簡単には売れることが出来ませんが、外国人は儲けられないと判断すれば即座に売却です。
ギリシャみたいに不安要素が出て来ると売りが殺到し、国全体の経済が壊れてしまいます。

そのため、三菱東京UFJ銀行が国債保有量の削減を検討しているのは国を揺るがすような大問題だと言え、この動きが広がると本当にヤバイです。







関連過去記事

日銀の国債購入、損失が8兆円に達していることが判明!国債購入は限界と悲鳴!貸出をマイナス金利にする案も
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11142.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
金買っといて良かったー
いよいよ序章ですかね?
デフォルトジャパンやばいですね!
[ 2016/06/09 20:05 ] [ 編集 ]
アベノミス
[ 2016/06/09 20:05 ] [ 編集 ]
財政破綻へのショーイング。
[ 2016/06/09 20:08 ] [ 編集 ]
国債の空売りって出来ないもんかね?
チャンスなんだけどなー
[ 2016/06/09 20:10 ] [ 編集 ]
生存が懸かっている民間銀行としては当然ですわな
[ 2016/06/09 20:10 ] [ 編集 ]
家も売ったし、元々貯金ないし、失くすものは何もない 
あるのは自由さ
[ 2016/06/09 20:29 ] [ 編集 ]
マイナス金利政策にほころび、警戒シナリオは「幅拡大でも円高」
ttp://jp.reuters.com/article/boj-idJPKCN0YV0NQ

いつになったら過剰な金融緩和で日本円の信用が毀損して、
破滅的な円安とハイパーインフレが起きるんだ?

そもそも基本的な話として、国債の性質理解出来てるのかね?
国債は買われれば価格が上がって、金利が下がる。逆に売られれば価格が下がって、金利が上がる。
国家主権の通貨発行権がある時点で、いくらでも金利をコントロールできるって理解出来てるか?
[ 2016/06/09 20:31 ] [ 編集 ]
じゃあこれは何かな?
http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201606041325/

2016年6月6日

財務省
安全第一 いまこそ コクサイ 個人向け国債6月分 6月6日(月)より募集開始

2016年6月6日
財務省
安全第一 いまこそ コクサイ
個人向け国債6月分 6月6日(月)より募集開始
財務省は、2016年6月6日(月)より、6月分の個人向け国債の募集を開始します。
個人向け国債は、変動10年、固定5年、固定3年の三種類から選ぶことが可能です。
元本割れがないので、安全な運用型金融資産として幅広いお客様に選ばれています。
お近くの金融機関で1万円から購入いただけます。詳しくは個人向け国債(財務省)HPにございます。
さらに、6月1日(水)より個人向け国債(財務省)特集ページがリニューアルされました。
[ 2016/06/09 20:33 ] [ 編集 ]
バーカ(笑)(笑)日本円の強さを理解できねー、バカしかいねーのか?政府の子会社である日銀となあなあで金刷りまくっても円は買われつづけているんだよ。

そこらの国が同じような事をしたらハイバーインフレだろうが、日本の強みも理解しねーで、オマエラはバカか、チョンか、少なくとも阿呆だわな(笑)
[ 2016/06/09 20:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/09 20:34 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/09 20:29 ] 名無し
自由になるから豊かになるんじゃなくて、豊かだから自由になるんだぞ?
あなたは貧乏で不自由なだけ
[ 2016/06/09 20:36 ] [ 編集 ]
これはもう日銀が直接国債を引き受けるしかないかも知れませんね。
でないと予算が組めなくなる。
[ 2016/06/09 20:38 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/09 20:38 ] 名無し
え?日銀は日常業務として国債の買いオペしてるんですが。
というか、今まさに金融緩和で市中国債を絶賛買取中ですが・・・
[ 2016/06/09 20:42 ] [ 編集 ]
ベネゼエラの二の舞かな?
格付けめちゃ下がり確定だね!
[ 2016/06/09 20:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> 家も売ったし、元々貯金ないし、失くすものは何もない 
> あるのは自由さ

それは全く違います。
家も貯金も無ければ、健康と命を失うのです。
貧困層から大量の自殺者を出した過去の大恐慌を見てください。
[ 2016/06/09 20:45 ] [ 編集 ]
暴落だ

ウソぶく左翼

円買われ


そのわりに円が下がらない理由を説明しないアホ左翼の俳句
[ 2016/06/09 20:48 ] [ 編集 ]
>>自由になるから豊かになるんじゃなくて、豊かだから自由になるんだぞ?
それ、わかる

なんらかの富がなければ
米食うにしても種まく所から始めないといけないし、コーヒーなんてものもまず飲めない。
スパイスも危険犯して船に乗って海越えてインド辺りから調達なんてしたくないだろうし
ガソリンが無くてバス動かなかったら、ぼくらの閑静な住宅街さえも即時に限界集落真っしぐら
宅急便なんてまず無理で、アマゾン生活が都市伝説になるレベル
今更資本主義のありがたさなんて、身にしみて思い知らされたく無いぜ
[ 2016/06/09 20:49 ] [ 編集 ]
今こそ三菱が国を立て直すくらいのこと言って欲しいとこなのに、やっぱ三菱だね。

憎いね、三菱。
[ 2016/06/09 20:52 ] [ 編集 ]
エンジンフル回転!
キャ〜ッ、まさに「みぞ〜ゆ〜」のことが日本で起きているんですね (T_T) 

ついにデフォルトに向かってエンジンフル回転でスピードアップ (*>_<*)ノ

「みぞ〜ゆ〜」なことってそうめったにないのでちょっとスリリング (@_@) 

この分だとオリンピック前に玉音放送流れるかもしれませんね (^^♪

♪耐え難きを耐え〜忍びがたきを忍び〜♪♪♪

[ 2016/06/09 21:21 ] [ 編集 ]
>じゃあこれは何かな?
http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201606041325/
>2016年6月6日
>財務省
>安全第一 いまこそ コクサイ 個人向け国債6月分 6月6日(月)より募集開始

阿呆なの?
個人向け国債の話じゃなく、

銀行向けの国債は、すでに元本割れ(マイナス金利)になってるって、話なんだけどw

[ 2016/06/09 21:35 ] [ 編集 ]
とにかく、尋常でないヤバさ
これ、はじめの一歩だよね!?
[ 2016/06/09 22:06 ] [ 編集 ]
円が買われてるのは、明確な財政ファイナンスに見えてないから。
そして、諸外国も金融緩和しまくり&不安定だから。
明確な財政ファイナンス(日銀直買い)を認識されたら、さすがにやばい。
[ 2016/06/09 22:12 ] [ 編集 ]
>そのため、三菱東京UFJ銀行が国債保有量の削減を検討しているのは国を揺るがすような大問題だと言え、この動きが広がると本当にヤバイです。

いやいや、国を揺るがすどころか、名前だけが残って構造(システム)自体がすべて変わるのよ。
ある意味、日本の消滅だよ。
これは、TPP計画の最終段階です。

いやー、(溜息)
やっとここまで表面化して、多くの人が気づくんですね・・・(まだ、気づいてないバカもいるが)
私は、散々いろんなところで、警告してきたんだけどね。
まあ、多くの人は、陰謀論とか妄想とか言ってましたけど・・・・・・

これで、経済評論家という生き物が詐欺師と言うことが皆さん理解できたかな?
未だに三橋みたいな詐欺師を信じてるアホはいないと思うが・・・・
確か、彼、↓こんなこと言ってませんでした?
「日本は、いくら国債を発行しても国民が買っているからデフォルトしないとか・・・」
「国の借金は、国民が貸してるから大丈夫。」
まあ、三橋みたいな小物の経済詐欺師は、ほっといて概要を説明しようかな。

まず、この計画は世界銀行(世銀)が主導でやってる事なんだよ。
で、アベノミクスは、アベちゃんが考えたものではない、彼ら世銀が考えたものだよ。
ただ、目くらましにアベちゃんの名前を借りてるだけだよ。
レーガノミクスもそうだし、イギリスサッチャー改革も全部、世銀主導だよ。
↓これ、資料。
労働党のブレア首相もサッチャー路線を基本的に継承しています。
ブレアは市場原理主義でもなく社会主義でもない第三の道を標榜していますが、
その具体的内容は、産業国有化を労働党の綱領から外した他はまだ明らかではありません。
しかし、サッチャー・メージャー政権下で後退した福祉を充実させることと、統一通貨ユーロへの加盟を目指す方向性ははっきりしています。

まあ、簡単に言うと市場をドンドン民営化していき、
グローバルを促進し企業や銀行などを合併で大きくし、その結果、統一通貨ユーロへの加盟。

小泉や竹中やアベちゃんのやっている政策は、ほとんど同じなの気づかないかな?
労働の岩盤規制を破壊して、水道などのインフラを民営化していきましたよね?
で、格差も段々と開き、庶民が息苦しい世の中の現在があるわけです。

アメリカで起きた経済問題と日本にも大きく関係があるのは、日銀が米国債を買ってるからだけで、
連鎖で起こるのではなく、日銀が世銀の傘下だから起こるのよ。(米国債を買わしてるのが世銀)
で、世銀が狙っているのが、環太平洋間の通貨の統一。
世銀の使い魔のCSISとアベちゃんや竹中や小泉や石原など深いつながりがありますね。
CIISメンバーのジャパンハンドラーの代表として
リチャード・アーミテージ、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、カート・キャンベル
↑こいつらとも仲いいですよね、アベちゃんたちは・・・・
↓これが、CSIS。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%A6%E7%95%A5%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%95%8F%E9%A1%8C%E7%A0%94%E7%A9%B6%E6%89%80
あと、世銀傘下のCFRなんかもあるが、今回は話がややこしくなるからはぶくよ。

なので、アベちゃんのやったアベノミクスは、ただの経済テロですね。
目的は、円をジャブジャブ刷り、国債ランクを下げる事と、世銀に買収されてる経団連株の上昇させ利益を上げる。
また、この現象により、実体経済が悪化しても日経平均は上がるので経済が上向きになったと勘違いしてる連中が増殖している。(アホノミクスダンサー)
この狂気的な政策のアベノミクスで、人様の年金にも手を付け投入している。(泥棒です。)
ここで、主犯の一部が出てくる。
世界銀行、「ゴールドマンサックス」です。
↑こいつがGPIFに入り込み人様の年金をジャブジャブと焼却炉(株)の中に放り込んでる。
おかげで、
もう一つの共犯者の世銀の「モルガンJP」が三菱UFJモルガン証券とやらでアベノミクスで大儲けをしています。
ちなみに年金損失はちょっと前までは21兆5000億円くらいだったかな・・・・・
今は、もっとひどいよ、円高が加速してるからね。
アベちゃんが海外でバラまいているのも経済破綻を促進するためと世銀に貢いでいるのよ。
(詳しく書くと長くなるからはぶくよ。)
それで、
日本では大企業が異常に内部留保してるよね、これ日本企業じゃなく正確には外資系企業なのよ。
(株を外資が買占め、実権を握っている。看板は日本企業名。)
これらが、集まって出来てるのが「経団連」と言います。
↓2007年ですでに乗っ取り完了。
http://blog.trend-review.net/blog/2007/05/000265.html
だから、経団連は外資勢力、それによって国会に送られてる議員は外資の為の政策をしています。
なので、日本国民に厳しい政策をしてるのは当たり前なんですね。
東京五輪返上計画も東京土地バブル崩壊で、東京及び全国の土地の下落を狙った経済テロ。
これにより、下落した土地や企業が格安で外資が買い取ることが出来る。

すべて、統一通貨のTPP計画の為の伏線だよ。

まあ、これらが今現在の状況に至るまでの簡単な概要というか背景だ。

長くなったので一旦、ここでやめとくよ。
[ 2016/06/09 22:40 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/09 21:35 ] 名無し [ 編集 ]
銀行向けの国債がのマイナス金利がなってるのは、日銀が買いすぎてるからでしょ。
個人向けの国債は元本保証できて、銀行向けの国債は元本保証できないって矛盾してると思わんか?
[ 2016/06/09 22:48 ] [ 編集 ]
>個人向けの国債は元本保証できて、銀行向けの国債は元本保証できないって矛盾してると思わんか?

日銀に聞いてくれ
[ 2016/06/09 22:51 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/09 21:35 ] 名無し [ 編集 ]
マイナス金利政策にほころび、警戒シナリオは「幅拡大でも円高」
ttp://jp.reuters.com/article/boj-idJPKCN0YV0NQ

いつになったら過剰な金融緩和で日本円の信用が毀損して、
破滅的な円安とハイパーインフレが起きるんだ?

そもそも基本的な話として、国債の性質理解出来てるのかね?
国債は買われれば価格が上がって、金利が下がる。逆に売られれば価格が下がって、金利が上がる。
国家主権の通貨発行権がある時点で、いくらでも金利をコントロールできるって理解出来てるか?
[ 2016/06/09 22:51 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/09 22:51 ] 名無し
まともに答えられないから逃げたな。
[ 2016/06/09 22:52 ] [ 編集 ]
銀行や企業がグローバル化しちゃうとこうなるんだな、やつらは市場が有れば国境は関係ないもんね。

で、国境で区切られた日本に住むのには如何したら良いかな?

とりあえず、湧き水の出る小さめの島に移住し半農半猟でしのぐか。

まずは、筋トレだな!
[ 2016/06/09 23:06 ] [ 編集 ]
国債を買う為に通貨発行権が行使されまくるのがマズイんであって、
国債の価格や金利がどうこうという点にはそれほどリスクは無い。

国民自身が日本円の価値毀損をイメージしてしまった時、
インフレという形で破綻は来る。
[ 2016/06/09 23:19 ] [ 編集 ]
実にみぞ〜ゆ〜!
22:40 私が言いたかったこと書いてくれてありがとう \(^o^)/

年金運用にゴールドマンサックスが関わった時点でもう見抜きました (=_=)

新世界秩序のための日本崩壊過程の渦中でアップアップしている日本人、ガンバレ〜 \(◎o◎)/
[ 2016/06/09 23:47 ] [ 編集 ]
日本がデフォルトしてハイパーインフレになってしまったら国債の元本保証も銀行のペイオフも意味ないんですよね!
だってリンゴ買うのに100万円とかになっちゃったら何の保証なの?

今の内に外貨預金と金塊にリスク分散する事をお薦めします。
[ 2016/06/09 23:49 ] [ 編集 ]
コクサイじゃなくて、オオクサイになるってこと?
[ 2016/06/09 23:56 ] [ 編集 ]
立川雲黒斎家元勝手居士

うんこくさいダヨ~
[ 2016/06/10 00:01 ] [ 編集 ]
ヘタにお金持は心が不自由だよ 
自分のお金がこれからどうなるか今頃は特に心配でたまらないでしょうから。

その点貧乏人は自由ですよ 精神的な自由なくして自由ではないでしょうに。

株の上がり下がりも 持ってないから心配はないし! オレオレ詐欺の心配もないし! 持ってるお金や資産が減るんじゃないかとかビクビクして暮らさなくて良いから 気楽でよいです。
お金持は舛添さんみたいに、充分に豊かなのにセコイ人が多い気がします。
そうでない自分にお金を貯めこもうとしないお金持の人は
物質的にも精神的にも豊かな人で、そういう心もお財布も豊かなお金持なら理想的ですね。
でも なかなかいなさそうではないですか?

[ 2016/06/10 00:20 ] [ 編集 ]
>[ 2016/06/09 22:48 ] 名無しさん
>銀行向けの国債がのマイナス金利がなってるのは、日銀が買いすぎてるからでしょ。

違います。
銀行が大口預金者には実質マイナス金利となったからです。
機関投資家が現金で持っている経費よりも、たとえマイナス利回りでも国債に変えた方が損失が少なくなります。
保険会社などは年に500億、千億満期となりますが、それを償還して銀行に預けて手数料を取られるよりは、乗り換えておいて投資するときに売った方が得です。

そんな状況で毎回新規国債を4%買わされるのは、ごめんこうむりたいというのは当然だと思います。
[ 2016/06/10 00:31 ] [ 編集 ]
国家主権の通貨発行権がある時点で>
政府の子会社である日銀と>

日銀が『どこのものか』が真の問題点ですね。
安倍政権ではなく、まともな政権になったら一刻も早く日銀を国有化して欲しいところです。

で、国境で区切られた日本に住むのには如何したら良いかな?>
とりあえず、湧き水の出る小さめの島に移住し半農半猟でしのぐか。 >
774774さん>

何人かの知人は『畑作』を始めました。
我々は今からでは間に合わないので、『食料の備蓄』くらいはやっておいた方がよさそうですね。 
[ 2016/06/10 00:35 ] [ 編集 ]
ロハスな人  さん 今晩は。

やっぱりわれわれ貧乏人はそうですよね、だがしかし親の介護が終わるまでは我慢の子でいなきゃなもんで。

その時までは、実践で鍛えた金庫破りも併用しないといけないかも、チョトとほほです。
[ 2016/06/10 01:10 ] [ 編集 ]
少額でも外貨預金出来ますよ!
FXでレバレッジを一倍にすれば普通に外貨預金と同じだしスワップ(利率も結構良いよ)手数料も激安で
流動性も良いので直ぐ円に出来るので必要な時直ぐ換金できるよ。
ただ国内のFX会社だとデフォルトした時どうなるんだろうね!
[ 2016/06/10 01:29 ] [ 編集 ]
統計グラフによると、わたしも、上位1%の富裕層ですが(笑)
三菱=土佐商会=フリーメーソン=安部

三井=ロスチャ=イルミ=NWO

 ロスチャ ⇔ 安部
(個人的に、儲けようぜ)

     ↓

『 日本、潰して、買占めよう 』

 ロックフェさんの動向は、ちょっと、わからず。

 フェイスブックのザッカーバーグは、偽名で、
 腹違いの息子?とかなんとか。
 アヘンだか、覚せい剤だかで、破門となったものの、
 偽名を名乗らせ、資金提供は、行っていた模様。

 もともとは、( ロックフェ ⇔ 安部 )VS ロスチャ

 だったが、

 最近、( 資金面では、ロスチャ ⇔ 安部 )

            ↓

    JPモルガンなど、ロックフェさんのダメ企業の買取屋

 このような、企業群ができあがり、
 その投資先は、世界で、儲けられそうなところに向かっている。

 誰が?といえば、それは、『 自分達 』が、ということになろう。

 自分達とは、誰か?だが、安部の、お友達、同類、つまり、根っこが同じ奴、
 ということになろう。

 したがって、日本国民にとって、真に、良いことを、優先していない点には、
 注目すべきだろう。

 じゃあ、一体、何をやってんだ?
 ということだが、

 ・ 関西空港の個人所有
  
   まずは、これ。なんで、国有財産であるべき、国際空港を、
   たとえ、関空とはいえ、安部の三菱土佐商会と、そのC△A友達の、
   サントリー民進党などが、買い占める必要があるのか???

 ・ ID乗っ取りや、個人情報流出、悪用で、問題になっている、LINEだが、
   これは、れっきとした、韓国企業になっている。
   それを、なぜ、東証で、上場させねばならないのか?
   更には、ロスチャや、モルガンの後押しで、三菱土佐商会が、
   それを、請け負う必要があるのか???

 ・ パソナ仁風林などという、得体の知れない隠れ家で、
   米国大使館の職員が、得体の知れない接待を受けていた可能性が指摘されてい   るが、その人物が、もちかけた、米国のITベンチャー企業の立ち上げに、
   なぜ、安部の三菱商会やら、日本のお友達企業が、
   こぞって、投資に、応じなければならないのか???

 ・ お友達の中には、現在、仲間割れ状態となっている、マスゾエ問題もあれば、
   米国に、逃避したと言われている、損正義が、
   なぜ、日本の歴史ある、般若苑とかいう、料亭跡地に、
   ダミー会社を使って、固有資産である、不動産を買い占めるために、
   暗躍していると言われているのか?

   ところで、日本の通信事業を、なかば、独占的に、
   優位に電波網などを割り当てられ、日本に、いくつも、
   拠点を持ち、日本で、飯食ってる、損正義は、
   日本に、固有資産まで持つ場合には、
   当然、日本で、税金も、払ってるんだろうな?
   それとも、三井・三菱同様に、オランダ法人や、パナマを使って、
   自分達だけ、うまいことやってるんじゃないでしょうな?

   やってもいいんですよ。
   しかし、それならば、在日や帰化は、やっていいが、
   純然たる日本国民は、同じことやったら、いじめてやろう、
   というのは、おかしいだろう。
   なぜなら、法律というのは、同じことが適用されるべきで、
   ある人には、容赦しないが、ある人には、大目に見る、
   あるいは、なかったことにする、というのは、もはや、法ではない。
   また、ある人々に関しては、なんら、悪意の無い行為を、
   でっちあげて、濡れ衣を着せる、または、すでに、法改正され、
   執行能力を失っている、旧法を適用し、
   事実上の根拠が無くても、とっちめたり、金を巻き上げたりする、
   というのは、もはや、正常な法治国家でもなんでもない。

   正常な日本人は、まず、そこを理解し、
   この国の病んだ部分を、是正していかなくてはならない。
   
   最近、スノーデンが、日本人向けに、コメントを出した。
   それは、つまり、

   「 日本は、危機的な状況にある。
     プライバシー、人権、自由といったものは、
     国民、一人一人が、その権限を持つ主役であり、
     決して、脇役であってはいけないのである。」
   
   という趣旨のことを述べていた。

   彼は、全体主義というものの、病理も、よく理解していると思われる。
  
   この国で、いったい、誰が偉いんだ?
   少なくとも、私は思う。
  
   ・マスゴミより、自分が偉い。

   ・税金で飯食ってる人間より、税金払って、なおかつ、
    自分の甲斐性で、人一倍、飯食ってる自分が偉い。

   ・流されているだけの集団主義に属している人々より、
    自分で正しい判断が出来、決断できる自分が偉い。

   自分より、偉くない連中に、
   「 自分達は、それをやっていいが、あなたには、それを認めない。」
   などと、言わせないことこそ、理に叶っているのである。

   なぜなら、そのようなことを言う人達は、
   およそ、正邪を、捻じ曲げるものだからである。

  




 
[ 2016/06/10 01:57 ] [ 編集 ]
↑  それって場所が場所ならね、でもここで言ってもうそ臭いよ。
[ 2016/06/10 02:31 ] [ 編集 ]
> マスゴミより、自分が偉い。

たしかに。
納得します。

自分の判断よりも、いつもマスコミの判断が上位、というわけではないものね。
[ 2016/06/10 03:30 ] [ 編集 ]
慢性的な札割れが起きるのか。
[ 2016/06/10 08:22 ] [ 編集 ]
> マスゴミより、自分が偉い。

自分もそう思います。
マスコミの情報はきっかけでしかなく、そこから自分で調べるといった作業になりますもんね。
マスコミからの情報はスポンサーや権力者への配慮と自らの立ち回りで「何か裏がありそう」「まだ出してない情報がありそう」って勘ぐられるのは信用されていない何よりの証拠だと思います。
[ 2016/06/10 11:36 ] [ 編集 ]
それは全く違います。
家も貯金も無ければ、健康と命を失うのです。
貧困層から大量の自殺者を出した過去の大恐慌を見てください。
[ 2016/06/09 20:45 ] ヤマダ

本物のヤマダヒサシですか?
[ 2016/06/22 21:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム