情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.06.11 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(18)

人気キャラクター「なめ猫」の発案者・津田覚氏、約1億円を脱税!裁判長「税法なめるな」


s_ice_screenshot_20160610-153850.jpeg

「なめ猫」発案者に有罪 裁判長「税法なめるな」
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG09HA2_Z00C16A6000000/

 約1億円を脱税したとして法人税法違反罪に問われた葬儀会社2社の元実質経営者で、1980年代に流行したキャラクター「なめ猫」の発案者津田覚被告(65)に、東京地裁は9日、執行猶予付きの有罪判決を言い渡した。



以下、ネットの反応


















記事のタイトルは可愛いですが、「架空経費の計上などで計約3億8千万円の所得を隠し、法人税計約1億1千万円を免れた」という内容はかなり悪質だと思います。ここまで収入があるのに、3億円以上も所得を隠していたとは・・・(汗)。
裁判長が「なめるな」と言いたくなる気持ちもわかるところで、これはシッカリと税金を支払うべきだと言えます。
*それにしても、なめ猫は懐かしいw


関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
とはいえ、こちらが本丸ですよね
っ【パナマ】

>これだけ世界的な大スキャンダルのパナマ文書ですが、意外と日本でニュースなどで報道されていないのですが、そこには何か理由があるのでしょうか?
2016年4月6日の記者会見で菅義偉官房長官は次のように答えています。
『文書の詳細は承知していない。日本企業への影響も含め、軽はずみなコメントは控えたい』

献金元=スポンサーに対しては見ざる、言わざる、聞かざる
自民もメディアも同じ穴の狢。強きを助け弱気を挫く(笑)
[ 2016/06/11 19:16 ] [ 編集 ]
パナマ規制しない時点で茶番でしかない
[ 2016/06/11 19:34 ] [ 編集 ]
●財務省・木下康司(きのした やすし)事務次官 ●財務省・香川俊介(かがわしゅんすけ)主計局長 ●財務省・田中一穂(たなかかずほ)主税局長 ●財務省・古澤満宏(ふるさわみつひろ)財務官  2015.3 IMF副専務理事就任
●財務省・岡本薫明(おかもとしげあき)主計局次長 東大卒 中央大学客員教授
●内閣 ・中江元哉首(なかえもとや)首相秘書官●財務省OB・真砂靖(まなご やすし)前事務次官パナマっていたコイツらからも徴収せいや!
[ 2016/06/11 19:44 ] [ 編集 ]
パナマは野党が追及できないだろ?
岡田のイオンや石関の会計責任者がでてきちゃってるからな
こういうときに共産党が追求すべきだけど、
野党共闘で仲間になったから民進党の追及はしたくないだろうしね
[ 2016/06/11 19:54 ] [ 編集 ]
パナマ文書に吠える皆さんは日本のタックスヘイブン=政治資金管理団体には言及は追及せんの?野党にもダメージがいくから?
[ 2016/06/11 19:54 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/11 19:54 ] 国益派

パナマの税金逃れは法人中心に六十兆越え、しかもパナマは租税回避地のうちの一部に過ぎない。従って日本法人が海外に税逃れをした金額は百兆は優に超える。政治資金管理団体とはケタが違うと思うが。ちなみに日本のタックスヘイブン=政治資金管理団体とやらがどれ程の規模で課税逃れをしているのか?参考までに教えてくれないか

>パナマ文書に吠える皆さんは

触れられると困るのかね
[ 2016/06/11 20:03 ] [ 編集 ]
>触れられると困るのかね

え?ブーメラン?
何故日本の政治家の名前がパナマ文書にあまり載ってないのか考えないの?
あんたたちこそパナマ文書だけに目を向けさせて政治資金管理団体について言及しないのか胡散臭いんだよなあ

触れられると困るからだろ?与党支持者と野党支持者のブログを見ても政治資金管理団体に対して追及してるのを見たことがない

パナマ文書はそりゃ許せないさ、何を言ってるの?
[ 2016/06/11 20:12 ] [ 編集 ]
> パナマは野党が追及できないだろ?

いやいや、追及してるよ。
そもそも、なんで隠蔽の三菱あへを批判しない?
あへの嫁は、元電通社員w
電通会長成田に、勲章を出したのは、自民党w
なぜかウヨは、韓国から勲章を受けたと成田を非難するけど、勲章をあげた麻生は、スルー。
キモッ。
[ 2016/06/11 20:24 ] [ 編集 ]
>何故日本の政治家の名前がパナマ文書にあまり載ってないのか考えないの?

ソースが明らかにされていない件を論ずるほど暇ではない

>あんたたちこそパナマ文書だけに目を向けさせて政治資金管理団体について言及しないのか胡散臭いんだよなあ

であればソースを開示して問題提起すれば済む。君が与野党どちらを叩こうがこちらは気にしない、好きにすればいい。パナマ問題を凌駕する脱税であれば、興味深く拝聴させてもらおう

【パナマ問題について】
パナマに流された利益に法人税を課されていれば20兆近くの税収が上がっていたこと、日本企業がこれほどの課税逃れをしていなければそもそも消費増税は不要であったこと、にもかかわらず消費増税を財源にした法人減税が推し進められたこと。結果日本経済は底辺から崩壊したこと。

そして政権当事者である与党はいまだ見ざる、言わざる、聞かざる。臭いものには蓋を被せる。これ以上の経済的な犯罪は無いと思うがね。それに対して与党は・・・もう一度貼っておこう(笑)

2016年4月6日の記者会見で菅義偉官房長官は次のように答えています。
『文書の詳細は承知していない。日本企業への影響も含め、軽はずみなコメントは控えたい』
[ 2016/06/11 20:39 ] [ 編集 ]
20:39

パナマ文書もアレだが、あなたの露骨に政治資金管理団体について避ける姿勢がとことん胡散臭いな
「パナマ文書が大事!政治資金管理団体がタックスヘイブン?ソースを出せ!自公のまわし者か?」とか言う主張はなお胡散臭い
日本のタックスヘイブンも追及する必要があるだろ
[ 2016/06/11 20:47 ] [ 編集 ]
[ 2016/06/11 20:47 ] 国益派

ソースが無ければ論ずるベースが産まれるわけもなく、話の膨らませようがない。山田さんは必ずソースを張る、名無しの俺でさえ必要に応じソースを張る。ネット上でやり取りする上での最低限必要なマナーみたいなもんでさ
[ 2016/06/11 20:53 ] [ 編集 ]
ちゃんと仕事してますよ、って国民にアピールか?
[ 2016/06/11 20:55 ] [ 編集 ]
なめ猫については誰もコメントしないのか。
[ 2016/06/11 21:35 ] [ 編集 ]
民進党のパナマ文書追求チーム?あいつら見てみろよ
イオンと石関の件が発覚してから
何もしなくなっただろ?
追及なんかしてねぇのに何言ってんだ
[ 2016/06/11 22:42 ] [ 編集 ]
>21:35

 
[ 2016/06/11 23:09 ] [ 編集 ]
死んだふりしていればいいモノを。以下再開
>民進党のパナマ文書追求チーム?あいつら見てみろよイオンと石関の件が発覚してから何もしなくなっただろ? 追及なんかしてねぇのに何言ってんだ

そもそも与党が圧倒的多数を占める国会で、野党に責任転嫁する時点でお里が知れる。決める政治をするんじゃないのかね?60兆に及ぶ脱税なんですがね、この件に関し、その後調査はどうなっているんですかね

2016年4月6日の記者会見で菅義偉官房長官は次のように答えています。
『文書の詳細は承知していない。日本企業への影響も含め、軽はずみなコメントは控えたい』

↑未だここ↑
[ 2016/06/11 23:12 ] [ 編集 ]
ここの若いブログ主はそもそも「なめ猫」知ってる世代?
私が小学生か中学生の頃なんですけど。
[ 2016/06/11 23:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> ここの若いブログ主はそもそも「なめ猫」知ってる世代?
> 私が小学生か中学生の頃なんですけど。

今も進撃の巨人とコラボとかしてるんですよ。
[ 2016/06/11 23:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム