情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.10 17:00|カテゴリ:ニュースコメント(21)

【大問題】沖縄県民を侮辱していた米海兵隊の研修資料、事実関係を正式に認める!「沖縄は感情的。責任転嫁」


s_ice_screenshot_20160610-074355.jpeg

「沖縄蔑視」研修、米海兵隊が事実認める 「大幅改定済み」
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=172170

 沖縄の世論を「感情的」などと蔑視する内容を新任研修で教えていた在沖米海兵隊は、報道されたスライドについて「2014年以前に使われた物と思われる」と事実関係を認めた。その上で、「カリキュラムは15年1月に大幅改定されている」と釈明した。本紙の取材に答えた。



沖縄県民を見下す海兵隊の新人研修 「世論は感情的」「米兵はもてる」
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=169960

在沖縄米海兵隊が新任兵士を対象に開く研修で、米兵犯罪などに対する沖縄の世論について「論理的というより感情的」「二重基準」「責任転嫁」などと教えていることが分かった。英国人ジャーナリストのジョン・ミッチェル氏が情報公開請求で発表用のスライドを入手した。



以下、ネットの反応


















やっぱり、アメリカはジャイアンみたいな国ですね。こんな事を日常的に研修をしていたわけで、沖縄だけではなく、日本人全員に対する侮辱だと言えます。
問題なのは日本がこのような基地の内情を把握しないで支援をしている点だと言え、日本が負担している米軍費用は最低でも基地の可視化を条件にするべきです。

また、日本人に対する侮蔑や誹謗中傷は一切を禁じ、シッカリと取り締まるくらいの厳格さが無ければ、米軍基地は要らないと私は思います。
*この問題をあまり報道しない日本のメディアも批判されるべき。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
沖縄タイムスと琉球新報、米軍批判・政府批判は良いのだが、沖縄の小学生暴行事件は報じていない。
[ 2016/06/10 17:07 ] [ 編集 ]
やはり自主防衛の軍隊創設又は在日米軍を日本政府自衛隊の指揮下に置かないとダメだな、つうかジャイアン国家は米国だけではなく中国ロシアも同様だ

在日米軍が極東の抑止力になるならここ数日の中国韓国ロシアのちょっかいを止めろやメリケン、日本は中国韓国ロシアの攻撃受けてるもんなんやで?集団的自衛権と取引しよーや
[ 2016/06/10 17:13 ] [ 編集 ]
 IT IS FACT!!!
[ 2016/06/10 17:22 ] [ 編集 ]
アメ公が「日本もオレのモノ」だっていうなら、福島第一原発の土地ただで提供しますので、そこに基地建てて下さい。
[ 2016/06/10 17:25 ] [ 編集 ]
不気味
【統一教会の代表と在日米軍が同席】
http://antiglobalism.blog.fc2.com/blog-entry-164.html

上座の左に座っているのが、統一教会の代表です。
そして真ん中と右側に座っているのが、在日米軍の外国人です。

[ 2016/06/10 17:26 ] [ 編集 ]
日本に駐留するアメリカ軍は
本土に比べると質が低いらしい
軍のエリートは本土の基地に勤務後ペンタゴン行きが普通、さらに貧乏で教育をあまり受けられない層が福利厚生の良さから軍に所属している現実

綱紀粛正、再発防止と深夜の外出禁止にしても過ちはずっと繰り返されるだろう
[ 2016/06/10 17:56 ] [ 編集 ]
世界中の国々をキリストの名のもとに侵略してきた白人の根底にあるのは人種差別。

こいつら白人至上主義者達は自分達の犯してきた罪に向き合うことすらしないサイコ集団。

モンサントなどのグローバルマフィア企業の侵略支配、その根底にはレイシスト精神が脈々と流れ続けている。
[ 2016/06/10 18:10 ] [ 編集 ]
『特に沖縄2紙に対しては「内向きで狭い視野を持ち、反軍事のプロパガンダを売り込んでいる」と非難。一方で、「本土の報道機関は全体的に米軍に対してより友好的だ」と評する。』
ぐぅの音もでないほど正論。
[ 2016/06/10 18:19 ] [ 編集 ]
報道ステーションでやってた。イギリス人ジャーナリストからリークされる様じゃよっぽど酷いという事でしょう。前時代的な内容で、同盟関係を棄損するものだと思います。教育隊の若い未熟な隊員たちを多く受け入れているのも問題ですし、国内で教育を終了してから海外に赴任させて欲しいものです。ちなみに景気が悪くなると米軍の質が落ちるそうです。
[ 2016/06/10 20:08 ] [ 編集 ]
米軍兵士とか不法移民の不良ばっかだろ、知らねぇけど
[ 2016/06/10 20:21 ] [ 編集 ]
俺も報道ステーションで見たよ。
[ 2016/06/10 21:14 ] [ 編集 ]
ジャイアンはそんな悪人じゃない!
「ジャイアン」って「剛田 武」のことですよね。
藤子・F・不二雄氏の設定ではそんなに悪人ではありません。
悪人のような使い方はやめてほしいです。
[ 2016/06/10 21:55 ] [ 編集 ]
「沖縄は感情的」そのとーりでーす。
[ 2016/06/10 22:11 ] [ 編集 ]
反原発は感情的って
経団連の米倉が言ってたよな 自分のカネのことばっか考えて冷静さを欠いてんのはおまえだろが 今回感情的なのは米兵のほう 自分の利益しか考えられないやつこそが感情的になる。
[ 2016/06/10 22:59 ] [ 編集 ]
議論の論理性の度合いに差はあるにせよ、沖縄県民の議論は感情を出発点としている。
米国に対する怒りや悲しみをもっとうまく表現できれば良いのだが。
そもそも戦争で大量に殺戮されたり、未だに米兵に日常生活が脅かされているという現実に対して、感情が出発点でない議論など意味があるだろうか。
[ 2016/06/10 23:00 ] [ 編集 ]
まだ本土にたくさん米軍基地が存在して沖縄みたいな事件がしょっちゅう起きてたら沖縄批判してる自称保守の奴らは耐えられるの?日本人女性がDQN軍人に沢山レイプ暴行されて沿線住人は騒音被害に墜落被害とか保守は耐えきれるの?

まあ米国は本土の反米感情を恐れて本土基地を減らしたんだよな確か、沖縄ほど話題にはなってないけど横須賀も大概らしいな
[ 2016/06/10 23:58 ] [ 編集 ]
日本が早く独立国になりますように。沖縄も日本から独立させてあげたほうがいいと思います。
[ 2016/06/11 05:58 ] [ 編集 ]
伊勢崎賢治氏によると
・公務内なら米に一次裁判権。公務外なら軍人・軍属も日本に一次裁判権があるが米軍が容疑者を先に確保すれば身柄は日本側に渡さなくてよい。
・アフガンでは一次裁判権は米国NATO側にあるが軍事法廷を含む全ての裁判権行使にアフガン政府関係者を立ち会わせる。米国は戦争の民営化を進め民間軍事会社が地元住民を殺傷拷問するなど国際問題に。民間軍事会社については全てにおいて一裁判権をアフガン側に与えている。
・全く変わらない日米地位協定に民間軍事会社の記述はないがイラクで人権侵害の国際問題を起こした民間軍事会社の1つが日本で軍属として地位協定の特権を得ていた。
・ドイツとイタリアは裁判権については日米地位協定と同じだが特権が互恵的。米軍基地の管理権と制空権を全面的に持つ。
・発効以来、長期間変わらないのは日米地位協定のみ。韓国は二度改定。フィリピンは改定に加え管理権、裁判権における互恵性も獲得。



[ 2016/06/11 07:02 ] [ 編集 ]
アメリカの情報公開が黒塗り文書じゃなかった点は評価
[ 2016/06/11 09:05 ] [ 編集 ]
「お花畑」 「不安を煽る」
「ファンタジー」 と同レベルの詭弁でしかない。

東京都千代田区、アメリカ。
詐欺の運命共同体。
[ 2016/06/11 12:21 ] [ 編集 ]
これではいくら綱紀粛正を徹底しても米軍人・軍属による犯罪は無くなりませんね。
[ 2016/06/13 13:18 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム