情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.10 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(5)

日本政府が韓国をWTOに提訴!日本製の空気バルブへの課税で協定違反か!?日本が反ダンピング関税で提訴するのは初!


s_ice_screenshot_20160610-050128.jpeg

政府 韓国をWTOに提訴 日本製バルブへの反ダンピング課税で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160609-00000572-san-bus_all

 政府は9日、日本製の空気圧バルブに課している韓国の反ダンピング(不当廉売)課税は、世界貿易機関(WTO)の協定に違反しているとして、裁判の「1審」に当たる紛争処理小委員会(パネル)の設置を要請した。日本が反ダンピング関税について韓国を提訴するのは初めて。



“韓国が空気圧バルブに高い関税” 日本がWTOに提訴
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160609/k10010551201000.html

日本政府は、韓国が日本製の空気圧バルブに高い関税をかけていることは国際的な貿易ルールに違反しているとして、9日、WTO=世界貿易機関に提訴しました。



以下、ネットの反応


















この問題では日本政府が数ヶ月前から韓国との協議を進めていましたが、合意することが出来ませんでした。空気圧バルブは圧縮空気の流れを制御する部品で、工場の製造ラインなどに使われています。
韓国が昨年8月に関税を11.66~22.77%ほど増やしており、これがキッカケになって国家規模の問題に発展しました。

WTOは22日にジュネーブでこの問題を協議する方針で、判断次第では両国間の大きな対立になるかもしれません。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
せっかく国民感情的にもビジネスはパートナーとして認めてやってんのに韓国政府ときたら、、、
[ 2016/06/10 10:57 ] [ 編集 ]
早く政権交代してほしい。

韓国は大切な国。提訴など問題外。
頑張れ野党連合
[ 2016/06/10 12:24 ] [ 編集 ]
純日本人なら、もう我慢の限界だし大嫌いだよね
竹島も早くやればいいのに・・・日本って気使いすぎだよね。
使った方がいい場合もあるけど、この国と中国は全く必要ないでしょ。

在日朝鮮人や在日中国人って、自分の母国の行動や行為をまず考えてから
住まわせて頂いてる日本に日本人にモノ言えって感じ。

国を上げて日本にヘイトスピーチしまくるだもんね。
[ 2016/06/10 14:50 ] [ 編集 ]
政権はどうでもいい。

韓国は嫌いな国。提訴は序の口。
頑張れニッポン。
[ 2016/06/10 15:45 ] [ 編集 ]
安倍政権は、外交はザルですね。
[ 2016/06/10 16:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム